2006年01月20日

ヨシケイ生活。

ヨシケイ生活が始まって1週間。

噂どーり、材料に無駄がなくゴミが出ない!

味も美味しい!

今までにない変わったメニューが食べられる!

料理もそうは難しくない!





素晴らしい!




ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





でも、一つビミョーな点が・・・・




今週は、初めてヨシケイを頼む人にお得な「お試しセット」なるものを注文したのですが、、、、

調理時間が40分くらいなんですよ。大体。
でも、私にとっては40分でも長いし、手際の悪い私は40分以上かかってます。(たぶん。)


もっと手早く調理できるメニューもあるので、今度からはそっちをメインにお願いしちゃうかも。

結構台所仕事って疲れる!!!!
私は、立っているのが辛いので椅子に座って台所仕事をしているのですが、それにも限界があるし・・・。


なんかね、作った後がね。
ご飯作ってみんなで美味しく楽しく食べれるならいいんだけど、そうじゃないんだもん。
でも、仕方ないよね。。。


ニックネーム るん at 00:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

酔ってるので徒然なるままに・・・

久々に一人でワイン飲んでいます。
母がいなくなってから、一人で酒を飲むのがすごく怖くて(悲しい酒になりそうで)、いつも父と一緒に夕食の時に飲んでいたのですが、それが昨日大変なことになってしまいました。

父は焼酎、私はビールなんですが、お互いに酒が回ってしまい、
私は私で、「今お母さんの声が聞こえた!!」とか言って泣き始めちゃって涙が止まらなくなり、それを見ていた父も更に酒を飲み、ロレツがまわらなくなるくらいに飲んじゃって、今日は朝起きれなくて仕事に行けなかったんですよ。
母がいればもちろん「早く起きなさい!」とちょっとすごんで起していただろうに。

そんなこともあり、今夜は一人で赤ワインなんぞ飲んでいます。


今日はちょっと感激する出来事がありました。

一昨日くらいに、生前に母が通販で注文した健康食品が届いたんです。
3000円くらいのものだったと思うんですが、事情を説明して返品をしました。
そしたら今日、その会社から母と私達家族宛てに小包が届きました。
中には私達家族に対する暖かい自筆のお手紙と、お線香が入っていました。

なんだかとっても感激しちゃいました。
健康食品の会社だから、会社のルールとしてそういう決まりがあるのかもしれないけど、でも企業の理念として素晴らしいと思いました。
嬉しかったので、早速その会社にお礼のメールを送りました。

どんなにどん底の時でも、嬉しいことや心暖まることはあるものですね。
やっぱりお母さん、生きていてほしかったです。





ニックネーム るん at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

がんばるしかない。

お母さんがいなくなっちゃって、一番困っているのは家事全般です。
何しろ、今まで全て母任せだったので。
(x_x;)シュン

とくに料理がね。。。
一度にやれ!といわれてもなかなかできるものでもなく、すでにレパートリーは尽きてしまい、とりあえず鍋ものを作って逃げ切っています。

今日も鍋を作ってビールを飲みつつ、父親といっしょにお母さんの思い出話をしていました。


父「お母さんはいつも○○を鍋に入れてくれていてすごく美味しかった!」

るん「(○○ってなんだろう??意味わかららん。)(゚Д゚≡゚Д゚)?」




父「お母さんはすごく家計のやりくりが上手だった。いつも安いものしか買ってなかった。」


るん「Σヽ(゚Д゚; )ノ やばい。今日だけで食費に5000円も使っちゃった。しかも、日数そんなにもたん。_| ̄|○ 」


ってな感じで、改めて母の偉大さを身に染みて感じ、いつも不仲だと思っていた両親でしたが、父親が母をすごく誉めていて改めて母への愛情を感じて、泣きそうになりました。



私も来週からはお仕事が始まるので・・・
正直不安でいっぱいです。
ちょこたもお留守番犬になるし。
一番の難関は、朝5時に家を出るという父親のお弁当を作ることです。
っつーことは、私は朝4時半には起きてないといけない計算か?
_| ̄|○
でも、寒い中朝早く出かけていくお父さんの為にがんばらないといけないしね。
がんばるぞ!(っと自分で自分に気合いを入れる!)

夕飯はしばらく「ヨシケイ」で食材を配達してもらうことにしました。
料理が苦手な私でも一応はバランスよく食事を作ることができるし、料金的にもスーパーで無駄なものをいっぱい買っちゃうよりは結構経済的かな??と思ったので。

とりあえず、どうにかがんばってみます!

ちょこたもお留守番頼むよー!
よろしく!Good


ニックネーム るん at 20:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大変お世話になりました。

もう少しで2005年が終わりますね。

そうだ。やっとやっと終わってくれる。
早く終わってくれ〜〜!
っていうのが本音です。
もちろん、2005年が終わったからと言って日常には何も変りはないでしょう。
だけど、とにかく、私は今年が嫌い。大嫌い。

今年一年、皆様方には大変お世話になりました。
入院や母の急逝もあり、すっかり犬ブログではなくなってしまったのが残念ですが、どんな時も皆さん、暖かいメッセージをどうもありがとう。

本来ならば、お一人お一人のところにお邪魔して、お礼を言わせていただかないといけないのですが、最近体調が悪く、また気力も無く、こちらで失礼させていただきます。


ちょこたは元気です。^^
母へのお供えものをつまみ食いしようとしたり、水を飲もうとしたりして、大変です。^^;;
来年はちょこたにも寂しい思いさせちゃうな。。。



どうぞ、来年もちょこた共々仲良くしてくださいね。



ニックネーム るん at 15:14| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

お母さん!

みなさん、どうもありがとうございます。

正直にいいます。
すごく寂しい。
私もお母さんの後を追いたいとも思います。
なんで私だけ生きてるんだろう?と思います。
親離れ、子離れできていなかったから尚更なんだと思います。

世の中の人が笑っているのが不思議だし、なぜこんな不幸に見舞われなければならないのかもわかりません。

お母さん、大好き。
もっともっといっぱい親孝行したかった。
話もしたかった。
いっぱいっぱい「お母さん!」って声をかければよかった。
やさしくすればよかった。
「熱いお風呂は危ないから」と説明して、早朝の温泉など止めさせればよかった。
できれば、お嫁にいって幸せな姿を見せたかった。
孫の顔も見せたかった。
とにかく、もっともっとお母さんの健康を気遣って優しくすればよかった。

お母さんの顔が見たい。
また話をしたい。
お母さんの明るい笑顔を見たい。
お母さん、なんで私を置いて逝っちゃったの?
あんなにちょこたのこともかわいがっていたのにどうして?

私もちょこたもお父さんもお兄ちゃんも寂しくて辛いよ。
早すぎたよ。
もっともっと私達の側にいたかったでしょ?
どうして一人で逝っちゃったの?
私が心配かけたからかな。
手術のことでもいっぱい心配かけたし、退院してからも「ありがとう」ってちゃんと言わなかった。
ごめんなさい。
お母さん、ごめんなさい。いっぱい心配かけて優しくもしてあげられなかった。
許してください。


ニックネーム るん at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ちょこたが戻ってきました。

毎度毎度、独白みたいになってしまっていてごめんなさい。

お一人お一人にお返事をする余裕は無いのだけれど、みなさんの暖かいコメントのひとつひとつ、もちろん心に届いています。
ありがとうございます。

今日はちょこたがうちに戻ってきました。
まだまだ家のことは済んでいないのですが、友達の勧めもあって、昨日父親に「明日ちょこたを引き取ってきてもいい?」と聞いたら、父親も相当寂しかったらしく、「かわいそうだから早く連れてこよう」とのことだったので、今日早速電話してうちに連れてきてもらいました。

そしたらもう、ちょこたの喜びようったら。^^
家の中を走り回って興奮していましたよ〜。

驚いたのがオシッコとウンチ。
預かってもらっていたブリーダーさんのところではずっと我慢していたらしくて、これでもか!というくらいに家でおしっこしっぱなし。
あとうんちも大量に。^^;;
ブリーダーさんはちょこたの生みの親(?)だからもちろんちょこたも大好きなんだけど、やっぱり環境が変わるとおしっこまで我慢してしまうんだ、と驚き、そして仕方のない理由だったとはいえ、つくづくかわいそうなことをしたと思いました。
(しかし、あんなにオシッコを我慢しても犬って平気なんでしょうか?とにかく大量でした。)


ドッグフードも全然食べてなかったみたいで、家に帰って来てからガツガツ食べていましたよ〜。
ちょこがたあんなにガッツイてフードを食べるのって初めてみました。

ブリーダーさんは私と同じくらいの年齢の女性で、とても母と仲良しだったので、お焼香をしてもらってからしばらく母の思い出話をしたりしていました。

で、気になる質問を。
「犬って人間の死を理解するんでしょうか?いなくなって不安になったりしないでしょうか?」
と聞いたところ、
「お母さんはまだ家の中にいるので、ちょこたくんちゃんとお母さんが見えているのできっと寂しくないですよ」
とのこと。

もしかしたら、ちょこたには動物的勘でお母さんが見えているのかな。
私にはちっとも見えないのに。^^;;
幽霊でもオバケでも何でもいいからお母さんに会いたい。
でもお母さんの夢もみないし全然会えないんです。
なんでなんだろう??
あぁ。とにかくお母さんに会いたいな。


ちょこたですが、バーバがいないことはもちろん気がついてはいるのでしょうが、いまのところは特に変わりないです。
すごく不思議なんですが、うちの父(ジージ)にまとわりついて離れないんですよ。^^;;
今まではそんなことは全くなかったのにすごく不思議です。
ジージもババさまに変わってちょこたをかわいがるかわいがる。
やっぱり寂しいんだろうなぁ。
ちょこたを見て目を細めて「チョコ、チョコ!!」と可愛がっている様子を見てつくづく思いました。

やっぱり思い切って早めにちょこたを連れてきてもらってよかった。
これからは、ババさまの代わりに今まで以上にかわいがらないと。
ちょこたを相手にババさまの思い出話もいっぱいしますね。





ニックネーム るん at 21:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ありがとう。

皆さん、心配してくださって本当にありがとうございます。
本当はお一人一人に感謝の気持ち表したいんだけど、それができなくてすみません。

今日は、私の親友が雪の中母の顔を見に来てくれて、今までの誰よりも母の顔をずっと見てくれて誰よりも泣いてくれて…
すごく嬉しかった。
私も友達の顔を見たら泣いちゃったけどでも嬉しかった。

明日の夕方、母は家を出てお通夜になり、明後日は告別式です。
棺の中にちょこたの写真を入れたくて印刷して、それと母に手紙を書いていたのね。そしたら書き終わるころ、小さい地震がしばらく続いて。
なんとなくだけど、お母さんが『一緒にいるからね』と言ってくれてるようだったの。
でもただの地震だったのかな?

それから、今の私はちょこたと仲良く暮らしていける自信が無いというか、怖いんです。
今はペットホテルに預かってもらってるんだけど、家に連れて戻って今までのように楽しくちょこたと生活できるのかな。
ちょこたのことをお母さん溺愛していて、私から見るともう母の形見のような存在で、見るたびに涙が出そうで今から辛い。
ちょこたもお母さんがいなくなったことを乗り越えられるのかな。
お母さんは、あんなにちょこたに留守番させるのを嫌がってたのにちょこたはこれから毎日留守番しないといけなくなっちゃう。
お母さんもちょこたのこと心配してるだろうな。


ニックネーム るん at 04:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

守ってください。

今朝、うちのババさまが天国にいっちゃいました。心筋梗塞で私を置いて旅だっちゃった。
急なことに信じられません。
でもまだまだがんばらないといけないことがたくさんたくさんあります。
お母さん、私一生懸命にがんばるからあとちょっとだけ力をください。
涙いっぱいいっぱいでるんだけど、明日はお客様が来るから泣いてはいけないんでしょうか?
そんなことさえわからなくて、バカみたいな私がいる。

ニックネーム るん at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ただいま!!!!!!!


たっだいま〜〜!(^○^)





みなさん、入院中は励ましのコメントどうもありがとうございました!

なかなかお返事できなくてすみませんでした。。。。

(携帯の充電器を過去にちょこたに壊されていて、通常はパソコンからUSBで充電していたのですが、入院してしまってからは「乾電池」での充電だったので、とにかくすぐに電池切れになってしまうのが悩みの種(?)でした。)





振り返ってみると、入院中は本当に「人」の「心のあたたかさ」を実感できた「貴重」な時間だったような気がします。
本当にみなさん、いつも暖かい励ましのメッセージをどうもありがとうございました。
(;_;)


これからちょっとずつ体力を回復させて、またいつものようにみなさんの所にも遊びに行かせていただきますので、どうぞ仲良くしてくださいね。顔(メロメロ)





そうそう!

ちょこたとの感動の再会(?)ですが・・・




なんと、ちょこたは私のことを忘れていました。






っというのは、冗談ですが・・・・



でも、私が想像していたよりもちょこたの感激度は少なかったような気もしないでもない・・・。
(´ヘ`;)



ウレションもしなかったし、部屋の中をグルグル走ったりもしなかった。。。。
_| ̄|○


でも、私に何度も何度も飛びついて顔をペロペロ舐めまくっていましたよん。黒ハート黒ハート



今日は、ちょこたとちょっとだけ散歩に行って、部屋の中を片付けていたらちょっと疲れてしまいました。
(;´д`)トホホ


まぁ、じょじょにやっていきます。

焦りは禁物ですよね??


今は、ちょこたは私の部屋で私にベッタリ。ハートたち(複数ハート)

イロイロな手を使って、ちょこたのハートを鷲づかみしてやろう。。。

(・∀・)ニヤニヤ







ニックネーム るん at 17:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

入院しました

昨日の夜緊急入院しました。
過去最悪寝返りもダメ。
明日は検査とブロック注射だそうです。
退院予定は未定。
ヘコミマス。
ニックネーム るん at 16:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

泣き言。

先週は本当に地獄のようでした。バッド(下向き矢印)

腰痛が治らず、治るどころか日に日に悪化。
なぜだか接骨院に行ったり病院に行って電気治療をすると余計にひどくなり、自分で車の運転をするのも辛く、やっと帰ってきて横になるとそのまま立つことが出来ず・・・・

うちの親子関係は基本的にお互いのことにはノータッチだし、私には「旦那様」という存在もいないので、基本的に自分のことは自分でやらないといけないし、これからのことを考えると不安で心細くて一人で部屋でグスグス泣いていたり、そして一人でメソメソしている自分に腹が立って・・・


会社も有休取ったり早退したりで迷惑かけてばかりだし、もう自己嫌悪の嵐でした。


で、先週末は会社を早退してちょっと大きな病院で診察をしてもらい、念のため来週末にMRIの検査をしてもらうことにしました。


そこの先生に「大体ヘルニアは3週間〜数ヶ月で治るんですよ」と言われたので少し気がラクになり、昨日今日と家で絶対安静(?)の時間を過ごしていました。

正直2日間も自分の部屋の中でジッとしているのは辛いけど、歩けないしこれからのことを考えると安静にしているのは仕方ないことだ、と腹をくくって(?)ひたすら寝たり起きたりでゴロゴロしていました。


この2日間読んでいた本は↓


kowaihanasi.jpg



おどろおどろしくてすみません。(´ヘ`;)
でも、頭も使わずひたすら「ひぇ〜〜〜っ!」という感じで読みふけっていられたのでなかなかよかったです。


昨日今日と安静にしていたのに、あまり回復していないというか全く代わり映えのないような・・・・



どうかどうか早くよくなりますように。
今年は本当にイロイロと嫌なことがあったので、早く腰痛を治して明るい気持ちで新年を迎えたいものです。




himahima.jpg




実は明日からまた仕事がちょっとばかり忙しいのです。
気合いを入れてがんばらないとね〜〜〜




( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!





ニックネーム るん at 20:20| Comment(23) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ホスピタル ジャーニー。orz

少し前から大騒ぎしていた私の腰痛なんですが、結局整体に行ってからしばらくたって、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいました。

で、そこの病院の先生にひとこと、かる〜く、
「ヘルニアだね」
といわれてしまいました。

(*´д`*)

とりあえず痛み止めの薬と湿布をもらって、治療としては腰に電気を当ててもらって帰ってきました。

なんとなく「なんだかなぁ・・・」と思ったので(先生の言動がいい加減な感じなんです!)次に、会社の人からの紹介で保険が効くという接骨院に行きました。


そこの接骨院の先生はとてもいい感じです。
こちらから質問しなくても、先生の方からたくさん説明してくれます。

とりあえず2週間ほど毎日通って、整形外科の痛み止めを飲みつつ、電気治療、軽いマッサージ、牽引を続けて様子をみてみよう、ということになりました。
(先生いわく、ヘルニアの場合、手術以外だと牽引くらいしか方法がないそうです。)


マッサージもごく軽く痛みの無い程度にやってくれますし、何よりとても親切なんです!
腰の悪い私を気遣って私のバックも持ってくれるし、ベッドから起き上がる時は必ず手を差し出してくれるし。
一見当たり前のことのようですが、その前に行った整形外科ではそのような思いやりのある行為は皆無でした。(;_;)
自分が具合が悪くなると本当に痛感するんですが、弱っている時に親切にされると涙が出るくらいにうれしいんです!



でも、一つ難点が。





そこの接骨院、すごーーーく混むんですよ。
_| ̄|○



夕方5時に会社を終わってまっすぐ接骨院に行くんですが、治療が終わるのが7時半くらいで家に着くのはもう8時です。
正直疲れます〜〜。ヽ(;´Д`)ノ
今日で行ったのは2回目ですが、こういう毎日がしばらく続くのかと思うとなんとなく凹んできてしまいます。

インターネットで「ヘルニア」に関する記事を調べて、そんなことを言っている状況ではないということもわかっているつもりなんだけど、やっぱりダルイ。

明日は土曜だし、また更に混むんだろうなぁ。。。。




pankutta.jpg





疲れている私に更に追い討ちをかけるように悪いことばかりするちょこた。
今日はまた怒ってやったよ!!
ヽ(`Д´)ノプンプン


ニックネーム るん at 00:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

私の所にも物欲大王がやってきた!?

今日は以前よりずーーっと欲しかったipod shuffleのFMトランスミッターをamazonで衝動買いしてしまった。。。


ipodはすごくお気に入りで、最近ではネットで音楽をダウンロードしたりと大活躍していたのですが、それを車で聞くためにイチイチCDに焼くことに疲れてしまって、、、

んでんで、ネットでトランスミッターあれこれ探しているうちにひょんなことからamazonに流れ着き、つい、つい、ポチッと。。。


_| ̄|○


amazonってなんて便利なんでしょう!

「24時間以内に発送可能」という文字は悪魔の囁きです。

(*´д`*)


それにしても、私の車でも本当にshuffleが聞けるのかな?
(聞けなかったら大変だけど、いまいち自信が無い。しかも、本当に聞けなかったらいい笑いものです。orz)


届くのが、すごーーく楽しみです。
うふふっ(*゜v゜*)



ちなみに、今月から来月にかけては出費が多数あります。


ちょこたのワクチン、フィラリアの薬、そして私の腰痛の医者代。



物欲大王、お願いだから他所の人の所に行ってくれぇ〜〜〜


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




ニックネーム るん at 00:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

酔っ払いカーニバル。

最近もう疲れがたまって限界じゃ〜〜!



そう!こんな時は一人飲み会ざんす。




(・∀・)ニヤニヤ





ついこの間、ビールやらチュウハイやら缶10本飲み干すという偉業を(?)成し遂げたアタシは更に自信を付け今日も飲みまくり〜〜




アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ





一人飲み会ってなんて楽しいんだろう♪♪ww



国勢調査の後始末(?)で忙しいバーバさまの邪魔をしたらイケナイと、「オイチーのあげるからオイデー」と言ってちょこたをオラの部屋までおびき出し、ちょこたをからかいながら飲む酒はウマイ!




且⊂(゚∀゚*)ウマー






yoppa.jpg




こうやっておらの酔っぱな夜がふけてゆく。。。。

(*´д`*)



いんや。



酔っ払いバンザイ!




キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!









ニックネーム るん at 20:54| Comment(13) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

全国ラーメンフェスティバルin白河レポ。

全国ラーメンフェスティバル in白河 に行ってきました。

参加店は、

すみれ(札幌)
花の季(宇都宮)
にゃがにゃが亭(千葉 市川)
ちゃぶ屋(東京 音羽)
春木屋(東京 荻窪)
ちばき屋(東京 葛西)
くじら軒(横浜)
一風堂(博多)



地元、白河からは、

とら食堂
あずま食堂、
英、
ラーメン処 菊忠、
まつざき





はっきり言って、福島は喜多方ラーメン、白河ラーメンと2大ラーメン(?)があるせいかラーメンの激戦区で、ラーメンマニアが多いような気がします。
私も自称?ラーメンマニアです。
はい。小池さんと呼んでください!


ramen.jpg



なんだか好き勝手なことを言ってしまいましたが、あくまでも私見というか勝手な感想です。
m(__)m


みなさん、今回の参加店で「オラはここに行ったことあるよ!」という方いらしたらぜひ感想をお願いします。

一風堂やすみれはやっぱりうまいのかな???
一風堂やすみれの次は「くじら軒」が激混みでしたよ。

っというか、人間やっぱり常日頃から慣れ親しんだ味が美味しく感じるのでしょうね。
(*゜▽゜)ノ

オラはこてこての東北人だべ〜〜〜





ニックネーム るん at 23:51| Comment(12) | TrackBack(7) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

音楽のこと。

他人を恨んだり妬んだり、羨んだり、いい加減疲れてしまいました。
どうして?
私はこんな人間ではなかったはずなのに・・・。


沈んだ気持ちでipod music storeをチラ見していたら、マッキーの「ヨイトマケの唄」を発見!

私、ヨイトマケの唄が大好きなんです!
っといっても、桑田さんのしか聞いたことがないのですが、聞くと必ず泣いちゃう。
例えば、車の運転中でも「ヨイトマケ」が流れると必ず涙が流れるんです。
母親っこの私はヨイトマケを聞くとどうしてもココロが熱くなってしまうのかもしれません。


で、早速マッキーの「ヨイトマケの唄」もダウンロードして聞いてみました。
私がイメージしていた「ヨイトマケの唄」とは全然違ったけど、でもこっちもとってもよかった!

どうしてマッキーがアレンジしたり歌ったりすると、こんなに優しい曲になるの??
不思議だ〜〜
疲れたココロにグイグイ染み込んでいくような感じですよ。
すごく気持ちがラクになったような気がして、結局「Listen to the Music2」全曲ダウンロードしてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ
思わぬ出費だけど、まっ、いいか。


後から調べてみたらマッキーの「ヨイトマケ」は美輪明宏さんの方のアレンジだったようです。

このアルバムは、マッキーが大好きな曲のカバーの集大成でどれも素敵です。
中島みゆきさんのカバーで「ファイト!」もよかったな。


マッキーも「ヨイトケ」聞くと必ず泣いちゃうそうです。
なんかマッキーと同じでちょっと嬉しかったりする。。。



追伸。↓のエントリーにいただいたコメントのお返事、後日させていただきます。
いつもたくさんの暖かく楽しいコメントをありがとうございます。
m(__)m







ニックネーム るん at 23:51| Comment(14) | TrackBack(1) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

「調味料バトン」をいただきました。

今日はダルダル〜〜で会社を早退してきちゃいました。

早退してちょこたと遊ぼうと意気揚々と(?)帰って来たのに、暖かい陽気のせいかちょこたもお昼ねモードです。
むむぅ。(*´д`*)

私も調味料バトンを書いたらお昼ねしようっと。(´∀`*)ウフフ



「気ままにいこうよ♪〜Mダックスと一緒〜」のひなさんからバトンを受け取りました〜〜!
最初「調味料」と聞いて、普段あまり料理をしない私は、
「)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!」っという感じだったのですが、質問内容を見て少しほっとしたり。。。
(´▽`) ホッ

ではスタートグッド(上向き矢印)

Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません】
・目玉焼き
→塩コショウと醤油両方かけます。


・納豆
→添付のからしとたれ、さらに醤油。塩分取りすぎかなにゃー?


・冷奴
→醤油のみです。でも他のみなさんへ結構イロイロかけてますね。
今度参考にさせていただきます!

 
・餃子
→醤油(2):酢(2):ラー油(1)
 結構ノーマルです。酢やラー油が無い時は醤油のみでもOKです。


・カレーライス
→なんにもかけなーーい。(´ヘ`;)


・ナポリタン
→タバスコとチーズ。両方大好きです。


・ピザ
→タバスコ
 同じく大好きなのでたーーっぷり。



・生キャベツ
→とんかつとかの時はソースかな。あと名前が出てこないけど、白っぽいやつ。なんで名前出てこないんだろー。ちっ(怒った顔)


・トマト
→和風や青じそドレッシング。こだわりは無いのであるものでOK。

・サラダ
→和風や青じそドレッシング。こちらもこだわりはありません。


・カキフライ
→私も苦手なのでたべませーーーん。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
貝系は苦手なのです。

・メンチカツ
→ソースたっぷり。

・コロッケ
→ソースたっぷり。マヨネーズ少々。

・天ぷら
→おうちでは醤油。お外だと塩で。

・とんかつ
 →ソースたっぷり。

・ご飯 (おかず無しの時)
 →フリカケかなぁ。キムチって調味料じゃないよね??


Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
結構一般的だとは思いますが、から揚げにマヨネーズ。
冷やし中華にマヨネーズ。
実はマヨラー。(・∀・)ゲヘラヘラ
だから太るんだよexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
特に無いです。一般的な調味料で大体OKだったりします。
っていうか、あまりこだわりって無いんですよねぇ。ふらふら


Q4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
「こむぎんち」のふうにゃさん(私の尊敬すべき姉御)
「COOKIE&BIKKE'S ROOM」のCBままさん(私のスーパーアドバイザー)
のお二人。

お二人を選んだ理由は、なんだかとても変わった調味料?をかけてそうだったから。wwわーい(嬉しい顔)
楽しみにしていますが、もちろん軽くスルーでもOKですよん。

ニックネーム るん at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

秋と憂鬱と腰痛とちょこた。

だいぶ涼しくなりました。
季節の変わり目ですが、体調やココロの調子、バランスはいかがですか?


私は見事にノックダウン。バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
_| ̄|○


腰痛がなかなか治らず、それと同時進行で仕事のストレスも満タン。
だが腰痛で動けず。。。


そんな時になるさんに教えていただいた「ファイテン」が届きましたー。
さっそく愛用しています。(*^^*)
なるさん、いい情報教えてくれてありがとう!


本当は昨日届いていたのですが、なぜだか付けた途端に(?)すごく眠くなって朝まで爆睡!
なんと、眼鏡かけたまま、電気つけたまま寝ちゃいましたー。

faiten.jpg



私は高橋尚子選手とお揃いの?スポーツタイプにしてみましたー。

肩の痛み、だいぶラクになったような気がします!!
ですが、疲れが一気に噴出したように昨日の夜から現在も眠たくて仕方ないのです。
( ゚Д゚)ネムヒー
なんでかなぁ〜?
睡眠作用でもあるのでしょうか??
そんなわけないかぁ〜。

ちょっと工夫すると手首にも巻けるようなので、しばらくの間巻き巻きして様子を見てみますね!
(*゜▽゜)ノ





そして、やっぱり疲れた時はちょこ太郎の出番です!

おーーーい!出番だよ〜〜!( ゚Д゚)


tin.jpg



なんで、オンナってチンが大好きなんでしょうねぇ??黒ハート
って、おいらだけかな??
(〃▽〃)キャー♪
だってワンコ犬のチン、かわいいですよね??ぴかぴか(新しい)
って、やっぱりおいらだけかい??もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム るん at 19:55| Comment(11) | TrackBack(1) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ワンコ雑誌を買った。

今月はヨーキー特集みたいです。

ちっちゃなおしゃれ番長」と称されています。

なんかイイナ。うらやましいぜ。



SA310003book.jpg


前は雑誌でDog Snoreの看板犬のミルキーちゃん発見したんだよね。
食い入るようにワンコ紹介の写真を見るのがスキ。黒ハート


ニックネーム るん at 00:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

連休第一日目は・・・

3連休の第一日目は、なんと腰痛が悪化してダウンです。
(;´д`)トホホ
階段の上がり降りや普通の歩行も困難になり、ベッドで「東京伝説・忌まわしき街の怖い話し」なんていうシリーズをずっと読んでいました。

腰痛も辛いのですが、なぜだか熱まで出てきてしまって、たぶん明日も動けなさそうだから友達との約束もキャンセルしてしまいました。
(*´д`*)

腰が痛み始めてもう2週間くらいたつような気もするし、来週になっても治らなかったらこりゃー病院に行かないとダメかな?と考え始めました。

だがしかし、最近の医療費ってすっごく高くないですか?
特に初回だとなにやら別途お金かかるんですよね。
貧乏人の私は情けないけど、医者にかかるのも躊躇してしまいます。
ちょっとしたことなら、自然の治癒能力で何とか治らないかしらと祈ってみたり。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんとか明日一日横になって治したいなー。
ガンバレ、自分!
(,,゚Д゚) ガンガレ!



腰がイタイイタイの私は、約5キロのちょこたを抱いて階段を下りるのもすごく辛いんです。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
あげくの果てに私の部屋で絶好調で暴れまくり汚しまくりのちょこた氏なので、その後片付けも四つんばいになって這いずり回って大変なんだよーー。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


suyasuya.jpg



とはいえ、連休中なのにどこへも連れていってあげれなくてゴメン。
(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム るん at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする