2005年07月15日

ちょこたの不思議。

私が会社から帰ると、うちの母はたいてい発狂していて、ちょこたが家を汚すとか、うるさいとか、落ち着きが無いとか、もっと躾が必要とか、お前は重いとか、食べ過ぎると太るとか、鳴き声が大きいとか、手がデカイとか、オシッコを間違えたとか、そりゃーもう文句タラタラなんですよ。
ひどい時は朝からちょこたが家を汚すと文句を言っていて、父に、
「おまえはたかが犬一匹にうるさい!」と逆に怒られていたりするのです。


だけど、不思議なことにちょこたはどうやら母が大好きのようです。
母が外出していて家に帰ってくると、文字どーり、
「キーーキーーー!」と悲鳴をあげてすごい喜びようです。
私が会社から帰ってくると、喜びはするけど、キーキーは言わないような気がする・・・。
_| ̄|○



なんで???

この差はなに??



頭にきたので、今日台所で母親に思いっきり嫌味を言ってやりました。


ちょこたはバーバに嫌われてるのにバーバが大好きなんだねぇ〜」

っと言ってやった!!

(σ ̄ー ̄)σふふ。


そしたら、母、すかさず、


「ちょこたのこと、嫌ってなんかないよねぇ〜〜。二人の時にシャンプーしたり、ブラッシングしたりしてあげてるんだもんね〜。イロイロあるんだよね〜〜」


と意味深なことを言っていた。



「イロイロってなに???」


(゚Д゚≡゚Д゚)?




でも、ちょっと思う。


本当に、二人の間にはイロイロなことがあるのかも・・・・。

_| ̄|○


うーーん。二人の時間がうらやましいなり。
(ノ_・、)シクシク
おらは普段家にいないからね。
軽くシット。メラメラ・・・・。
( `_ゝ´)ムッ




気を取り直して、夕方普段はあまり行かないくらーーい公園に行きました。
文字どうり暗くてさ、ちょこたは帰りたがるし参った。
(´ヘ`;)

やっぱり犬も「薄気味悪い雰囲気」とか察するのでしょうか??


kuraikouen.jpg


bure.jpg



まぁ、チラチラとはお散歩している人はいたのですがね。
おかげさまで、まだ明るい夕方の時間なのに、ちょこたの目、光ってるし。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


pika.jpg



■番外編

今日、台所で母がでかいナスを持って、


「わーい!ちょこたのおちん○○と同じだ〜〜!」


とはしゃいでおりました。
昨日のエントリーと少しかぶっていて、血のつながりをほんの少し感じてしまって愕然!!!
(;`∀´)





ニックネーム るん at 21:10| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の、たまたま・・。
私もエルのたまたま、大好きです。
ぽよんぽよんしてて、でもすぐに、後ろ足で「がっ!!」って蹴られてます^^;
ところで・・チョコタちんのお目目、最高^^普段はきゃわい〜のに、凶暴化し・・してる・・。でも、PC前で「がはははは」
と笑ってたのは、私だけかな〜^^;
Posted by エルmama at 2005年07月15日 21:19
可愛いママン♪
何かがあるのでしょうね〜二人には_・)ぷっ
私は知ってるよ〜(嘘)ゴミンなさい<(_ _)>

色々あるのよ〜と仰ったママンのお気持ち…
ちょいとわかるかも?!
うちは旦那が私に、ジェラッシラッシーよ。
『所詮、遊ぶ時だけかい!ヲイ!』って言ってるもん
私は…[壁]`∀´)Ψヶヶヶ。と言ってあげるのです。ほほほ。

なすび食べよう〜っと_・)ぷっ
Posted by cleo at 2005年07月15日 21:42
あーあ、おかしいー!
パソコンの前でひとりで笑っているおばさんの図。(人には見せられません)
だって、お母様もるんさんも面白すぎ。
毎日あきない(ゴメン)、おもしろ一家ですね。
今まで実家でもほとんど♀のペットばかり飼ってきたので、昨日の写真、衝撃的でしたよ〜ん!
ほほーっ、ふむふむっていう感じ。
でも、るんさん、あまり寂しい公園は気をつけてね。
Posted by bell at 2005年07月15日 22:00
ちょこた君とお母様の二人の秘密を知ると
るんさんも”キーキー”って喜んでもらえるかも
しれないですね(~_~;)
お昼間の情事?
公園って、暗いとコワイですよね〜!
変な人に会ったら怖いから明るいうちに
引き上げてくださいね!
Posted by ろこ at 2005年07月16日 00:45
いえいえ、私こそ昨日はリンクありがとうございます!

ちょこたくんの「キーキー」聞いてみたいです!
どんな感じなんでしょうか?
私は、昼間家にいるときでもイロイロってないなあ・・・
これからの季節、夕立でゴロゴロと雷が鳴ったときに「ワンワン」吠えるファローを見ることはできますが!?

ナスを持って、ちょこたくんのち○ち○を思い浮かべるお母さん!!
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

ファローは、何になるかなあ???
Posted by ファロー at 2005年07月16日 07:25
お母様の発狂する気持ちわかります。わかります(≧ω≦*)
ちょこたくん、コロンとは、逆のように感じてます。
ずっと一緒にいる私より、コロンは、娘たちの方が絶対好きなんです。
娘達の帰ってきた時の喜びようったら...
ちょこたくんとコロンのこの違いってなんなのかしら〜コロンは飽き性なのかな〜?
Posted by koron mama at 2005年07月16日 09:09
きっと・・何かもらってるに違いない(笑
食べ物に違いない・・・
そんな気がするぅ〜〜

でもちょっと口が悪い(すいません)お母さん、愛情はたっぷりなんでしょうね〜
伝わってきますよ〜

るんさん・・と秘密の公園みたいでこれもまた羨ましい〜ちょこたくんは幸せですね〜〜昼も夜も・・・ずっと^^
Posted by CBまま at 2005年07月16日 10:21
CBままさんの、「何か食べ物をもらってる」に1票!
お母さん、怪しいぞ〜

昨日はものすごく暑かったので、うちも暗くなってから散歩に行ったのですよ。
後ろをチラチラ見ながら、必死に歩いてました。
やっぱり怖いんでしょうね〜
おまけに何かにつまずいて、転んじゃうし。
帰ったら洋服のお腹の部分が泥だらけでした(T-T)
Posted by suzu at 2005年07月16日 12:52
るんさんのヤキモチっぷりが笑える(笑)
いっつもお母さんにヤキモチやいてるもんねぇ。

なんだか……ね。
小麦の出迎え方が私とぴー相手じゃあまりにもレベルが違うらしいのよ。
私には飛び掛るしガブガブするし_| ̄|○
しばらく落ち着かないのね。
でも、ぴーが一人で家に帰っても
「おけ〜り〜」って横になったまま尻尾フリフリするだけなんだって(笑)

で、ぴーが一言
「ちょっと寂しい」
って言うのよ。

そのぴーの一言と同じような感じに見えて……(笑)
るんさんはぴーと同レベルなのかぁ。
どうりで仲良くなってもらえたはずだ(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年07月16日 13:07
(*≧m≦*)ププッ楽しい親子の会話ですよね〜♪ほんと、わんこって家族の団欒にすっごく貢献してると思うわ〜。どんなことでもわんこのことを話すのは楽しいよね!私もよくパパや子供がいない時にあった出来事を自慢げに話したりしますもん〜ほんと、イロイロとあるのですよ〜〜((o≧▽≦)oバタバタ。お母様の逆襲〜〜母の貫禄勝ちですね!
Posted by misarin at 2005年07月16日 14:57
キー!キー!が聞きたくてたまんないんですけど!!
もうメチャクチャうけました〜ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
きっとるん。さんの母さまって、
愛情表現が少しめずらしい風味?
うちの母がそうなんだけど、ハナのことちょっといじめたりするんだよね・・・。
よく怒ったり。
でも、ハナは大好きなの。
キーキーは言わないけど(笑)、ヒャーヒャーくらいは言う。
Posted by はな at 2005年07月16日 15:43
★エルmamaさんへ
エルmamaさんもタマタマ大好き派(?)ですか???
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
エルくんは確かスタンダードなんですよね?
っつーことは、タマタマも大きいのかな?
見てみたいかもかも♪

ちょこたの目、怖いですよね!
時々こういうお目目になります。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

★cleoさんへ
cleoさんは母の気持ちわかりますか??
確かに、私の留守中に二人の世界が繰り広げられているんでしょうねぇ。
でも、私もcleoさんの旦那様と同じでジェラッシラッシーですよ。
(;´д`)トホホ

★bellさんへ
うちの母は昔からかなり変わっている人物なので、ネタがない時にはかなり助かります。変人なんですよ〜〜。

男の子のワンコのタマタマは初めて見ましたか??
そーーなのです。こーーいう作りに(?)なっているのです。
私は逆にオンナノコのワンコのを見たことないんですヨ。

人気の無い公園、今思うと怖いですね。
ちょこたも嫌がっていたからもう行かないようにします!
いつも心配ありがとうございます!
m(__)m


★ろこさんへ
二人の秘密ってなんだろうね?
↑でみなさんが推測(!)しているように、やっぱり母がちょこたに何かうまいものでもあげて餌付けしているのでしょうか??
(;´Д`)

人気のない公園、もう行かないようにします。
私もちょっと薄気味悪かった・・・。


★ファローママさんへ
ファローくんはキーキーと金属音で泣きませんか???
ちょこたはすごい周波数でキーキーなくんですよ。
(;´д`)トホホ

そういえば、今日、福島も夕立でした。そちらはどうですか??
せっかく涼しくなったら散歩に行こうと思っていたのにねぇ。
早く道路乾かないかなぁ・・・


★koron mamaさんへ
コロンくんはちょこたと真逆ですねぇ。
あらら〜〜。
そういうこともあるんですね!
遊んでくれる子供達は、家にいる時間が比較的少ないから大喜びなんでしょうね!

母が発狂する気持ちわかりますか??(笑)
ほんとにねぇ・・・普段毎日一緒にいるから大変みたい。 (。・x・)ゝ


★CBままさんへ
本当にうちの母は口が悪くてね。
これが姑だったら本当にむかつくでしょうね。
今日もちょこたのことを、「黒だんご」と呼んでいて、ブラタンなだけなのに「だんご」とされてしまうちょこたが哀れでね。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

やっぱり(!)母は餌付けしているのでしょうか???
なにやら、イロイロな種類のおやつを所有しているのは確かなことです。。。


★suzuさんへ
転んじゃったのはsuzuさんですか?ジョンくんですか??
最初、suzuさんが転んじゃったのか!?と思ってびっくりしたのですが、後から考えたらジョンくんなのかな?
でも、足が4本あるワンコ、転ぶのかな??
疑問でイッパイの私です。
ヽ(;´Д`)ノ


★ふうにゃさんへ
そうそう!
小麦ちゃんも、ふうにゃさんの姿が見えなくなったら「キーキー」と悲鳴をあげていたよ。
ちょこたもそんな感じなんですよ〜〜。

そっか。
ぴーちゃんも寂しい思いをしているんですね。
同じだ!
仲間だ!
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

本当に、おらは結構小学生と気が合います。
幼稚園生以下だと、どう接したらいいかわからないのですが、小学生だと同じレベルで話ができるので私も楽しいのですー。
キャッキャッ♪
ヽ(`▽´)/

★misarinさんへ
そうかも。
すべては「貫禄」という二文字に尽きるのかもしれません。
Σ(゚Д゚;

本当に、うちはちょこたのおかげで会話が保たれているようなものなので、ちょこたに感謝感謝です。

misarinさんも旦那様が帰ってきて、嬉しそうにグランくんの報告をしているのかな??
(*゜▽゜)ノ


★はなさんへ
ハナちゃんは「ヒャーヒャー」いうの??
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それもおもしろい。

そうそう。
うちの母は結構ブラックな人なんですよ。
はなママもそうなのかなぁ??
さっき、うちの母がちょこたに足をかみつかれたとかで騒いでいてちょっといい気味でした。(←ひどい娘でゴメン!)
Posted by るん。 at 2005年07月16日 17:44
とりあえず、思いつく限りの方のブログにお知らせしています。
臨時ニュースですって言った方が早いかな?
まあ、cocoa days を見て下さい。
私も突然でびっくりしてます。ついさっき
引き取ってきたと、今電話があって、その直前にブログを見て、違うところに来ちゃったと思ったところでした。
Posted by bell at 2005年07月16日 18:44
★bellさんへ
さっきのぞいてきました〜〜。
すごいびっくり!!
アクアくんの登場でbellさん、今度は男の子用のお洋服を縫い縫いですね!
これからの成長がとても楽しみですね!
o(^-^)o

Posted by るん。 at 2005年07月16日 21:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/25971

この記事へのトラックバック