2005年07月13日

羨ましいんです。

気を取り直して、昨日はコンタクトレンズを新しく作ってきました。

帰りの車の中で、ふと我に返ったのですが・・・・

私、コンタクトレンズ屋でコンタクトレンズの値引き交渉してました。
(しかも、ベタベタな東北人のくせにっ!!)


「っつーか、もっと安くなんないんですか???」
と厚かましくもお願い(?)しちゃって。
(当然ですが、安くはなりませんでした・・・・)

ああぁ〜〜自分は本当におばちゃんなんだな・・・

と、悲しくも実感しながら帰途に着きました。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



おまけに、マッキー似の眼科医に、



「目、綺麗ですね!」




と誉められて心臓バクバク揺れるハートしちゃったりして。

(先生は、「眼球に傷が付いてなくてキレイですね」という意味でおっしゃっていました。)


わかってるけど、わかってるんだけど、でも嬉しいよ〜〜
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



眼球誉められても嬉しいんだよっ!!!


わりぃか!?


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!






キミは若くていいね。(;´д`)
おばちゃんは若くて元気いっぱいのキミが心底羨まして仕方ないわけさ。



kimiha.jpg



ニックネーム るん at 20:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るんさん(ノД`)
さっき、やっとアエター!と思ったら、何回リロードしても、
るんさんちの右サイドバーが全部消えちゃうの!
絶対重い時間のタグふれのせいだと思うんだけど、
うちのサイドバーもまったく表示されないから
アッタマきたからタグふれはサイドバーの一番下に設置してやった!ヽ(`Д´)ノプンプン
お話したい時間にできないなんて・・・(´Д⊂グスン
るん。さんちは音ログしか表示されないから
るんさんのジャケットずっと見てた・・・。
いくら眼球のことでも、目がキレイなのはいいことですよ!
私は逆さまつげがあって、目が傷だらけって言われたとです・・・。
Posted by はな at 2005年07月13日 21:20
すごいうけました〜 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
眼科の先生の言葉にドキドキしてるるんさんを想像して・・・
私達の年になると、褒められることってそうないですからね、その気持ちわかります。
私が一番最近褒めてもらったのはいつだろうって考えても、全く思い出せないもん^^;

ちょこた君、毛艶もピカピカだし、お目目もキラキラだし、るんさんが羨むのも無理ないわ♪
Posted by suzu at 2005年07月13日 21:27
★はなさんへ
はなさーーん!
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あのね、なぜだか右サイドバーが全部落ちてしまって、右サイドバーの内容が左のずーーっと下に落ちてます。
さっき、はなさんが何度もリロードしているのがわかって、「あっ!タグふれ探してるんだ!」と思って、「はなさん、こっちこっち!」とか一人でしゃべっていてなんか自分でウケタ。ww
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、もしかしたら全然見えてなかったのかな?どうやらこの時間は重いのだろうか?
私はそろそろ風呂に入りたいんだけど、今夜も飲みすぎて体が動かん!
Posted by るん。 at 2005年07月13日 21:29
★suzuさんへ
そうなんです〜〜。
なぜだか「綺麗」のコトバに過敏に反応している自分に気づきました。
(〃▽〃)
本当にドキドキしちゃいました!

眼科の先生は、マッキー似ということからも推測できるかもしれませんが、決してかっこよくはないのですが、年齢は結構若い部類で、しかも気さくでとても感じがよかったのです。
もっとイロイロ質問してねばればよかったかな〜。
「特に何もないです」とか言って出てきちゃったので・・・。
(*´д`*)
こういうところで、チャンスを逃していますね!<わたし
Σ(゚Д゚)ガーン

Posted by るん。 at 2005年07月13日 21:32
るん。さんもそろそろ、おばちゃんの仲間入りですか(*^^*)
喜んだりして〜
私は、おばちゃんだけど、関西人だけど、値引き交渉は、苦手です(^^;)
タグふれんず、重くてとっちゃいました(〃゜д゜;アセ
一応、登録は、してるので、よそのブログで登場はしてるみたいです(≧ω≦*)
ちょこたくんは、若いから確かにうらやましいんだけど、先に年取っちゃうんですね(ノ_−)不思議...悲しい話になってしまいましたm(_ _)m
Posted by koron mama at 2005年07月13日 22:25
★koron mamaさんへ
コンバンワー!
おもいっきりおばちゃんですよー。
歯医者で詰め物した時も、「銀と白いの、どっちがいいですか?」と歯医者に聞かれて、「先生、どっちが安いんですか?」と聞いちゃったし。(>_<)
要するに金が無いので、ケチなんですがね。

タグふれやめちゃったんですかー?
確かに重いときありますもんね。
時々、字も入力できない時があったりね。

本当ですね。
わんこ、こんなに若くて溌剌としているのに、なぜだかいつの間にか、私達を追い越していってしまうんですもんね。
せつないですね。
いっぱいかわいがってあげましょうね。
Posted by るん。 at 2005年07月13日 23:37
私から見ると、るんさん、エラーイ!
この年になても(おばさんと呼ばれるようになってから長い)まだ値切ったり、お勉強してちょうだい、とか言えない私。
でも旦那はバリバリ関東人なのに、必ずひとこと、「これ以上安くなんないの?」と
聞くことを忘れません。そんな時私は他人のような顔をして、さりげなく離れる・・・。駄目な主婦です。
どうも旦那は営業の仕事で、いつも値切られてる方なので、自分で買う時は逆の立場になりたいらしい。

ちょこた君、いい表情です。
僕がついてるよ、って言ってますね。
Posted by bell at 2005年07月14日 00:31
この歳になると、(るん。さんは私よりお若いですが!)褒められることって、ほとんどないんですよね・・・
最近まで、まだ20代後半に見られてました!
アンチエイジングで、自慢できる歳の取り方をしたいな!
今の歳を自身持って、言えるような!

るん。さん、ちょこたくんから若いエネルギーを分けてもらうんですよ!!
Posted by ファロー at 2005年07月14日 07:38
眼球すら褒められないCBままです・・
そういえば最後に褒められたのいつだろう?
外見ではないことは確か・・・
学校の校長にガツンと言ってやった時に周りのお母さん連中から褒められたことかな?

値切る・・関東生まれの関東育ちですが得意・・・フリマでは絶対!!!
安いとこ見つけるのも得意・・
先祖は絶対大阪人だと思ってます(笑
Posted by CBまま at 2005年07月14日 12:18
うわ〜〜ん、私は若いときに眼科の先生から「早く目が見えなくなりますよ」って言われたことあって、その時には「え!私って失明するの???」っと愕然として先生にどういう意味が聞けなかったくらいなんですが〜今思えば「早く老眼になって見えにくくなる」って意味だったのね・・・と理解。眼科の先生はまぎらわしい・・・。るん。さん、ダメよ〜おばちゃんを自覚しては!私なんて、自分の歳を尋ねられても本当にわからないくらい、年齢を忘れようとしてがんばってます(*≧m≦*)ププッ。もうちょっとしたらまた一個歳とるんですが、それも忘れよ〜〜〜。
Posted by misarin at 2005年07月14日 18:06
★bellさんへ
ちっとも偉くなーーい。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
単に金が無くて切実なだけなんですよ。
もう、見得もプライドも無いという感じで・・・。
_| ̄|○

殿方の方が、冷静な値引き交渉上手ですよね。
bellさんが値引き交渉苦手でも旦那様が得意ということでバランス取れてますね!
二人で値引き交渉したら・・・・??
それはそれで楽しいかな??(笑)(笑)


★ファローママさんへ
あのぉ・・・・
たぶん、私のほうがファローママさんより年上だと思われます・・・。
だって、20代になんて間違われたことないもん。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そうですね。
ブログとかでもついつい年齢隠しちゃうけど、もっと堂々としていたいな、と私も思います。
年齢を重ねるごとに美しくなりたいですね。
黒木瞳のように・・・・
アハ。(///∇//)テレテレ


★CBままさんへ
>>学校の校長にガツンと言ってやった時に周りのお母さん連中から褒められたことかな?

わはは!うけました〜〜。
CBままさんらしい♪
( ^▽^)
でも、誰もがなかなかできないことです。
私なんてそういう立派なこと到底できないですよ。
自分の利益のために値引き交渉はできても、そういうことはできないな。
CBままさん、すごいです。
あやかりたいものです。。。


★misarinさんへ
いえいえ。私もだんだん自分の年、わからなくなってきています。
無意識なのか意識的なのか・・・・。
(*´д`*)

そういえば、帽子買いました〜〜。
misarinさんがかぶっていたような感じのやつです。
お気に入りで車の中でもかぶっています。
(笑)

Posted by るん。 at 2005年07月14日 20:30
だいじょ〜〜〜ぶ!!!
ここにも、おばはんがいますよ〜^^
私は、職場で「おばちゃん」(冗談で)
って若い子達にいわれてるんですが、
「はいよ〜って誰がよ!!!」
みたいに、やせ我慢しながら・・でも、ちょっとうれしいよ〜な。(な・・情け無い)
かわい〜とか、綺麗とか敏感に反応しちゃいますよね〜。
Posted by エルmama at 2005年07月14日 23:12
★エルmamaさんへ
コンバンワ〜〜。
私も会社で、すっかり「事務のおばちゃん化」しています・・・。
(;・∀・)
でも、冗談で「おばちゃん」と言われたり思われたり自覚したりするのって、きっとまわりの皆さんに「頼りにされている」ってことなんじゃないのかな?ともチラリと思います。
エルmamaさん、職場ですごく頼りにされているんでしょうね。
しかも、人気者という感じ。
そういう雰囲気が伝わってきますヨ。
(*゜▽゜)ノ
Posted by るん。 at 2005年07月14日 23:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/24766

この記事へのトラックバック