2005年09月08日

ジージとバーバめ!凸(゚Д゚#)

最近秋めいてきて、夕方になるとだいぶ涼しくなったので・・・
今日は洋服を着せてお散歩に行ってきました。
車でお散歩に行ったら、公園に着いたらもう薄暗かった。。。。
_| ̄|○
日が落ちるのも早くなっちゃいましたね。


今日はちょこたと同じブラタン7歳のマダムとお友達になってきました。
表情も動きも落ち着いていて、大きさもちょこたよりも一回り大きくて、本当にマダムの風格でした!
そのマダムはちょこたが興奮してもワンともクンとも言わないので、ちょこたもいつもよりはマダムに近づいてクンクンしていましたよ!
(*゜▽゜)ノ



んで、うちに帰った洋服を着たちょこたを見たジージとバーバどもめ。


「この暑いのにかわいそうだろ!」

「早く服を脱がせろ!」

「早く脱がせてあげなさい!」

「脱がせないなら破ってやる!」




二人ともウルセーウルセー。



( `д´) ケッ!




まぁ、ひとことで言っておらは性格が悪いので、「脱がせろ」と言われるとますます脱がせたくなくなるのです。


ヽ(`▽´)/



実際夕方は24度くらいで涼しかったし服着せていても全然問題ないと思ったのですが・・・。
ケンカするのもめんどくさいので脱がせました。(ケンカになったけど。)
(*´д`*)
マジで服破られたら嫌だし。


あーーあ。
こういう時、自分だけでちょこた飼ってたらイイのにな。
なんてつくづく思います。
普段はバーバにもたくさんお世話してもらってるし、バーバがいなかったらちょこたは留守番ばかりになってしまうし、たくさん助けてもらっているのはわかっているのですがね。


服くらいやっぱり着せたいじゃん。
くだらないことでちと不快になった一日ですた。


ちくしょーー。
今日の山羊座の運勢はバッチリだったはずなのに。
(# ゚Д゚) ムッカー



↓服脱がせる前にちょいと撮影?してみました。
暴れん坊なちょこたもお洋服着てるとちょっとは可愛らしく見えます。





ニックネーム るん at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコに服を着せるってのは?どう?
ってよく言われるけど。。。
家は毎日着せてるよ〜!!
汚れ防止、抜け毛防止にもなるしね!
それに、可愛いや〜ん(^o^)
ちょこた君、バーバリー(^。^)良く似合ってるよ〜!!
Posted by ろこ at 2005年09月08日 23:56
うちも暑い日は「暑そうだから脱がせろ」ってあんちゃんは言うよ。
私も暑そうって感じるときは脱がせるけど、24度だったら全然OKね(笑)

でも……なんとなぁくお父さんとお母さんは今日は「脱がせてあげたら?」モードだったんだろうね。
言われれば言われるほど脱がせたくなくなるるんさんったら……かわいい(笑)

どんなに細かいことでもそうだけど、親とかに口を出されると本当にうるさく感じちゃうんだよね。
お世話になってるって分かっていてもさ。

でも……。そんな気持ちも明日には忘れちゃうところが、これまた親子のいいところなんじゃないかなぁ。

私はいつも言うが……
るんさんのブログでばーば様の話が出てくる度に、とってもうらやましいぞぉ(*^。^*)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月09日 00:05
追記……

そうそう!
そう言えば、小麦もバーバリーチェックのワンピースを入手したから(以前、変顔写真のときに一枚アップしてたけど)、今度のデートはバーバリーのお揃いで決めようね!(*゚ー゚)
Posted by ふうにゃ at 2005年09月09日 00:06
★ろこさんへ
だよね。
洋服着せた方がぜ〜〜〜ったいかわいいよねぇ!
こういうところ、世代のギャップを感じるよ。
(うちのジジババどもっ!)

Posted by るん。 at 2005年09月09日 00:08
★ふうにゃさんへ
そうだね〜〜
カチンときても明日になれば怒りも冷めるんだろうね。
( ; ゚Д゚)
これが他人様だったらそうもいかないところがあるだろうし。
(*´д`*)

とは言え、今日はやっぱりムカッときたぞ!o(`ω´*)o
ふうにゃさんに言われてあやうく怒りが冷めるところだった!ww


小麦ちゃんもバーバリー柄のワンピースを持ってるのね!
オサレで羨ましいな☆ミ
ペアルック楽しみだね!!
((o(^∇^)o))わくわく

Posted by るん。 at 2005年09月09日 00:12
うちはダンナがうるさいのだけど・・クッキーが癲癇で温度差がいけないと知ってからは毎日着させてるよ〜今は遠慮なく買ってる〜〜
アレルギーでお腹もハゲだから草とか荒れちゃうんだよね〜あと、春から夏にかけては除草剤とかから守ると言う意味もあるし、脇の下が凄い汚れるんで・・・なにかと理由つけては着させる方向へ持ち込んでいった・・理解してくれるのに1年半?かかりました(涙

バーバリー似合うな〜〜かっこいい・・
でもるんさんの声・・少女みたいだ^^
Posted by CBまま at 2005年09月09日 08:42
夜は虫も多いし、色んなものからお腹周りを守るためだって理解したらジーバーもうるさくないかもよ。
うちのジーバーも服にはうるせーなー。
だったら何かあったときに責任とってくれんの?
虫に刺されたら10万よこせ!
とか、おどしたりすごんだりしてる。(´▽`*)アハハ
Posted by はな at 2005年09月09日 10:10
分かる!分かる!
私も一人でりんを育てられたら。。。と思う時もあります。
特に人間の食べ物をあげていることとか。。。
母は「あげてない」と言ってても、私が食べてると
欲しそうな顔をする食べ物は絶対一度は食べてるようです。
反対に食べたことないものには反応しないから。。。
でも、りんのためには父母も居た方が絶対いいと
思うことの方が多いのですけどね☆
Posted by うみ at 2005年09月09日 10:14
★CBままさんへ
CBままさん、いつもアドバイスありがとう!!
(*゜▽゜)ノ

やっぱりポイントは「理由付け」ですね!
m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもうちの両親は脳ナシだからな。
説明しても日本語理解してくれなさそうですよ。。。
(;´д`)トホホ
でも根気よく?自分のやりたいようにやりますとも!
かわいい洋服着せたいしっ!!

声はですね・・・
やっぱり動画撮ってる時は他所声?出してますね。
今日、母親の前でちょこたを叱ってたら、「こわっ!」と本気でビビラレますた。
(|| ゚Д゚)


★はなさんへ
はな家のばーば様も洋服にはコウルサイですか??
うちの親は言っても聞かないからな。
_| ̄|○

話し全然変わるけど、MステでNANA映画版のレイラ役が出て歌歌ってるんだけど、結構漫画とイメージがあっていてびつくりしますた。
漫画より性格良さそうだけど・・・
NANA役の中島ミカ?はなぜあんなに眉毛が薄いのだろう??
絶対におかしいよね??


★うみさんへ
私も分かる!分かる!
うちの両親も食べ物あげちゃうよ〜
何度も大喧嘩しているんですよ。
特に父親はから揚げとかあげちゃうから、もう本当にムカツクの!
ちょっとしたものならまだ仕方ないかなぁとは思うけど、から揚げはやめてくれよ!と思うのよ。
(*´д`*)
困った両親です。

Posted by るん。 at 2005年09月09日 20:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/63433

この記事へのトラックバック