2005年07月12日

異常者に気をつけろ!!

うちの近所に異常者がいます!なので、只今我が家は厳戒態勢!

「異常者」って言葉は、おそらく「差別用語」だと思いますが、そいつは本当に異常者以外の何者でもないと思うので、あえて発言。


どういうことかといいますと、全てはうちの母からの情報なのですが、うちのすごく近所に住む男が、自分のうちで飼っていた犬を餓死寸前まで追い込んだあげく、最後は棒で叩いて殴り殺したそうです。
(その男の隣の家の人の話だと、犬のものすごい悲鳴が聞こえたらしいです。)

また、うちの近所のゴミ収集場近くの美容室ではゴールデンを飼っているらしいのですが、ゴミを捨てに行った時にその犬がうるさいということで、その美容室の留守電に苦情のメッセージ?が録音されていたとかで、その話も近所で広まっているらしい。


というわけで、吠える犬はそいつから嫌がらせされるかもしれない!ということで、うちの両親がちょこたの鳴き声にすごく神経質になっています。
私も、今朝その事情を聞かされてすごく頭にきて、というか頭に血が上って、



っつーか、おまえが保健所に行け!!



と心底思いました。
(思っただけじゃなくて口に出しちゃったし。)

野良犬くん達はすぐに保健所に連れて行かれてしまうのに、犬を虐待する人間は野放し?
そんな人間こそ保健所に連れて行かれてしまえ!
って本気で思います。

そのおうちで飼われていたワンコの様子を想像しただけで「かわいそう」なんていう生易しい感情ではなくて、なんというか気分が悪くなって・・・・
自分自身がそいつと同じ「人間」という「動物」だという事実でさえも許せないような。


とにかく、うちの両親はすごく神経質になっていて、ちょこたを吠えさせないようにしろ!といいます。
とは言っても、所詮はワンコ。
いくら叱っても、外の物音や犬の気配なんかにも反応するだろうし、もともと無駄吠えはそう無いとは思うけど鳴き声は結構大きいし。

困りました。
異常者って困ります。
どうにかならないものでしょうか。
とりあえず、夜のちょこたと二人のお散歩はしないようにと心に誓っています。



ニックネーム るん at 00:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世の中には絶対いて欲しくない人間が存在するんですね。
しかもすぐ近くとは・・・。恐いでしょう?
そこで飼われて、殺されたというワンコ。
自分で飼い主を選べないのに、そこにいるしかなかった哀れなワンコ。
なんとも言えず、胸が重くなってきてしまいますよね。
この頃、我が子を虐待して死にいたらしめるという、あり得ないニュースを耳にする度、「その子は生まれてくる場所を間違ってしまったんだね。世の中にはどんなに望んでも授からない人がどれほどいるかわからないのにね」と夫と話します。
人間と同じにするのもどうかと思うけど、そのワンコの飼い主は、勝手に飼い始め、勝手に飼うのを終わらせるという、言語道断、究極の人間のエゴ、そのものですよね。許しがたいです。永久にどこかに収監してほしいですよ。
そんな変人のとばっちりが、るんさん家族に降りかからないことを祈るばかりです。
Posted by bell at 2005年07月12日 01:14
こわ〜!
私もるん。さんと一緒!
お前が行け!というかな・・・(-_-;)

ここのマンションでは、すっごく吠える(飼い主にも)ミニピンがいて、マンションの住人からだけではなく、マンションの南側からの住人からも苦情が来たとか・・・

それから、1年中ほとんど窓を閉めてあるようです。
それでも、甲高いミニピンの鳴き声は聞こえてきますが・・・

やはり、ちょこたくんも注意した方がいいですよね。
そんなヤツは、何するか分からないし!
bellさんみたいにうまく書けませんが、同感です!
Posted by at 2005年07月12日 07:43
なんて、むごい「人」というには、言いたくない、異常者ですね。
そんな人が近くに住んでるってこわいですね。
どっか行ってほしいですね〜保健所には、連れてってくれないでしょうから〜
それこそ、なにかないと、警察は動いてくれないし〜
そうやって、ちょこたくんを吠えさせないように注意したり、お散歩の制限をしたり、こっちが我慢しなきゃならない、びくびくしなくちゃならないなんて〜(≧ω≦*)
でも、気をつけるに超したことはないので、用心してくださいね。
そのかわいそうなワンコに関しては、私もbellさんに同感です。
Posted by koron mama at 2005年07月12日 09:06
あ、bellさんのあとのコメント、私ファローです!
名前入れるの、忘れてた・・・バカ!
Posted by ファロー at 2005年07月12日 09:14
怖いな〜
どのくらい近所なんだろ?ちょこたくんの声が聞こえちゃうぐらい近所なの?
とにかく、何かあったら110番・・そして何か?見たり聞いたりして心配なら交番・・それもご近所みんなで・・何かしないと動かない日本の警察だからね・・・

散歩時も明るい時間に済ませて、携帯片手の方がいいかもね〜
マグライト(アメリカの警官が持ってるライトの棒)なんかもあるといいかも〜
(ちなみにうちは持参で散歩)
ちょこたくん&るんさん、心配だわ〜
気をつけてね〜
Posted by CBまま at 2005年07月12日 10:55
なんで殺すのなら、飼うのか・・。
なんで自分もご飯をたべるのに、
ワンちゃんだけには、ご飯をあげなかったのか・・。そして、最後には殺してしまったのか・・。
人間じゃない!!弱いものいじめをする人ほど、哀れなものはないと、強く思います。無抵抗な犬になんでそういう事ができるのか・・。
人間だってしゃべるのに、ワンちゃんが吠えないわけがないじゃないですか。
「わんわん」は、ワンちゃんの言葉です。
かわいそう過ぎです。
ワンちゃん達は、親を選べない・・。
大切な命だから、家族同様かわいがってくれる人もいれば、虫けらのように扱う人・・。そんな人はいなくなればいいのに。アメリカや、イギリスみたいに、日本ももう少し動物に対する法律を、考えなおして欲しいものです。
るんさん、頑張ってください。
そんな人に、負けないで下さいね。
後、リンク付けさせていただいていーですか?よろしくです^^。
Posted by エルmama at 2005年07月12日 11:10
動物虐待って、たしか犯罪じゃなかったけ???
あれ?違った??犯罪なら警察に通報すれば、なんらかのお咎めがあるだろうから、自分のやってることが違法だって気が付くんじゃないかなぁ??
Posted by mama at 2005年07月12日 12:48
信じられません。。。悲しくなりました。。。怒りもでてきました。。。
こんな人がこの世から、全くいなくなる事願います。
不幸にも亡くなってしまった、そのワンちゃんが、せめて、ちゃんと『虹の橋』を渡って、向こうの世界で、楽しく遊んで、美味しい物食べてくれてる事を願います。
Posted by やこ at 2005年07月12日 14:19
★bellさんへ
本当に、実際とても怖いです。
おかしな人だということは、わかってはいたのですがこういう話を聞くと本当に怖くなります。
「そこにいるしかなかったわんこ」って本当ですよね。
せつなくなり、苦しくなりますね。


★ファローママさんへ
わんこは確かにワンワン鳴くもんねぇ。
マンションだとイロイロ大変そうです。

ハイ。気をつけます。
ありがとう。


★koron mamaさんへ
本当に信じられないくらいの異常者ですよね。
想像したくないんだけどつい想像しちゃって気分が悪くなります。

★CBままさんへ
その人の家はなんとうちの斜め向かいなんですよ〜。
しかも仕事もしてないから、ずーっと一日中家にいるのかな?
本当に気味が悪いのです。

夜のお散歩、行かないほうがいいのでしょうが、ついつい今日も出かけてしまいました。
CBままさんのおっしゃるように、何か光るものを持参しないとですね。


★エルmamaさんへ
本当に信じられないですよね。
エルmamaさん、ありがとう。
十分気をつけるようにしますね。

リンクの件了解です!
こちらからもぜひリンク貼らせていただけますか??
よろしくお願いします!


★mamaさんへ
警察動いてくれるかなー?
もし動いてくれるとしても、私に通報する勇気はあるだろうか??
弱虫な私自身にもがっかりです。


★やこさんへ
本当に、わんちゃん無事に虹の橋に渡って素敵な飼い主さんと出会えるといいです。
出会って欲しいです。
祈りましょうね。
Posted by るん。 at 2005年07月12日 21:45
るん。さんちの近所なのですか?心配ですよ。
何か胸が痛くなる事ですし何か考えさせられてしまいます。
そんな方が近所にいるなんてビックリしますね。
ワンコも人間の子供も親を選んで生まれて来る事が出来ないのにね。

実は実家犬の兄妹はみんなこの世にいません。
実家犬は父の知人に頂いたのですが・・・
その方がちょっとワンコがいたずらしたからっと言って殴って殺してしまったり川に流してしまったり殺して山に捨てて来たりして実家犬の兄妹はいないのです。
かなり後になってこの事実を知ったのでショックでした。
でも、うちの家族は「亡くなった兄妹の分までチャッピー(実家犬)はいっぱいいっぱい愛されて幸せだからね」っと言っています。
本当に虐待や殺してしまうなんてどうして出来るのでしょうか?
そんな方は飼うな!生ませるな!っと言いたいです。
Posted by ぴっけ at 2005年07月12日 21:56
うちの近所にもそういうオッサンがいて
私が中学生の頃からいるんだけど、
しょっちゅうパトカーがそいつの家の周り
見張ってるよ。
近所の人がみんなで交番に頼んだみたい。
だからなんかある前に、そういうふうに
対策できたらいいですね。
夜の散歩はるん。さんひとりでは危険だと思う。
Posted by はな at 2005年07月12日 21:58
怖いですね。。。
助けて欲しくても何も抵抗できないワンちゃんをそんな風に殺してしまうなんて
精神的に異常としか言いようがないです。
人にそんな事をしたら罰せられるのに、動物に虐待した人は罰もなく普通に
生活していられるのが今の状況なのですね。。。
そのワンちゃんの為にも、もうこれ以上被害がおきないで欲しいと願います。
るん。さんもちょこた君もお気をつけくださいね。
Posted by うみ at 2005年07月12日 22:49
斜め前ですか〜〜奈良の騒音おばさん、有名になりましたが、近所でそういう噂のたつ人がいると本当にどうしていいかわかりませんよね。お母様が過敏になる気持ちわかります。絶対に庭でちょこたくん一人にさせたりできませんね!警察もね、不審者とか出て子供が危険にさらされててもなかなか動いてくれないよ〜パトロールもあの人数じゃ限界あるみたいでね。自衛しかないって感じ。被害にあうのはいつも弱者・・・やりきれない。るん。さんもお散歩のとき気をつけてね。防犯ベルとか持ってる?携帯もいいけど、大きい音が簡単に出せるのも夜のお散歩にはいいかも!
Posted by misarin at 2005年07月13日 00:05
こわいね(+_+)ホント!その人が警察送りにでも
なればいいのに。。。
でも最近は異常者でも人間で有る以上、人権ってのが
守られているんですよね〜(>_<)
どうなってるんでしょ!何か事が起こってからだと
遅いっちゅうねん!!!!
そんなこと言っても、今の所は無駄でしょう(;_;)
自分の身は自分で守るしかない世の中。。。
まずは、自己防衛から。。。気をつけてくださいね。
Posted by ろこ at 2005年07月13日 00:07
るんさん、気をつけてくださいね。
警察や行政が動いてくれればいいけど、時間かかるだろし、それまでは自己防衛するしかないのかな〜
先日、実家に帰った時に、姪っ子が防犯ブザーを持っていたんですよ。
これって、学校から持たされてるんですって。
私の子供の頃は、こんなことなかったのに・・・
残念だけど、そういう世の中なんですよね、くれぐれも気をつけてください。
Posted by suzu at 2005年07月13日 14:21
★ぴっけさんへ
その異常男は、私と年齢も結構近くて、子供のころは一緒に遊んでいたりしていたのです・・・。
身近にそういう人がいるとイロイロと考え込んでしまいます。

★はなさんへ
そうだよね。
なるべく明るいうちにお散歩に行ったほうがいいよね。
なんか家の中からのぞかれているようで怖いんだよーーーー
心配ありがとうね。

★うみさんへ
そうですよね。
結構「保健所」の話がブログでも話題にのぼりますが、そういう「人間」は一体どうなんだよ!って思います。
ワンコの悲鳴、実際に聞いたわけではないのですが頭から離れないのです。

★misarinさんへ
ちょこたは窓から外を見て吠えることが多いせいか、今日帰ってきたら、窓から外が見えないように物が置かれていました。
でもそのくらい神経使ったほうがいいのかもしれませんね。
何か「音」が鳴るもの持って歩いたほうがいいのかな・・・???

★ろこさんへ
そうですね。
通報すると言っても正直「かかわりたくない」というのが現状なので、やっぱり「自衛」するしかないでしょうね。
心配ありがとうございます。
m(__)m

★suzuさんへ
確かにそういう世の中なんでしょうね・・・。
悲しいですね。
私が子供のころは防犯ブザー持参なんて考えられなかったし、そんなものも無かったですもん。
そう考えると、世の中狂ってますよね。
私も狂わないようにしなくちゃ。

Posted by るん at 2005年07月13日 20:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/23806

この記事へのトラックバック