2005年11月06日

快晴!ドッグランに行ってきました!

昨日は久々の快晴!
ちょこたと一緒に例のおっちゃんの手作りドッグランに行ってきましたよん。

相変わらずのだだっ広い山で、一面のクローバー畑。


ちょこたも大はしゃぎです!

そのはしゃぎっぷりを見て、私も腰が痛いのも忘れてたくさん歩いてしまいました。^^;;


もう本当に、


「クララが立った!」



みたいな感じですよ。^^;;



やっぱり自然っていいですね!
うふふっ(*゜v゜*)



omainoegao.jpg










前回行った時はちょこただけでしたが、昨日は後半ちょこた以外にも3組の家族連れが来ていました。

ちょこたも入れて4組。
ドッグランの囲い(?)は5つあるので、みんなそれぞれ別の囲いの中で遊ばせていましたーー。


ちょこた以外のワンコは皆中型犬の柴犬やMIX。
他の柴犬の飼い主さん同士は後半一緒に遊ばせていました。
ちょこただけ、遠くの囲いの中からワンワン吠えていました。
_| ̄|○

仲間はずれみたいでちょっと寂しかったのですが、柴犬のような中型犬と小型犬って普通に仲良く遊べるのかなぁ?という疑問もあったし(特にちょこたは臆病ものの犬見知りなので)、
皆さん私達の後からきて私達の囲いの中には入ってこないので、こちらから行くのもなんだかなぁ、、、と躊躇していて結局そのままで帰ってきてしまいました。



次回は小型犬にも会えるといいな!
ヽ(´ー`)ノ



noyama.jpg



hiratadogrun1.jpg




なんだかすっかり秋で、この先寒くなる前にあと何回このドッグランに行けるのかなぁ??っと考えると寂しい。。。
やっぱり冬ってかなり嫌です。
今年は新しいスタットレスタイヤも買わないといけないし。
ブツブツブツブツ・・・・。
(`ε´)

っつーか、また金が無くなるぜ。
_| ̄|○




ニックネーム るん at 23:24| Comment(15) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

公園でお友達と遊んできたよ。

今日はいつもの公園でチワワとシーズーの飼い主さんとお友達になりました!
とはいっても、犬同士はいまいちで、特にちょこたがいつもの「犬見知り」ぶりを発揮。バッド(下向き矢印)

他にもレッドとブリンドルのダックス姉妹を連れているご夫婦、レッドのダックスを連れている女性、ジャック・ラッセルテリアを連れている男の子、みーーんなお友達になって公園でマターリ遊んでいました。
o(^-^)o ワクワクッ



でも、どの子と会ってもちょこたはなかなかお友達になれません。




みんなが仲良くお友達の輪になっている時も、なぜだかちょこただけその輪に入れずちょっと離れたところからその輪を見ている・・・

(*´д`*)


飼い主の私でさえトホホ・・・・という感じなんですが、一番最初にお友達になったシーズーとチワワの飼い主さんがとてもいい方で、

「チョコちゃん、ちょっとずつだよね〜。ちょっとずつ仲良くなるんだもんねぇ揺れるハート最初は怖いんだよねぇ」



と何度も何度も声をかけていただき、私はとても嬉しくて。たらーっ(汗)



ヒトによっては、びびるちょこたを見て、

「あらー!この子、怖がりなんだ〜〜!」と声をかけてくださる方もいます。

確かにそうなんだけど、決して間違ってはいないんだけど、でもそう言われるとちょっと悲しいのはなぜ?あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、当たっていることだけど他人に言われるとちょっとイヤ!みたいな感じなのかな??バッド(下向き矢印)



帰りの車の中でもしみじみ考えたのですが、このチワワとシーズーちゃんはこのやさしい女性と一緒に生活していてすごく幸せだろうなぁ〜と思いました。
しかも、どのワンちゃんにもすごく優しい優しい眼差しで声をかけていて、そしてとてもキレイな女性でした。

私もカクアリタイ!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


っということで、今日のお散歩はすごーーく楽しかったです!
私自身の勉強にもなったし、噂の(!)生ブリンドルにも初めて会えたし!
ちなみに、今日会ったブリンドルの飼い主さんは、やっぱりブリンドルがすごく欲しくてたまたま巡り会えてとてもラッキーexclamationという感じでしたヨ。
(*゜▽゜)ノ
そうそう。このレッドとブリンドルの姉妹に意外にも(!)ちょこたはモテモテだったのに、ちょこたは逃げ回って最後は私の腕の中でした。
意外にちょこたはもてるのかな?
それとも着ていた洋服がかっこよかったから??
(゚Д゚≡゚Д゚)?



akinokehai.jpg



公園の風景は秋まっさかり。
ちょっと写真の風景は寂しく感じますね。。。
今年は紅葉狩りには行けないので、公園の紅葉で我慢です!
(*´д`*)ハァハァハァアハァ



ニックネーム るん at 17:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

平日の公園でマターリ。

今日は、腰痛が痛いという理由で会社を休んでしまいました。
(>_<)


おうちの中でスヤスヤゴロゴロゴロ・・・としていたら、この間注文したトランスミッターが届きました。
はやっ!



キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


これはもうさっそく試さないと!ひらめき


ということで、腰に湿布を貼って痛み止めを飲んで、ちょこたを車のちょこた入れの中に押し込んで、さぁ出発だ!


(「それくらいなら会社に行けよ!」とは言わないでください。)



トランスミッターは、想像以上に音質良好!るんるん

てっきり、もっと雑音が入るのかなと思っていたので、このレベルなら大満足です!
うーーん。
もっと早く買えばよかったよーー。
今まで一生懸命CDに焼いていたのがバカみたいです。。。


行き先は平日の公園ですよ。ひらめき


平日でも人は結構いて、ちょこたは黒ラブちゃんに追いかけられて、私は黒ラブちゃんのリードでぐるぐる巻きにされるというアクシデントはありましたが、楽しかったですよ。^^



kouendeasovu2.jpg




毎日がこういう生活だといいのですが、そう世の中うまくはいかないのですね。
_| ̄|○


ニックネーム るん at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

最近の散歩事情??

今日のふぐすま、先週末に引き続き悪天候。
(;_;)
あぁ〜〜ツイテないぜ〜〜

ちょっと雨がやんで晴れ間が見えた瞬間に、おNEWなお洋服を着せてさて出発だ!!


だが、しかし・・・・


最近のちょこたってば、散歩に行ってもぜ〜〜んぜん歩かないのです。
500mも歩かないで帰って来てしまうんですよ。


オシッコしてウンチしてテクテク歩いて帰ってくるだけ。

これじゃーーおらの方がストレス満タンだ〜〜



( ゚o゚)ノこらぁ!




sanpozijyou.jpg





まぁ、ちょこたがそれでいいならいいのですが。
私も腰が痛いし・・・
でもちょっと寂しいぞ。(;´д`)
おNEWなお洋服を自慢して歩かないとっ!グッド(上向き矢印)



mesikure1.jpg



■はなさんへ私信。
ちょこたに「オッス」って言わせてみたよん。
でも、ちょっとなんか違う???(´ヘ`;)
まぁいいや・・・・。
_| ̄|○


ニックネーム るん at 18:38| Comment(17) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

初ドッグランレポ。

今日は福島県福島市ににある「ドッグラン平田」というところに行ってきました。

ちょこたにとってははじめてのドッグランです。
ワクワクドキドキです。

ドッグランって、飼い主さん同士のトラブルの話も結構よく耳にするので、正直、( ゚Д゚)マンドクセーと思っていたのですが、CBままさんの、
「ダックスの走る姿は本当に素敵だよー」という言葉にちょっとココロが動いたのです。

私もその「かっこよい走る姿を見てみたい!」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ドッグラン平田ですが、今年の春あたりにできたばかりのようで、場所もよくわからない状態で行きました。
(HPも無いのです。)

到着してみたら・・・・
ものすごーい田舎です。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

しかも、ドッグランもすべておじさんの手作りという感じで、私がイメージしていたオサレな感じのと全然違う!
そして、少し前まではワンコもいたのですがもう帰っていない、要するに貸し切り状態exclamation&question


なんかちょっと気持ちがバッド(下向き矢印)トーンダウンしてしまったのですが、せっかく遠くまで来たのにここで引き返すわけにも行きません。



でも!!


予想を覆して(?)ドッグラン平田はすごーーーくいいところでした!



まず第一に、おっちゃんが優しい!
犬も人間も500円入場料がかかるのですが、人間一人分をおまけしてくれた。
帰るときも、無料でシャワーをお借りしました。
本来はお金を取られるものなんだと思いますがサービスしていただきました。


第二に、すべて手作り!おっちゃんがすべて手作りしたのね。という感じで愛情タップリ!黒ハート



第三に、ドッグランがやたらと広いのだ!ものすごく広大です。
しかもいくつもにに分かれているので、苦手なワンコとかいたらさっさと逃げれる感じ。(4、5個くらいに別れていました。もっとあったかな??)

芝生になっているとか、そういうオサレな感じではないのですが、かえってそれが いい(≧∇≦)b
本当に自然なまま。
クローバーや雑草や生い茂り、場所によっては斜面があったりで本当に自然そのままの地形のままです。
ワンコはキレイに整備されたドッグランではなく本来はこういう場所を走り回る方が好きなのでは!?と思いました。
ちょこたも本当に楽しそうでしたよー。
猟犬らしく?草むらの中を走り回っていました。わーい(嬉しい顔)


第四に、自然がいっぱい!
とにかく田舎なので、自然がイッパイです。
そこらじゅうに栗の木があって、人間は栗拾いに夢中。わーい(嬉しい顔)
カマキリやコオロギ、やたらとデカイチョウチョ、カナチョロなんかもいました。あせあせ(飛び散る汗)


って、やたらと熱く語っちゃいましたが、他のドッグランになんせ行った事ないからなー。
むむむ。。。。(;´д`)



■ちょこたの走りっぷり■
↓呼び戻しができていないことが露呈されたドッグラン。
恥ずかしい!ノ(´д`*)
でもとっても嬉しそうで楽しそうだし、「まっ、いいか」と思ってしまったバカ飼い主で毎度すみません。

でも走りっぷりは本当に素敵で感動しました。


ダックス万歳!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ









hd1.jpg


hd2.jpg


hd3.jpg



hd4.jpg




■追記■

帰ってきてから、ちょこたが走っている動画をバーバ様に見せたらものすごく感動して喜んでいました。わーい(嬉しい顔)黒ハート
母も、あんなにちょこたが喜んで走っている姿を見たのは初めてだと思うので。

しかも、「明日はこのドッグランにテレビの取材が来るらしいよ」と言ったら、
「明日も行け!明日も行け!」としきりに言うし。(;´д`)トホホ
「嫌だよ〜」と言ったら、「ちょこたのためなんだから!」とか言って訳がわかりません。
ちょこたをテレビに映したかったのかなぁ〜〜???



ニックネーム るん at 23:29| Comment(22) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

犬がネタマシイ!!

今日は快晴!晴れ
以前から計画していたとおり、今日は「Dog Snore」から届いたばかりの新しいお洋服を着せてお散歩だーーー!


kaisei1.jpg



かっこいいお洋服を着ているちょこたは、公園の老若男女、たくさんの人に「かわいい「ワンワンかわいいね♪」と声をかけていただきました!
(*゜▽゜)ノ


いつも同様、鼻高々な私ですが、ちょっと気になったことが・・・



ハンサムなオトコノヒトが、ちょこたを見てにっこり微笑んでいた・・・・


視線はちょこたに釘付け、ちょこたを連れて歩いている私には目もくれず・・・

_| ̄|○




ちょこため。



ちょっとジェラシー(# ゚Д゚) ムッカー




この季節、日中でもちょっと暑いくらいで日陰だとちょうどよいです。
メッシュ素材のお洋服はまだまだ大活躍してくれそうです!


kaisei2.jpg



kaisei3.jpg



kaisei4.jpg




■番外編。
公園の池にデカい亀がいました!
水族館以外で泳いでいるカメを見たのって初めてでちょっと驚いちゃいました。
写真に撮ったのですが、わかるかな??


kaisei5.jpg




■更に番外。
帰りに寄ったお店で、少し立ち話をしたダクースとピンシャーのハーフ犬の飼い主さんがオススメしてくれたおもちゃを買ってきました。
なかなか いい(≧∇≦)b

それにしても、ダクースとピンシャーのMIXって初めてみたのですが、外観?はどう見てもスムースのダクースでした。(胴長ですた。。。)
最初「スムースですよね?」と声をかけちゃいました。(;・∀・)
ダクースとピンシャーの血をひいているということで、やっぱり偉大なる破壊王とのことでした。
(´ヘ`;)


kaisei6.jpg




■動画はこちら。↓
新しいおもちゃにメチャメチャはしゃいでおります。
しかも散歩後なのに。
疲れ知らず!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
こちらも破壊王です。_| ̄|○





ひらめきDog Snore」ではワンちゃんのお洋服以外に、かわいいアクセサリーも販売しています。
新作のロケットタイプでとってもかわいいんです♪
ぜひのぞいてみてくださいね。(*゜▽゜)ノ


ニックネーム るん at 20:38| Comment(9) | TrackBack(1) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

公園ではじけてきた!!

昼間は死んだように昼寝していた私ですが、夕方はちゃんとちょこたのために活動してきました。


いざ、公園へGO!ざんす!!


いやぁ〜〜久々の公園はやっぱりいいです!
車で行かないといけないのがちょっとめんどいのですが、普段会社終わった後薄暗くなってから一人で家の近所をモクモクと歩いているのと違って、公園だと一人でも一人じゃない感じ!
なぜなら、ワンコ連れの皆さんもたくさんいるし、そうじゃない人もちょこたを見てやさしく微笑んでくれたり声をかけてくれる。
それだけですごく嬉しくて感激です!
(*^▽^*)


今日は同じく犬連れのハイカラな感じのおじさんとたくさんお話したし、他の人にもいっぱい「かわいいねぇ〜〜黒ハート」と声をかけていただき感無量。
特に、すれ違いざまに「かわいいねぇ〜」と噂(?)されると、思わず表情がニヤニヤしてしまう変人です!
(・∀・)ニヤニヤ



以下散歩写真三昧!




レッツゴーーー!




o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪







k1.jpg





k2.jpg




k3.jpg




k4.jpg





k5.jpg



k6.jpg



k7.jpg



■番外編■


なにやら「夏の夜の演奏会」と称して野外音楽堂(?)で演奏が行われていました。
無料だったのでちょこたとしばし拝聴。
ちょこたはワンとも泣かずに大人しく私の膝の上に座っていました。
イイコだ!( ・∀・)イイ!
これでビールがあったらもっとイイ!( ・∀・)イイ!



k9b.jpg



公園でゆずみたいな二人を発見!
ちゃんと二人ではもっていたし、声もゆずに似ていてすごく上手でした。
(しかも、二人ともイイオトコだった・・・・。)
やっぱ公園は楽しいな!
((o(^∇^)o))わくわく



k9.jpg


ちょこた、またこようね。


ちょこたは散歩後、ぐっすりと眠ってくれるし、おらはビールがうまいしいいこと三昧だーーー!!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ








ニックネーム るん at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ネコたん VS ダクース!

昨日今日とあまりにも気が滅入っていたので本日は猪苗代湖にちょこた連れで行ってきました。
やっぱりブルーな時は山です!山に限ります!

猪苗代湖はちょこたはすでに3度目です。
少しは慣れたかな??


今日は肌寒いせいか人は少なかったですが、ワンコにとってはちょうどよい気温だったかな?
二人で浜を走り回って結構暑くなりました。
(;´Д`)


浜を走っていたらネコたんに遭遇!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


二人でそっと近づいて見たら・・・・


なんと、ネコたん、ものすごい勢いで全身の毛を逆立て怒ってる〜〜
((o(б_б;)o))

↓写真でわかるかな?私とちょこたは思いっきり威嚇されています。


vs.jpg


ちょこたの目が泳いでいるのが笑える。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



でも、結構真剣に怖かったので、二人で尻尾を巻いてその場から逃げちゃった。
何かあっても大変なので。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





↓ウエットスーツを着ているお兄ちゃん達を異常に警戒していました〜。
まっくろいウエットスーツが怖かったのかな?
今まで見たことなかったもんね。
それとも宇宙人だと思った??Σヽ(゚Д゚; )ノ


jetto.jpg



ina3.jpg



楽しかったね♪
また涼しい時遊びにいこうね☆


ニックネーム るん at 00:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

鼻高々。

本日夕方ちょこたとお散歩していたら、、、、

ご夫婦らしきお二人に遭遇。


そんで、二人のコソコソ話が聞こえてきてしまった。

(ちょこたを見て)、


おじさん:あれがホンモノのミニチュアだよなぁーー??


おばさん:んだーー。○○さんちの犬はミニチュアでねぇ〜〜
   (そうだー。○○さんのおうちの犬はミニチュアではないね〜)


おじさん:んだんだ!
     (そうだ!そうだ!)





という会話が繰り広げられていました。

その会話を聞いて、静にほくそえむ私。ヽ(`▽´)/


( ´_ゝ`)

こーーんな顔をしながら背筋を伸ばしてきどって歩いちゃった。
アハ。


ちょこたは、立派に5キロあるので、決して小さくはないのですが、「ミニチュアの王道」みたいな言われ方をされてちょっと嬉しかったー。
(σ ̄ー ̄)σ



↓大好きな黄色いボールを私から取り上げようと必死なちょこた氏。
獲物を狙う目?真剣なマナザシだ。


emono2.jpg



emono.jpg




ニックネーム るん at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

人間だいすき!かな??

今日は暑くもなく、結構いい感じのお天気??ということで、久々に早く帰宅してちょこたをいつもの公園へと連れ出しました。
ヽ(´ー`)ノ


平日の夕方の公園って大好き!


土日みたいに人は多くないし、ジョギングしたり、一人で散歩したり、犬の散歩している人、それぞれが「孤独に」でもその「孤独」をひっそりと楽しんでいる感じ。
その空気、雰囲気が大好きなんです。
しかも、夕日の風景もきれいだし。
そんな風に思う私は心底暗い人間なんだろうな、とも思う。



huukei.jpg



huukei2.jpg

kouen3.jpg





人嫌いで有名な(?)ちょこたですが、最近は「人」を見かけると嬉しそうに(?)駆け寄って行こうとします。
なんでかな??
みんなにあちこちで、
「かわいい♪♪揺れるハート
なんて言われてすっかり調子に乗っているのだろうか??

(いえいえ。調子に乗っているのは「飼い主」である「」です。
_| ̄|○ ・・・・)



↓花壇の「花」を見ていたのに、


kouen.jpg


↓「人」がやって来るのを発見したら、途端に「人」に向かって爆走するちょこた。
(*´д`*)



kouen2.jpg



もう!!
写真、撮れないじゃーーん。むかっ(怒り)
まぁ、仕方ないね。
「人」を「好き」になってくれれば私も嬉しい。(*^^)




ニックネーム るん at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

まっくろい影。

今日は珍しくDVDなぞ見ていました。
めちゃめちゃベタなんですが、盲導犬の「クイール」の話しです。
前にテレビで見て、あらすじも知ってはいたのですが、できるだけ頭の疲れない癒される系(?)の物語を見たかったのです。

みなさんは「クイール」のお話知ってますか??
思いっきりベタなのに、やっぱりクイールのクーちゃんはかわいいし、最後は泣けるしね。

でも、やっぱりお別れのシーンはかわいそうだった。
こういうことを言っちゃいけないのはわかってるけど、普通の家庭犬だったらこんなに何度もお別れを経験しなくてもよいのに・・・って思った。

訓練士さん役の椎名さんはすごく素敵だった!
クイールがうまくコマンドどうりに動かなくても、決して焦らずにっこり笑って、
「クイール、クーちゃん。キミは足が長くてかっこいいね!体の模様もすごく素敵だよ!」
と誉めちぎるとなぜだかクーちゃんは動き出す。ww

クイールがコマンドどうりに上手に出来ると、
「クイール、すごいぞ!キミは盲導犬みたいだね!」と誉めちぎる。
その笑顔が素敵なのよねぇ。。。(´▽`)
言葉だけじゃなくて、きっと笑顔とハートが犬に伝わるんだろうなぁ、と思いました。
私も笑顔。笑顔。笑顔。。。。



みなさんも何か癒し系の頭の疲れないハートフル?な作品をご存知でしたら、ぜひ教えてくださいませ。。。。m(__)m



さてさて。
本日のお散歩の風景。

なんと、ネコたん、ハケーン!!




キタ━━━━ヽ(゚ー゚* )ノ━━━━!!!!




neko.jpg


これは、ネコたんとちょこたのフレアイをぜひとも撮らねば!!


と意気込んでシャッター押したら・・・・



ちょこたの「引き」が速過ぎて、ちょこたは「黒い影」と化していました・・・。


(*´д`*)

※写真左上の「黒い影」がちょこたです・・・。たぶん・・・。


obake.jpg




ネコたんとのフレアイ画像計画は失敗に終わりました・・・・
_| ̄|○



★おまけ★

散歩途中に発見したアジサイです。

いつも思うけど微妙な色合いが美しいです。


azisai.jpg






ニックネーム るん at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ゴミ拾い活動。

昨日は「にんにん♪」だと思っていましたが、どうやらちょこたは単なる「ゴミ拾い活動」なのかもしれません。。。


_| ̄|○


↓ゴミを拾うちょこた氏。
gomihiroi.jpg


↓ゴミをくわえてまた「にんにん疾走」するちょこた氏。
gomihiroi2.jpg


今日も、このゴミみたいのをくわえて爆走していました。
(*´д`*)

でも、実はこの後、ちゃんと長めの枝を加えて走ったんですよ!!!!
でも走るのが速すぎて写真撮れなかった・・・

_| ̄|○


走るの速すぎです!!ちょこたくん!!

やっぱり、口に何かをくわえて走るのが楽しいんでしょうね。
すごく楽しそうですハートたち(複数ハート)



それにしても、
ちょこたは本当にかわいいやつです。

最近ではだいぶ言葉がわかるようになってきました。(のようが気がする・・・)

「いけない!!」の言葉もわかるようになってきました。(のようが気がする・・・)


なにより、今日会社から帰ったら、母が、

「チョコはずーーっとアンタのこと待ってたんだよぉー。
窓のところにチョコンと座って、カーテンの下からずーーーと外を見て帰ってくるのを待ってたの」

と言っていました。



ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




それにしても、普段だったらうちの母は絶対にこんなことは言わないのに。。。
やっぱり、最近私が元気ないと思ってこんなことを言うのかしら??と深読みしてしまった。。。。たらーっ(汗)



↓キミはイイコだね。大好きだよ。。。黒ハート
tyokotakun.jpg


ニックネーム るん at 20:54| Comment(18) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

『にんにん♪』

misarinさんのところのグランくんの「にんにん♪」が密かにお気に入りで〜〜揺れるハート
ちょこたも「にんにん♪」やってくれないかな??と日々願っておりました。



っで!!



今日、「にんにん♪」もどきをやってくれましたぁ。
(〃▽〃)キャー♪


↓まずは、葉っぱを拾って・・・・


happa.jpg


そして、


「にんにん♪」



ninnin.jpg


あれれ??でも、
なんかちが〜〜う。(*´д`*)

グランくんとは明らかに違いますねぇ。
_| ̄|○

「にんにん♪」にしては走るスピードが速すぎはしませんか??
(なぜだかちょこたは、猛スピードで走っております・・・・。)

果たして、これは「にんにん♪」なんでしょうか??
しかも、私の写真も相変わらずヘタッピーでmisarinさんの「にんにん♪」みたいにかわいくないよぉ。


( ┰_┰) シクシク


まだまだ「にんにん♪」達成までへの道は遠く険しいようです。。。
_| ̄|○


でも、懲りずにまたがんばってみますね。
だって、すごくかわいいんだもん。<にんにん♪



★番外編★

やたらと、手ぶれしていますが、そのぶれ具合が結構いい感じかも??とちょっとお気に入り。


sanpo.jpg


いつもと違う川の土手に散歩に行ったけど、ちょこたは嫌だったみたい。
(*´д`*)





ニックネーム るん at 20:36| Comment(7) | TrackBack(1) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

『ちょこたと薔薇』

朝の計画どうり、夕方また公園へGO!でした。

公園では無料の「バラ園」が公開されていて、すごくキレイでした〜。
(「無料」というのが更に素晴らしい〜〜)(  ̄ー ̄)


bara.jpg


bara2.jpg


っで、「ちょこたと薔薇」撮らないと。
(お約束です!)


それにしても落ち着きのないちょこた。
薔薇が背景でもそれは変わりません。(ーー;)


tyokotatobara.jpg



tyokotatobara2.jpg


やっぱり上手に撮れませんねぇ。
私は歌も下手だけど、写真も下手なんだと自覚しました。失恋
_| ̄|○



バラ園はみなさんペットを連れて入っていて、かわいいチョコタンダクースやらちっこいブラタン娘やらワラワラいました。
でも、ちょこたは逃げ回ってばかりで誰ともお友達になれないんだよね〜〜。
なんでなんでしょうねぇ・・・・。
(*´д`*)

個人的には、おっさんが連れている犬って大好きなんです。
なぜだかおっさんは渋いワンコ連れて歩いています。

今日も、「ヒト入ってんのかよ!??Σヽ(゚Д゚; )ノ 」みたいな白熊みたいな犬連れているおっさんがいて、もうちょこたと一緒にドキドキワクワクしてしまいました。
残念ながら、その白熊ワンコはちょこたのことはまったく無視でした。
「オマエなんかオレ様の足元にも及ばないぜ」みたいな感じなのでしょうか・・・。
_| ̄|○

ああぁ。白熊くん写真撮りたかったな。
連れて歩いているおっさんも結構コワモテだったので、とても怖くてそんなこと言い出せませんでした。
勇気を出してお願いしてみればよかった・・・・。(*´д`*)






番外編。


↓『つつじとちょこた』
ファローママさん、今度はちょっとはいい感じ??(*゜▽゜)ノ


tyokotatotutuzi.jpg



↓『クローバーとちょこた』


kuroba.jpg



『クローバーとちょこた』は結構お気に入りざんす。
(^◇^)
写真、へたっぴーですが、がんばってみますね!!





ニックネーム るん at 18:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎の散歩は危険がいっぱい??

本日も朝から散歩に行きましたが、今日もすでに暑くて二人でバテバテ・・・。
(*´д`*)ハァハァ・・・
(ちょこたばかりでなく、私にも学習機能付いてないな・・・・・。)



今日はお散歩していたら、なんとちっこいトカゲくん(カナチョロっていうの??)が私たちを襲いました。

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


私は思わず「ひぃぃ〜〜!」というとんでもない悲鳴をあげてしまいましたが、ちょこたは全く平気で、
「アンタ一体なんなの??うるさいね!むかっ(怒り)
みたいな顔をしていました。
しかも、トカゲ追っかけて食おうとしてたし。。。_| ̄|○
ダクースって獰猛?なんですね。。。あせあせ(飛び散る汗)


tokage.jpg



だって本当に突然でびっくりしたんだもん。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
蛇じゃなくてよかったねぇ。。。
これだから「田舎」は嫌だねぇ。。。_| ̄|○


でも、ファローママさんだったらトカゲの出現に喜んで捕獲して家に連れて帰って飼っちゃうかも!?とふと想像しちゃいましたヨ。
(ノ´∀`*)



↓ファローママさんの真似っこで「つつじ」のお花と一緒に撮りたかったのに「つつじ」はいまみっつだし、ちょこたもちっともカメラ目線じゃないし、踏んだり蹴ったりでした。。。
どう考えてもファローママさんの写真とは雲泥の差ですね。
_| ̄|○


tutuzi2.jpg


↓胴長ちょこた。
1歳になってますます「うなぎっぷり」に拍車がかかっています。


dounaga.jpg



↓やっぱり学習機能が付いていないちょこたは今日もカエルにびびっています。Σヽ(゚Д゚; )ノ
カエルさまに恐る恐る近づくちょこた。
アフォですね。。。


kaerukowai.jpg




さて、ブログも更新したしまた寝るかなぁ。。。
↑オイオイ・・・┐(´ー`)┌




ニックネーム るん at 12:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

梅雨時のお散歩は・・・。

今日は日差しはそんなに強くないのですが、湿気があるせいなのか、ちょこたも私ももうバテバテ・・・。
(*´д`*)ハァハァ

ちょこたくんの歩くスピードもあまりリズミカルではなかったですねぇ。
(まぁ、それもこれも私がもっと早起きすれば解消する問題なのですが、許せちょこた。(´ヘ`;))




↓『うんちんぐちょこた』(・∀・)

untingu.jpg



↓いつも散歩のたびにこのカエルの置物を見てビビルちょこた。
まさかホンモノのカエルだと思っているの??Σヽ(゚Д゚; )ノ
しかも毎回毎回同じようにビビリます。
ちょこたには学習機能は付いていないのですね。。。
_| ̄|○


kaeru.jpg




↓相変わらずカメラ見ないちょこた。(-∀ー#)
ある意味マイペースなのですね。。。。_| ̄|○



kameraminaine.jpg



ふぐすまは相変わらずのどんよりの曇り空。
みなさんの地域はいかがですか???曇り






ニックネーム るん at 12:14| Comment(6) | TrackBack(1) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

たいしたイヌだごど〜〜

本日夕方お散歩に行ったらオジサンと遭遇。


おじさんはちょこたを見て、ひとこと。


「あらららら・・・・たいしだイヌだごど〜〜〜〜〜」


っと言って、なぜだかとっても感心してくれました。

なんでだろう??


(;・∀・)


※ちなみに、「たいしだイヌだこと〜〜」は「立派なイヌだね〜〜」みたいなニュアンスかな??


確かに、暴れっぷりはかなりたいしたものですが・・・・

_| ̄|○

ソウイウイミデハナイハズ・・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



genki.jpg

ニックネーム るん at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする