2005年09月10日

VSバーバ 冷たい戦争。

昨日に引き続き、やっぱり今朝もフードを食べない・・・・


私が「食べない食べない」と騒いでいたら、うちのバーバさま、なんと私が作った(?)フードを全部ゴミ箱に捨てやがった!

どうやらカノジョは、昨日から私が新しく吉岡のフードを混ぜ込んだのが面白くなかったようです。


それにしても、私の目の前で全部捨てなくても・・・・


本当にむかつきます。(-∀ー#)


「バーバ」じゃなくて「ババー」にして、あたまに「く○」という2文字を付け加えたい気分ですが、お品が悪くなるのでやめますが・・・・



「バーバがつくってあげるねぇ」とか言って、いそいそと作り始めました。
作ったと言ってもいつものサイエンスダイエットフードをガラガラと入れて、吉岡のを混ぜなかっただけですよ。




そしたら・・・・・


ちょこた、喰いやがった。




。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




正直、くやしい。
なんで??
Σヽ(゚Д゚; )ノ

吉岡の小粒を少し混ぜたのがそんなに嫌だったのでしょうか?<ちょこた


腹が立ったので、バーバに、
「そんなに自分の思うようにしたいのなら、これからはちょこたの世話は全部自分ひとりでやってよね!!!!」

と言ったら

「それはお断り!!」

と反撃された。凸(゚Д゚#)


なんか本当にむかついて、ちょこたにも、

「そんなにバーバがいいならこれからはバーバと仲良くすればいいじゃん!!凸(゚Д゚#)」

と言ったら、キョトンとした表情で首まげて聞いてるし。

コレがとってもかわいいのだ。(x_x;)


あ〜〜ん。

ちょこたには罪は無いのです。。。
_| ̄|○


でも、良かれと思ったことがすべて裏目に出るのってすごく悲しい。

ガッカリです。


今日はこれから気を取り直してお外でちょこたと遊んできます。


怒りに任せて記事を書いているので、↓のエントリーにいただいたコメントへのお返事と順番逆になってしまってゴメンナサイ。
帰ったらまとめてお返事させていただきます。

愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。m(__)m



(_ _。)・・・シュン











ニックネーム るん at 11:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょこたくん、るん。さんのごはんは食べないで、バーバさまのは食べる・・・

ちょこたくんは、バーバさまはごはん係でるん。さんが遊び係りとでも思ってるのかなあ・・・(^_^;)
ちょっとした、ごはんを出すタイミングだと思いますよ。

ファローもごはん、食べない時って続きます。
下痢もしないで、散歩もハイになってるのでただ、食べたくないのか?くらいしか思ってない私・・・
1度、出したご飯(ドライフード)が2〜3日減らないで残ってたときも・・・(-_-;)
Posted by ファローママ at 2005年09月10日 17:24
あらら。。 ちょこたくん、何がお気に召さなかったんでしょうね。。

ホント、るん。さんとYukiって似てるとこありますよね( ̄m ̄*)
Yukiとウチの『ばぁば』も似たような喧嘩を日々繰り返しておりまする``r(・_・;) ポリポリ

>そんなにバーバがいいならこれからはバーバと仲良くすればいいじゃん!!
・・・似たようなこと言ってるかも( ̄m ̄*)ウププッ
Posted by Yuki at 2005年09月10日 20:07
あらあら、どこぞも同じだわ。
詳しく書くことは遠慮しますが、親子でもそれぞれ別個の人間なので、すれ違うことはたくさんありますね。
こちらがよかれと思ってしたことも、子供の方ではよけいなおせっかいと思ったりして、難しいものです。

ココアは歯が抜け替わる時を除いて、およそ食欲がないなんてことは全然ないのですが、昔実家で飼っていた犬は時々食べない日がありましたよ。
母は「犬だって、食べたくない日もあるでしょう。お腹が空けば明日は食べるわ」とか言って、全然気にしてなかったですよ。
同じドッグフードばかりだとあきるらしいとか言って、たまに缶詰のフードにしたりもしてました。
元気だけが取りえのおバカワンコでしたが、たまに孫達が行くと神経性胃炎になったり、食欲にはむらがあったようです。
むしろダイエットに苦労しなくても、自然にスリムでいられていいじゃないですか?
Posted by bell at 2005年09月10日 23:09
初めまして♪
私も2ヶ月位前に「吉岡」のフード取り寄せました。
以前から食べてるフードに3割くらい混ぜて初日はわりと食べたかな?
でもやはり便が柔らかだったような・・・
それからも混ぜていたのですが食いつきが悪くなり入れるのも減っていきました。
今日久々に入れてみたところ吉岡のフードだけ残しておりました・・・(-_-;)
身体に良さそうだと思ったんだけど食べないのはねぇ〜
Posted by taka at 2005年09月11日 22:55
★ファローママさんへ
うちも、2、3日ずーっと食べないから同じものを続けて出してる時ありますよぉ。
(;´Д`)
私も、食べなくても普段はそれほど(というか、全く)気にしていなかったのですが、最近ちょっとだけ気になり始めて吉岡のサンプルを頼んでみました。
失敗に終わったけどねぇ。
あははは・・・。ヽ(;´Д`)ノ


★Yukiちゃんへ
そうだね。
Yukiちゃんもブログでお母さんとのやり取りを時々UPしていたもんね。(*^^*)

他の人のことだと冷静に考えられる私ですが、いざ自分のこととなるとカッとなってしまってダメな私です。
_| ̄|○
いい年してダメですねぇ。
本当に。。。

あ、もうバーバとは仲直り?したから大丈夫だヨ。
まぁ悪いのは私だと自分でもわかっているのです。。。(*´д`*)


★bellさんへ
確かに親子といえでも所詮「オンナ同士」。
オトコドウシよりはちょっと複雑かもしれません。
(;´Д`)
特にウチの場合は尚更です。
相手がお姑さんじゃなくて「親」だと思うとますます遠慮がなくなってしまってダメですね。。。

私もちょこたのフードに関してはちょっと過敏になってしまっていました。
これからは気をつけます!m(__)m

それにしても、ココアちゃんは快食なんですね。
うらやましいな。
今はアクアくんもいるから尚更食欲旺盛でしょうね。(*^^*)


★takaさんへ
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!
(*゜▽゜)ノ

takaさんも吉岡経験者さんですね!
人気フードもやっぱりワンコそれぞれの好みがあるようですね。
サンプルといえども大量に残っているから悩むところです。

takaさんはまだ吉岡あげているのかな??

Posted by るん。 at 2005年09月11日 23:43
ちょこた君の食は細いんですね、るん。さんも悩んでしまうね(T_T)
昨日のスクールでこんなこと言われました。
イヌは、どうしたら飼い主が困ってくれるかを考えて楽しむ...と。
ちょこた君なりの愛情の裏返しなのかもしれないですね。

そうそう、Ramも吉岡フードに変えた時、食いつき悪かったですよ。
Posted by saruri at 2005年09月12日 20:16
★saruriさんへ
saruriさん、やさしいコトバありがとう。
(;つД`)

>>イヌは、どうしたら飼い主が困ってくれるかを考えて楽しむ...と。
ちょこた君なりの愛情の裏返しなのかもしれないですね。

↑そうなんだ!
Σヽ(゚Д゚; )ノ
ちょこたの方が一枚上手ジャン!!
でも本当にそんくらい賢いかもね。<イヌ
(;´д`)トホホ


Ramちゃんは今も吉岡フードですか??
私は結局一度開けたきりです。。。
_| ̄|○

Posted by るん at 2005年09月12日 21:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/64681

この記事へのトラックバック