2005年09月23日

連休第一日目は・・・

3連休の第一日目は、なんと腰痛が悪化してダウンです。
(;´д`)トホホ
階段の上がり降りや普通の歩行も困難になり、ベッドで「東京伝説・忌まわしき街の怖い話し」なんていうシリーズをずっと読んでいました。

腰痛も辛いのですが、なぜだか熱まで出てきてしまって、たぶん明日も動けなさそうだから友達との約束もキャンセルしてしまいました。
(*´д`*)

腰が痛み始めてもう2週間くらいたつような気もするし、来週になっても治らなかったらこりゃー病院に行かないとダメかな?と考え始めました。

だがしかし、最近の医療費ってすっごく高くないですか?
特に初回だとなにやら別途お金かかるんですよね。
貧乏人の私は情けないけど、医者にかかるのも躊躇してしまいます。
ちょっとしたことなら、自然の治癒能力で何とか治らないかしらと祈ってみたり。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんとか明日一日横になって治したいなー。
ガンバレ、自分!
(,,゚Д゚) ガンガレ!



腰がイタイイタイの私は、約5キロのちょこたを抱いて階段を下りるのもすごく辛いんです。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
あげくの果てに私の部屋で絶好調で暴れまくり汚しまくりのちょこた氏なので、その後片付けも四つんばいになって這いずり回って大変なんだよーー。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


suyasuya.jpg



とはいえ、連休中なのにどこへも連れていってあげれなくてゴメン。
(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム るん at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ〜!
今朝になってみて腰の調子はどう?
女にとって腰は大切だよ〜!ちゃんと治さなきゃね。
なんつってる私も腰痛持ちです(^^;)腰の骨が曲がってるの。

痛いときに無理するのはあまり良くないけど、少し楽になったらストレッチして伸ばしてあげると楽になるよ。

でも熱も出て来たということは風邪気味なのかなぁ?
せっかくの連休、残念だけどゆっくりしてね。

もしかして、ちょこたん抱き過ぎで腰悪くした?(@_@)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月24日 08:20
るん。さん
今は腰の様子は如何ですか?
腰痛は 気をつけないといけないよ。
私も実は泳ぐ前は腰痛と肩こりと酷くて、今は趣味なんていっている編み物も出来なかったの。
内環状線?の下田皮膚科の前で、(息子が皮膚科にかよっていたので) 追突事故を起こされたんです。止まっていた所だったので、鞭打ちになったんです。
首の骨がちょっとずれたらしく、その影響で、腰痛と肩こりとが出たんですが、ずーっと後まで悩まされました。
仕事でも書類を見ながら たとえばPCなどに向かっている方も首がずれるらしいですよ。慢性的に首を横に向けているからだそうです。
背骨の脇に筋肉が付いたので(泳いでから)今は腰痛も五十肩もありません(●^o^●)歳相応なんだけどプフ
季節の変わり目は色んな症状が出やすいです。疲れがでてるんではないのかな。
大事にしてね<m(__)m>ちょこた君の為にも
Posted by ヨーコ at 2005年09月24日 08:41
腰の痛みは体の中心だし、困りましたね。
[風]も腰痛持ちで、季節によって、痛みがひどくなったり、弱くなったりしてるようです。
接骨医に行って、「いつも鞄を同じ側ばかりの肩に架けているから、背骨が曲がってる。だから腰が痛むんだ」と言われたことがあり、「あの医者は生意気だ」と2度と行かないんです。我が儘言い放題!
行って電気治療をすると、血行がよくなり、かなり改善するのはわかっているのに。

私の方は3月に左足首の捻挫をして依頼、それをかばって反対側の足に負担がかかったせいか、ふとしたはずみに右膝がギクっと痛みます。
友人達は、医者は何でも「加齢のせいです」で済ませるからイヤだと言います。
本当に歳はとりたくないもの。
るん。さんの場合はまだお若いんだから、きっと原因があるはず。
どうぞ大事にして下さいね。
Posted by bell at 2005年09月24日 13:02
★ふうにゃさんへ
ふうにゃさん、青森から心配してくれてありがとう。(;_;)
今朝も様子は変わらずなんですが、寝てばかりいるのもよくないかな?と思って今日はちょっとだけ動いています。

ちょこたは重いからねぇ。
冗談抜きでちょこた抱くのも結構腰に負担が。。。
(;´Д`)

ふうにゃさん、青森、楽しんでますか?
ぴーちゃんや小麦ちゃんも楽しんでるかな?
あっ、あんちゃんも。(←おまけじゃないよ。ww)

動けないおらの分まで青森旅行?楽しんできてね〜〜!
(・∀・)/~~


★ヨーコさんへ
心配ありがとうございます!
ヨーコさん、下田皮膚科の前で事故ったんだ!!
私も通勤途中、斜め前方からぶつけられてね、しばらく病院には通っていたんだけど後ろからじゃなくて前からだということで油断していたんだけど、もしかしたらそのせいもあるのかな?とヨーコさんのコメントを読んで少し思いました。
それに季節の変わり目だしね。

やっぱり水泳は体にもいいんでしょうね!
私も腰が弱いということで、ぺアーレのプールで水中ウォーキングをしていたのですが、やっぱり正直一人で歩くのって楽しくないんですよね。(;・∀・)
そんなことを考えているうちに、風邪をひいてしまってそれから行っていないという・・・・。
_| ̄|○
でも、こんな風ではまたちゃんと考えなくてはいけないなぁ、と思います。
水中ウォーキング、、、
また始めようかなァ??


★bellさんへ
bellさん、心配ありがとうございます!

風さんや周りのお友達のお医者さんに対する気持ちというか感想?よくわかりますー。
どうも、足腰って病院に行ってもはっきりとした病名がつくわけでもなく、治療も電気をあてるくらいのものだし、病院に行って治るという希望が沸かないんですよね。
(;´д`)トホホ
なのに、治療費や薬代はガッポリ取られるしー!

うちの近所のカイロに行ってみようかなと思いつつも、そこも人気店?のようなのでなかなか予約が取れず、しかもそれこそ保険がきかないから高いしで、ちょっと躊躇してしまうのです。

そうそう!
うちの母親に「腰が痛いんだよぉー」と訴えてみたのですが、
「若いくせに!そしたらアタシなんてどーすんのよー!?」みたいな剣幕でちっとも心配してくれません。
ひどいですよね〜〜。凸(゚Д゚#)


Posted by るん at 2005年09月24日 14:37
こんにちは!!初めて訪問しました。ちょこたメチャクチャ可愛い(うっとり)うちも犬飼おうかな。。。腰大丈夫ですか??笑  私も腰痛で悩んでます(悲)うちは猫ちん2匹飼ってるんですよ♪ぜひ私のブログにも訪問してくださいね☆☆ブログ初心者ですが。。。
Posted by あきこ at 2005年09月24日 15:27
腰痛大丈夫ですか??
最近、ひどく辛いみたいだし、心配してるよ…(>_<)

私も以前、仕事で腰痛になって、
しばらくコルセットしてました…(-_-;)
その後、腹筋と背筋を鍛えたほうがいいときいて、
完治してから、筋肉鍛えたり、プール行ったりして、腰守ってるよ。

ちなみに痛くなったときは、温シップはったり、ホカロン使ったり。
最近は、てぃぐを乗せて温めてもらってるけど、動かれると辛い…(ーー;)

ちょこた君の5キロってのはきついよね。
ムリして悪化したら困るし、
バーバ様、助けていただけるとありがたいけれど、難しいのかな。

通じないと思うけど、
「ちょこた、しばらく大人しくしてみようよ」
Posted by ひな at 2005年09月24日 19:41
腰・・・私は、長女を妊娠中に痛めて、仰向けで寝たら、ミシミシと音がするような感じで寝返りもできないくらい・・・
月のものの前は、立ってる事も寝てることもできなくてつらくて・・・

ふうにゃさんの言うように腰は、とっても大事です。
ちょこたくん、るん。さんを癒してあげてね!
Posted by ファローママ at 2005年09月24日 20:44
★あきこさんへ
あきこさん、はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
腰痛の心配もありがとう!
のちほどあきこさんのブログも訪問させていただきますね!
かわいいネコちゃんがいるのかな?
(*^^*)


★ひなさんへ
ひなさん、いつも心配ありがとう。(;_;)
ひなさんも腰痛ひどいのね。
コルセット、私も若い頃つけたことあるよー。あれはなかなか辛いものがあるよね。
(´ヘ`;)
私はインドメタシンゲルという塗り薬を付けていたんだけど、どうも塗っているだけという気もするしちょっとベタベタするから明日湿布買ってこようかなぁ。
どうも動けないから車を運転して買い物にというのも億劫になって家でゴロゴロしている有様です。

<<「ちょこた、しばらく大人しくしてみようよ」

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
本当に。
やつは騒いでは休み、騒いでは休みという繰り返しです。
まぁ元気は一番ですよね。(;´Д`)


★ファローママさんへ
ファローママさんも腰痛持ちでしたか!?
女性はやっぱり多いようですね。
本当に痛みがひどいと横になっていても痛くてね。
参ったなァ。。。
天気も今日明日雨で、なんとなく気分も憂鬱です。
憂鬱になるとちょこたの肉球いじってみたりしてなごんでいますよん。
(・∀・)ニヤニヤ
Posted by るん at 2005年09月24日 21:02
腰痛か。。。ツライやねぇ。
オイラも腰骨&背骨が曲がっているので
(健康診断の時に医師から「こんなんで大丈夫ですか?」と言われるくらい。。。汗)
腰痛・肩凝り・首凝りは慢性的。。。
でね、全身岩のように凝りまくりで、、、
昔はよくハリ治療やら月イチで1時間以上のマッサージやらに行ってたの。

ところがですねー(こっから宣伝みたいで、ちとヤーなのですがw)
ファイテン↓って知ってる?
http://www.phiten.com/
ここの首輪?をしてからウソみたいに首凝り肩凝りが楽になったのよ。
黒母がつけてて、最初は「へっ┐(´∀`)┌そんなモン効くか〜い」って思ってたのよw
でも、黒母手術中に失くすといけないからって私の首にしてて、、、
気付いたら肩凝りがなくなってル━(゚Д゚)━!!
とビックリして。(手術中編み物してたのにも関わらず、楽になってたのよ。)
それから速攻で自分のを買いましたw
ピップみたいに貼るのも、最近はチタンローションもあって。。。
(実はローション先日予約して購入したばっか。楽になるぞ〜)

結構お値段もリーズナブルなので、騙されたと思ってみないか?w
※あの、あの、褒めちぎってるけど、回し者じゃーないんだよ。ホント。^^;

まーでも、今の辛さが少し楽になったらストレッチ。
そんでもって運動で背筋をつける。。。コレが一番なんだけどねーw
Posted by なる at 2005年09月24日 23:56
★なるさんへ
へへへ。
さっそく注文しちゃった。
(ノ´∀`*)
どれがいいかわからないからスポーツタイプの首輪?と腰に貼れそうなテープを買ってみました。
送料も無料だし、イイね。
ブレスレットも結構かわいくて、ほしいかも!と思ったのですが、とりあえず首輪で効果を試してみてからねん。
もし効果があったら指輪とかジャンジャン注文しちゃいそうで怖い。

なるさん、よさげな商品紹介してくれてありがとうね!
しかしチタンって体にいいのかね?
今更ながら調べてみようっと。
(・∀・)/~~


Posted by るん at 2005年09月25日 01:04
↑「ファイテン」は4〜5年前に1時期、流行りましたね・・・
旧バージョンが。
私は、旧バージョンを持ってます。
なるさんのコメントを読んで、探し出してつけてます(^_^;)
これは、いろんなアレンジの仕方があって、65センチの首輪は2本かな?3本かな?三つ編みみたいに編みこんでもかわいいですよ!
それや65センチを半分に折って、またまた三つ編みのように編みこんで手首に巻いてもオサレ!
字を書く時やパソコンの時は、邪魔ですが(^_^;)
手首のヤツが見当たらなくて(飽きて、放置してました)一生懸命探してます。
どっかで、見かけたんだけど思い出さなくて・・・
商品が届いたら、アップしてくださいね!
Posted by ファローママ at 2005年09月25日 06:33
るん。さん腰の具合はどうですか?
病院・・・確かに高いけど行った方が良いですよ〜。
初診料が高いんですよね〜。
ちなみに私は医療事務の資格をもってます・・・必要性ゼロなんですけど。
我慢してる、るん。さんが心配です。
早く良くなりますように!
Posted by ぴっけママ at 2005年09月25日 08:48
早っw
首のやつ、ラクワネック?だっけ?ワシは青に黄色のラインのをつけてるよぉ〜♪
ウチの黒さんは、先日出たばかりという、、、×30倍のを購入しますたw
「30倍は違う!」とか言ってますよ(´∀`)
(くそー。たまに無理矢理借りてやる。)
腰のバンド?とかも何種類かあったでそー?
んでもって、、、犬用首輪もあるんだなw
いつかチャロにも買ってやろうかと思っていたりする^^;

んでもって、横レス御免!
ファローママさん>
そうそう、だいぶ前に流行ったんですよねー^^
スポーツ選手がしてる〜とかって。
あの頃って、そういう運動する人がつけるモンだと思ってたんだけど、凝りにも効くんだったのね♪
(そしてもう私は手放せないw)
いろんな色が出てるし、、、みつ編みアレンジ、可愛いかも!!(゚∀゚)
Posted by なる at 2005年09月25日 10:13
★ぴっけままさんへ
ぴっけままさん、心配ありがとう!
そうそう。
初診料!初診料というものが納得いかずになかなか病院に行こうという気持ちになれなかったのですが、そうも言っていられないのかな?と考え始めた今日この頃。

ぴっけままさん、医療事務の資格持ってるんですね!
エステシャンだけでもすごいのにね!
ぴっけままさんも立ち仕事だし、しかも重労働だし、腰痛くなりませんか?
全くの想像ですが、脂肪の揉みだしとかかなり疲れそうなんですが。
(・。・;

★ファローママさん&なるさんへ
へへ〜。
買っちゃった。早いでしょ?
昔からこういう付けるだけ、貼るだけみたいなものに興味があったのですよー。
HPみたらデザインも結構オサレで、コソーリ会社に付けて行ってもOKかな?と思って買ってしまいました。

ファローママさんの言うところの旧ヴァージョンとやらが気になる!
あのHPで今も販売しているのかな?
私が買ったのはスポーツタイプということで水に濡れても良さそうなタイプなのでたぶんミツアミは出来なさそう。
紐のであれば出来そうですよね!


黒さん!
おらも30倍の欲しかったよーーー!
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
値段がほぼ一緒だったら30倍の方がイイと思うのが人情。(;つД`)
本当に効き目30倍なのでしょうか?
なるさん、試してみてくださいね。

私はクロネコメール便で発送を依頼したから多分届くのに1週間くらいかかるみたい。(´ヘ`;)
届いたら記事UPしますねぇ。

しかし、過去にも流行っていた時があったんですね。
おら、全然しらね〜〜。
_| ̄|○
無知でスマン。
Posted by るん at 2005年09月25日 11:40
るん。さん、大丈夫ですか?
東北は台風の影響で雨のようだから
雨で腰痛が悪化してるのかな!?
でも、雨なら散歩出来ないって口実にも
なる!?ので、のんびり休んでくださいね。
※q(*・ω・*)p※ファイト!!
Posted by うみ at 2005年09月25日 13:42
るん。さん、腰大丈夫??

あのね、、痩せようと思って買った補正下着♪ 起きている時も、寝ている時も着用させられたのね。そしたら、みごと腰痛が治りました(←おい・おい!目的が違うぞ、、みたいな?)
痩せはしなかったけど、、腰痛の治療と思えば無駄じゃなかったよね???
Posted by mama at 2005年09月25日 15:27
★うみさんへ
うみさん、心配ありがとう!

うみさんのおっしゃるとーり、ふぐすまは今日も大雨。
結構強く降りましたよー。
お外にはお出かけできませんでしたが、その分(?)珍しくちょこたとずーっと家の中にいました。
二人でゴロゴロもたまにはいいものですね!


★mamaさんへ
mamaさん、心配ありがとうございまする!
補正下着が意外にも腰痛治療効果!?
Σヽ(゚Д゚; )ノ
びっくりだけど思わぬ効能ですね!

mamaさんも細かい作業が多いから、目肩腰にきそうですね。
気をつけてくださいね!
Posted by るん at 2005年09月25日 22:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/74127

この記事へのトラックバック