2005年07月18日

母の勘違い。

なぜだか母は勘違いをいくつかしていたことが最近になって判明。




■事例1


ちょこたのブリーダーさんの所に毎回トリミングに連れて行くのは母の係りです。



トリミングに行くたびに、ブリーダーさんが、

「チョコちゃんは一番かわいいから最後まで取っておいたんですよぉ」

と自慢げにおっしゃるらしい。

で、そう言われたことを更に嬉しそうに自慢するうちのバーバ様。



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ちっ、ちがうよぉ〜〜。
ちょこたの妹ちゃんが先に飼い主が見つかってちょこたは4ヶ月になるまで一人でポツンとお母さんといたではないか〜〜〜。
ようするに、売れ残りっ子なのに、母はものすごくいい方に勘違いしていたので、事実をしっかりと認識させてあげました。


「ちょこたは売れ残りっこなんだよ」と。

「な、なんだ!そぉ〜〜だったのぉ??」

とびつくりする母に、

「でもでも、残りものには福がある、と言うからね。」

とちゃんとフォローを入れてあげたら、

「そうだよね、そうだよね。ちょこたは足も大きいし元気だし!」

とこれまた嬉しそうでした。
(;´д`)トホホ


■事例2


母は、ちょこたの尻尾がすばらしく珍しいと勘違いをしていて、

「『この犬、尻尾が珍しいね!』と家にきたお客様にも誉められるんです!!」

と、ブリーダーさんにちょこたの尻尾を自慢したらしい。( ; ゚Д゚)



(/ω\)ハズカシーィ



あろうことか、ブリーダーさんは、

「そうそう!うちのダックス達はみーーーんなこういうかっこいい尻尾なんですよぉ!」

と、とても自慢げだったらしいのですが、


あのね、ちょこたの尻尾は別に普通のダクースの普通の尻尾ですよ。
特に変わったところは何もないよ。


と、こちらも事実を正しく認識させてあげました。


「Σ(゚Д゚;エーッ!

そうだったの??ちょこたの扇のような尻尾はとてもレアなんだと思ってた!知らなかったから・・・ブツブツブツ・・・・」

とバーバ様。

フムフム。。。

自分とこの犬が最高にかっこいい♪と思いこんでいるのは母娘共通の勘違いヤローだったようですたい。


でも、ブリーダーさんも嘘を言ってもらっては困りますヨ。
このように、素敵に思い込む人がいますので。。。
(*v.v)。ハズイ。。。。



SA31002212.jpg




↓本日は6時に起きて早朝散歩。
朝の清々しい空気は素晴らしかったけど、散歩後は汗だくで大変ですた。
(((;-д- )=3ハァハァ


SA31002212.jpg



ニックネーム るん at 08:13| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜、早起き!
この連休は、タグフレのおかげで夜更かしが多くて・・・(と、いっても0時くらいだけど)

朝の散歩は気持ちいいですよね!
夏休みに入ったら、子どもと一緒に早起きしなきゃ!

お母さん、オチャメですね!
よいほうに勘違いされてる分には、いいんじゃないかと・・・(^_^;)
わが子自慢で!我が家の犬が1番だ〜って。
外で、話されるとちょっと?!困るかな・・(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
Posted by ファロー at 2005年07月18日 08:22
ギャハハハ(≧▽≦)!!
ほんっとるん。さんのお母さん、楽しい!
しかし、るん。さんの気持ちもわかる〜w
私もしょっちゅう、母の脳みその中身を修正してあげてるもん。
あきれたり、たまにやっぱイラつく(笑)こともあるよー!
昨日はね、ラロさんと隠れてるんさんを待ち伏せしようぜ・・・(*´д`*)ハァハァ
って行ったはいいけど先にるんさんが木の後ろにいた!ってかんじですた。。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by はな at 2005年07月18日 10:04
★ファローママさんへ
昨日は大好きなタグふれも我慢して早起きのために早寝しましたよ〜〜ん。
(*^_^*)

ほんとうに、うちの母ちゃんは家の中だけでボケていてくれればまだマシなのですが、平気で人様の前でおかしなことを言うので時々ハラハラしてしまいますよ。。。
(;´д`)トホホ

★はなさんへ
はなママもおかしなことを発言する時ありますか??
(*´д`*)
前なんてね、
「お母さん、掃除機ってどこに置いたの?」と聞いたら
どうやら寝起きで寝ぼけていたらしい母は、戸棚を開けて掃除機探し始めたのを見て、すごくがっかりしました。
_| ̄|○


昨日は木の陰で隠れたまま風呂に入っちまったのかな??
マンガキッサにいる時は、何度もはな宅におじゃまして、
「はなはいねぇが?はなはいねぇが?」と、キョロキョロしていたのですが。
なかなかタイミング合わずですねぇ。
(x_x;)シュン

Posted by るん。 at 2005年07月18日 10:30
いいねぇ。お母さん(笑)
でも自分ちの子が一番っていういい勘違いならいいんじゃない?
「うちのバカ犬は……」みたいに悪い方にばかり思い込んでる人もいるんだからさ。

それだけお母さんもちょこたんに幸せを貰っているっていうことですよ。きっと(^^)
Posted by ふうにゃ at 2005年07月18日 11:29
勘違い!そして親バカっぷり!!
同じ同じ!お散歩中シーズーとすれ違っても
「やっぱ家のデン君って男前で可愛いわ!!」とか
「ゴエったら足長いし、イケメン!」
とか。。。
涙やけしてようが、チワワの足が長かろうが
貧毛だろうが(~_~;)
なんだって、家の子一番!なんですよね!
愛情いっぱい!ちょこた君幸せね(^o^)
Posted by ろこ at 2005年07月18日 11:41
後ろ姿がかわい〜^^
絵になってる。ちょこた君??何か見つけたのかな??
ばーば様もかわゆい。(年上の方なのに、失礼しました・・。)
みんな、自分の子が一番だと思ってるんですよね^^お茶目で前向きな、ばーば様。
私は、大好きです★
Posted by エルmama at 2005年07月18日 14:37
いいじゃないですかv(≧∇≦)v イェェ~イ♪なんだかんだ言っても、お母様はちょこた君がかわいいんですよ〜♪だから、イロイロと言いたくなるんでしょうね〜いいことも悪いことも。関心なかったら、何にも言わないしね!きっと私と同じでちょこた君はお母様にとって孫気分なんですよ〜躾はママであるるん。さんに任せて、自分はいいとこ取り!まぁ、るん。さんは修正したり大変?な事もあるかもしれないけど、いいんじゃないですか!ちょこたくん、ほんっとにかわいいもん♪
Posted by misarin at 2005年07月18日 18:49
るん。さん&バーバ様の気持ち、わかる〜。
やっぱり我が子(犬)が1番ッ!!だもんね。
当然のことでございます。
悪い勘違いじゃないんだし、いいのですっ。
(と思うし、私もそうです…)

それにしても、ちょこたくんの顔、可愛いよ〜。
その目で見られたら…
どんなにブリーダーさんが
いいように言ってくれたといわれても、
やっぱり「ちょこたくんは特別」と思われるバーバ様の気持ち、わかる〜♪

るん。さん、この休日の朝に6時台にお散歩はすごいです。
うちはてぃぐの「起きろ〜〜」に気付きもせず、土日は8時過ぎまで寝ちゃいました。
今朝はさすがに暑くて、起きて朝のお散歩いけたけど…
Posted by ひな at 2005年07月18日 23:55
おっかしいぃ〜〜(笑
また「親ばかばんざい」TBごっこしてるのかと思ったよ〜〜
バーバ・・いい味だしてる〜ぅ
天然?のようで好きなキャラだわ〜〜

でもこんなかわいい子、売れ残りなんかじゃないよ〜ぉん
まん丸な目、何を思ってるんだか?(笑
バーバとるんさんのやり取りをどう?聞いてるのかな?かわいいね〜〜
Posted by CBまま at 2005年07月19日 10:26
お母様、なんだかんだいっても、ちょこたくんがかわいいんですね〜
ふさふさの立派なしっぽは、フラッグテールっていうらしいですよ〜自慢してもいいんじゃないかな〜?
早朝散歩、一度してみたいんだけど、実行できたいません(≧∇≦*)
Posted by koron mama at 2005年07月19日 14:20
お母さんのかわいい勘違いには、笑えました〜!なんだかんだ言っても、お母さんもちょこた君大好きなんですよね〜。
可愛い息子を、どんどん自慢したくなるのは仕方ないですね☆
ちょこた君は、るんさんとおかあさん家族に出会うためにブリーダーさん所で最後までいたんですよ〜、お母さん☆
ちょこた君の後姿見ると、レーズンを思い出します。今日、仕事帰りに病院へ行ってきます。順調なら一緒にお家に帰れます。
私の日記の方には、温かい言葉&応援をありがとう!!支えになりました。また、レーズンの経過も日記にupするつもりだから、時間のある時にでも遊びに来てください!本当にありがとう!!!
Posted by やこ at 2005年07月19日 15:01
★ふうにゃさんへ
そうだねぇ〜〜。
きっとうちの母もちょこたから幸せを貰っているんだね。
ちょこたが家に来てくれて本当によかった。
(´▽`)

★ろこさんへ
ろこさんも勘違い&親ばかクンですかぁ?
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
そういえば、今日お散歩でシーズーを発見して、デンくん思い出したよ。
「デンくんにそっくり♪」と思ったけど、ろこさんから見たら、
「うちのデンの方がハンサムよっ!」ということなんでしょうね。
よいことです。(*^_^*)

★エルmamaさんへ
エルmamaさん、ブリーダーさんになったということで、とてもびっくり!
なんだか私までわくわくします!
うちのちょこたもブリーダーさん(女性)の所から来ましたが、とても親切にしていただいてとても感謝しています。
大変なこともたくさんあるんでしょうが、喜びも大きいんでしょうね!
また、経過楽しみにしています!!
((o(^∇^)o))わくわく


★misarinさんへ
本当にちょこたは手のかかる孫なんでしょうねぇ。
(;´д`)トホホ
母はちょこたのうるささに時々キレたりしていますが、まぁ概ね仲良くやってくれているようなので、私も嬉しく思っています♪♪
留守中も安心なので〜〜。_(^^;)ゞ


★ひなさんへ
そうなんです!
休日の6時起きは辛かったですよ。
自分でもよくやったと思います。
(;´д`)トホホ
ひなさんはお勤めしていてしかも主婦なんだから、休日はゆっくり睡眠取らないとダメよ!

そうそう、てぃぐちゃんの様子はその後どうかな?
赤ちゃんだし、心配だね〜。
だいじょうかな??


★CBままさんへ
そうですねぇ。
そういわれてみたら、ちょこたは私と母のやり取りどんな風に聞いているのかなぁ?
そう考えると楽しいですね。ww

ちょこたって目がまん丸ですが、顔がすごく長くてよくよく見るとなんだかおもしろい顔だと思っちゃいました。
(・∀・)

★koron mamaさんへ
フラッグテールですか??
はっ、初耳ですたい!
Σ(゚Д゚;エーッ!
旗のようになびくからフラッグテールなのかな??
教えていただき、ありがとうございます!

koron mamaさんは、なんとなくイメージですが、早起き得意そうですが・・・・
でも早起きしても、家族のお世話なんかでなかなか急がしくて散歩というわけにもいかないのかなぁ??
(>_<)


★やこさんへ
忙しく大変な中、ありがとうございます!
今頃はレーズンちゃん、おうちに戻ってきたかな??
本調子ではなくても、やこさん達家族の顔を見てほっとして尻尾をブンブン振っているのではないでしょうか??
イロイロと想像してしまいます。

昼間やこさんのブログを拝見して、「気合十分!」という感じだったので、私も嬉しくなりました。
やこさん、素敵だわ。
私も、やこさんのような素敵な女性になりたいな。

>>ちょこた君は、るんさんとおかあさん家族に出会うためにブリーダーさん所で最後までいたんですよ〜、お母さん☆


ありがとう。(;_;)
そう言っていただけて本当に嬉しいです!


Posted by るん。 at 2005年07月19日 21:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/27344

この記事へのトラックバック