2006年04月28日

CBままさん、有り難う。

CBままさん、有り難う〜〜〜

すっかりおさぼり&停滞モードでしたが、CBままさんに書き込みいただいて、なんだかちょっとやる気が出た!!!
有り難う。m(__)m


最近の私。
実はまた腰痛が出てしまいました。
前回は左側で手術したのですが、今度はどうやら右側みたい。
痛み止めを飲んでいてしばらく様子を見ているところです。
痛みが取れなかったらまた検査するとのこと。


家事の手抜き・・・・
ハイ。
ちょっとは慣れてきたかもかも。。。。^^
でも、相変わらず家事は嫌いだし苦手だ〜〜。。。
相変わらずヨシケイを利用して(週に3回くらい)それ以外はスーパーやお惣菜の量り売りのお店でお惣菜を買ってきたりしています。
土日は何も作らないで適当に食べてもらったり。。。。




仕事・・・・
ちょっと今会社がイヤ〜〜〜〜なムード。
でも簡単に辞めるわけにもいかず、なんとかがんばっています。。。




ちょこた。。。。
最近はジジとラブラブモードで、毎日うちの庭で楽しく遊んでいるようです。。。
あんなにジジのことが嫌いだったのに、母がいなくなってから本当にジジになついていてジジもびっくりしています。
Σヽ(゚Д゚; )ノ

zizikko3.jpg





でも、やっぱり人恋しいのか、私が帰ってくるともう私にくっついて離れないんです。
私がお風呂に入っている時も、脱衣カゴの中に丸まって入って待ってる。。。
でもそれがまたかわいーーーんだ。
(〃▽〃)



あとね、やっぱりちょこたはまだバーバが帰ってくるのを待ってる。
お母さんがいる時と同じように、階段の上からお母さんが外から帰ってくるのを待ってるんだよね。
かわいそうなちょこた。。。。




またまたワタシノコト。
2月3月はまだ気が張っていたのか割と元気だったのですが、4月はどうもダメでした。
落ち着いたせいかそれがかえって良くなかった。
体調も良くなくて気持ちも沈みがち。。。。
5月は元気になれますように。^^



honnmono2.jpg








ニックネーム るん at 19:34| Comment(32) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

さんきゅーちょこた。

昨日は入院中に仲良しになったお友達の家に遊びに行きました。

彼女は、うちの母のことを「るんさんのお母さん、面白くて楽しい!とにかく大好き!」と言ってくれた貴重な(?)お友達で、母の死こともすごく悲しんでくれて・・・

昨日はちょこたも連れて遊びに行ったのですが、ちょこたのこともすごくかわいがってくれて、

「かわい〜〜♪かわい〜〜♪」とキャーキャー騒いでくれて、ちょこたもとっても得意げでした。ww


なんかね、はっきりそう言われたわけではないけど、私の様子が思っていたよりも元気そうですごくホッとしたような感じでした。

ちょこたにも、

「ちょこたくん、るんさんを元気にしてくれてどうもありがとう!これからもるんさんのことをどうぞよろしくね!」と言ってくれて、私はちょっとジーーンとしてしまいました。。。。





話は変わりますが・・・




なんかね〜〜〜

今日はすごく嫌なことがあって・・・・

ぶっちゃけ、兄と電話で揉めてしまって。
帰りの車の中でも、お母さんがすごく恋しくなって涙が止まらなくなってしまって。

でも、家に帰って、ちょこたの大喜びの様子を見たら、自然と笑顔になっていつの間にか私笑ってた。


犬って不思議だ〜〜〜



私は、この辛く苦しい時を一緒に過ごして、私に笑顔を与えてくれたちょこたの存在の有難さを一生忘れないだろう。
決して忘れてはいけない。



ニックネーム るん at 23:26| Comment(27) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

嬉しいサプライズ。

「Mダックス♪Dana♪晴れ後・・・腹減った〜」のみきまめちゃんから嬉しいサプライズが!!!

っつーか、もう感激しすぎて感謝の言葉もなく、どうしたらいいかわかりません。

みきまめちゃん、本当にどうもありがとう。m(__)m


ジャジャ〜〜〜ン!!!

pure2.jpg



ちょこた用のクッキーの盛り合わせ(すっごくたくさん!!)と、のん兵衛のワタクシ用に超高級ワインでございま〜〜す。




。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



ちょこたは市販の豆乳クッキーした食べたことなく、ワタシクも普段は超激安ワインしか飲んだことなく・・・・


二人とも普段の生活からあまりにも縁遠い高級なシロモノに


(((( ;゚д゚)))アワワワワ


いや、こうやって書くと冗談っぽく聞こえてしまいますが、本当にビックリしてしまいました。






そして、クッキー軍団の目玉は、コレざます。





pure.jpg



みきまめちゃんのブログでも紹介されていて、密かにすごく羨ましくて興味があったおいら。

それに気がつくみきまめちゃん、恐るべし!!!








ぷれ3.jpg



あっ!!!


そこの黒いヒト、ツマミ食いしないで!!!


っと、思った瞬間、黒いヒトが箱の中に頭を突っ込み、クッキーを漁って箱がテーブルから落ちて中味をぶちまけた。




_| ̄|○




ま、まぁ、ちょこたもすっごく嬉しかったんだよね。(;・∀・)
だから叱らなかったよん。







pure4.jpg



こちらは、リアルなお友達からのプレゼント。
ダックスお手玉です。
すごくかわいいです。(〃▽〃)

どちらのプレゼントもお母さんの写真の前に置いて、ちゃんと報告しました。

ちょこたのことを誰よりもかわいがっていたお母さん。

お母さんもきっとすごくびっくりして、その後いっぱい笑って喜んでいると思う。

みきまめちゃん、素敵なプレゼント&優しいキモチ、本当にどうもありがとう。

すごく嬉しいのに「有り難う」としか表現できない日本語、不便だな、とつくづく思いました。



ニックネーム るん at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

留守番ちょこた。

昨日は今年初出勤でした。
(;´д`)トホホ
想像以上に疲れ果て、今日が土曜日で休みだからいいものの、来週から5日連続で働かないといけないと考えると、


「無理ですからっ!!(;つД`) 」

って思っちゃいます。

いやー、本当に「働く主婦」という超激務を日々こなし続ける女性の皆さんは素晴らしい!
(;_;)←半泣きです。。。。



昨日は、ちょこたも真っ暗になるまで一人で留守番。
留守の間、ゲージの中に入れるか、今までどうりフリースタイルのままにするか迷っていたのですが、結局母がいた時のままの「フリースタイル」のまま続行。
寒くなったらコタツの中で丸まったり、お日様が入ったらその中で寝てくれればいいかな?というかすかな願い・・・・。

んで、昨日家に帰ったら、真っ暗な部屋の中から真っ黒な犬が飛び出してきてビックリしました。^^;;

台所に行ったらまた更にびっくり。

台所のテーブルの上のカゴの中に入っているオヤツ軍団が床にちらばっていました・・・。


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ななななななな・・・・なんで??


こいつ、イスに登って更にテーブルに登って食いモン漁ったのだろうか?
でも、その割には、テーブルの上の醤油とか皿とかは無事です。
なぜ、オヤツ軍団だけ床にばらかれているの??

いまだになぞなんですー。
でも、きっとテーブルの上に登ったんだろうな。
_| ̄|○

腹いせにオシッコやらウンチやらしまくっているのではないか?という恐れもあったのですが、オシッコはちゃんとシーツの上にありました。
よかった。
(´▽`) ホッ


でも、やっぱりかわいそうです。
日が暮れるのも早いし、会社に行く時に電気をつけて行こうか?という案も出たのですが、父親が、「電気代がかかる」とか「犬は暗くても目が見えるし大丈夫」というし、そういわれるとそのような気もする。

素朴な疑問・・・。

日が暮れるまでお留守番をしているワンコをもつみなさん、電気はどうしていますか???
(゚Д゚≡゚Д゚)?


でも、

仕事で疲れる→急いで帰ってきてちょこたのいたずらの後始末で疲れる→食事の準備でダルくなる→父親との会話で更にダルダル・・・
というチャートをエンドレスで行う自分もちょっとかわいそう。
(弱音・・・・。)







ニックネーム るん at 16:03| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ちょこた、怒る。

最近、ババさまのお部屋の片付けというか探し物があって、その探しもののために少しずつ片付けているのですが・・・・

ジージ曰く、ジージがババさまの部屋から荷物を持ち出すと、ちょこたがすっごく怒って時には噛み付いてくるそうです。
(>_<)

私は「気のせいでは??」と思わなくもないんだけど、ジージは、


『「バーバはまたすぐに戻ってくるんだから、部屋の中のものをいじるな!」って言って怒っているに違いない!!』と言い張ります。^^;;


いつも一緒にいるバーバがいなくなってかわいそうだと思って甘やかすために、ますます甘えっこになるし・・・。
大丈夫なのかな。

ちょこたに白菜やらパンやらあげるジージにしても、やっぱりかわいそうでジージのことも強く怒れないんです。

恐ろしい連鎖です。
(*´д`*)


でも、今はそれぞれに辛く悲しい時なんだから、それぞれを思いやって生活していこうね。



そうそう。
みなさん、いつも私のグチ、他愛もない話を聞いていただき、またアドバイスをいただきありがとうございます。
話し相手相談相手だった母がいなくなってしまった今、こうやって話を聞いていただくことがすごく励みなり嬉しく思います。
特に↓のお弁当のアドバイス、自分では思いつきもしなかったアイディアだったからすごく助かりました。
早速あさってから実行しますね。


母のこともそうだったけど・・・私はこんなどん底の時でもないと友達の大切さを実感できないんだなぁ〜とつくづく思ってしまいました。
本当にバカものだわ。。。
この気持ち忘れないようにちゃんと書いておきます。

「感謝」の気持ち、忘れないようにしないと!


ニックネーム るん at 23:48| Comment(17) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ツイテない・・・

今日は雪の中買い物に行って、ちょこたの福袋を買ってきました。

私は喪中なのに「福袋」なんぞ買っていいのか?と右往左往しながら散々迷ったのですが、まぁちょこたのだし、バーバも許してくれるだろう!と自分に都合のいい方に考えて¥2000も出して買って来ちゃった。


だが、しかし・・・・・


この福袋の中身がイケテナイ・・・


hukubukuro.jpg



主に、ベッドとおもちゃと、おやつ類とトイレ、エチケット関係なんですが・・・・


いかんせん、ベッドが小さすぎてちょこたが入れないよ。

(たぶんチワワとかヨーキーサイズなんだと思います。)


(;´д`)トホホ

これを見てすぐに、

「あぁ、はずれた」と思いました。



おやつ類もいまいちだし、写真に写っている犬のオバケみたいなオモチャは「パペットマペット」みたいな人間の手を入れてパクパク動かせるようなおもちゃなんです。

んで、早速この犬オバケに手を入れて、

「ちょこたくん、ちょこたくん!」とかいいながら動かして遊んでいたら、、、


すぐにちょこたにぶん取られ、ちょこたは散々振り回して遊んだあげくに、最後は犬オバケ相手にマウンティングを始めて、なぜかフィニッシュは犬おばけにオシッコをかけておしまい。

_| ̄|○


犬オバケ、わずか10分くらいの命でした。



やっぱ福袋なんて買っちゃいけなかったのかな。




ちなみに、もう一つの小さい犬のぬいぐるみは、今ちょこたが一生懸命に中の綿を出しています。




(*´д`*)

ニックネーム るん at 21:53| Comment(14) | TrackBack(2) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

2006年突入です。

いよいよ2006年に突入です。
みなさん、今年もどうぞ仲良くしてくださいね。


とは言っても相変わらず気分は停滞モードです。
まっ、こればかりは急には仕方ないですねぇ・・・・。


こんな時に限って、ちょこたのイタズラがヒートアップしています。

本当に困っています。(´ヘ`;)


部屋の中のヒーターの上に突然飛び乗ったり、お母さんのお線香をくわえて走って逃げたり、私が台所でご飯作ってると、必ずイスに座ってテーブルの上の食材を物色。
焼いた魚をくわえて逃げる・・・・。


(*´д`*)ハァ・・・・



今は散々暴れてひっくり返って寝ていますよ。


(*´д`*)ハァ・・・・・



ニックネーム るん at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

10月の王様。

ちょこたが「スキマイヌ ユニオン」で栄えある


「10月の王様」


に輝きました〜〜!



^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^



なんだか結構嬉しい。(・∀・)ニヤニヤ


こういう嬉しいサプライズはイイものですね。黒ハート

しゃみらさん、ありがとう。m(__)m




「10月の王様ってなんだべ?( ・ω・)モニュ?」


って方は、


スキマイヌ ユニオン」をクリックexclamationひらめき


no1sukima.jpg




そして皆さんもぜひ「スキマイヌ 仲間」になりませんか?
(*゜▽゜)ノ


っと、勧誘活動もちゃっかりしちゃったりもする。ww




ニックネーム るん at 21:25| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

腹黒くありませんか?



「おたくのダックス結構腹黒くありません?」





という大きな見出しに、




「はい。かなり腹黒いです_| ̄|○ 」



と答えて買っちまいました。バッド(下向き矢印)



dachsstyle.jpg



例えば、オシッコをシーツの上でするとおやつをもらえると脳にインプットされているので、おやつ欲しさにシーツにちょびっとだけオシッコしてみたり、オシッコしながら私の顔をチラチラと盗み見して、ちゃんとオシッコをしていることをアピールしてみたりで腹黒い。
(*´д`*)


最近では、私がクッキーを手に持ったまま、テレビに夢中になっていると私の手からクッキーをかすめ取ったりします。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

とにかく、「食べる」という行為のためなら、アノ手コノ手で頭を駆使する憎たらしいやつなのです。




haraguroiinu.jpg





他にも、お留守番やマウンティング、外耳炎など気になる特集がイロイロありましたよーー。


お留守番の記事ですが、こうやってイロイロなお家のケースを読んでみると、うちやブログのお友達のおうちでは本当に上手にお留守番できているんだぁ〜と実感しました。

やっぱり普段から、犬との適度の距離感というものが大事なようです。
あまり溺愛しちゃうと分離不安という状況になりやすくなるようで、かえって犬にとってもかわいそうですよね。


あと、「魅惑のブリンドル特集」もやっていました!

CBままさん、必見!!ひらめき

ニックネーム るん at 19:37| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

地震と雷とちょこた。

昨夜のふぐすまは大荒れでした。

まず夜に地震があり、深夜未明頃(?)は大きな雷が。

Σヽ(゚Д゚; )ノ


地震が起こった時は私はお風呂に入っていたのですが、部屋の中でちょこたが「ワンワン!」と騒いでいるのが聞こえてきてちょっとハラハラ。


深夜の雷の音はすごく大きかったような気もするんだけど、私は熟睡していてあまり覚えていないんです。^^;

でも、ちょこたが雷の音を聞いて一目散に私の部屋に入ってきて私のベッドの中にもぞもぞともぐって来たのはちゃーーんと覚えている。

なんかオラ、ちょっと嬉しいぞ。


もしや、ばーば様に勝った!?


。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆


いやいや。そんなことはいいのですが、最近すごく地震が多いですね。

いやぁ〜〜な感じです。


どうぞ平和なちょこたの睡眠眠い(睡眠)が邪魔されませんように・・・・。




suyasuya3.jpg



それにしても今週末は本当に最悪でしたーー。バッド(下向き矢印)

腰痛は激痛だし、天気は土日とも雨。雨
オラの気持ちも沈みがち・・・失恋
散々な週末。。。
_| ̄|○

来週こそは・・・・晴れ


ニックネーム るん at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒されます。

この丸いお目目や寝顔を見ていると本当に癒されます。


ワンコには、

相手に意地悪したり、傷つく言葉を言ったり、嘘をついたり、ということが一切ないせいなのか、お目目がとても澄んでいて、一緒にいるととても安心できます。


反面、犬に対してしか安心できない私がとても情けなかったりもする。


「犬依存症」の末期症状なのかな??バッド(下向き矢印)



otyameinu2.jpg




福島は土曜日日曜日とも雨です。
(*´д`*)
更に気分がメゲメゲモードへ突入しそう。。。


ニックネーム るん at 00:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

しゃぼんだまーとんだー

あまりにも暇なので、部屋の中でちょこたとシャボンダマごっこをしてしまいました。

このシャボン玉は食べれるシャボン玉らしいです。

私は食べてないですけど、ちょこたが喜んでツンツンやっていました。

(;・∀・)

なんかとってもいい香りはしますよーーーー。





syabondama.jpg





ニックネーム るん at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「元気」をください。

今日は休日だというのに、腰が痛くて横になっていられず早起きしてしまいました。
_| ̄|○

寝ようと思えば一日中でも寝ていられる私にとって、寝れないというはとっても辛い。。。。



部屋の中で背中を曲げてヨロヨロと歩く私に対して、ちょこたは朝からハイパーです。



「ちゃんとシーツの上でシッコしたんだから、オヤツをクレクレー」


「風船で遊ぼうぜ〜。風船クレクレー」


と催促されまくりでちょっとゲンナリ。。。
(*´д`*)


ちょこたの「元気パワー」のほんのちょっとでも私に分けてもらえれば、私はかなり元気になり、ちょこたはだいぶ落ち着いていいあんばいになるのではないかと考える土曜の朝・・・・バッド(下向き矢印)



saruomotya.jpg



yokose.jpg




misc_pumpkinizer2.jpg


misc_pumpkinizer.jpg




↑昨夜余所様のブログを徘徊して見つけた「Pumpkinizer


写真をアップロードするだけでちょっとオサレな感じの画像の出来上がり〜〜。
でも、ちょこたの画像は何に問題があるのか、キレイに仕上がらなかった。
_| ̄|○
他のみなさんはちゃんとキレイにかっこよく仕上がってしましたよ〜。
まだの方、やってみませんか???(*゜▽゜)ノ

ニックネーム るん at 09:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

スキマイヌ ユニオンに参加しますた。

スキマイヌ ユニオンに参加しました〜。




スキマに入るのが大好きなワンコの同盟です。



かわいい会員証も作っていただけますよ??

みなさんも参加してみませんか?(*゜▽゜)ノ


002.jpg




p002.jpg



ニックネーム るん at 20:37| Comment(12) | TrackBack(1) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ファローくんに続け!!

ファローくんの優雅なふうせん遊びを見て、ちょっとちょこたが情けなくなりました・・・。あせあせ(飛び散る汗)
ちょこたはファローくんのように、上手に優雅にふうせんを操ることができずにすぐにバンバン割ってしまうんですよー。
_| ̄|○



むむむ。
あまり考えたくはないのですが、
ちょこたのIQってやっぱり(!)低いのかなーorz・・・
exclamation&question



っと思いつつ、今日もふうせん遊び。

だってふうせん遊びって実は私もとっても楽しいんです。
o(^-^)o ワクワクッ

膨らませている時にふうせんをわくわくした目で見上げるちょこたのかわいいお目目、ふうせんを一生懸命追いかけて、なのにすぐにバンッ!と割ってしまう情けないちょこたの顔。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪



犬と一緒に人間もわくわくドキドキできるふうせん遊び、絶対にオススメですexclamation×2黒ハート




huusen.jpg




■一番上の写真の顔、なんだか「悪役キャラ」の顔ですよね・・・バッド(下向き矢印)





ニックネーム るん at 22:10| Comment(10) | TrackBack(1) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ちょこたの飼い主の苦悩。

昨日100均で買ったバンダナをちょこたに装着させようとしたら、暴れられて手を噛まれて、ついカッとなってそのバンダナでちょこたを叩いてしまって少し落ち込んでしまいました。


私に叩かれたちょこたは、バンダナで叩かれたのがさすがにショックだったらしく、すごくびっくりした表情でしばらく呆然としていました。。。。

その表情を見て私の心もチクリ・・・・。


でも、手を噛むのは絶対に許しませんよっ!


たとえいかなる状況だろうと、毅然と厳しく罰します。



それにしても、最近のちょこたは以前にも増してわがままっぷりが悪化しているような。。。

(*´д`*)


バーバさまは相変わらずちょこたに甘いし、怒るのは私だけですからねぇ。。。
(;´д`)トホホ




最近ではちょこたも怒られることに慣れっこになってしまって、ちょっと叱られたくらいではヘノカッパ。。。。


_| ̄|○


みなさん、見てください!
このふてぶてしい表情を!!(# ゚Д゚) ムッカー↓





hutebutesiizo.jpg





■番外編■
「うなぎ犬ハナちゃん」のマネッコ。
ちょこたも布団に挟まって東北の寒さをしのいでいるようです。
( ; ゚Д゚)



osikkoinutyokota.jpg



オネガイだから、布団にオシッコしないでねぇ〜〜。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
オシッコされた毛布はやっとクリーニング屋さんから戻ってきたところ・・・orz
ちなみに¥800かかりますた。バッド(下向き矢印)
貧乏な飼い主には大変な出費です。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム るん at 23:31| Comment(17) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

オラとちょこたと風船と。

最近ちょこたと私は風船遊びにはまってまーす。
(・∀・)ニヤニヤ



@↓「オラに早く風船をよこせヴァージョン」






A↓「オラ、風船が割れてぶったまげたヴァージョン」






ひらめきひらめきよいこの皆さんは真似しないようにしませう。
うるさくて近所迷惑なので。
ハイ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム るん at 19:06| Comment(7) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

キミのことを見損なったよ。

コオロギ(みたいな気色悪い虫)を生きたまま口に入れたり出したりして繰り返し遊んで、挙句の果てには楽しそうに体を虫にこすり付けているキミの姿を見て愕然としてしまいました。




悪いけど、キミとはしばらくチューはできないよ。
_| ̄|○




gakkarikun.jpg

ニックネーム るん at 00:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ココロやすらぐ光景。

ふと廊下からバーバさまの部屋を覗いてみたら・・・




hutarinonezou1.jpg




LOVELOVEすぎて、妬けるんだけど、でもホッとします。

二人が仲良くしてくれれば私も嬉しいな。。。黒ハート



・・・・・・。


それにしても、バーバさまのイビキはものすごいです。(>_<)

ちょこたはよくあんなウルサイ所で寝てられるなぁ。。。



ニックネーム るん at 00:32| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ワクチンの憂鬱。

恐れいていたものがとうとうやってきました。

ワクチンのお知らせ、なるものがとうとう届きました。

この葉書を見て、一気に憂鬱になりました。
_| ̄|○



なんで嫌かというと、



1、病院に行くのが嫌。なんとなーく病院って苦手なのです。

2、ワクチン代がお財布から飛ぶのでそれが憂鬱。(;つД`)

3、ワクチン後のワンコの行動が制約されるので嫌。
例えば、散歩とかシャンプーとかとか。

4、去年、病院の先生にミニチュアダックはワクチンによるショックというかアレルギー症状が出やすいという話を聞いて、更にダメ押し。
_| ̄|○


4番に関しては、結局先生のアドバイスを素直に聞いて一番アレルギーを起しやすいとおっしゃった「犬レプトスピラ病」というのをのぞいた6種を受けたのです。

(「犬レプトスピラ病」というはドブネズミ?みたいなものを媒介して伝染する病気なので、私の住む地域ではまずかかる可能性は無いですよ、と言われたのです。)

本当に6種で大丈夫なのかな?とも思ったのですが、それよりもアレルギーの方が怖かった。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


でも、それでもやっぱりアレルギー反応が出ないか心配でしたーー。
去年は仔犬だったし尚更なんですが。
嫌だなァ。なんでワクチンなんてあるんだろ。
せめて一生に1回か2回ならいいのですが、毎年ですからね。もうやだ〜(悲しい顔)

ワクチンは今月末の予定です・・・・バッド(下向き矢印)

はぁ。。。(*´д`*)


tyuusyakirai1.jpg




狙ったんじゃなくて、写真をパソコンで開いたら偶然(?)赤かったんですよーー。
アンタ、マタアカイノダシテイタノデスネ・・・・


ニックネーム るん at 21:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする