2005年08月01日

滝は好きですか??

滝は好きですか??


この幕滝ですが、福島の「お天気予報」で流れていて、
いい(≧∇≦)b
っと思って思いつきで出かけていたのですが、ものすごい秘境にありました。
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
サンダルやヒールでは決して登れないような崖をヨロヨロと登っていくと・・・・
ものすごい絶景が!
( ;∀;) カンドーシタ

以下、福島市秘境にあります「幕滝」7連発。
(・∀・)ゲヘラヘラ




taki7.jpg
taki6.jpg
taki1.jpg
taki2.jpg
taki4.jpg
traki3.jpg
taki5.jpg


思いっきり登山気分を味わい、お次は同じ福島市内にある浄土平へGO!

そして、お約束の(?)吾妻小富士へぜぇぜぇいいながら登って、更にお山のてっぺんを一周!
吾妻小富士に登ったことは今までに何度かあったのですが、登ってさらに一周したのは初めて!
自分が雲の上をフワフワ歩いているようで、感動もしたし、景色も最高!!
高山植物も発見しました!


hana2.jpg
hana1.jpg
okama.jpg




もともと体を動かすことが大嫌いな私が、山に登ってこんなに清々しい気持ちになれるなんて・・・・
自分でもすごく不思議でした。
今年か来年には富士山に登りたい!!という野望がフツフツと。ww

まぁ、富士山となるとそうお気軽には行けないでしょうから、これからは運動がてら地元の山に登ってみようかな〜〜と思っております。


予想どうり、今日は少し足が痛いですが、思っていたよりも疲れはなく・・・
皆さんも福島に来たらぜひ登山を!!!ww
(*゜▽゜)ノ


■おまけ■
お留守番ちょこの図。
 ↓

oramo.jpg


おまいにはムリじゃ。( ̄^ ̄)凸



ニックネーム るん at 21:41| Comment(13) | TrackBack(1) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!
ろこさんのところから飛んできました

福島なんですか!?
私今は神奈川なんですが実家は福島なんですw
ろこさんたちのようにオフ会しちゃいましょうか!?
でも福島じゃワンちゃん連れて行けるカフェって・・・ないか・・・・
Posted by 凛郁 at 2005年08月02日 01:39
お〜〜!!
絶景だ〜〜。最近つかれてるのかな〜。
あんな、自然のところでゆ〜〜っくりしたいと、常に思っているエルmamaです_(._.)_
Posted by エルmama at 2005年08月02日 02:01
うわ〜っ!
マイナスイオン、たっぷり〜!
いいなあ〜!私も行きたいな〜!
って、今度キャンプで滝遊びの予定だけど。
ワンコもOKのところだから、
もちろんファローのおバカ写真もいっぱい
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

滝の近くで昼寝したい (;~_~)9
Posted by ファローママ at 2005年08月02日 09:08
すご〜い癒されるって感じですねぇ〜。
それに涼しくて気持ち良さそう!!!
写真は、るん。さんが撮ったのですか?
すごく上手です!

私も富士山に登ってみたい・・・。
住んでるのに富士山の5合目止まりで1回も頂上に行った事ないです。
Posted by ぴっけ at 2005年08月02日 09:47
すてき〜
すごい滝に綺麗な川ですね、憧れます。
行ってみたいわ〜

Posted by koron mama at 2005年08月02日 14:04
いいですねー。水しぶきがたまりませんね。
滝って、不思議なくらい、気持ちが癒されますよね。
10年近く前、「吾妻小富士」の隣の「一切経山(いっさいきょうざん)」へ登ったことがあります。
ええ、駐車場が同じの。
さすが有名な吾妻小富士は登山道がしっかりしていて、沢山の人が登っているのが見えましたが、こっちはまばらで、超きつかったです。
なんせひねくれ者のリーダーですから。
植物も全然はえてない岩だらけの山だし。
その時は「赤湯」っていう、秘湯の宿に泊まりました。温泉はいいんですがね。

綺麗なお花。本によると、「ツリガネニンジン」と「ヤマハハコ」だと思います。
高山植物って、苦労してお山に登った人だけが見られる、素敵なご褒美だと思ってます。
Posted by bell at 2005年08月02日 14:33
ホント凄くきれいな所だ〜〜!!
こんな場所に行ったら、自然から大きなエネルギーをもらって帰って来れそう!
でも、これとっても山の中を歩いて行ったんですよね〜。う〜〜〜、私の体力じゃバテバテで無理かな〜?
そう言えば、最近はこんなきれいな自然にふれあう事もなくなってる・・・・。
たくさんの綺麗な写真を見て、頭の中で、プチ旅行させてもらいましたよ!!!
Posted by やこ at 2005年08月02日 15:39
るん。さん、どうしてこんなに写真が
プロっぽいの・・・?Σ(゚Д゚ υ)
いつかの動物園の写真とは違う! (・∀・)ニヤニヤ
カナーリのマイナスイオンだね!
オラも浴びたいだよ。
Posted by はな at 2005年08月02日 17:07
すごぉーーい、絵葉書見てるみたいだよ〜〜綺麗なとこだね〜〜
ちょこたくんは行けないようなとこ?
でもこんな景色、分からなくとも連れて行ってあげたいですよね〜〜


で・・この滝で冷やしたビールうまそうだね・・るんさんっ^^
Posted by CBまま at 2005年08月02日 18:26
凄い!!ここ行きたいです!!
我が家は、隠れ瀑布マニアなんですよ。
滝行きてぇ〜!!
写真もすごく上手に写ってますね。
見ているだけで、涼しい空気が伝わってきます。
Posted by じいや at 2005年08月02日 21:28
■ 凛郁さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

大変失礼なんですが、お名前なんて読むのでしょう???
実は読み方がわからなくて、↑コピペして持ってきちゃった!
(/ω\)ハズカシーィ

ろこさんのお友達の方で、ふぐすま出身ときたらものすごく親近感沸いちゃいます!
ヽ(´ー`)ノ
どうぞ、仲良くしてくださいね!

ふぐすまは、海、山、湖があって果物もおいしいー♪
だけど、ドッグカフェだけがないですね。
_| ̄|○
近い将来、オサレなドッグカフェが誕生することを願っておりますが・・・・。
そして凛郁さんともプチオフ会できたら楽しいでしょうね〜〜〜♪♪
((o(^∇^)o))わくわく



★エルmamaさんへ
お仕事の方で慌しくて疲れがたまっているのかな???
どうぞムリなさらずに・・・。
この滝はきれいでしたが、何しろ登るのが大変ですが〜〜
(*´д`*)


★ファローママさんへ
滝の近くでお昼ね出来たらいいだろうな〜。
ファローママさんも今度滝に行くんですね!
お盆休みかな??
楽しんできてくださいね。
レポも楽しみにしています!
(*゜▽゜)ノ


★ぴっけさんへ
写真上手に撮れてますか??
わーい♪
誉められた。(〃▽〃)

ぴっけさんって静岡にお住まいですか?
いいな〜〜
静岡も自然がいっぱいで、しかも気候も良さそうですね。
日本のほぼ真ん中でどこに旅行に行くのも良さそうですね!

ぜひ、近い将来富士山登りましょうね〜〜♪(*^▽^*)


★koron mamaさんへ
koron mamaさんも都会にお住まいだからこういう山の中は珍しいのではないでしょうか???
すごくいいところでした。
疲れたけどね〜〜。ww


★bellさんへ
わお!!
お花の名前調べてくださったんですね!
ありがとうございます!
ちゃんと名前がある花だったんだ〜。
本当に小さなかわいい花でした。
普通にその辺に咲いていたら、まったく気にもとめないような小さな小さなお花です。
ですが、高い山を一生懸命に登ってそこで見つけると・・・
なんだかダイヤモンドのように見えるから不思議です。(笑)

bellさんも浄土平にいらしたことがあったんですね〜〜。
吾妻小富士の隣の山か〜〜
私も今度調べてみよーーっと。(*^▽^*)



★やこさんへ
本当に、確かに景色はきれいなのですがそこに至るまでがね〜〜。(笑)
本当に山がきつかったっす。(笑)
でも、だからこそキレイに見えるんでしょうね。
うん。そう思うことにしよう!


★はなさんへ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
動物園の写真とは別人のようですか?
でもおいらが携帯カメラで撮ったんだよ〜。v(*'-^*)bぶいっ♪

こんなにいい所だとは思っていなかったので、デジカメ持っていっていなくてね。
なので携帯で撮っていたら、最後充電が無くなって吾妻小富士のほうの写真はほとんど撮れませんでした。
(;_;)
おらは相変わらずアフォですた。。。


★CBままさんへ
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
確かに、この冷たい滝でビール冷やしたらうまそう!!
(´ρ`)

リピーターの家族とかはクーラーボックスを持って山を登り、滝の近くで飲んだり食べたりしていましたよー。
「おぬし、やるな!」と思って横目で見ていました。
( ; ゚Д゚)

ちょこたは、リュックに押し込んで担いで登ればOKかなぁ〜〜??
山は遊歩道になっているところもあれば、ただの岩を登ったり下ったりするところもあるので、ワンコは上り下りできないかなぁ〜。
Posted by るん。 at 2005年08月02日 21:28
■じいやさんへ
瀑布マニアなんていう単語?初めて聞きました〜。ww
でも、滝はいいですね〜
確かに温度は低かったですよ。
涼しい!!
滝にたどりつくまでが難所がイッパイあって、写真にはあまり写っていませんが、結構細い吊橋なんかがいくつもあるのです。
つまづいたら一巻の終わり!と思ってソローリソローリと歩きました。ww
Posted by るん。 at 2005年08月02日 22:26
マイナスイオン〜♪
滝は大好きだなっ。
…でも山登り、苦手じゃ。
っていうか運動が苦手じゃ。
だからこの滝は、るん。さんの写真で楽しんで味わいまっす。

いいお出かけ、になったね。
い〜な〜。
Posted by ひな at 2005年08月03日 23:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/36251

この記事へのトラックバック

scat shit
Excerpt: <a href="http://mujweb.cz/Zabava/crazyleg/scat-eating.htm">eating shit</a> <a href="http://mujweb.cz/Zabava/crazyleg/scat-eating.htm">scat porn</a> <a href="http://mujweb.cz/Zabava/crazyleg/scat-eating.htm">scat mat</a>
Weblog:
Tracked: 2006-05-14 15:26