2005年10月19日

整体に行ってきました。

もう腰痛が我慢の限界で、今日はとうとう整体に行ってきました。

そしたらば、自分の想像以上にひどかったようで、背骨、骨盤ともに大きくゆがんでいて、

「なんで早くこなかったの?かなりひどいですよ」と言われてしまい、そして治療がものすごく痛かった。
(>_<)



「先生!痛い、痛い!痛いよーーー。
だって痛いんだよーーーー! 。・゚・(ノД`)・゚・。ギャーーーーー!!」

と大声で叫んでしまい先生も苦笑していました。orz


先生はやさしくとってもいい先生なので、私が暴れても(?)ちっとも迷惑そうなそぶりは見せませんでしたが、でも申し訳ない。
(´ヘ`;)


この治療院に行ったのは2回目ですが、前回行った時はこんなに痛みもなかったし、なんだかすごくショックです。


「背中から腰にかけて鉄板が3枚くらい重なっているような状態で、今日はやっと1枚取れた感じですよ」

「こんなにひどいのに、よく今まで我慢していましたね。この仕事始めてからこんなにひどい人、5本の指に入りますよ」

とも言われて更に凹む。
_| ̄|○


しかも、足裏のマッサージの時には十二指腸、消化器系、肺が弱っていることを指摘されて、特に十二指腸と消化器系は覚えがあるので更に更に凹む。
_| ̄|○ _| ̄|○



そして、左耳と目が異常に疲れているといわれて・・・・


仕事で電話を取るときって左耳だし、思えば会社で異常にチラシ作りをさせられて一日中パソコンに向かっていた時期があって、そのくらいの時期からストレスが・・・・


しかも、最後に先生に、


「るんさからマイナスの気が出ていて、それを私が吸い取ってプラスの気を出しているのです。そうすると頭が痛くなるんですよーー。るんさんもリフレッシュした方がいいですよーー」

みたいなことを言われて


更に更に更に凹む。


_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○



私ってマイナスの気を出しているのだろうか・・・・?

そう言われてみると思いあたるフシもあり・・・。


なんだかなーーー。


もう会社を1週間くらい休みたくなっちゃいましたー。

(*´д`*)

できれば、沖縄とかハワイとか南国に行って現実逃避したい。



整体の治療のせいか、体がだるだるで眠気がーーー。
あっ。
そうえいば、「夜はよーーく眠れてますね」と誉められました。
(*^▽^*)
たしかに!!
夜はぐっすり眠れていてそれが救い。
(先生にもそう言われた。睡眠がちゃんととれてないと足のかかとが固くなるそうです。)


寝る前に、腰に蒸しタオルを必ず当ててくださいね、といわれたので言うとおりにしたいと思います。



今日はかなり元気ないです。
早く体も心も元気になりたいなーーー。

なんだかイロイロとショックだったので吐き出したかったので記事にしちゃいました。m(__)m


↓せっかくいただいたコメントのお返事、せっかくなので元気になってからさせていただきますね。
いつも順番逆になってしまいすみません。_(._.)_




あ、また追記。

治療院にはかわいいかわいいネコたんがいて、すごく癒されましたー。
ネコって人見知りなんだとばかり思っていましたが、すごく人懐こくておまけに美人で大好きになってしまいました。
ネコたんもあんなにかわいいんですねぇ。
思わずネコたんに「おまえ、うちに来るかい??」と話しかけてたら、先生に「誘拐しないでくださいね!」といわれてしまいました。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







ニックネーム るん at 21:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
椅子に座るときに足を組むとかなり体に負担がかかるので止めた方がいいです。
背中にタオルを当てて座るといいと腰痛持ちの友人は言います。
日常の姿勢で悪くなることがあるので、正しい姿勢を保つことが重要です(特にPC使ってるとき)。
Posted by MAD at 2005年10月19日 21:31
★MADさんへ
ありがとうございます。(;_;)
足を組むことは絶対にだめ!と今日先生からも叱られました。
それにしても眼精疲労。。。
_| ̄|○
私の場合、プライベートでもパソコンやって目を酷使しているから仕事だけとは言い切れないのが辛いところです。
MADさんも一日中パソコンに向かってますね??
眼精疲労対策Or腰痛対策、何かされていますか??

Posted by るん at 2005年10月19日 21:38
整体に行ってこられたんですねぇ〜。
うぅ・・読んでると、痛い!って
叫んじゃってる悲壮なるんさんの顔が
思い浮かんできちゃいそうですねぇw

ウチの旦那も整体師さんとはまた少し違うけど
人の骨格を細かい部分まで勉強し筋力と共に
身体を良い状態に整えるようなトレーナーをしてますので
私は専属マッサージが受けられる毎日(爆
でも、やっぱり腰痛いなぁ・・って思う日には
痛い!痛い!って叫んじゃいますねw

少し気分リフレッシュできましたか??
マイナスの気が出てるときって、何をしても
しんどかったりで、身体も重いもんですよねぇf^^;
こりゃ、やっぱり!南国逃避しかないですね(爆
その際には、ぜひ私も誘ってくださいましぃ^^;
あっ・・そうなるとその間は、ちょこたくんもウチのお嬢も
怖い母がいなくて、甘えさせられまくりか( ̄Д ̄;;

ネコ←そうですね^^
結構、人なつっこくて可愛いです。
ウチのネコちゃんはマイペースなので
構われるの嫌いなんですけどねf^^;
Posted by わっきー at 2005年10月19日 22:29
>「なんで早くこなかったの?かなりひどいですよ」

Yukiもこれ言われるのが怖くてなかなか整体に行けずにいます。。
もっと言葉もお手柔らかにしてもらえないかなぁ。。
(´・ω・`)ショボーン
Posted by Yuki at 2005年10月19日 22:31
るんさん、コメント入れて下さってありがとう♪
早速遊びに来てしまいました。ダックスは男の子で「ちょこた君」というのね。
風船遊び可愛い!でももっと可愛いのが寝顔コレクションの写真!最高!

アフガンも可愛いわよ〜 飼ってみる?
でもその前に腰を治さないと無理だわね!
私も慢性腰痛でたまにひどくなりますが辛いのよね。お大事に!また遊びに来ま〜す。
Posted by メルまま at 2005年10月19日 23:11
おーのぉ… そんなに酷くなってしまっているなんて。
これからじっくり治して下さいませ。

私も骨盤、ゆがんでるの。でも怖くて整体行ったことないのです。
ただ、年を重ねるに連れ、歪みがすごくなってる気がするし、右側だけ腰が痛い…(>_<)
怖くても、自分の体と向き合うには、一度行くべきなのね。

ゆっくりでも、じっくり時間かかっても、善くなるように祈ってます♪
Posted by ひな at 2005年10月20日 00:16
るんさん。大丈夫ですか??
私も腰痛持ち・・をとおり越して、「ヘルニア」持ち?です^^;
痛いですよね〜。でも、治療の内容みてたら私も「いきたいな〜」って思いました。
この間友達が整体にいってたみたいで、なかなかよかったよ〜って言ってました。
でも、色々コースがあってなんか、お金が
かかりそーなので、やめました(-_-;)

腰痛(ヘルニア)のOPすすめられてるんですけど、完治しないのわかってるから、病院の先生には「OPしません!!」って言ってます。もう死ぬまでこの病気と付き合っていかないといけない・・。しんどいですよね〜。
でも、前向きに考えて!!るんさん!!
一緒に頑張ろう!!!(^^)!
Posted by エルmama at 2005年10月20日 02:15
「スキマイヌ」見に行ってきました〜☆
ちょこたちん、すっご〜〜〜〜くかわい!
Posted by エルmama at 2005年10月20日 02:39
記事、読んでるだけで気持ちよ〜くなっちゃった!
私も行こうかな〜!
長女を産んでから、なんか骨盤が歪んでる?ような気が・・・
仰向けに寝れないくらい痛いんですよね(-_-;)

それに!!!
夜、グッスリと寝れないタイプだからかかとが硬い!!!
軽石でこすってもダメだったのは、睡眠のせいか〜!!!

(=^・^=)ちゃん、かわいいですよね!
ワンコにないクニャリ感が大好きです!
Posted by ファローママ at 2005年10月20日 06:46
PCの前で仕事することかれこれ20年近く(^^;
1日8時間以上PCの前に座っていることが多いので姿勢だけは気をつけています。
椅子の高さは膝が直角に曲がるぐらいにして、深く腰をかける。
それでも2度ほど腰痛になりましたけど。
目は酷使している割には平気ですね。
疲れ気味なときに目薬を差す程度ですが、未だに裸眼視力は1.0を切りません。
Posted by MAD at 2005年10月20日 07:54
るんさん、大丈夫〜??
かなりの重症ですね!!今日は少しはスッキリしてるかなぁ〜?整体した後って揉み返しが来る事もあるから、かえってだるいかな〜??
早くな〜〜〜お〜〜〜れ〜〜〜〜〜☆
私が気を送っておきました。。と言っても、私も最近、かなり目・肩にきてるから、マイナスの気が行ったらどうしよう。。。
ちゃんと自分の中のプラスの気を送ったつもりよ!!
私も、ちょっと限界モードでPCの画面を見るのが辛くなってるんだ〜。体が拒否ってるよ〜(涙)。
お互い早く治そうね!!私も整体行きたいな〜
Posted by やこ at 2005年10月20日 09:57
るん。さん大丈夫ですか?
腰かなり我慢していたんですね〜。
今日はスッキリしてお仕事に行けたかしら?
>私ってマイナスの気を出しているのだろうか・・・・?
↑先生は気がわかる方なのですね!
今、私自身もマイナスのオーラが満ち溢れてると思う・・・。
るん。さん腰お大事に!
あとリフレッシュも大事ですよ〜!

Posted by ぴっけママ at 2005年10月20日 13:03
うわー。大丈夫ですかぁ??
仕事でパソコン使うと結構きますよねぇ。
アタシ、上半身がゆがんでるって言われて、パソコンの位置を左から右に変えてみようかと思案中です。。
あ〜、でも整体いいなー。いきたいなー。
そそ。タイ式マッサージにまた行って、お金を払うときに「固過ぎです・・・」って言われました_| ̄|○
南国への逃避をイメージしてお互い頑張りましょうね^^;
Posted by むぎゅずまま at 2005年10月20日 13:33
るんさん、だいちょうぶですかーー?
かなりの重症じゃないですか〜
外で仕事してる方はお昼寝もできないし(笑
大変ですね〜
リフレッシュしないとね〜南国にはいけないけど・・ちょこたくんとお出かけできるといいですね〜何か好きなことをひとつでもできると気分は軽くなると思うんだけどね〜^^
Posted by CBまま at 2005年10月20日 13:57
わ〜〜!大変!痛そう!かわいそう!
ブログなんてやってるどころではないですよ。
コメントのレスなんて、あとでゆっくりで、いいえ、読んでくださるだけでいいんですから。
腰に持病を抱えてる人、たくさんいますよ。私のまわりにも。4人のうち3人も。
幸い、私は腰は今のところ大丈夫なんですが、接骨の先生に言わせると、上半身が傾いているんだそうで、だから左足が痛くなったり、右足が痛くなったりするんだって。
現在も、左膝と右足首の両方の治療で通っています。
その度に姿勢を矯正されています(^^;
もうそろそろいいかな?っと思って、プールで歩くだけじゃなく、ビート板を持ってバタ足などやってしまうと、途端に悪くなります。
まだまだリハビリの段階。
水中歩きとジャグジーだけしかできません。
腰は女性にとって大事ですよー。
若いうちになるべく直してくださいね。
なーんて、またまた年寄りのたわごとでした。
Posted by bell at 2005年10月20日 22:43
るんさん、腰痛なのですね。
なんかとっても辛そう〜。
私は背骨のスキマが人より狭いのが原因らしく
疲れると背中から腰にかけて痛くなります。
筋肉つけるといいって言われたので
椅子に座ってる時間が長い私は
椅子に座る時、背もたれを
使わないようにして鍛えてます。
あとストレッチも気持ちいいですよー。
無理しないで大事にしてくださいね。
Posted by しゃみら at 2005年10月21日 19:21
★わっきーさんへ
なんとっ!!
わっきーさんの旦那様はトレーナーさんでしたかっ!?
なんとまぁ、至れり尽くせりですね。
羨ましい。
(*^^*)


整体には来週も行く予定なんですよ。
背中の筋肉が固くなっていてとても1回ではほぐれないそうです・・・
体も心もたまにはメンテが必要なんでしょうね。。。
本当に南国に行きたいよぉ。。。


そうそう。
ネコたん、すごくかわいかったです。
(〃▽〃)
フワフワ、ふにゃふにゃ、お目目がくりくり、そしてヒゲが白かったのがすごくかわいかったです。
わっきー家のネコたんもかわいいですね♪


★Yukiちゃんへ
そうだよね。
Yukiちゃんも腰痛ひどそう。
(>_<)
やっぱり何でも早め早めがいいようですよ。
Yukiちゃんもレッツ ゴー!さんず。
o(^-^)o ワクワクッ


★メルままさんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
感無量です!(;_;)

アフガンは湖のほとりで見たのですが、車に乗っていて見かけてわざわざそこに立ち寄って、ずーーーっと見ていたのです。(笑)
「なんじゃ、あのでかい犬は!?」と思って立ち寄ったのですが、近くで見たらすごくきれいで、走っている姿がまた優雅で。
もう一目ぼれです。(〃▽〃)
ちょこたも一緒にいれば、アフガンちゃんと一緒に記念撮影をオネガイしたかったのですが、人間のみだったので車の中から凝視するのみでしたーーー。

私ももっとお家が大きかったらアフガン飼いたいですよーーー。
無理なので、メルままさんのサイトを見て指をくわえて我慢します。
(>_<)


★ひなさんへ
ひなさん、心配ありがとう!
ひなさんも腰が痛いのねぇ。
大丈夫ですか?
私はね、ひなさんとは反対側の左が痛くて、、、(>_<)
特に朝ベッドから起き上がって歩くのが本当に辛いの。
ひなさんも私のようにならないように、早めに手を打った方がいいよぉ!!!


★エルmamaさんへ
エルmamaさんは更に腰痛ひどそうですねぇ。
(;_;)
そうそう。
整体は保険がきかないからねぇ。。。
保険がきくところもあるんだけど、保険がきくところは整体とは言わないんだろうか??
エルmamaさん、腰が痛いのにたくさんのワンコのお世話大変そうですね。
特にエルくん、重くないですか??
うちのうなぎ犬、とっても重くて、ちょこたを抱いて歩くのも一苦労ですたい。


スキマイヌ、登録させていただきましたー。
エルくんの次のNO2で感無量です!
(*゜▽゜)ノ


★ファローママさんへ
仰向けに寝れないの、まったく一緒です!
最近はいつもどちらかに傾いて寝ているので、朝起きると頭の寝癖がものすごいことになっているんですよーーー。
_| ̄|○

ファローママさんもお大事にしてくださいね。
夜眠れないのはすごく辛いですよね?
私は快眠なんですが、その分眠れないとすごく辛く感じるんです!!


そうそう。
ニャンコとってもかわいい!
本当に骨入ってんのかよ??っていうくらいにクニャクニャしていてもうフワフワでかわいくて。
(ノ´∀`*)


★MADさんへ
MADさん、なぜそんなに視力がいいんですか??
う、うらやましーーー。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
視力がイイ人は眼精疲労もあまりないのかもしれないですね。
私の視力は0.04くらい・・・
とても悲しいです。

姿勢、気をつけてます。
足を組まないぞ!絶対に!!!



★やこさんへ
ちゃんとプラスの気が届きましたよーー。
ありがとう!(*゜▽゜)ノ

体がキョヒるってわかります〜。
私もね、ダイエット中だったのに、もうダメです。
体が栄養を欲しているのがわかる。
とにかく美味しいものが食べたくて、もうダイエットどころではないのですよー。
やこさんも、昼間のお仕事&主婦業&二人の娘さんたちのお世話大変なんですから、ちゃんと休養を取ってくださいね。


★ぴっけママさんへ
先生はあまり体調の悪い人を施術すると気持ちが悪くなるそうです。
気は感じるけど気孔ができるわけではないから、もろマイナスの気を受けてしまうんです、と言っていました。
うーん、なんだかなー。
本当なのかなー?
(´ヘ`;)

ぴっけママさん、今日は元気にお仕事いけたかなー?
私は今日も会社で愚痴愚痴カーニバルでした。
友達に愚痴をしゃべって少しだけすっきりしました。^^


★むぎゅずままさんへ
タイ式も気になります〜〜
ぴっけままさんの体験談だとストレッチしながら、という感じなのかな??
私も体堅いんです。
だから余計に腰痛になりやすいんでしょうねぇ。
(*´д`*)
普段からストレッチをしたり体を動かしてあげるといいんでしょうね♪


★CBままさんへ
心配ありがとうございます。m(__)m
そうなんですよねぇ。
なかなか遠出もできなくて・・・・。
でもCBままさんファミリーはいつも結構遠出していますよね???
羨ましいなぁ。
それがCBままさんの元気の秘訣なのかな??


★bellさんへ
いつもいつも、心配ありがとうございます。
m(__)m

私よりもずっと年上のbellさんに体の心配をされてしまうなんて、なんだか情けない。
_| ̄|○
今さっきも、うちの母に腰に巻くコルセットのようなものを渡されて巻いているのですが、確かにラクになる反面、やっぱり情けない。。。
仕方ないんですがねぇ。
早く治るといいです。

bellさんも無理しないでくださいね。
水中とか体にラクそうだけど、やっぱりバタ足は辛いんですね。
水中歩行、いいですね。
私も落ち着いたらまた始めようかなぁ・・・・



Posted by るん@心配有難うございます。 at 2005年10月21日 19:28
★しゃみらさんへ
心配ありがとうございます!(;_;)

しゃみらさんも普段から姿勢に気を使っているんですね!
偉いですよーーー。
私は今まで本当に無頓着でしたから。
これからは気をつけたいと思います。
(>_<)

Posted by るん at 2005年10月21日 19:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/93529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック