2005年07月26日

おやつGET大作戦!

別に教えたわけでもなんでもないのに、二本足で立つとおやつをもらえると強烈に頭にインプットされてしまっているようです。

この嘆かわしい状況を作った犯人は(当然)うちの母です。

(*´д`*)


だいぶ前に、世間で二本足で立つレッサーパンダが流行った時に、ちょこたがパンダに似ているということで、ちょこたが二本足で立つたびに喜んでおやつをあげていたみたい。


困ったバーバ様です。
(;´д`)トホホ



↓こうやって2本足で立つと、



nihonasi.jpg



↓おやつをGETして、


gurinizu.jpg



↓喰らうことができる!



kurau2.jpg


kurau.jpg


・・・っと覚えた。
_| ̄|○


「あのね、2本足で立つと腰に負担がかかるからやめさせてね」と何度説明してもダメなんだなぁ。

でも、2本足でオヤツねだられるとかわいくて、ついついおいらもあげちゃう時があるから気持ちはわかる!
(´▽`*)アハハ

ニックネーム るん at 19:54| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょこたくん、すごいですね!
二本足で立つなんて!
ファローは二本足で立ったことないですよ!今まで1度も!
まあ、腰に負担はくるけど何か、芸は覚えてもらいたいかな・・・
Posted by ファローママ at 2005年07月26日 20:45
ちょこたん可愛い〜(^-^)

長い胴で立っちゃうと背が高くなっちゃうね〜(笑)
悪いことと分かっていても、「可愛い!」って思っちゃうとついつい甘やかしちゃうんだよね。
結局は飼い主の方が弱いってことなのよね〜(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2005年07月26日 21:04
2本足で立つちょこたくん、かわいい〜(*^0^*)
こんな格好でおねだりされたら、オヤツあげちゃいますっ。
(腰に悪いとわかっていても…)

それにしても、ちゃんと条件付けされてて、
覚えてるんだからやっぱりオトナだね。
てぃぐにもそんな日がくるのが待ち遠しい…
Posted by ひな at 2005年07月26日 22:59
あぁ・・(涙
うちもやるぅ・・しかもこの状況を作ったのはもちろん旦那・・・
昔雑種を飼ってて当たり前のように教えた・・クッキーさん。これやればなんでももらえると思ってやがる・・・

腰に負担かかるよね〜

でもかわいいけど・・
Posted by CBまま at 2005年07月26日 23:11
すごい芸だね〜!!
家は二匹共、出来ない(>_<)
でもダックス君は腰に負担なんだ〜(~_~;)
じゃ、他の芸。。。仕込まなきゃ!!
新芸のご披露。。。待ってます!
Posted by ろこ at 2005年07月27日 00:07
ぐわっ!腰には悪そうだけど、そうなんだけど
これはめちゃくそ可愛い。。。(*゚ロ゚)
ダックス特有の短い前足がチョコンと「ウラメシヤ〜」になってるwのも
激可愛い〜〜〜!んですけどっ(*^m^*)
つかさ。。。ちょこたさんって、すっごく良い顔立ちしてるよね。。。
そりゃー可愛くてついつい、、、にもなるよねぇ(〃ヮ〃)
って、腰の事を考えたら程々にしないとだよね^^;
Posted by なる at 2005年07月27日 02:36
たくましく食らっているお顔とは裏腹に、
かわゆくおやつをはさんでいる前足に(・∀・)モエッ♪
腰気になるよね。
二本足で歩くわんこのCMあるでしょ?
あれ見てもいつも気になってます。
ちょこたくんもそのうち歩くようになったらどうしよう・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
Posted by はな at 2005年07月27日 08:35
オヤツの中でも絶品なグリニーズが食べられるとなると一瞬でインプットされちゃうよね♪
うちは2本足で立ったり静止したりはできないけれど、サークルの格子にもたれながら立って足踏みはよくしてるよ。
可愛いからつい旦那と笑って話しかけちゃうんだけど、本当は腰に悪い姿勢なんだよね・・・。
でも、短足犬の2本立ちは可愛くて仕方ないんだぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Posted by saruri at 2005年07月27日 14:54
ちょこた君、可愛い〜〜。たっちは見てる分には良いけど、本人の為にはあまりやらせたくない行為ですよね〜。
うちのラムもします!ちょこた君と一緒で、おねだりや甘えたい時なんかに、たっちします。
一生懸命のたっちと、ウルウル目のダブルの攻撃されたら、ノックアウトです☆
お互い程々にするようにしましょうね。
Posted by やこ at 2005年07月27日 16:05
だめとわかっていても、こんな可愛い恰好で、可愛い目つきで訴えられたら、ついあげちゃいますよ。ええ。
前にも書いたけど、どうして立っていられるの?
すごい芸だと思う。重心の取り方がうまいんだなあ、きっと。
腰に負担がかかるかもしれないけど、こんな風にうまく重心が取れるちょこた君は大丈夫かも。
ピョン、ピョン飛び上がる方が気になります。
Posted by bell at 2005年07月27日 21:40
ばーば様、ちょこたちんの事かわいくて、
かわいくて、しょうがないんだろ〜ね〜。
微笑ましいです☆でも、るん。さんの、心配する気持ちもわかります^^;
「食らう」
最高ですね・・。ちょこたちん、お目目がっ・・・!!
Posted by エルmama at 2005年07月27日 22:07
今本HPの写真館を製作中なんですけど、よろしければ参加していただけませんか?
よろしくお願い致します^^
Posted by エルmama at 2005年07月27日 23:13
★ファローママさんへ
ファローくんもファローママさんが見ていない時にコソーリ2本足で立っているのかもよ??
(・∀・)ニヤニヤ

★ふうにゃさんへ
そうなんですよねぇ。
(;´д`)トホホ
でも、ふうにゃさんはちゃんと厳しく小麦ちゃんに接しているようで偉いですよ。
これがホンモノのママとの違いなのかなぁ??

★ひなさんへ
おやつの条件付けは本当に覚えるの早いですよぉ。
(;´Д`)
トイレもこの方法で習得させました。
食い意地はってるのは親譲り??
ww


★CBままさんへ
そうですよね〜〜
他の犬種であれば、そこまで神経質にならなくてもきっとOKなんでしょうね。
ダクースの悲しい性??
(;_;)


★ろこさんへ
チワワくんとか体が小柄でヒョイヒョイ二本足で立ったりできそうなイメージです。
ゴエくんもろこさんの見えないところでコソーリ・・・
Σ( ̄▽ ̄ )


★なるさんへ
「うらめしやぁ〜〜」ww
大爆笑!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
確かにそうっすね。
でも、っということは、チャロくんも「うらめしや〜〜」になるということですネ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

ちょこたの顔立ち誉めてくれてありがとう。(*^^*)
嬉しいな。
初めてちょこたに会った時の第一印象は、「わぁ〜〜キレイな顔!」というのが正直な感想だったのですが、なにぶん多数のダクースの中からちょこたを選んだわけではないので、私の独りよがり?かも??思ったりも・・・。(;´Д`)
ちょっと誉められると、天にも昇る思い!!
(〃▽〃)

★はなさんへ
ちょこたは2本足では歩かないけど、ちょっとだけジャンプしたりするかなぁ。
ますますお腰によくないよね。
( ; ゚Д゚)

うなぎ犬ハナもあらいぐまラスカルのように、両手でおやつ挟んだりするかい???


★saruriさんへ
saruri家でも、Ramちゃんの二本足立ちに癒されていますね。(〃▽〃)
確かにかわいいもんねぇ〜〜〜。
いけない!と思ってもなかなかね〜〜。
(*´д`*)


★やこさんへ
そうそう。
まさしくノックアウトです。
(;´д`)トホホ
シカトしたりもしているんですが、それも哀れで結局すぐにおやつあげちゃってます。
「おすわり!」と一応号令かけて、おすわりにさせてからオヤツ、みたいな感じです。


★bellさんへ
重心の取り方のコツがあるですかね??
(?_?)
不思議なメカニズムですね!
仕方ないから、ヘルニアに負けない筋肉作りと銘打ってお散歩三昧がんばります!


★エルmamaさんへ
まさに「喰らってる」の図です。
あははは・・・・。

エルmamaさんの写真館の件、了解でございます!
後でのぞきに行かせていただきまーす。
連絡ありがとうございます!
m(__)m
Posted by るん。 at 2005年07月28日 01:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/32208

この記事へのトラックバック