2005年08月27日

「変顔展示会」にトラバ!

ふうにゃさんの「こむぎんぎ」の「変顔展示会」にトラバしまーす。



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



ちょこたの変な顔部門NO1作品は・・・・



以前にもアップした画像ですが、これよりもおもしろいのが見つからなかった。
(((;-д- )=3ハァハァ



omosiroi2.jpg




コレは結構な自信作なのですが、ふうにゃさま、いかがでしょう??
(  ̄ー ̄)


ニックネーム るん at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ジャイアンのリサイタル。(動画)

かなり勇気が入りましたが、今回「森のくまさん」を歌ってみました。
(´ヘ`;)

ちょっと心配な方は今から耳をふさいでいてくださいね。


なんかやっぱり音声が(音程?)乱れるところでちょこたが暴れるようんが気がします・・・
_| ̄|○


でもやっててすごく楽しかった!



アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



またやろうっと。

実は動画が何度やってもうまくいかなくて結構何回も森のくまさん歌ったのですが、何度歌ってもちょこたが暴れるし、なぜだか私も楽しかった!!


今度は何の歌がいいですかね?
リクエスト受付中!!
(≧∇≦)b





ニックネーム るん at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

チャンピオン犬!?

なにげなくちょこたの血統書を見ていたら・・・・


なんと、ちょこたのじーちゃんはチャンピオン犬だった!!
Σヽ(゚Д゚; )ノ
他にもチャンピオンマーク(?)が多数あり、とくにお父さんの方の家系は素晴らしく、ひーじーちゃんには「インターナショナルビューティーチャンピオン」という文字まである!



び、びゅーてぃーー??


(゚Д゚≡゚Д゚)?




なにやら詳しいことはさっぱりわかりませんが、「ビューティ」という文字はきっと「美しい」ということに違いない!
(゚Д゚;∬アワワ・・・


お母さんの方の家系にもチャンピオンはいますが、やっぱりお父さんの方がすごい。。。
(ちなみに、お父さんの方の家系はほとんどBT、お母さんの方の家系はほとんどREDというおもしろい毛色図。)



うむむむ・・・・

おらはちょこたの育て方を間違ってしまったのだろうか・・・・


ちゃんと訓練したりお手入れしたりしていれば、ちょこただってチャンピオンへの道はあったのかもしれません。

なのに、飼い主の怠慢のせいでちょこたは単なる「おしっこ犬」。


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




私自身の血統があまりよろしくないので、犬の血統なんて気にもしたこと無かったのですが、「チャンピオン」とか「ビューティ」という文字があったりするとやっぱり嬉しい。


まぁ、ここは素直によろこんでおこう。
(  ̄ー ̄)




SA3100152.jpg





・・・っと、「チャンピオン」の文字に一人小躍りしてしまいましたが、チャンピオンって普通にいっぱいいるものなんですかね??
そんなことさえもわからないおバカさんです、はい。
_| ̄|○








ニックネーム るん at 00:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

The トラバ祭り!(更に募集!)

みなさんのワンコの


「これこそベストショット!」


という写真をトラバしておいらの見せてくださいっ!!


「The トラバ祭り(夏の祭典)」と称して実際はただの「犬自慢大会」だったりもする。
犬自慢大会、やるべ!!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


★追記です★トラバしていただいたワンコのお写真でwebアルバムを作りたいのですが、それにご了解いただける方トラバよろしくお願いします!!


ちょっと急いでワンコアルバム作ってみました。
こちらです。↓

「The トラバ祭り(夏の祭典☆)





ワンコの写真をクリックしていただくと、オーナーさんのブログへジャンプする設定になっています。
今のところ、ダクースだけなので、他犬種も参加いただけたら嬉しいな。








・おらのワンコは世界一かわいいべ!(ノ´∀`*)


・おらのカメラの腕ってもしかして天才!? Σヽ(゚Д゚; )ノ


・この一枚、かなーーり自慢。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪





などなど、みなさんのかわいい〜ワンコショットをトラバしていただけたら嬉しいな。
(〃▽〃)



ちなみに、おいらのベストショットは・・・・・



過去に出している写真ですが、コレです〜〜〜








no1.jpg



もうこの笑顔大好きです☆(*^▽^*)


この笑顔を見ると、


「ちょこたは世界でいちばんかわいいでちゅね〜〜〜・・・」


と思わずつぶやいて、「犬バカ」を通り越して「単なるバカ」に成り下がります。
_| ̄|○


んでも、それでもいいのです!!


