2005年09月29日

「ちょこた自慢大会」

今日はバーバ様と、
「いかにちょこたがかわいくていい子か」ということを自慢しあいました(?)


「ちょこたって意外に無口で(?)無駄吠え少ないよね〜」

「お留守番も結構上手だよね〜」

「表情が目の色や動きに出るから見ていておもしろいよね〜」

「うんといっぱい怒られてもすぐに忘れて寄ってきてかわいい♪」

「最近よくお客さんにも『いいこだ』って誉められるんだよね〜」


などなど。



お互いにいかにちょこたがかわいいか、ということを延々としゃべりまくりのオンナフタリ。


どこの家庭にでもある光景なんだろうが、私はちょっと幸せな気分になった。






gomennetyokota.jpg




ニックネーム るん at 00:49| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら、すっごくいいお話♪
きっとお母さんもとっても楽しかっただろうねヽ( ´∀`)ノ
ちょこたんだってきっと敏感にいい雰囲気の二人を読み取ってるはずだよね(*^_^*)

家でも「こんな可愛い子は見たことがない」なんて良く言ってるけど(笑)そんな瞬間ってとっても楽しいよね♪
Posted by ふうにゃ at 2005年09月29日 02:00
先日のお母さんとの話から・・どんどんいい関係になってるのね^^
きっとお母さんも相談もしてほしいし。。皆のちょこたくんなんだね〜
うちのCBは兄弟ケンカでも夫婦ケンカでも始まるとテーブルの下に逃げちゃうのよ。やっぱり平和が一番だね〜

傍で聞いてたちょこたくんは首かしげてきょとんとしてませんでした?
Posted by at 2005年09月29日 10:20
こんな感じで、少しづつお母さんと自然になれたらいいですね!
ほんとにお母さんももちろん、るん。さんも楽しかったと思いますよ(^_^)v
Posted by ファローママ at 2005年09月29日 10:51
あれ?ふうにゃさんとファローママさんの間は私だわ^^
ごめんね〜
るんさんっ
ちょこたくんにはこれ!
http://blog.goo.ne.jp/cookie2bikke/e/ecdd5bf8bce2854b4e53b95f99bbdc02
Posted by CBまま at 2005年09月29日 13:33
ちょこた君の自慢大会!楽しそう☆
良い所、可愛い所を見つけて言い合うのって、それだけで気持ちがハッピーになれそう!
ちょこた君、ちゃんと聞いてたかな〜。じゃあ私からも・・・「ちょこた君は、たくさんの人を癒してくれてる、おっとこ前くんだよ」「↑の写真、舌に草がついてるよ〜!そんなおちゃめな所もいいね〜」
うふふっ☆私も一人勝手に参加しちゃいました!
Posted by やこ at 2005年09月29日 16:29
★ふうにゃさんへ
いやいや。
本当に平和が一番ですね。(´ヘ`;)
きっとちょこたも場の雰囲気?は感じているんだろうし、これからはなるべく(!)仲良くやっていこうと思っています。

それにしても最近のバーバさまのちょこたへの愛情はもう「溺愛」の域に達していますよ。
「何事もほどほどが・・・」と思うのは私だけかなぁ。。

★CBままさんへ
CBくんたちも家庭内騒動?はやっぱり苦手なんですね。
前犬のボンは両親が夫婦喧嘩始めるとお風呂場のほうに非難していたっけ。
_| ̄|○

ビッケ君のコスプレ?見たよ〜〜。(笑)(笑)
あれも手作りなのかな?
CBままさん、すごいです!(笑)
私も金かけずにおもしろいの考えて見ます。
思いつかなかったらマネします。(笑)
(・∀・)ゲヘラヘラ


★ファローママさんへ
ファローママさん、いつもご心配かけます。

本当に平和なひと時はすごく幸せに感じます。
その雰囲気がちょこたにもちゃーんと伝わってくれているとよいのですが。
(*^_^*)


★やこさんへ
やこさんのおうちでは、きっとパパさんといつも「ラムちゃんとレーズンちゃんの自慢大会」やっていそうですねぇ。
(*^_^*)
本当に二人ともラムちゃんレーズンちゃんにゾッコンですもんね!


やこさんも「ちょこた自慢大会」に参加してくれたのね。
ありがとう。(;_;)
嬉しいです☆

舌に葉っぱくっついているの全然気がつかなかったーー!
Σヽ(゚Д゚; )ノ

Posted by るん at 2005年09月29日 21:09
バーバ様も、るん。さんもとっても可愛いですね♪
私もそうだけど瞬間湯沸し器だから、思ったこと
すぐ口に出ちゃうけど、後に残らないんですよね☆
(勝手に一緒にしちゃってごめんなさい・・・)
バーバ様とるん。さんをけんかさせるほど愛されてる
ちょこた君は罪作りですねぇ。(^m^ )クスッ
けんかをやめて〜♪(by河合奈保子(古っ))
Posted by うみ at 2005年09月29日 21:13
★うみさんへ
「けんかをやめて〜♪」ww
ウケタ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやいや。
ちょこたにしたらまさしくそんな感じなんだと思います。
声の口調とか雰囲気でケンカを察知しているでしょうからね。

そうそう。
私も母も超短気なのです。
私は昔はそうでもなかったのですが、年をとるごとに母に似てくるのかだんだん短気になってきます。
(;つД`)
うみさん、瞬間湯沸かし器ですか?
え〜〜!
そんな感じ全然しないですよ。
いつもおだやかでやさしそう。(*^_^*)
Posted by るん at 2005年09月29日 21:18
いいなあ、穏やかな空気が伝わってきます。
当然、ちょこたクンにもわかるんですよね。
私の両親は超瞬間湯沸かし器的な夫婦喧嘩の常習犯でしたよ。
すぐにケロっとしてるんですが、娘としてはとても心が痛んだものでした。
その様子を反面教師として育ったので、私のモットーは「争わず、戦わず」になってしまったのです。
長女もその性格を受け継いだようで、よほどのことがないかぎり、親子喧嘩はないです。
末っ子の息子には自他ともに認める大甘の母親で、腹が立つことがあっても、すぐ許しちゃうし(汗)。
気の強い次女には言われっ放しだし。
たまに(10年に1回くらい?)爆発しても、不完全燃焼だし。
その代わりストレスになるんですよねー。
こんなに表面的に仲よさそうにしていて、お腹の中では、「こんなことを言っては傷つくんじゃないか?これくらいならいいか?」とか考えながら話してるなんて、何だかほんとに親子?って思うことも。
夫に対しても同じ対応。
両親の喧嘩のように、本音でぶつかることは、まず、ありえないです。
まあ、臆病な性格だから仕方がないけど、るんさんの家族がうらやましいな。
Posted by bell at 2005年09月30日 09:44
★bellさんへ
そうなんですね〜
bellさん、やさしいお母様なんですね。
いやはや。正直なところ、うちの母にもそれくらい気を使って欲しいと思いますヨ。
もしかしたら本人は気を使っているつもりなのですが、私からしたらそうは感じられませんよ〜。
親子でもちゃんと別人格なので、そのあたり難しいですね。

そうそう。うちの両親も夫婦けんかばっかりでこれはもう日常茶飯事で現在進行形です。(~_~;)
娘としてもすごーーーく嫌です。
私もbellさん同様に反面教師とすればよかったのに、なぜだか似たような女になちゃった。(ーー;)
Posted by るん at 2005年09月30日 12:36
ぷはっ(*^p^)=3
あるある、こういう自慢大会w
ていうかやっぱ、家族皆から「ウチのコ一番!」って言葉が出るのって嬉しいよね。素直に。
ワシ等母子もケンカっ早いというか、、、
すーぐ口喧嘩になってしまうんだな。
カーッ腹立つ!って事も多いんだけど、ま、お互い様なんだよねぇw
ほどほどに喧嘩しつつ、ほどほどに仲良し。。。それでエエじゃないかぁ(*´∇`*)
(ほどほどなら。。。ね。w)
Posted by なる at 2005年09月30日 19:27
★なるさんへ
なるさん、いつも心配ありがとうね。
(*^^*)

自慢大会、すごく幸せだし、ホッとするよね。
うちの母親は、ちょこたがうちに来た時、ちょこたのことをすごく嫌っていて、
「この子は人の様子をうかがっていて怖い。ちってもかわいくない」と言ってなかなか打ち解けなかったの。
母がそんな風だからもちろんちょこたも。

母は、ちょこたが来る約2ヶ月前に死んじゃったボンのことを忘れられず、何かとボンとちょこたを比べてちょこたを嫌っていました。

そんな様子を見ていて、正直、あまりにも早くちょこたを迎えてしまったのは私のミスだったのかな?とも思いました。
(母にもはっきりそう指摘されたし。)

ワンコといえども家族なので、家族に迎え入れるタイミングはなかなか難しいものがありましたが、今はこれでよかったと思っています。

しかし、あのバーバが今はちょこたにゾッコンですからね。
人間と犬との関係って奥深いものがありますね〜。
(・∀・)ニヤニヤ
Posted by るん at 2005年09月30日 20:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/77847

この記事へのトラックバック