2005年07月24日

グチグチグチ・・・!

今朝布団の上で寝返りをうったら、、、

足元がヒヤッとしました。


嫌な予感。ゾーーーッ。 ヽ(`д´;)/ 


急いで飛び起きたら、ベッドの敷きマット?にオシッコ大量!!




。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
       


                ↓


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




という複雑な感情が次々と沸き起こります・・・・。


現行犯ではなかったけど、これだけ大量の証拠があるので、布団の臭いをかがせてもちろんおケツぺんぺん!してお仕置きしましたとも〜。

毛布もところどころ冷たいし。。。

ヽ(;´Д`)ノ

もうがっかりです。クリーニング代がかかります。


トイレシーツにもちゃーーんと大量のオシッコがしてあって、なんで尚且つベッドにオシッコする必要があったのかすごく疑問です。


最近、うちの母もちょこたに布団にやられた〜〜!と怒っていたのですが、人がオシッコされると、



アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



と平気な顔で見ていましたが、自分がされるともうダメ。
メラメラメラ・・・。(-∀ー#)


ワンコって、怒られた時は一瞬シュンとなるけど、すぐに元気復活するんですよね。
丸いお目目でじっと見られると、そういつまでもは怒ってはいられないし。
困ったものだ。
とり急ぎ、怒りをブログにぶつけてみました。
(;´д`)トホホ


↓の記事のコメントのレス、後ほどさせていただきますね。
順番逆になってしまってスマン!(*_ _)人ゴメンナサイ



■おまけ■
布団にオシッコされた母は、
「ちょこたのチンチ○切っちまうぞ〜〜〜!」と言ってちょこたを脅すのですが、今朝は私も
「チン○切られてしまえ〜〜〜!o(`ω´*)o」と
思っちゃいました。
(*´д`*)


SA310033s.jpg




ニックネーム るん at 09:13| Comment(20) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
関係ない話ですが、PC故障中にpapaのMACでるん。さんのブログを見たらバックが黒になっていた。。。
今日自分のPCで見たら白だった。。。
途中バックを黒色に変えてた??それともMACでは白が黒に見えた??どっちダロ??
Posted by mama at 2005年07月24日 10:59
やっとコメントをつけるタイミングが!
いつも覗きには来ているのですが、大量にコメントがついているので、
ついつい読み逃げしてしまっていましたvv

ちょこた君、やりますね〜。
私も以前やられた事があって、かなり絶望。
それ以降は長時間ベットに乗せないようにしています。
布団は私の聖域なのです!(苦笑)

そうそう、たまに散歩中、ブラックタンのダックスちゃんが出会うのですが、
夫と「ちょこた君ってあんな感じなのかな〜」なんて話しています。
今度は猪苗代辺りに遠征か?!


Posted by ゆうちん at 2005年07月24日 11:22
かわいいちょこたくん!
おしっこされても、憎めないですね〜
でも、どうしたんでしょう?
ちょこたくん、寝ぼけてるんでしょうか?
うちは、まだ、粗相がこわいのでコロンは、ふとんの上禁止です。
2段ベッドで柵があるので、コロンは、自分でベッドには、上がれませんが、最近、長女のベッドに、一緒に寝てたりしてます。私が気付けばすぐに、ベッドからコロンを降ろします。でも、朝、見たら、また、ベッドの上にコロンがいたりします。
おしっこしても、知らないよ〜
Posted by koron mama at 2005年07月24日 12:41
布団にしっこはないなあ。
ファローは、ゲージか自由かのどっちかです。
自由な時は、私達の目が届く時。それ以外は、ゲージ・・・留守にする時、寝るときなど・・・

るん。さんの布団にしっこするなんて、寝ぼけたか、安心?!したのか???
どっちにしても、困ったちゃんですね。
Posted by ファローママ at 2005年07月24日 13:38
ハナだって何回もあるよ!
クリーニングもバカにならないし、
その為に大容量の洗濯機に買い換えたくらいなんだからっ!
もうね・・・「犬は寝床は清潔に保つ」
これは、うちでは迷信となりました。。゚(゚´Д`゚)゚。
人間は寝床に糞尿があるとへこむよね・・・。
わかるよー。
Posted by はな at 2005年07月24日 14:21
う〜ん、やられちゃいましたか〜〜。布団も困るけど、ベッドも困るよね〜私も一回やられたことあるよ〜グランと一緒に寝てるんだけど、用事があって、グランだけを部屋に入れて、しばらく放っておいたことがあったのよん、で、戻ってみたら、やられてたo((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク。夜中にベッドパッドも洗濯しましたよ〜〜それ以来、出来るだけ寝る前にお外におちっこさせに出てます〜〜ほんと、子供みたいだにゃ。
Posted by misarin at 2005年07月24日 15:54
やられちゃいましたね〜^^;
今エルもオネエたまができてからと言うもの、たまにおしっこ失敗してます。
やっぱり、かまって欲しくてやってるのか、それとも「俺がリーダーだぞー」
って思ってるのか・・。
もう一回、躾のやり直しかな〜こりゃ・・_(._.)_
Posted by エルmama at 2005年07月24日 22:41
なんと愛らしいちょこたクンのお写真!!
そんな"おいた"をしたとは思えぬお顔です。
やっちゃったんですね、ガマンできなかったのかな。
るんさん後片付けが大変でしたね(T_T)
それにしてもお母様とるんさんの会話には笑ってしまいました。
Posted by saruri at 2005年07月25日 00:17
★mamaさんへ
MACだと色が違って表示されちゃいますか〜?
黒には設定した覚えはないなぁ。。。
軽くショックなのですが、残念ながらおいらの知能では手だてがなく・・・
_| ̄|○


★ゆうちんさんへ
私も余所様のブログで、すでに大量にコメントが付いているとなんとなく気が引けてしまって読み逃げしちゃうこと多々あります!
気持ちわかりますぅ〜〜〜。ww

ぜひ、猪苗代へいらっしゃいませ〜〜。
オサレなドッグカフェとかは皆無ですが、ワンコOKのペンションは多数あるはずです。
後はもちろん自然がいっぱい!!ww

マロポちゃん達も布団におしっこ攻撃しますか???
まじ、凹みますよねぇ。
朝からかなりガッカリしましたよ。
(;´д`)トホホ


★koron mamaさんへ
本当はベッドにあげないのが一番なんですよねぇ。(*´д`*)
でも、気がつくとお嬢ちゃんのベッドで寝ているというコロンくんもかわいいし、いとおしいですね。
そのヘンの兼ね合いが難しいんですよねぇ。


★ファローママさんへ
ファローくんは躾がちゃんと出来ているから素晴らしい!
本当はちゃんとゲージ飼いの方がいいんですよねぇ。
うちは失敗しちゃった。
留守番以外はフリースタイルなので、こういう悲劇が時々あるんですよぉ。
(*´д`*)


★はなさんへ
あのかわいいハナちゃんも粗相ありますか?
でも、ハナちゃんはオシッコの量も少なそうですよ。
ちょこたは結構大量でさ。
しかも、今日は自分のトイレシーツにも大量にしていて、尚且つベッドの上に大量に・・・・。
おまいは寝る前に水飲むな〜〜!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
っと思った。。。


★misarinさんへ
なるほど〜〜。
寝る前に、半強制的(?)にオシッコさせるとこういう悲劇は減るのかもしれないですね。
外に出せば必ずオシッコするかなぁ。。。
今度試してみようかな。


★エルmamaさんへ
エルくんが失敗するのはやっぱり寂しいというのがあるのかもしれないですねぇ。
エルくんの気持ちもわかるような気がします。ww
私も相手の気を引きたくてわざとダダコネルタイプなので。
(;´∀`)・・・
環境が落ち着いたら自然と治りますよ、きっと!!

Posted by るん。 at 2005年07月25日 00:23
★saruriさんへ
そうなんです。
朝から何かと大変でした。
_| ̄|○
まぁやっちまったことは仕方ないのですが、怒らないと気がすまないので怒りましたよぉ。

あまり最近はミスは無かったように思うのですがね、寝ぼけていたのかな??

Posted by るん。 at 2005年07月25日 00:26
うらやましい・・・
パパが反対してるので私はどうしてもいっしょに寝たい・・臭くてもいいのだ!洗えば!(笑
それだけいっしょに寝たいよぉ〜〜

あっでも昔寝室のドアを開けっ放しでやられた記憶が・・

やはり怒りまくりました(笑
Posted by CBまま at 2005年07月25日 13:38
うちもやられたことありますよ〜
基本的に一緒に寝ないんですが、寝室のドアを開けておくと、勝手にベッドにのって探検ついでにオシッコしてます(T-T)
大胆にベッドに粗相した後、濡れてないところで気持ちよさげに寝そべってる姿を見ると、怒るの通り越して、なんだか笑っちゃうんですよね〜

いつもながら、るんさんとお母様の攻防が楽しいわ♪
Posted by suzu at 2005年07月25日 14:06
こんにちは!さっきは来てくれてありがとうです!おしっこ!笑。初めから見させていただきました!本当にグリュにそっくり!グリュはお風呂場とおばあちゃんの部屋のごみ箱におしっこしちゃうんですよねー。怒られるのわかっててやってそうで。笑。確かに一瞬シュンとなりますがすぐ元気になるのは反省してるかわかりません!笑。
Posted by 生栗和栗 at 2005年07月25日 15:52
★CBままさんへ
うんうん。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
だよねぇ。
ワンコ達と一緒に寝たいよねぇ。
気持ちわかるわぁ。
でも反対している旦那様の気持ちもわかりますよ。
おいらも最初はずっと一緒に寝ないようにしていたのですが、すごく辛くてどうにもならない時にちょこたと一緒にベッドで寝たらすごく気持ちが落ち着いたのです。
それからずっとちょこたとゴロゴロ派です。

CBままさん、旅行から帰られたののかな??
後で偵察しに行きますね!
(*゜▽゜)ノ


★suzuさんへ
濡れてないところでながながと寝そべるジョンくん!
愛らしいねぇ。(*^_^*)

ちょこたもそうなんだけど、自分さえ濡れなきゃいいんですよね。
(;´Д`)
キレイ好きなんだろうけど、でもなんか納得できないぞ!?
(゚Д゚≡゚Д゚)?


★生栗和栗さんへ
コンニチワー。
こちらこそ書き込みありがとうございます!
最初から見ていただいのかな?
感無量です!(;_;)
私も生栗和栗さんの美味しそうなブログ、ゆっくり拝見させていただきますね〜。


ちょこたもお風呂場でオシッコします。
(ノ_・、)シクシク
足を拭くマットの上とかにも。
怒られたのすぐ忘れちゃうのかな??
ある意味ワンコがうらやましい私です。
おいらも嫌なことすぐに忘れたいナ。
ははは・・・。
(;・∀・)
Posted by るん。 at 2005年07月26日 00:10
昨日は天使で今日は悪魔(≧∇≦)
もう〜ベッドは止めてほしいよね〜!
家も滅多にないんだけど。。。
年に数回カーペットに嫌がらせ?って感じで
やってくれます!
どうせなら、フローリングでしてくれるといいのに。。。
オチッコを吸収して泡になる洗剤。。。
何処かで見た記憶あるんだけど、それが欲しい!
チョコたん、明日は天使かな〜?
Posted by ろこ at 2005年07月26日 01:04
ウチも一緒に寝てるので。。。
何度もやられてます(T_T)
洗えるものはジャバジャバ洗っちゃって、
無理なものはファブリーズかけて干してます。
黄色いシミを見つけると落ち込みますよー。
夜、最後のおしっこをするまで布団には入れません。
しない場合はケージに閉じ込めて寝ます。
でも、チョッと油断してるとされちゃうのよね。
Posted by かあちゃん at 2005年07月26日 10:23
はじめまして!
いつも読み逃げさせていただいてました。
すみません・・・
ションベン犬ってのはすごいですね(笑)
ほんとにいつかちょんぎられちゃいそう・・
Posted by れんママ at 2005年07月26日 14:49
★ろこさんへ
デンゴエコンビも時々失敗しますか?
そうなのよねぇ。。。
カーペットとか布団の上でやられうとマジに凹むよね。
_| ̄|○
ちょこたは今日は悪戯天使と化しています。
(*´д`*)


★かあちゃんへ
空くんも時々失敗しちゃうんですね!
結構みなさんよくあることなのかな?
って考えるとちょっとは気が楽になりますね!(;・∀・)
うちは寝る前にオシッコしていても、朝はやっぱり大量にオシッコしますよー。
膀胱一体どういうことになってるのかな?


★れんママさんへ
はじめまして!
ようこそ♪(*゜▽゜)ノ
コメントありがとうございます!

でかちゅあのれんくんは失敗しませんか??
うちのは大体は上手にオシッコするのですが、時々失敗しちゃうんですよー。
(_ _,)ゞ アタマイター

後ほど、ゆっくりれんママさんのブログに遊びに行かせていただきますね!

Posted by るん。 at 2005年07月26日 19:30
ちょこたくん、暑いし、ちょっとコントロール不能になっちゃってるのかな。

…最近、てぃぐもおしっこというかトイレ失敗続きのため、
オットと改めて命名致しました。
「タレ子」です。
あまりに失敗続きなので、暑さのためだと根拠のないことを思うようになってます。

それにしても、お布団でおしっこは相当ショックだったね(>_<)
怒った後、あの丸いつぶらな瞳で見られると、
「あれ、いつまで怒ってるんだろう?」と思ったりしちゃいませんか??
Posted by ひな at 2005年07月26日 22:55
★ひなさんへ
タレ子!!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うけた〜〜〜。ひゃ〜〜〜。


おしっこね、1歳過ぎたちょこたも時々(最近はちょっと頻繁に)失敗するのでてぃぐ姫は仕方ないかもねぇ。。。
でも、前のボン(マルチーズ)はオシッコ覚えたら全く失敗しなくて、死ぬまでトイレでちゃんとしようとしていて・・・。
すごく立派だったんだけど、ちょこたはそのボンと比べられてしまって可哀想なんだよ。
(;_;)
Posted by るん。 at 2005年07月27日 00:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/30722

この記事へのトラックバック