だってかわいいんだも〜〜ん。


(///ω///)テレテレ♪




みなさんのかわいいワンコの写真楽しみにしています。


今までに面識の無いワンコのお写真ももちろん大大大歓迎です!

よろしくです〜〜〜♪ヽ(´ー`)ノ




ニックネーム るん at 21:26| Comment(20) | TrackBack(12) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ぬいぐるみはコレ!

image/chokota-2005-08-16T21:30:43-1.jpg


ファローママさん、気になる!?ぬいぐるみはコレですよー!
(・∀・)я



一応犬です!
鼻が取れてて耳も片方ちぎられてます。 しかもよくよく見ると汚い…
そろそろ捨てようかなぁ…
(;´д`)


みなさんはブレイク後のぬいぐるみ、どのくらいで処分してますか?
洗ったり治したりして使ってるのかなぁー?
?(・_・;?


ニックネーム るん at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震の被害。

地震の件で、心配していただいた皆さま。
ありがとうございました。
遠く離れていても、「東北」と耳にして「私のこと」を頭の中で思い出していただけるなんて、とても嬉しく幸せなことだと思います。
本当にありがとうございます。m(__)m




肝心の地震の被害ですが、家の中のこまごまとしたものが落下するくらいの被害ですみました。
ちょうど揺れている時は、私は帰宅途中の車の中で運転していて・・・
あまり揺れの激しさは実感しなかったのです。
それでも、
「あれ??おかしい〜〜!?」とは気づいたのですが、気づいた頃はもう揺れが収まった頃でした。
_| ̄|○


帰宅してみると、両親とも大騒ぎで、テレビのニュースを見ると私が思っていたよりも大きな地震で、宮城県では被害も大きかったと知り驚きました。

ちょこたも地震が起こった途端に自分のハウスの中にトコトコ歩いて行ってハウスの中で避難していたようです。
(*´∇`*)
ですが、「地震を予知する能力」はやっぱりなっすぃんぐのようです。。。
_| ̄|○






今日は久々にちょこたに「ブタミミちゃん」をあげてみました。



っが!!!!





クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!



ブタミミってこんなに臭かったっけ!?

異常にものすごく臭いんですが。。。
今まで何度も買ったことありますが、こんなに臭いと思ったことはないゾ??


ブタミミを喰ったちょこたの口も臭いし踏んだり蹴ったりだ。
(*´д`*)


butamimikurau2.jpg

butamimikurau2.jpg



それにしても、明日から会社です。
嫌だなァ〜〜〜〜
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
でも「3日行けばまた休みだ!!」
とポジティブしんきんぐで乗り切りますか〜〜。
っつーか、マジ行きたくないんですが。
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン



ニックネーム るん at 19:52| Comment(9) | TrackBack(1) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

夏休み、いかがお過ごしですか??

いよいよ明日で夏休みもフィナーレ。
(;つД`)

今年は花火大会三昧の夏休みを過ごしております。
ええ。
花火大会は無料ですから!!(゚∀゚ )


昨日の花火大会もものすごい人出でした。
ちょこたも連れていってあげたいけど、何しろ彼はまっくろくろすけのシャコタンブギ男だからうっかり踏んずけられないとも限らないし、、、

しかも、ちょこたは花火の音が雷と同様に大の苦手らしく昨日はばーば様のベッドの下にもぐったきり出てこなかった模様。。。。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ


今週末はいよいよ夏の集大成の花火大会があります。
(地元の人のみ知る「釈迦堂川全国花火大会」)
楽しみだにゃ〜〜
ちょこたはまたビクビクと逃げまわるのかにゃ〜〜
(・∀・)ゲヘラヘラ


zannsyoomimai.jpg

natuyasumi.jpg

ニックネーム るん at 18:16| Comment(7) | TrackBack(2) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

怪獣?珍獣?Σヽ(゚Д゚; )ノ

ちょこたがお気に入りの棒?みたいなやつで遊んでます。



コレを取り上げると・・・



SA310005p.jpg





ものすごく怒りまくって・・・・





「怪獣ちょこた」になたーーーー!
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



SA310007q.jpg





こんな珍獣?なちょこた氏ですが、この間、



「ちょこたってキムタクに似てるなぁ。。。」



といわれました。


キ、キムタク・・・??
…o(;-_-;)oドキドキ♪
そ、そんなこと初めて言われました。←当たり前
そ、それって、カッコイイってことだよね???
((o(б_б;)o))ドキドキ


「キムタク」に似ている「ダクースちょこた」というのも笑えますが、
「ダクース」に似ている「キムタク」というのも結構笑えますな。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ニックネーム るん at 22:06| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

好きなタイプのオンナ。

この間お散歩中に、かわいいクリーム色の女の子のダクースちゃんに会いました。
(*^▽^*)


犬見知りなちょこたですが、このクリーム姫にはとても好意的でチューをしたり、お尻の臭いをクンクンしてみたり。


(〃▽〃)キャー♪


他所様のお嬢さんを突然襲ったりすることがあったら大変なので、あまり長い時間は一緒にいなかったのですが、それでもちょこたがクリーム姫に興味しんしんまる子ちゃんだったのは明らかです。


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・



どうやらちょこたは私のようにギャーギャーとうるさく吠えまくるような女子はあまり好きじゃなく、どちらかというと、



「アタシ、アナタなんかに興味無くてよ!( ´_ゝ`)」


という感じのちょっとツン!としたヨソヨソシイお嬢様タイプのワンコがお好みようのです。



なんとも人間らしい?好みだなぁ、とふと思ったのですが・・・・

やっぱり男子を虜にするには、ちょっと引いてみた方がよろしいようです。
(;´д`)トホホ
恋のカケヒキ・・・オラもちょこた見ながら勉強するべ。




SA310001o.jpg


ニックネーム るん at 20:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

手ぬぐいプレー☆

あぢぃあぢぃあぢぃ〜〜


最近の猛暑に、ちょこたも私もバテ気味です。
(*´д`*)ハァハァ・・・

飼い主の私は、大好きなパソコンをやる気力も失せ・・・・

ちょこたはこのクソ暑いのに、相変わらず動き回り〜〜

見ているだけで暑い!


・・・・ので、ちょこたに冷たいタオルを頭からかけてみたら・・・

結構似合っていたので、びつくり!
Σヽ(゚Д゚; )ノ

今日からちょこたは「手ぬぐい犬」にしよう!
そうしよう!
(・∀・)ゲヘラヘラ

■手ぬぐいかけられてちょこたの表情が憮然・・・としているのが結構お気に入り。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


tenuguikaburi2.jpg


tenuguikaburi.jpg



追伸。
雷ゴロゴロ鳴ってきたので、またちょこたは逃げるのかなぁ・・・?

ニックネーム るん at 18:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

早朝散歩。

最近は、土日オンリーで朝6時起床でちょこたのお散歩に行くのが日課になりつつあります。
(暑いので早朝がベストと決断しますた。)



平日だと絶対に起きれないのに、休みの日だとためらいなく早起きできるのはなぜなんだろう・・・・・。
_| ̄|○


まぁ、早起きして私の部屋にやってきたちょこたに、うんこやベンジョコオロギを食した口でベロンベロンされるくらいなら、散歩に連れて行った方がマシッ!という気持ちも若干あります。。。
(;´д`)トホホ



散歩は1時間弱くらいするんですが、それでも飽き足らないのか、散歩終了後家に帰って来ても暴れまくるちょこた氏。
おもちゃを振り回し、絨毯を引っ張って破り、おらに怒られてもめげずに繰り返し・・・・

あーーーーーー。
今日もパワフルですね。( ; ゚Д゚)



おらも、散歩終了後汗だくになったので、軽くひとっぷろ入って、ビール飲んでイイ感じ〜〜。(゚∀゚ )
早起きすると一日が長くて得した気分ですが、その分、腹も減ってたくさん食べちゃうし、ビールも多めに飲んじゃうので結局どっちがいいのやら・・・・???
(゚Д゚≡゚Д゚)?






いつもちょこたは、散歩コースのこの分岐点で一旦止まってしまって違う道へ歩いて行ってしまうんですよ。
たぶん母が散歩する時は、散歩距離圧縮のため、この曲がり角で右折しているのではないかとにらんでおります。
写真は、まちがって右折したけど急いで戻ってきているちょこたの図です。(・∀・)



asanosanpo.jpg



ニックネーム るん at 08:27| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

雷ゴロゴロ。

夕方から急にものすごい雷雨。

━━━━(〃▽〃;)━━━━!!


パソコンの電源を落とし、その他の電気製品も全部消して薄暗い部屋の中にいるハメになりました。

ちょこたも、雷の音がよほど怖かったようで、私の腕の中にスッポリとおさまって「怖いよモード」。


ふむふむ。
かわいいヤツメ。Σ( ̄▽ ̄ )




っと思ったのもつかの間、なかなか鳴り止まない雷に恐れをなして、ちょこたはベッドの下にスルスルともぐりこんでしまった。
( ; ゚Д゚)

雷が結構しつこくて、なかなかやまなったのですが、その間数時間ずーーっともぐっていて、雷がやんでも出てこない。


仕方ないから雷がやんでだいぶ経ってから、オヤツでつったらやっと出てきたよぉ。
(;´д`)トホホ

ちょこたにとってオイラではやっぱり頼りにならないのかなぁ・・・??
っと思ってしまったヒトコマでした。
ちょっと寂しかったゼ。。。(ノ_・、)シクシク


↓雷もやんで雷疲れ?なのか、夕飯も食わずにグースカ寝るちょこた氏。


SA310012b.jpg



■番外編■
朝日の中でキラキラと写ったちょこた氏。
なぜだか頭の上に天使の輪が。ぴかぴか(新しい)
ちょっと感動しました。
「ちょこた天使!?」





tensinowa2.jpg


tennsinowa.jpg



ニックネーム るん at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ブラタン諸君、立ち上がれ!

今日の夕方、久々にお散歩に出かけたら・・・・

しかめっつらのオサーンが突然私どもの方へ近づいてきて、


「その犬、目立たねーーな。色が真っ黒だから見えねーーよ。色が目立たねぇーー」


とおもむろに言われました。
(しかも、くどい。)


その場は適当に返事をしましたが、内心は





ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!





確かに、ちょこたは色が真っ黒だから薄暗くなるとわかりずらい。
それはわかってるんだけど・・・
他人様に言われるとすごく腹が立つのです。(# ゚Д゚) ムッカー

しかも、このオサーンすごく言い方が感じ悪くてね。
ブログの字面では表現しづらく、感じ悪さがわかってもらえなくてくやしい。
オサーンのムカツクセリフ、録音しておけばよかった。
そしたら公開できたのに。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
しかも、オサーンの顔もめちゃブサイクで感じわるっ。


とにかく腹がたったので、これは早く帰ってバーバ様にことの顛末を報告して、二人で一緒に腹を立てるのだ!!凸(゚Д゚#)

っと、一生懸命早足でちょこたとともに帰宅。

バーバ様に感じ悪いオサーンの話をしたら、



「そうそう!この犬、真っ黒だから夜だと本当に見えないんだよねぇ!」


と、オサーンの仲間になりやがった!!


_| ̄|○



一緒に怒ってもらえなかった。
ぐっすん。(;_;)
悲しい・・・。


なので、ブログで怒りをぶつけてみます。


全国のブラタン諸君、いざ立ち上がれ!!

夜だってちゃんと目を凝らして見れば見えるのさ!

見えないやつはそいつが老眼だからだ!!!

こんなむかつくオサーンに負けないぞ!o(`ω´*)oエイエイオー!




↓ちょこたも必死に怒っています。( ゚Д゚)ドルァ!!


okoru.jpg



嘘です。
ちょこたは天使のスマイル。ヽ(=´▽`=)ノ
オサーンに何言われてもかわいい。
ツヤツヤブラタンは無敵なのじゃ!!!



kawaiiyone2.jpg





ニックネーム るん at 22:14| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

おやつGET大作戦!

別に教えたわけでもなんでもないのに、二本足で立つとおやつをもらえると強烈に頭にインプットされてしまっているようです。

この嘆かわしい状況を作った犯人は(当然)うちの母です。

(*´д`*)


だいぶ前に、世間で二本足で立つレッサーパンダが流行った時に、ちょこたがパンダに似ているということで、ちょこたが二本足で立つたびに喜んでおやつをあげていたみたい。


困ったバーバ様です。
(;´д`)トホホ



↓こうやって2本足で立つと、



nihonasi.jpg



↓おやつをGETして、


gurinizu.jpg



↓喰らうことができる!



kurau2.jpg


kurau.jpg


・・・っと覚えた。
_| ̄|○


「あのね、2本足で立つと腰に負担がかかるからやめさせてね」と何度説明してもダメなんだなぁ。

でも、2本足でオヤツねだられるとかわいくて、ついついおいらもあげちゃう時があるから気持ちはわかる!
(´▽`*)アハハ

ニックネーム るん at 19:54| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

グチグチグチ・・・!

今朝布団の上で寝返りをうったら、、、

足元がヒヤッとしました。


嫌な予感。ゾーーーッ。 ヽ(`д´;)/ 


急いで飛び起きたら、ベッドの敷きマット?にオシッコ大量!!




。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
       


                ↓


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




という複雑な感情が次々と沸き起こります・・・・。


現行犯ではなかったけど、これだけ大量の証拠があるので、布団の臭いをかがせてもちろんおケツぺんぺん!してお仕置きしましたとも〜。

毛布もところどころ冷たいし。。。

ヽ(;´Д`)ノ

もうがっかりです。クリーニング代がかかります。


トイレシーツにもちゃーーんと大量のオシッコがしてあって、なんで尚且つベッドにオシッコする必要があったのかすごく疑問です。


最近、うちの母もちょこたに布団にやられた〜〜!と怒っていたのですが、人がオシッコされると、



アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



と平気な顔で見ていましたが、自分がされるともうダメ。
メラメラメラ・・・。(-∀ー#)


ワンコって、怒られた時は一瞬シュンとなるけど、すぐに元気復活するんですよね。
丸いお目目でじっと見られると、そういつまでもは怒ってはいられないし。
困ったものだ。
とり急ぎ、怒りをブログにぶつけてみました。
(;´д`)トホホ


↓の記事のコメントのレス、後ほどさせていただきますね。
順番逆になってしまってスマン!(*_ _)人ゴメンナサイ



■おまけ■
布団にオシッコされた母は、
「ちょこたのチンチ○切っちまうぞ〜〜〜!」と言ってちょこたを脅すのですが、今朝は私も
「チン○切られてしまえ〜〜〜!o(`ω´*)o」と
思っちゃいました。
(*´д`*)


SA310033s.jpg




ニックネーム るん at 09:13| Comment(20) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

キミの寝顔は世界一。

うんこを食べてあんなに汚いちょこたなのに、寝顔は天使のようです。


天使犬!ww



SA310047x.jpg


本当に大好きだと、うんこを食べようがチン○舐めようがあまり関係ないものなんですね。
(T▽T)アハハ!


あの後、相変わらず私の顔や口周りを舐めようとしますが、あまり気にならなくなっちゃった。。。

でも、みなさんの暖かいたくさんのコメントのおかげかも。。。


まぁ、所詮ワンコですからそんなこともアリでしょう。。。。ねっ?


今日は珍しくすでにグーーグーー寝ているから、明日の朝はまた早起きしやがるのかなぁ。。。
(*´д`*)



y.jpg




tama.jpg


ニックネーム るん at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

おまいは汚い!!

早朝(予想では4時か5時くらい?)、ちょこたが私の部屋でうごめいていました。。。


(゚Д゚;∬アワワ・・・



よく見てみたら、ちょこたは自分のうんこを食していました。



ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



以下、お食事中の方、または、汚いお話は嫌よ!という方はただちにここから立ち去ってください。

汚い話もOKよ。どーーんとこいっ!って方は↓をクリックして続きをどうぞ。

続きをドキドキしながら読む。
ニックネーム るん at 22:08| Comment(17) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

黒ネズミ退治。

昨日の夜はなぜだかちょこたが中々眠ってくれず、私が布団に入ってからもずっとガタガタゴトゴトと暗闇でうごめいていた・・・・
(深夜2時ごろだよ。)


どうやら、我が家にはデカイ黒ネズミがいるようですヨ・・・・
( ´Д`)




っつーことで、深夜の黒ネズミを退治する為に公園へGO!なのです。



久々に公園に来たちょこた氏は、
まるで「水を得た黒うなぎ」のごとく、原っぱで走り回ります。



PICT0001b.jpg



とにかく夜早く眠ってもらうために、二人して1時間くらい歩きまわりました。

(*´д`*)ハァハァハァアハァ ←なぜだかアタシの方が激しく疲れています。。。。
若さにはかなわんね。。。_| ̄|○



↓このように、他のワンコが気になるようで、立ち止まって遠くのワンコをじっと見るちょこた。


kininaru.jpg


キミにも、早くお友達ができるといいね。。。
(´∀`*)



■散歩結果■

作戦どうり、ちょこたはぐっすりよく眠っています。
8時くらいにはもう寝ていました。
黒ネズミが出なくて本当によかった。
でも、弊害。
おいらも眠いーーーー。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
寝ます・・・・・。



■おまけ■

水辺にいた鳥さん達。
3羽で仲良く並んで愛らしかったです。


kamokamo.jpg



人には慣れているようですが、どうやら「犬」には慣れていなかったらしく、ちょこたが近寄ったらスイスイ泳いでいっちゃった。
ヽ(;´Д`)ノ



kamokamo2.jpg




ニックネーム るん at 23:52| Comment(14) | TrackBack(1) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

母の勘違い。

なぜだか母は勘違いをいくつかしていたことが最近になって判明。




■事例1


ちょこたのブリーダーさんの所に毎回トリミングに連れて行くのは母の係りです。



トリミングに行くたびに、ブリーダーさんが、

「チョコちゃんは一番かわいいから最後まで取っておいたんですよぉ」

と自慢げにおっしゃるらしい。

で、そう言われたことを更に嬉しそうに自慢するうちのバーバ様。



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ちっ、ちがうよぉ〜〜。
ちょこたの妹ちゃんが先に飼い主が見つかってちょこたは4ヶ月になるまで一人でポツンとお母さんといたではないか〜〜〜。
ようするに、売れ残りっ子なのに、母はものすごくいい方に勘違いしていたので、事実をしっかりと認識させてあげました。


「ちょこたは売れ残りっこなんだよ」と。

「な、なんだ!そぉ〜〜だったのぉ??」

とびつくりする母に、

「でもでも、残りものには福がある、と言うからね。」

とちゃんとフォローを入れてあげたら、

「そうだよね、そうだよね。ちょこたは足も大きいし元気だし!」

とこれまた嬉しそうでした。
(;´д`)トホホ


■事例2


母は、ちょこたの尻尾がすばらしく珍しいと勘違いをしていて、

「『この犬、尻尾が珍しいね!』と家にきたお客様にも誉められるんです!!」

と、ブリーダーさんにちょこたの尻尾を自慢したらしい。( ; ゚Д゚)



(/ω\)ハズカシーィ



あろうことか、ブリーダーさんは、

「そうそう!うちのダックス達はみーーーんなこういうかっこいい尻尾なんですよぉ!」

と、とても自慢げだったらしいのですが、


あのね、ちょこたの尻尾は別に普通のダクースの普通の尻尾ですよ。
特に変わったところは何もないよ。


と、こちらも事実を正しく認識させてあげました。


「Σ(゚Д゚;エーッ!

そうだったの??ちょこたの扇のような尻尾はとてもレアなんだと思ってた!知らなかったから・・・ブツブツブツ・・・・」

とバーバ様。

フムフム。。。

自分とこの犬が最高にかっこいい♪と思いこんでいるのは母娘共通の勘違いヤローだったようですたい。


でも、ブリーダーさんも嘘を言ってもらっては困りますヨ。
このように、素敵に思い込む人がいますので。。。
(*v.v)。ハズイ。。。。



SA31002212.jpg




↓本日は6時に起きて早朝散歩。
朝の清々しい空気は素晴らしかったけど、散歩後は汗だくで大変ですた。
(((;-д- )=3ハァハァ


SA31002212.jpg



ニックネーム るん at 08:13| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする