2005年09月23日

バトン受け取りましたー!

↓のエントリーでCBままさんから「バトンを渡しますよ」とコメントいただきました。


o(^-^)o ワクワクッ

バトンってなんのバトンだろう??

最近アチコチでよく見かける「動物バトン」というヤツがとうとうアタシのところまでまわってきたのかしらん??


・・・・っと、ドキドキしながらCBままさんのブログを拝見すると・・・・・



(゚Д゚≡゚Д゚)?



「お酒バトン」じゃん!!!





会社で爆笑!!





。・゚・(ノ∀`)・゚・。




一人でオオウケしちゃいました。ww


ええ。ええ。おっしゃるとうり。
「お酒部門」大好物な私です。
謹んでお受けいたしましょう。
(・∀・)ニヤニヤ


では、スタート。



@冷蔵庫に入っているお酒の容量は。

チュウハイ「カロリ。」という酒の350が1本のみ!
(ちなみに今「カロリ。」2本目飲みながら書いています。)

どうだ、参ったか!意外と少ないでしょ??

(・∀・)ニヤニヤ


・・・・・。



実はですね、私は酒をリッター単位で飲む女なので、酒を一度にたくさん買ってくるとあればあるだけ飲んじゃうんです。
(;つД`)
6本パックセットなんか買ってきちゃうと一晩で5本〜6本くらい飲んじゃう。
なので、基本はとりあえずその日飲む分だけよ、という感じで買うことにしています。


A好きな銘柄は。

やっぱりビールの王道?アサヒのスーパードライ。
でも、経済状況が追いつかず、最近ではもっぱら「ドラフトワン」。
(;つД`)
さらに最近では肥満が気になるため、カロリーカットものの発泡酒?とか、チュウハイ「カロリ。」をもっぱら買って来ています。


B最近最後に飲んだお店は。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

実は外ではほとんど飲みません!
たまに焼肉やで焼肉食べながらとか飲むくらいかな??
その焼肉も1年に何回食べにいくか、という程度なのでほとんど外では飲まないという計算になります。

実は居酒屋さんとか大好きなので、たまにはお外でも飲みたいのですが、車がね・・・
帰りに代行とか使うとお金が高くつくしね。
そう考えると本当に外では飲まなくなりました。
(*´д`*)

あ、でもこの間、猪苗代湖で飲んだビールはうまかったな。
  ↑
飲んでんジャン!!凸(゚Д゚#)



Cよく飲む、もしくは思いいれのある5杯は。

やっぱり「アサヒのスーパードライ」かなー。
おらの住む「ふぐすま」にはアサヒの工場があって、タンクが道路沿いにそびえたっているんですよ。
そこを通るたびに、「一度でいいからあのビールのいっぱい詰まったタンクの中で泳ぎたいよーー」と思っちまいます。(;´д`)


あ、でもワインも好きなんだよー。
一晩に1本空けたりもします。
これから寒くなったらワインが美味しい季節ですね。
ワインの銘柄は赤だったらなんでもOKです。
ワインとチーズがあったら天に昇ります。(´▽`)


焼酎も自分で家で調合して飲んでいたこともあったのですが、不慣れなため、やたら濃く作ってしまって頭がグラングラン揺れて自分で自分が怖くなってしまってそれ以来はやっていません。



D酔ってやってしまった失敗は。

あーん。これがいっぱいあるのです。(*´д`*)

最近(?)一番デカイのはね、数年前の会社の忘年会です。
忘年会の二次会、実は全く記憶がなくて。
気がついたら、二次会のカラオケ店の外の道路に座り込んでゲーゲーリバースしていたとです。

そこへ当時付き合っていた彼氏様が車でやってきて助けてくれたのですが、車の中で相当暴れて(たらしい)、車の中で吐いて、彼氏様宅で吐いて、自分の家に帰って家でも吐いて・・・・。
しかも、翌日は自分の部屋で夕方まで一度も起きずに寝ていたら、両親が「死んでいるんじゃないか?」と心配して部屋まで見にきた・・・。
_| ̄|○



当時の彼氏様がどうして車でやってきたかといいますと、私が携帯から

「むかうにこい」

とかメールしたらしくて、以前の会話を頼りに一生懸命カラオケ屋を探して見つけてくれたらしい。

その話しを後日友達にしたら、
「迎えにきてもらっていなかったら、たぶんるんちゃん警察に連れて行かれてお母さんが迎えに行くことになってお母さんが悲しい思いしたと思うよー。」といわれてしまった。
_| ̄|○
ハイ。そのとおりです。
以後気をつけます。
というか、気をつけています。(*´д`*)


っつーか、この一連の出来事が会社の忘年会だったということが怖い。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
私は他に何をしてしまっていたのだろう・・・・・??
本当にサッパリ?覚えていないのです。


(こういう出来事を経験したので、お迎えを快く(!)してくれるお嫁さんがスバラシイーと激賞したのですよ〜。>CBままさん
本当に酔っ払いの立場からすると、お迎えをしてくれる人は神様です!)




Eジョッキを渡す人5人。

「ファローのお気楽な今日この頃」のファローママさん。

「☆VivianTan☆」のcleoちゃん。

私から見て、「酒豪とはこの人のことなり」という人物を指名したつもりですが、ダルかったりメンドーだったりしたら軽く放置してしまってください。
('-'*)フフ


sakenomi.jpg




ニックネーム るん at 01:35| Comment(5) | TrackBack(2) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

海に行って来ました。

「サンマリーナ」に行って写真を撮ったのですが、なぜか写真中央に赤い不思議なスペシウム光線が!?

太陽の関係なのかな?とも思ったのですが、それにしてもどの写真にもかならず赤い線が!!!

このスペシウム光線の正体、ご存知の方いますか??



赤い線が無かったらなかなかイイ写真だと思ったのですが、ザンネン!
(´・ω・`)ガッカリ・・・



sea.jpg




あ、今日も海で泳ぐとってもかわいいレトリーバーくんいますた!
ヨーコさん知っていますか??
テレビでも放送されていましたね!(地元局ですが。。。)
今日もジャブジャブ楽しそうに泳いでいましたよ。(*゜▽゜)ノ



ニックネーム るん at 00:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

幸せになれますように。

先週末は山形県にある「山寺」に行って、ひたすら仏様を拝んできました。


「山寺」は東北の三大霊場と言われていますが、観光地でもあるので人の数も多かったです。



そしてものすごい階段!!!
( ; ゚Д゚)


階段を一段登るごとに煩悩が消えて、明るく正しい人間になれるそうです。



SA310018a.jpg


SA310013a.jpg




本当かな??
でも、「そうなりたいな」という気持ちを込めて頑張って登ってきましたヨ。


山の入り口で「杖」を渡されて、最初は「???」という感じでしたが、登り始めてすぐに「杖」の必要さを実感しました。
しかも暑いし!


あまりにも疲れてしまって写真とかあまり撮れなかった。
(>_<)

それでも山を登って眺めのよいところで数枚撮れました。



SA310010a.jpg


SA310010a.jpg


SA310009a.jpg


SA310011a.jpg



山寺にはたくさんの仏様やお地蔵さんがありましたが、その中での私の一番のお気に入り↓


SA310016a.jpg


姥堂。
「三途の川のほとりにいる奪衣婆(だつえば)の像と
地蔵尊が並んで祭られている。
これが極楽(上方)と地獄(下方)との分かれ目で
極楽浄土への入口となる」

とのことです。
とにかく顔が怖い!
でのすごく気になったので、ビクビクしながら写真撮ってきました。
(何かおかしなものとか写ってないよね??)(;・∀・)




帰りは「亀岡文殊」で「ちょこたが賢くなりますように」とお祈りしてきました。(*^^*)

SA310020a.jpg


土日の二日間でたくさんお線香をたいて、何度も手を合わせて頭を下げてきました。
普段の生活ではなかなかないことですが、仏様の前で手を合わせるってなんとなく気持ちがいい。


「幸せになれますように。」




ニックネーム るん at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

愚痴ってもいいかい??

おいらは事務員のくせに電話が苦手で、会社にいっぱい電話がかかってくるともうそれだけで凹みます。
_| ̄|○


今日なんてクソ忙しいのに電話いっぱいかかってくるし、しかもどれもこれも電話切った後に憂鬱になる内容だったりするので、留守電にしてシカトしちまいたい衝動と必死に戦っていました。


しかも、おいらの脳内コンピューターはWindows95時代の32Mくらいのメモリしか積んでないようで、いろんな人に「あれやって、これやって」と頼まれたりするともういっぱいいっぱいになって、頭から煙が出ます。
(´ ⌒`) プシー ! シュー!


頭から煙が出始めると、自然と(?)ミスが多くなり、ちんこいミスをある程度こなすと(?)次にちょっとどでかいミスをしちまって更に落ち込んで憂鬱になって・・・・。


(*´д`*)ハァ・・・・


なんて感じで疲れて落ち込んでいると夕方になって帰宅、という感じです。


しかも、おらは会社でたいてい一人ぼっちなので愚痴ることもなかなかないので、こうやってブログで愚痴ってみたりするわけです。

でもなるべく家に帰ってきたら会社や仕事のことは意識的に考えないようにはしています。
たとえ昼間どんな失敗をしでかしても。バッド(下向き矢印)




会社の休憩時間にみなさんのブログを徘徊してかわいい画像や動画を見るのが私の癒しです〜〜。ヽ(*^^*)ノ
いや、マジで。
動物って「癒し」ですねぇ。

今日も頭から煙出しながら、

「早く帰ってちょこたと遊びてぇ〜〜〜。凸(゚Д゚#)」

と妄想していました。(´∀`*)



■番外編・ちょこた動画■
うちのちょこた氏は「おいでぇ!」と呼んでも来ない時があって、そんな時に「おいちぃのあげるからおいでぇ♪」と呼ぶと飛んできます。
その有様が滑稽で結構笑えます。ww

本当にキミは食いしん坊だねぇ。
(;´д`)トホホ
誰に似たんだか、一体・・・・。






ニックネーム るん at 20:55| Comment(18) | TrackBack(2) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

祈ります。

今日は亡きボン(マルチーズ、♂)の命日だったので、ボンが眠るペット霊園に行ってきました。

それほど暗い気持ちだったわけではなかったはずなのに、お墓にお供えされているお花や風車、飼い主さんのペットへの強い思い、メッセージを目にしたらやっぱり涙が溢れてしまってダメでした。

021118-001.jpg



ボンは17年も長生きをしてくれて、その間いっぱい楽しい思い出もあったはずなのに、今私がボンのことを思い出そうとすると、最初の出会いの時のかわいい子犬だったボンと、最後苦しそうに死んでいった時のボンしか思い出せないのです。
つまり、最初と最後だけなんです。
それはなぜなんだろう、なぜなんだろう・・・・とずっと考えていました。
でも答えは見つからず、やっぱり頭の中は最初と最後だけ。


学校から帰って来た私がボンと初めて会った時、ボンは白いフワフワした小さなぬいぐるみのようで、人見知りを一切せず家の中を元気に走り回っていて、ものすごくかわいくて感動して・・・
そして尻尾がとても細くて「ネズミの尻尾みたい!」と思ったことを今でも覚えています。


そして最後の瞬間は、なぜだか両親そろってほんの少し外出している間に起こってしまったんです。
なんの因果かわからないけど、ボンは私だけの目の前で「キャンキャン!」と苦しそうに泣いて逝ってしまった。
心臓の鼓動の音が少しずつ弱くなって最後消えていって動かなくなっちゃったんです。
その間の出来事は今までのどんなことよりも明確に覚えていて、思い出すのも辛いんだけど、でも思い出さずにはいられず、今日もその瞬間のことを思い出しながらお線香をあげてきました。



火葬した後、ボンの骨を霊園に納めるかそれとも家に連れて帰って庭にお墓を作るかすごく迷ったのですが、結局ペット霊園に納めてきました。
母は私の自由にしていいよ、と言ってくれたのですが、その反面母がかなりおかしくなっていたので、家に連れてきてしまったら母はますます立ち直れないだろうな、という思いでペット霊園に納めてきたのです。
「ペット霊園の方が他のワンコ達と遊べてボンも寂しくないよ」と私がいうと、「ボンはきっと他のワンコと上手に遊べないんじゃないのかな??」と答えるくらい母は落ち込んでいました。

このペット霊園はお花もいっぱい咲いていてとてもキレイで、ワンコ達が寂しくないように絶えず音楽が流れているんですよ!
今日もジャズが流れていました。


SA310028b.jpg

SA310035a.jpg


ボンは以前にも書きましたが、天国へ行く直前、心臓がかなり悪くなり息をするのも辛く夜も一睡もしないで苦しそうに呼吸をしていました。
病院の先生曰く、医学的にはもう生きてはいられないような病状なのに、もうちょっとだけもうちょっとだけ!と信じられないような奇跡でがんばって呼吸をしている、ということでした。
何日も眠らない苦しそうなボンの様子は、正直「安楽死」も考えてしまうくらいだったのですが、先生に励まされて「後悔の無いように」という思いで苦しそうなボンを一生懸命診ていました。


だから今祈るのは天国では痛みもなく苦しみもなく、元気に走り回っている白いボンでいてくれること。
痛みの無い世界で元気でいて欲しい。


なんとなくどんよりとした気持ちで帰宅したら、うっすらと涙を浮かべている母と、元気いっぱいのちょこたが私を迎えてくれました。
感傷的になっている私をちょこたが思いやってくれるわけもなく・・・
生きているものと死せるものの間で微妙に心が揺れ動いた今日の私です。


ボンに出会えてよかった。
ボン、たくさんたくさんありがとうね。
感謝しています。


そういう思いで、ちょこたとも日々生きていかないと。

「ちょこたには白いお兄ちゃんがいたんだよ」と心の中でつぶやいた。


ニックネーム るん at 00:53| Comment(13) | TrackBack(2) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ガッカリだぜ。_| ̄|○

はなさんの「やだ・・・(;つД`) 」にトラバ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


おらも「芸能人の相性ランキング」やってみた!!




・・・・っで、気になる(?)結果は・・・・



WS000001.JPG


_| ̄|○


はなさんに負けず劣らずの「車だん吉」。



WS000000.JPG




しかも、だん吉にさえも浮気される可能性あり、ということで私にとってはとても悲しい結果となりました。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
車だん吉よりも絶対に長さんの方がいいよ!と思うのは私だけ??
だって長さんは日本国民に本当に慕われているもんねぇ。
(*´д`*)


しかも、2位3位は田中邦衛と関根勤!?
Σヽ(゚Д゚; )ノ
一体なんだってんだい。てやんでぃ!!
o(`ω´*)o



■おまけ■

すっかりちょこたの「おもちゃ」となってしまっているブラシざんす。
柄のところがものすごいことになってるよ〜〜。


うなぎ犬の宿命か!?それともうなぎの呪い??
(゚Д゚;∬アワワ・・・



SA310023.JPG



ニックネーム るん at 20:44| Comment(10) | TrackBack(2) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ダイエットのアイディア大募集!

最近体重がものすごいことになっていて、ウェスト、お腹まわりがポッコリ。

なので、昨日からダイエットを始めました。

食べることとビールが大好きな私んはとてもとても辛いことです。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
でも本当に手遅れになる前に始めなければ・・・。
いや、もう手遅れかっ!?
_| ̄|○


私が「やろう!」と思ったのは、1食置き換え作戦です。
昼か夜のいずれかをオルビスのプチシェイクという飲み物で置き換えます。


昨日商品が届いて、牛乳混ぜ混ぜして作ってみたけど、説明どうりの「プルプル」という食感にはならず、ただの牛乳ドリンクだった。
_| ̄|○
なんでかな??
それだとちょっと足りないからトコロテンをつるつる・・・
それでも正直腹が減る!!!
でも、体重は1キロ減ってた!!
ちょっと頑張る気になれます。
目標はあと3キロ減!
がんばりまーーーす。v( ̄Д ̄)v


ちなみに今朝は普通に、といよりモリモリ食べてます。
昼、夜とカロリーを落としていく予定。



ほかに、


「これが痩せるよ!!」


という素敵なアイディアがありましたらぜひ教えてくださいっ!!
m(__)m
(もしくはダイエットに効果的な食品、ダイエット用レシピ、実体験などなど。)


あ、マンドクサーイものや、金がかかるもの、運動が必要なものをムリです。
あくまでも、ラクチンで、金がかからないものを!!ww
我がままでm(-_-)m スマヌ





ニックネーム るん at 07:31| Comment(17) | TrackBack(1) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

滝は好きですか??

滝は好きですか??


この幕滝ですが、福島の「お天気予報」で流れていて、
いい(≧∇≦)b
っと思って思いつきで出かけていたのですが、ものすごい秘境にありました。
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
サンダルやヒールでは決して登れないような崖をヨロヨロと登っていくと・・・・
ものすごい絶景が!
( ;∀;) カンドーシタ

以下、福島市秘境にあります「幕滝」7連発。
(・∀・)ゲヘラヘラ




taki7.jpg
taki6.jpg
taki1.jpg
taki2.jpg
taki4.jpg
traki3.jpg
taki5.jpg


思いっきり登山気分を味わい、お次は同じ福島市内にある浄土平へGO!

そして、お約束の(?)吾妻小富士へぜぇぜぇいいながら登って、更にお山のてっぺんを一周!
吾妻小富士に登ったことは今までに何度かあったのですが、登ってさらに一周したのは初めて!
自分が雲の上をフワフワ歩いているようで、感動もしたし、景色も最高!!
高山植物も発見しました!


hana2.jpg
hana1.jpg
okama.jpg




もともと体を動かすことが大嫌いな私が、山に登ってこんなに清々しい気持ちになれるなんて・・・・
自分でもすごく不思議でした。
今年か来年には富士山に登りたい!!という野望がフツフツと。ww

まぁ、富士山となるとそうお気軽には行けないでしょうから、これからは運動がてら地元の山に登ってみようかな〜〜と思っております。


予想どうり、今日は少し足が痛いですが、思っていたよりも疲れはなく・・・
皆さんも福島に来たらぜひ登山を!!!ww
(*゜▽゜)ノ


■おまけ■
お留守番ちょこの図。
 ↓

oramo.jpg


おまいにはムリじゃ。( ̄^ ̄)凸



ニックネーム るん at 21:41| Comment(13) | TrackBack(1) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

お詫び。

最近仕事がちょっとだけ忙しくてなかなか皆さんのブログにお邪魔できません。
(*´д`*)


普段であれば、会社のパソコンだったり、少なくても自分の携帯から見てコメントまで残せていたのにな。
今はそれが出来ない状況なのですーー。
でも、昼休みとか利用しながらなんとかお邪魔しますので、どうぞその時は仲良くしてくださいね!


↓はなさんにいただいたバーターサンド。
バターサンドの包み紙をちょこたに略奪されますた。
(*´д`*)
楽しそうに遊んでいたよ!


SA310027d.jpg



SA310017a.jpg






ニックネーム るん at 01:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

我が家の隠れたペット。

実は、知る人ぞ知る隠れたペットは我が家にもいます。


ジャーーーン!

コッピーちゃんです!



coppi.jpg



今日水変えをしてふと思ったのですが、コッピーちゃん達が我が家にやってきてもう1年が経ちました。
(10匹います。)
狭い便の中で飼われているというのに、一匹も☆になることもなく、そして増えることもなく、ただただ毎日もくもくと泳ぐ彼ら達。

最初は、私の部屋においてあった瓶ですが、最近では玄関の隅っこに追いやられてしまったコッピー達。
(;´Д`)

餌もあげたりあげなかったり・・・。
(忙しいと忘れます。)

でも、こうやって彼らが長生きできているのも、飼い主である私がある意味放置しているおかげ、という説もあります。
私って、夢中になってアレコレ手をかけてしまうと途端に植物も枯らしてしまう傾向があり・・・・。
_| ̄|○
コッピーも餌あげすぎたりすると、水がすぐに汚れてしまって☆になってしまうらしくて、私のこのいい加減なだらけた飼い方がかえっていいようです。


ちょっと放置して、アレコレ手をかけない方が強くたくましく生きていくのかな?
ある意味、ワンコや人間も同じかな??
ははは。
そんなことを思った昼下がりでしたぁ。

チャンチャン。


ニックネーム るん at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウプレGET!

はなさんの「イチゴ大好き!うなぎ犬☆はな」のカウンタ13000HIT記念「カウプレ夏の陣」に見事(!)当選しましたぁ〜〜。


昨日、宅急便で美味しい六花亭のお菓子が届きました!
さっそくモグモグ・・・・



キタ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!



すごく美味しいひらめき
はなさん、本当にありがとう。(TдT) アリガトウ


バターサンドって本当にうまいと思うのですが、私は生まれて今回がまだ三度目なんですよ。<食べたのが

一度目は、まだ輝かしい20代半ばのころ、会社の旅行で北海道に行ったとき友達に釣られて買って食べた。

二度目は、友達が会社の人におみやげとしてもらったのをもらって食べた。

そんで今回が三度目。


福島のデパートで、時々「北海道物産展」とかやるのですが、バターサンドや白い恋人は行列が出来てしまって夕方行ってももう売れきれで無いよ、という噂を聞いたことがあります。

そのくらいレアなんですねぇ〜〜。

今回のように、思いがけなく美味しい食べ物をGETできるとすごく嬉しいものですね。
(しかも並ばずとも・・・・)

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
一緒に送っていただいた「霜だたみ」もサクサクしてすごく美味しかったよ〜〜。


SA310030a.jpg



ニックネーム るん at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

羨ましいんです。

気を取り直して、昨日はコンタクトレンズを新しく作ってきました。

帰りの車の中で、ふと我に返ったのですが・・・・

私、コンタクトレンズ屋でコンタクトレンズの値引き交渉してました。
(しかも、ベタベタな東北人のくせにっ!!)


「っつーか、もっと安くなんないんですか???」
と厚かましくもお願い(?)しちゃって。
(当然ですが、安くはなりませんでした・・・・)

ああぁ〜〜自分は本当におばちゃんなんだな・・・

と、悲しくも実感しながら帰途に着きました。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



おまけに、マッキー似の眼科医に、



「目、綺麗ですね!」




と誉められて心臓バクバク揺れるハートしちゃったりして。

(先生は、「眼球に傷が付いてなくてキレイですね」という意味でおっしゃっていました。)


わかってるけど、わかってるんだけど、でも嬉しいよ〜〜
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



眼球誉められても嬉しいんだよっ!!!


わりぃか!?


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!






キミは若くていいね。(;´д`)
おばちゃんは若くて元気いっぱいのキミが心底羨まして仕方ないわけさ。



kimiha.jpg



ニックネーム るん at 20:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

異常者に気をつけろ!!

うちの近所に異常者がいます!なので、只今我が家は厳戒態勢!

「異常者」って言葉は、おそらく「差別用語」だと思いますが、そいつは本当に異常者以外の何者でもないと思うので、あえて発言。


どういうことかといいますと、全てはうちの母からの情報なのですが、うちのすごく近所に住む男が、自分のうちで飼っていた犬を餓死寸前まで追い込んだあげく、最後は棒で叩いて殴り殺したそうです。
(その男の隣の家の人の話だと、犬のものすごい悲鳴が聞こえたらしいです。)

また、うちの近所のゴミ収集場近くの美容室ではゴールデンを飼っているらしいのですが、ゴミを捨てに行った時にその犬がうるさいということで、その美容室の留守電に苦情のメッセージ?が録音されていたとかで、その話も近所で広まっているらしい。


というわけで、吠える犬はそいつから嫌がらせされるかもしれない!ということで、うちの両親がちょこたの鳴き声にすごく神経質になっています。
私も、今朝その事情を聞かされてすごく頭にきて、というか頭に血が上って、



っつーか、おまえが保健所に行け!!



と心底思いました。
(思っただけじゃなくて口に出しちゃったし。)

野良犬くん達はすぐに保健所に連れて行かれてしまうのに、犬を虐待する人間は野放し?
そんな人間こそ保健所に連れて行かれてしまえ!
って本気で思います。

そのおうちで飼われていたワンコの様子を想像しただけで「かわいそう」なんていう生易しい感情ではなくて、なんというか気分が悪くなって・・・・
自分自身がそいつと同じ「人間」という「動物」だという事実でさえも許せないような。


とにかく、うちの両親はすごく神経質になっていて、ちょこたを吠えさせないようにしろ!といいます。
とは言っても、所詮はワンコ。
いくら叱っても、外の物音や犬の気配なんかにも反応するだろうし、もともと無駄吠えはそう無いとは思うけど鳴き声は結構大きいし。

困りました。
異常者って困ります。
どうにかならないものでしょうか。
とりあえず、夜のちょこたと二人のお散歩はしないようにと心に誓っています。



ニックネーム るん at 00:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

海に行きました。

本日は海に行ってきました。

今日の福島はそう暑くもなく、とても過ごしやすいお天気。
海が見える公園をぶらぶらと当てもなく歩いたり、海のそばの遊歩道を歩いたり。
たまには海もいいものです。


umi.jpg


海のそばの遊歩道を歩いていたら・・・・・




泳ぐワンコをハケーーーン!!




キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!



とは言っても、写真ではとってもわかりづらく、




「ネッシーかなにか??( ・ω・)?」




という風にしか見えませんがレッキトシタです!!(キッパリ)
ゴールデンなんですが、海が大好きみたいで、すごく楽しそうにザブザブ泳いでいましたヨ。(*゜▽゜)ノ




inu.jpg



すごく楽しそうで、飼い主さん(おじさん)が、

「もう帰るからあがりなよ〜〜〜!」と大声で呼んでも、キョトンとして、
「え〜〜〜。もうちょっと遊びたいよ〜〜」という顔をして海からあがろうとしません。
最後におじさんが、
「じゃあ先に帰るよ〜〜。ジョン、バイバーーーイ!!」と言って立ち去ろうとしたら、すごい勢いで海からザブザブ上がって尻尾を振っておじさんの後ろを追いかけて行きました。

か〜〜わいいな〜〜。揺れるハート
もう、わたくし、このわんちゃんにメロメロでした。ハートたち(複数ハート)

泳ぐ犬って、写真でしか見たことなかったので、生泳ぎを見てとても感激した私です。


「ちょこたも・・・・泳がないかな・・・・。(*^o^*)ドキドキ」

と思ったのは言うまでもありません。ひらめき


やっぱり猪苗代湖で遊泳?の練習かな?
っつても、飼い主の私も泳げないのにね。
ちょこたにばかり泳ぎを要求してはいけませんね。
_| ̄|○





ニックネーム るん at 00:25| Comment(8) | TrackBack(1) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

健康診断。

明日は会社の健康診断です。

何を隠そう、私はダイエットに失敗しました。
今日もね、会社帰りにローソ○によって、メロンパンとからあげくんを買ってたいらげたあげくに、その後またたらふく夕飯食べたよ・・・
_| ̄|○


おそるおそる、さっき体重計に乗ったら、通常の体重より2キロも増えていました。←当たり前です・・・・。
(もともと決して痩せている方ではないので、2キロ増となるとかなりのものです。)
なんだかすごく憂鬱だなぁ。


去年は、健康指導?っていうの??
体脂肪が普通の女性よりもかなり多いと指摘されて生活改善の話しを聞かされて・・・・


それ以前に、健康診断の会場に遅刻して思いっきり慌てていた私は、更衣室から出て行く時、着替えのズボンをはき忘れたまま廊下へ出て行き(上のシャツが長かったからパンツは見えなかった)、大声で看護士さんに注意されたり、


尿検査の時、トイレでなぜだかぼんやりしていて、カップに尿を取り忘れて全部普通に出しちゃったり。
_| ̄|○


そんなこんなで、明日の健康診断がすごく憂鬱。
おまけに、極度の方向音痴なので、今年から会場が変わるというので、会社帰りに会場の下見をしてきて・・・
(また遅刻したら大変なので・・・)



「健康診断」は結構「トラウマ」かもかも。
(ノ_・、)シクシク








ニックネーム るん at 00:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

殴ってしまった・・・・

今日、ちょこたがあまりにも言うことを聞かないから殴ってしまいました。
殴るって大げさかな。
叩いた。

口にくわえて絶対に離さない。
離しなさい!といくら叱ってもダメで、叱るとますます意固地になって絶対に離さない。
たまらなくなって叩いてしまった。
(引っ張られては困るものだったので。)


なぜかちょこたは、怒られると興奮度MAXになって部屋の中を走り回るのです。
そのちょこたをとっ捕まえて、仰向けにして過去ブリーダーさんに教えてもらった方法で興奮を鎮めて・・・
叱って・・・。
最後、じっと私の目をみてくれたけど、理解してくれたかな??
よくわからない。


でもよくよく考えてみたら、ちょこたはただ私と引張りっ子して遊んでいただけなのかもしれない、ということに後から気がついた。

ん〜〜
やっぱり叩いたりしては悪かったな、と思う。


でも、実はそれほど気にしていなかったりもする私。
ははは・・・・。
(*´д`*)

でも、叩いたりすることは本意ではないので自戒の意味もこめて記しておくことにしまする・・・・。
(正直、後味もあまりよくない・・・)


まぁ、明日になったらまた仲良しこよしになることでしょう。
お互いにストレスを溜めないように、うまく共生していこうね。


ニックネーム るん at 01:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

6月が終わります。

今日で6月が終わります。
いつもだったら、カレンダーを1枚パラリとめくるだけですが、なんだか今日は違う。

やっと6月が終わった〜〜という感じ。
苦しかった6月。
いっぱい泣いた6月。
そして、6月をよく乗り切ったね〜〜と少しだけ自分を誉めてあげたい気分。


まだまだ、元気いっぱい!というわけにはいかないし、無論、これからも涙することはたくさんあるだろう。
でも、こうやって息を吸って、会社に行って、おいしい物を食べて、笑ってテレビを見たり、パソコンに向かっていられるのは、いつも暖かいメッセージを贈り続けてくれたみなさんのおかげだと思っています。

本当にありがとうございます。


なんか、この時間ですでに酔っ払っててちょっとおかしくなっちゃっています。
≧(´▽`)≦アハハハ


しばらくは、時間の流れに身を任せて、ゆらりゆらりと生活してみようかな、と思っています。


ありがとうありがとうありがとう・・・・




arigatou.jpg

ニックネーム るん at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

みなさん、ありがとう。

みなさん、たくさんのメッセージありがとうございます。

会社で一つ一つのメッセージを読んで、すごく嬉しく思いました。


最近は家でも会社でも車の中でも泣いてばかりなんですが、ちょこたは涙で濡れた私の顔を舐めようと、顔に飛び掛ってくるんですよ。

おかげで、首すじから胸元まで爪あとだらけで真っ赤になっていました。

でも、泣いている私をなぐさめようとしているわけじゃなくて、単に私の顔が水浸しで、不思議に思って舐めたいだけなんだろうな。
おかげで、おちおち泣いてもいられません。
ちょこたに見つからないように泣かないと。


今日は、ちょこたの寝顔に「ありがとう」と言いながらいっぱいキスをしました。
そしたらちょっと臭かった。
_| ̄|○

それに、チューを仕返しされました。



negao.jpg



tyokota.jpg


明日は久しぶりに二人でお散歩に行きたいね。



ニックネーム るん at 22:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気を分けてください。

何度死にたいと思ってもどうせ死ぬことなんてできやしないんだ。


だったら前を向いて、例え少しずつでもがんばらないと。


わかってるんだけど、わかってるんだけど、でも大変だ。


「人間」が生きるのは大変だ。


ちょこたくん、こんなバカな私に元気を分けてくれるかい??


chokota.jpg


ニックネーム るん at 07:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

友達ってありがたい。

最近の私の有様を知っている友達が、はるばる千葉からあま〜〜いお菓子を宅急便で送ってきてくれました。


050610_1915~01.jpg


正直なところ、今日は朝から頭痛がひどくて、午前と午後2回も薬を飲んだにもかかわらず痛みが治まらず、くわえてこの雨でしょ。
気も滅入っておりました・・・・


そんな時にナイスタイミングの贈り物。


「送ったからね」というメールを車の中で読んで涙がほろり。

友達の暖かくやさしい気持ちが痛いほど伝わった。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


人間って、悲しいことに幸せな時って人のあたたかい気持ちに気づきにくかったりするものだと思うのです。


「友達」っていいな。
遠く離れていても、私のことをちゃんと思っていてくれるんだ。
そんなことが身に染みてわかって、ちょっと幸せな気持ちになれた。


友達に何かお礼のプレゼントを贈ろう。
何がいいかな???
そんなことをわくわくしながら考えるのもちょっと楽しい。(*^^*)

ありがとう。
感謝の気持ち、決して忘れないようにしなくちゃね。





ニックネーム るん at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする