2005年06月12日

『ちょこたと薔薇』

朝の計画どうり、夕方また公園へGO!でした。

公園では無料の「バラ園」が公開されていて、すごくキレイでした〜。
(「無料」というのが更に素晴らしい〜〜)(  ̄ー ̄)


bara.jpg


bara2.jpg


っで、「ちょこたと薔薇」撮らないと。
(お約束です!)


それにしても落ち着きのないちょこた。
薔薇が背景でもそれは変わりません。(ーー;)


tyokotatobara.jpg



tyokotatobara2.jpg


やっぱり上手に撮れませんねぇ。
私は歌も下手だけど、写真も下手なんだと自覚しました。失恋
_| ̄|○



バラ園はみなさんペットを連れて入っていて、かわいいチョコタンダクースやらちっこいブラタン娘やらワラワラいました。
でも、ちょこたは逃げ回ってばかりで誰ともお友達になれないんだよね〜〜。
なんでなんでしょうねぇ・・・・。
(*´д`*)

個人的には、おっさんが連れている犬って大好きなんです。
なぜだかおっさんは渋いワンコ連れて歩いています。

今日も、「ヒト入ってんのかよ!??Σヽ(゚Д゚; )ノ 」みたいな白熊みたいな犬連れているおっさんがいて、もうちょこたと一緒にドキドキワクワクしてしまいました。
残念ながら、その白熊ワンコはちょこたのことはまったく無視でした。
「オマエなんかオレ様の足元にも及ばないぜ」みたいな感じなのでしょうか・・・。
_| ̄|○

ああぁ。白熊くん写真撮りたかったな。
連れて歩いているおっさんも結構コワモテだったので、とても怖くてそんなこと言い出せませんでした。
勇気を出してお願いしてみればよかった・・・・。(*´д`*)






番外編。


↓『つつじとちょこた』
ファローママさん、今度はちょっとはいい感じ??(*゜▽゜)ノ


tyokotatotutuzi.jpg



↓『クローバーとちょこた』


kuroba.jpg



『クローバーとちょこた』は結構お気に入りざんす。
(^◇^)
写真、へたっぴーですが、がんばってみますね!!





ニックネーム るん at 18:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『クローバーとちょこた』に1票♪
私もこの写真結構好きだなぁ、と思いました。
薔薇の写真もキレイっ。バラ園なんて、行ったことないです…
富山のチューリップ祭りなら行ったことあるんだけど^^;

わんこの写真はホントに難しいですよね。
いいかもっ、と思った瞬間には動かれてるし、
一緒に遊びながら、ずっと撮ってばかりになってしまうから、
いつもてぃぐ嬢に「いい加減にせーっ」とガブリんちょ、されてます(T_T)
Posted by ひな at 2005年06月12日 19:20
バラ園、きれいですね〜!
こっちには、ないんですよね・・・
赤や白・ピンクのバラにちょこたくんのブラタンが映えてます!

ちょこたくんとつつじ、いいじゃないですか〜!
クローバーのほうもきれい!なんか、「チロヌップのきつね」を思い出しました!

私は同じショットを多い時は、何十枚も撮ってます。その中に「これはいいぞ」というのが1枚くらいです。
「今だっ」て時にサッとデジカメを出して、パチリ!なんてできてきますよ!
散歩中、前からワンコが来たら片手には無意識に?デジカメ持ってたり・・・
うまく背景が入るようにワンコの目線で撮るとだいたい、いいもの(自己満足)が撮れます。
座り込んで撮るのは、勇気がいりますよ!
Posted by ファロー at 2005年06月12日 20:28
クローバーとちょこた君、ちょこた君の黒が
映えて素敵ですね☆☆☆
確かに年齢層によって連れてる犬種って違うかも!!
うちの父は、りんを連れてると色々な人が話しかけてくれるからか(?!)
連れて回るの好きみたいです(*^-^*)>゛
白熊オーナーのおじさんも実は話しかけてもらいたいのかも!?
Posted by うみ at 2005年06月12日 21:24
無料でこのステキな薔薇が見れるなんて、いいですね〜
動物写真はホント難しいですね、私もファローさんのように、同じアングルで何枚も撮ったりします。
たいていは、私が「よし」と思う前に、ジョンがあきてしまうのですが・・・
クローバー写真もいいですけど、つつじの方も、ちょこた君がお花の匂いにうっとりしてるみたいで、好きです♪
Posted by suzu at 2005年06月12日 21:32
★ひなさんへ
クローバー畑(っていうのかな?)はちょこたが大好きでよくザブザブと二人で歩くのです。
緑ってやっぱりいいですよねぇ。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
写真、誉めていただいて嬉しいです!
ありがとう!ヤッター!

てぃぐちゃんはまだ赤ちゃんだから余計にじっとしていないでしょうし、撮影は大変ですよね。
ちょこたも最初はそうだったよ。
カメラ、食おうとしていたし。(´ヘ`;)
シャッター押すともう何も写っていなかったり・・・。
ひなさんはいつも上手に撮っていますよねぇ。
てぃぐちゃんのかわいらしさ、よく表現できていると思いますヨ。(*^^*)
(って、なんだか偉そうですね。ゴメンナサイ。。。。)


★ファローママさんへ
やった!
ファローママ先生に誉められたぁ!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そうそう。
ワンコの目線になろうとしゃがむんですが、そうするとちょこたが違う方向向いちゃうんですよね。
なぜか本当にナイスタイミングで横向いちゃうんです。(´ヘ`;)
しかもファローくんみたいに「待て!」もできないしね。
それが敗因かしら?と今日思いました。


「チロヌップのきつね」ってなんじゃ??と思ってさっき検索してみました。
なにやらかわいそうな絵本のようですね。
(;_;)
ファローママさんも戦争の恐ろしさを教えるのに子供たちに読んであげたのかな??
私はこの絵本は初耳でした〜。

ファローママさんの素敵な写真もまたお待ちしています。
お花いっぱいの写真、大好きなのです。
(*^^*)


★うみさんへ
うみさんのお父さんはりんくんが大好きなのね〜〜。
うちの父もちょこたが大好きなんですが、ちょこたは父が大嫌いなんで、この二人のやり取りはいつも笑えます。(笑)
今度そのネタでエントリーしてみますね。(笑)


そっか。
白熊オーナーに勇気を出して声をかけてみればよかったかもぉ。
どうも私自身も引っ込み思案でダメですねぇ。
(;´Д`)


★suzuさんへ
そういえば、suzuさんってお花いっぱい育てていますよね〜〜。
いつもお写真うっとりしながら見ています。
私はワンコ育ても上手じゃありませんが、花や植物はもっと下手なんです〜。
(;´Д`)
好きなんだけどなぁ〜
観葉植物がなぜかいつの間にか枯れてしまう・・・・。(;_;)


『つつじ』の方の写真も誉めていただきありがとうございます!!
嬉しいナ。
イロイロな想像が働くワンコの写真ってやっぱりいいですね!
ジョン君の素敵な写真もまた待っていますヨ♪♪
(*゜▽゜)ノ




Posted by るん。 at 2005年06月12日 21:39
ありゃ!!
だいぶ前からこちらにお引越しされていたのね〜ヽ(*´∀`)ノ
おひさしぶり!!るんさんなんとか元気でヨカッタ!!

全部ステキだけど、2枚目と4枚目好きだなぁ〜特に2枚目!!
ベルサイユ宮殿inちょこた王子ってカンジv(*'-^*)ゞ・'゚☆
わんこ撮るのは難しいけど、とってもたのちいですよね〜
私も最近「あそこいって霧威のこんなアングルを…」とか妄想して遊んでいますww
Posted by cyber-angel at 2005年06月12日 23:47
★cyber−angelさんへ
コンニチワ。
お久しぶりです!
心配かけてすみません。
ぼちぼち元気にやっております。
これからはマイペースでやっていきますねぇ。

「ちょこた王子」わらた。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
随分と暴れん坊の王子様ですねぇ。
。・゚・(ノд`)・゚・。

霧威くんの写真、いつもかっこいいですよね。
私はやっぱり「霧威 in the sea」がお気に入りかな??
海っていいよね。
ちょこたもいつか連れて行ってあげたいです。
やっぱりびびるかな??
(´ヘ`;)

Posted by るん。 at 2005年06月12日 23:58
るん。さん、おはようですっ♪
(脇でひゅんひゅん、鳴いてます・・・^^;)
クローバー畑とか、緑っていいよね、ホントに。
ここに来ると、いっつも「散歩行きたい〜」の気持ちになっちゃいます。

てぃぐ嬢の写真、誉めていただき嬉しいです〜♪
しかし、ホントデジカメでよかった(^^ゞ
何も写ってないのとか、山ほどあって、
一枚のお気に入りを撮るのに10枚以上は床とか黒い影が・・・^^;
うちのてぃぐも、カメラのレンズ食べたいらしいですよぉ。
そして最近、やんちゃ度増してます。
Posted by ひな at 2005年06月13日 08:17
写真、難しいですよね〜ちょこた君やグランのようなブラック系は、お花の色によったら画像全体が派手?に見えちゃうような気がしませんか?これがやさしい色目のわんこだとお花の色がよく映えると思うんですけどね〜〜だから白つめ草?クローバーの写真なんかはとっても優しげな写真で私も大好き♪お花の絨毯の上にいるみたいでとってもかわいいわ〜〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
他のわんこを撮りたい時って、お願いするの勇気要りますよね〜〜わんこ同士がクンクンしてたら、お願いするチャンスもあるんですが、いきなりじゃ〜ね〜それに、るん。さん、まだおばちゃん入ってないしね!(*≧m≦*)ププッ
Posted by misarin at 2005年06月13日 09:56
私は4枚目の写真が好き〜〜・・ってそういう企画ではない?(笑
なんかお城に住んでて、玄関までの道のりみたいです〜ぅ。
ブラタンだとこれからの夏きつそうだね〜
Posted by CBまま at 2005年06月13日 11:16
私は3枚目と最後の写真が好きです♪
3枚目のちょこた君、バラを見ながら歩いてるっぽくて♪

バラ園にイヌOKなんていいなぁー。
私も隣の市で花博やってるんだけど、イヌはゲートでお預かりだそうなんです。
せっかくキレイなお花みるんだもん、愛犬と一緒のほうが楽しめるのにー・・。
とグレて行ってませんがw
白熊くん、(チャンかな?)優しい子なんですね。
Posted by さるり at 2005年06月13日 15:32
白熊わんこ、わかる!
うちの近所にもいらっしゃるみたいで
ハナは何故かそのデカイわんこが
大好きみたい。
一緒にいるところを見ると、本当に
自然の神秘を感じるよ・・・w
花きれいだねー。ちょこたくん、花が似合う。
それと、ここのブログいいですね。
私も引っ越してこようかな。
るん。さんのブログ、総合3位でしょ!
すごいねー。
ペット専門だし、自由にカスタマイズできるし、いいね!
Posted by はな at 2005年06月13日 18:34
すごーくキレイな所ですね〜。
それに無料って魅力的だー。
「つつじとちょこた」を見て何かちょこたくん
1才になって大人な感じの雰囲気が・・・。
それにしても白熊な犬ってなに?気になる。
Posted by ぴっけ at 2005年06月13日 19:32
★ひなさんへ
コンバンワ!!
コメントのレス、大変遅くなりすみません!
夜になってしまいました。(´ヘ`;)

てぃぐ姫は「ひゅんひゅん」と泣くのですか??
びつくり!Σヽ(゚Д゚; )ノ
クーンクーンではなくて??
ワンコによって泣き声も違うのかも。
「生ひゅんひゅん」一度聞いてみたいにゃーー。
Σ( ̄▽ ̄ )

てぃぐ姫もどんどんお転婆?になってきているようですね!
ダクースの鏡かもっ!!


★misarinさんへ
確かに「黒犬」って写真難しいですねぇ。
場合によっては、「目」が判断不能の時結構あります。
(;゚д゚)
でも、グラン君の場合は、明るいクリーム色のタンだし、それだけでも全然明るい毛色の印象ですよ。
そう考えると、「タン」の影響って大きいのですねぇ。。。

>>るん。さん、まだおばちゃん入ってないしね


うけました!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
misarinさんっておもしろいねぇ。(笑)(笑)
いやいや。
おばちゃん度は日に日に増していきますが、結構自由自在に「私はまだまだ若いわよん。ふん!」という時と、「わたしはもうおばちゃんなんだから体ムリしないようにしないと!」みたいに使い分け可能です。
「オンナ」って便利!??
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


★CBままさんへ
4枚目のバラ写真お誉めいただきうれしいワン♪♪
ヽ(´ー`)ノ
「ちょこた王子」という図柄に見えるかしら??
なんかうれしい。(*^^*)


確かに、ブラタンはこれからの季節まさに地獄ですね。。。。
涼しい夏になることを祈っております・・・


★さるりさんへ
確かに「薔薇園」犬OKってある意味ラッキーだったかもしれませんね。
たむん無料だからなのかな?
有料のところだと、お花の手入れももっと余念がないでしょうし、やっぱりワンコはダメなのかなぁ。。。
(´ヘ`;)
でも、入り口で「あずける」っていうのもやっぱりちょっと嫌ですよねぇ。


「白熊わんこ」もそうですが、大きい犬って結構やさしいワンコが多いような気がします。
コノ間那須の動物王国に行ったのですが、そこではパーク内でワンコをお散歩させたい人用に「レンタル犬」やっていたのですが、子ども用ワンコはみんな大きい犬でしたよ。レトリーバーとか私が知らないようなドデカイ犬はみんな子供用でした。
ちなみにダクースは大人用でしたよ。
なぜなんだ??
Σヽ(゚Д゚; )ノ
子供には手に負えないのかなぁ・・・


★はなさんへ
はなさんのところにも「白熊犬」いるのね!
ちっこいヨーキーと白熊犬とでは、同じ「犬」には見えないよねぇ。
Σ(゚Д゚ υ)


そうそう。
ココログからお引越ししておいでよぉ。
引越し作業はめんどくさかったけど、私にとってはいい気分転換になったよ。
ここは、私も最近知ったんだけど、ペット飼っていない人も使ってOKみたい。
だから、将来は重くなる可能性はあるねぇ。
今のところは大丈夫だよ。
携帯からもちゃんと見れるし。
カスタマイズも、私が勘でできるくらいなので、そんなに難しくないのではないかと思いますよ〜〜。

だ・か・ら!
早くおいでよ、おいでよ〜〜〜。
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

ランキングは私もびっくりです。
アクセス数とかはそうでもなから、たぶん3回トラバしてもらったのは効いてるみたい・・・・。(;・∀・)



★ぴっけさんへ
そうですね!
やっぱりちょっと表情が大人になったかな??
でも中味も大人になってほしいものです。
(((;-д- )=3ハァハァ


「白熊犬」は毛が白くて、ふわふわで、中に人が入ってるようなドデカイ犬です!
ぴっけさんのまわりにはいませんか???
きっとたぶんいるはず・・・・・
ΣΣ( ̄ー ̄ )









Posted by るん。 at 2005年06月13日 20:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/8873

この記事へのトラックバック