2005年09月16日

沈んだり浮かんだり、また沈んだり・・・

↓の写真は、まだ初夏の頃、私が地中の奥深くに沈み込んで、生きているんだか死んでいるんだかよくわからない頃の写真です。



相変わらずぼんやりしてダークな気持ちでの外出先で、ひょんなことからツバメのヒナを手のひらに載せてちょっと気持ちがなごんでいるような感じでしょうか??



構図的には気にいってるんだけど、とにかく当時気持ちがあまりにもダークだったので、この写真はあまり好きになれなくて、、、すごく微妙な写真なのです。
(´ヘ`;)


で、なぜ今頃・・・??


といいますと、

うーん。なんでだろ?

うまくコトバでは表現できなくて、でも表現したくて難しい。

私のような人間が偉そうなことを言うのはおこがましい。

でもでもでも。

やっぱりほんの少しでも元気になってほしい。
力になれなくても気持ちは伝えたい。


自分の人生なんだから、自分が主役なんだと思うのです。
辛い時くらい自分本位になってくださいね。



tubamesan2.jpg




こんな私もアナタのおかげで元気になれたのですよ。。。

ニックネーム るん at 21:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひなちゃん可愛い〜癒されちゃいます〜(´∀`人)
るんさん、この時は気分が良くなかったんですね…
にゃんぷ〜にも、そういうのあります。
歌だったり場所だったり…w
にゃんぷ〜は辛い時や落ち込んでる時
るんさんのブログで笑わせて貰ったりしてます!
いつも、有難うなのです(^O^)

それと!るんさん細い!
ダイエットなんて必要ないですよ!
ナイスバディ羨ましいです(PД`q)
Posted by にゃんぷ〜 at 2005年09月17日 00:07
★にゃんぷーちゃんへ
ツバメのヒナ、ちっちゃくてかわいいよね♪
本当はいけないんだろうけど、おじさんがツバメの巣からツバメのヒナを取って手に乗せて歩いていたのを見て私が騒いだら、おじさんが私の手に乗せてくれたのです。
この後、しばらくしたらお母さんツバメが巣に戻ってきたので、巣に返したんだよー。

>>るんさんのブログで笑わせて貰ったりしてます!
いつも、有難うなのです(^O^)

そんなことないよ〜(;_;)
こちらこそだよ〜。
にゃんぷーちゃんは私よりずっと若いのに、いつも色々なことを頑張っていて偉いと思います。
母は強し、ですね。
私もがんばらなくちゃね。


ダイエット・・・・(ノ_・、)
ラッキーなことに写真ではあまりわからないのかもしれないけど、本当にデブちんなの。
今はこの写真の時より3キロくらい痩せたのです!
(*´∀`)アハハン♪


Posted by るん。 at 2005年09月17日 00:38
るん。しゃん おはようです。
私も、今年の夏。ついこないだなんですが、ツバメの子供が巣立ちで失敗し落ちてる所発見しちゃいまして、初めてツバメを手のひらに乗せました。(事務所の一階入り口付近に毎年巣が出来るのです)幸い、怪我の様子がなかったので、巣に戻してあげるとすぐに母か父かが戻ってきて。その日の、夕方には飛び立って行ったようです。嬉しかったです!(*^^)v
小さな体、おめめ、足、あんなに小さいのに生きようと一生懸命でした。
ツバメだって、立派に自分の家を作るのです。人間に出来ない事は、ないような気がします。
るん。しゃんのブログを読んで、私も、沢山の心に助けられて生きているんだな〜と改めて実感しました。ありがとうです_(._.)_

私の勤める会社は、正社員は6人の小さな会社。事務員は私一人。会社の歴史はまだ短いけど、立ち上げ前からの付き合いがあるので、ダナを連れて行く事には誰も反対しなかったんだと思います。(^^♪ラッキーです!!

るん。しゃん ほっせーじゃないですか!!色白だし(^○^)ダイエットなんてしなくて良いですよ〜〜!!
ピンクも似合ってるし。かわいい〜♪
私なんて、紫色やドドメ色(どんな色っだ?なんとなく分かるけど…)のイメージと言われカレコレ何十年だ!?
寂しい限りじゃ(__)
今日もダラダラ書きをしてしまい、スミマセンでした_(._.)_
Posted by みきまめ at 2005年09月17日 09:56
るん。さん、おはようございますっ!!

この頃、辛かったというるん。さん…
ツバメを見つめて、微笑んでる気がしますよん。
ツバメさんに癒されていたのかな。
色々辛いことはあるけど、
そういう時は、ホントに自分本位でよいものよね。
マイペースに自分を大事に、
毎日ココロを楽しくして過ごしましょ♪

今日から3連休だね、ゆっくりしようね(^^)

そ・れ・と
ダイエット必要ないと思うな。
太ってないですよー。
ちょっと羨ましいナイスバディだもん。
…わたくしは男の子体形なもんですから…^^;
Posted by ひな at 2005年09月17日 10:43
★みきまめちゃんへ
みきまめちゃんも最近ツバメのヒナと縁があったのね〜〜!
そうそう。
ヒナって巣から落ちちゃうと、お母さんがくわえて巣に戻るということはできないからほとんど死んじゃうらしいんですよね。
みきまめちゃん、とてもよいことをしてあげたのですね。(*^^*)

>>人間に出来ない事は、ないような気がします。

本当にそうかもしれないね。
私はまだまだ考え方前向きになれなくて。
ともすると、落ち込みがちなので、みきまめちゃんの力強い言葉忘れないようにしますね!!


>>沢山の心に助けられて生きているんだな〜と改めて実感しました。

え〜〜ん。(;_;)
私の方こそですよ。
私は今年の夏に色々なことがありまして・・・なんだか自分の心や気持ちを正直に表現するのが怖くなったりしたこともあるのですが・・・
ブログのお友達が悩んだり苦しんでいるのを知って、うまく言えないんだけど、こんなどん底の私でさえもアナタのコトバで気持ちが元気になれたのですよぉ、と伝えたくなったのです。
時として、自分を信じることってとても難しいことだけれど、でもこんなに素敵なアナタなのだからきっと大丈夫!と思ってほしかった。
思い通じるとよいのですが・・・。
もしかしたら見てないかもしれないけどね。(´ヘ`;)


私の会社も事務員私一人なんだけよ〜。
会社に入ったときは「おきらくな事務のおばちゃん」だったはずなのに、最近では中途半端に会社が成長しはじめて、なんとパソコンのシステムが一新され、支店のパソコンで操作した内容やメールの文章もすべてログとして本社で管理されるシステムとなったのです!
_| ̄|○
それまでは結構気ままにネットで遊んでいたのですがねぇ。。。
あはは。


おらは色黒な上に更に日に焼けて、すごいことになっています。
でもシミができない体質のようなのでそれは助かっているのですが、その分シワが。
(゚Д゚;∬アワワ・・・

ドドメ色って何色じゃ〜!ギャハハハ(≧▽≦)


★ひなさんへ
ひなさんも今日から3連休ですか?
てぃぐちゃんとどこかへお出かけするのかな?
それとも手のこんだ美味しいお料理作るのでしょうか??
((o(^∇^)o))わくわく

そうそう。
この頃、すごく辛くてね、写真は気に入っていたのですぐにブログに出そうかと思ったんだけど、メンタルな面でそんな気持ちになれず封印(大げさ!)していたのですよ。
やっとの思いで外出した先で、ちょっとした癒しと出会えた光景です。


ナイスバディなんかじゃないよー。
ギャハハハ(≧▽≦)
本当に。
上半身だけ写っているからかな?
しかも確かヌーブラつけてるから少しはムネの形もよく見えているのかな?

ひなさんこそスレンダーボディー。
食べても太らないのかな?
寒天ばかり食べている私としてはとてもうらやましい!!!



Posted by るん。 at 2005年09月17日 11:26
気分が落ち込む時って、ありますよね・・・
なにかの事が原因だとか、季節的にダウンとか・・・
私は、両方かな(^_^;)
物事を悪く考えるほうなので、余計に落ち込んでそれが季節の変わり目だとますます、精神的にも肉体的にも「この世で1番、不幸な私」と考えるようになってしまって!
去年の今頃は、何かに憑りつかれたみたいになってました・・・(人から言われた)
そういう時は、やっぱりお友達の存在がありがたいですよね!
るん。さんは、たくさんの優しいお友達がいらっしゃるのでうらやましいですよ!
Posted by ファローママ at 2005年09月17日 12:32
★ファローママさんへ
確かに季節の変わり目って体調を崩したり気分が沈みがちになりますよね。
「何かに取り付かれたみたい」ってよくわかります。
私もそうでした。
不思議と次から次へと悪いことが重なって悪い夢を見ているようで、なんど「夢だったらいいのに。間違いだったらいいのに」と思ったことか。

「この世で一番不幸な私」、よくわかりすぎるくらいわかる〜。
私もいつもそうなんです!
でもそんな時は他人のことはかまわず、思いっきり不幸のヒロインになってしまうのも手かもしれませんよ。
本文中にも書きましたが、辛い時や体調の悪い時ぐらい自分本位になって思いっきり我がままになってみてくださいね!


私がいうのもおかしい、というか間違っているかもしれませんが、不思議と時間が過ぎると「悪い夢」からも少しずつ覚めるようですね。
ファローママさん、いつもとっても明るいからね。
そんな自分に疲れてしまうこともあるのかなぁ???

いつも明るくてほがらかなファローママさんが大好き。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね☆ミ
本当にいつか会えるといいのにね。
全国のみんなと会いたいな。
Posted by るん。 at 2005年09月17日 12:44
>「この世で一番不幸な私」

私もそう思いながらず〜〜と生きてますよん^^v
友達からは「お気楽」と、ず〜と思われているみたいですが、、、(笑)

人生、生きていれば色々あって、本当の苦しさって人に言い辛かったりしますよね、、。

でも、この頃はみんなそうなのかな、、?と思うようになりました。
苦しみのない人生なんて、もしあるとしたらドラマの中くらいじゃないでしょうか??
Posted by mama at 2005年09月17日 14:32
とっても素敵な写真ですヽ(▽`)ノ♪
るん。さんのお口しか写ってないけど、優しそうに微笑んでる表情、
思い浮かびますよ!(^―^)

私も一時期すごく落ち込み、ご飯も食べれなくて人の優しい言葉にも
耳を傾けることが出来ない位でした。
でも、るん。さんの言ってるように、時間が経つにつれ嫌な事ばかりではなく、
微笑むことが出来る事も起こりました。
その後、りんも来たのですが。。。
そして今、嫌な事が起きても「ずっとこのままの状況ではない。
また良いことが起こるさっ」と思えるようになりました。
人生経験ですねぇ。。。(*´ェ`*)ww
沢山傷ついた人の方が、優しさや人への思いやりが多いと思います。
私が知る限り、るん。さんもとっても優しいし思いやりあるから。。。(v^ー°)
三連休で、心も体もゆっくり休んでくださいね(*^ー゚)v ブイ♪

ちなみに、私の首はお察しの通り交通事故を2回経験しました(||゚Д゚)
二台共、車は廃車なのに、私は入院もせずムチウチやたんこぶ
だけでした。(/д\*)
悪運は強いようです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by うみ at 2005年09月17日 15:02
★mamaさんへ
確かにmamaさんはいつも明るいし、ネットのショップも大成功しているし、悩みなんて無さそうに見えるのかもしれないですね!
他人にそう感じさせないmamaさんってやっぱり素敵なんですよ。(*^^)

そうそう。
ドラマの中って、働いていないのにすごい家具の部屋に住んでいたりとか現実離れしていますよね。
私もいつもそう思ってみていますヨ。
(;´Д`)


★うみさんへ
うみさん、優しい言葉ありがとうネ。
うみさんもりんくんが来る前、色々辛いことがあったのかな??
私も、色々な人に励ましてもらったり力づけてもらったりしたのですが、なかなか耳に入らず、というか耳に入ってはいるのだけれどうまく浸透しない状況がしばらく続きました。
今はちょっとだけ落ち着きました。
うみさんをはじめ皆さんのおかげです。
私の場合、まだリアルの友達とはなかなか会えなくてね。(;´Д`)
相変わらずちょっと引きこもっているのです。

そうだねぇ。
「経験」って本当に大事で、その「経験」をした人じゃないとなかなかわからないこともたくさんありますよね。
私もうみさんが言ってくれたような「やさしい」人間になれたらよいのですが。
どうかなぁ・・・
あまり自信なかったりもする。(苦笑)


うみさん、やっぱり交通事故経験者でしたね!!
しかも2回も!?Σヽ(゚Д゚; )ノ
車廃車になったのにムチウチとたんこぶだけだったというのはやっぱりラッキーだったのかな??
でもそれだけ事故が大きかったんだから、ムチウチだいぶひどいんじゃないですか??
かわいそう。
病院にしっかり通ったのかな??

Posted by るん。 at 2005年09月17日 20:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/69456

この記事へのトラックバック