2005年07月10日

ネコたん VS ダクース!

昨日今日とあまりにも気が滅入っていたので本日は猪苗代湖にちょこた連れで行ってきました。
やっぱりブルーな時は山です!山に限ります!

猪苗代湖はちょこたはすでに3度目です。
少しは慣れたかな??


今日は肌寒いせいか人は少なかったですが、ワンコにとってはちょうどよい気温だったかな?
二人で浜を走り回って結構暑くなりました。
(;´Д`)


浜を走っていたらネコたんに遭遇!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


二人でそっと近づいて見たら・・・・


なんと、ネコたん、ものすごい勢いで全身の毛を逆立て怒ってる〜〜
((o(б_б;)o))

↓写真でわかるかな?私とちょこたは思いっきり威嚇されています。


vs.jpg


ちょこたの目が泳いでいるのが笑える。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



でも、結構真剣に怖かったので、二人で尻尾を巻いてその場から逃げちゃった。
何かあっても大変なので。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





↓ウエットスーツを着ているお兄ちゃん達を異常に警戒していました〜。
まっくろいウエットスーツが怖かったのかな?
今まで見たことなかったもんね。
それとも宇宙人だと思った??Σヽ(゚Д゚; )ノ


jetto.jpg



ina3.jpg



楽しかったね♪
また涼しい時遊びにいこうね☆


ニックネーム るん at 00:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボチボチとやって、やっと半分終わった>仕事
あとは明日でもいいかと断念中┐('〜`;)┌

ちょっとちょっと〜!
こんな写真見せられたら、またあんちゃん
「行くぞ!」って騒ぐじゃないのぉ(笑)

なんだかあんちゃん、妙に気に入ったご様子で。。。
この近くじゃ山もなければ湖も海もないからね〜。関東平野のど真ん中。坂道もないわ(笑)

そう言えば、小麦は猫も怖がらんのだなぁ……。近所の猫ちゃんと会っても小麦は全然平気だもん(^。^;)
猫ちゃんは大警戒なんだけどね。。。
Posted by ふうにゃ at 2005年07月10日 01:47
★ふうにゃさんへ
また現実逃避してますね〜〜
(・∀・)ニヤニヤ
でも、大変ですね。
家で仕事するのって、きついよね。(;_;)
あたしゃムリだと思ったよ。

ふふ。
猪苗代懐かしいでしょ??ww
今日は涼しいというか寒かったです。
またふうにゃさんファミリーぜひ遊びにきてくださいよ。
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
この間は猪苗代湖周辺しか行けなかったもんね〜。
もっと山登っていくと、もっともっとキレイな風景いっぱいあるよ。
確か牧場とかもあるし。
私はスカイラインが一番好きで。
紅葉の季節も素敵ですよ♪


ネコちゃんね、毛が逆立ってて本当に怖かったよ。
恐怖のせいか、ちょこたは身動き取れなくなっていました。
小麦ちゃんはきっとネコたんより小さいだろうから気をつけなくちゃね〜。

Posted by るん。 at 2005年07月10日 01:56
ちょこたくん、猫たんとの遭遇ではほんと!目が泳いでる!
ぎょえ〜!って。
逃げない猫って・・・すごい!

ワンコからしたら、ウエットスーツのお兄ちゃんは怖い?かも!
黒いものが動いてるようでさ。

猪苗代湖、いいところですね〜!
授業でしか、習ったことなくて・・・
行ってみたいな〜!いつか!


そうそう!POQUEですが・・・
るん。さんからのアドバイスの通り!
間違いなく(何回もチェック)入力(コピーできなかった)しましたが、表示されませんでした(_ _。)・・・シュン
なんでかなあ(ノ_-;)ハア…
Posted by ファロー at 2005年07月10日 07:25
★ファローママさんへ
POQUEダメでしたか〜。
_| ̄|○
アノ後、そのままコピペするタグを書き込んでおいたのですが、あれでまたやってみて様子を教えてくださいね。

ちょこたのお目目、泳いでいて面白いでしょう〜〜??
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ネコの方が度胸ありますね!!ww
Posted by るん。 at 2005年07月10日 10:05
目が泳いでるちょこたくんにオオウケでした!!ギャハハハ(≧▽≦)
私も猫こわいですよ。
ハナは仲間だと思ってるみたいで追いかけます。
なのでヒヤヒヤです。
でも、なんだかとっても大きい猫ですね?!
湖っていいなぁ〜。こっちだと
阿寒湖っていう湖があるけれどめったにいかないもんな〜。
私もハナと遠出したくなりました。
るん。さんいいね。私専用の車ないから
行きたい時にいけなくて不便です。
こないだ、車とデジカメを同時に買いたいと申しましたら、
オットにゲンコツされましたよ。(ノД`)シクシク
Posted by はな at 2005年07月10日 10:52
この猫ちゃん、すごいね〜
ちょこた君、たじたじだ〜

私の実家には、おばあさん猫がいますが、ジョンを連れていくと逃げてしまいます。
父と母が心配するぐらい、家によりつかなくなってしまうんですよ。
ジョンの方はどうなんだろう、とにかくあっという間にいなくなっちゃうから、猫の存在に気づいてないかもね^^;
ワンコと猫って、相性悪いんですかね〜
Posted by suzu at 2005年07月10日 11:45
やっぱり、大自然の力は偉大ですね。
気持ちよさそうー!
いきたいときに車でパーっといける人がうらやましいです。
家の車は夫がペーパーで、私は免許なし。
名義は父親なのに、息子が一人で使ってくれてます。
だからもっぱら、風と鈴のの自然探訪は自転車かのんびりテクシー。

猫って、爪を立ててネコパンチするからあなどれないですよ。特に相手の目を狙うし。
威嚇するってことは、自分(ネコ)が一番恐怖を感じているんだと思うけどね。
トラとかライオンと同じ威嚇行動だから、ちょこた君がビビったのもわかる。

でもどうして、猫と犬を一緒に飼っている人もいるんだろう。
お互い家族だと認めれば大丈夫なのかな?
Posted by bell at 2005年07月10日 12:40
うちなんて猫見つけると(そこらじゅうにいるけど)リード引っ張ってすごい勢いですよ〜〜(涙

動物同士、会話してるんでしょうか?
2枚目の写真、ベロ長いね〜(笑
いつもかわいい写真撮るよな〜〜^^
さすが・・るんさんっ

そそっ忘れてた・・ウエット姿の人間・・・私にも宇宙人に見えるよ^^
Posted by CBまま at 2005年07月10日 17:07
★はなさんへ
ふふふ・・・・
ちょこたの目、きょどってるよね〜〜。
私も後から写真見て大うけでした。
猪苗代湖はうちから車で40分くらいかな?
ちょこた連れで出かけても負担にならなくて重宝しています。
北海道は広いだろうから、車が無いとなかなか大変という噂です。
こっちはド田舎なので、やっぱり車がないと仕事にも行けないという不便さ。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


★suzuさんへ
suzuさんの実家のネコたんは、ネコたんの方が逃げてしまうんですか??
Σ(゚Д゚;エーッ!
ネコの方が強いのかと思っていましたが、やっぱり個人の(?)性格なのかな??
(;´Д`)
私が遭遇したこのネコは本当に強そうでしたよ〜〜〜。


★bellさんへ
自転車も素敵ですよ〜〜。
私はもうしばらく自転車に乗っていないので、もう乗れなくなっているかも。
車ばかりに乗らずに、時には徒歩や自転車でゆっくりとまわりを見ることも大切ですね〜〜。
っと、最近改めて思います。(*^^*)


ネコたんのネコパンチ、強力そうですね!
こわひ。。。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でも確かに、わんことネコが仲良くやっているおうちもあるし、やっぱり慣れ?相性?なのかな?


★CBままさんへ
ウエット姿、やっぱり宇宙人に見えますか?ww
ちょこたが警戒していたのもムリがないかな??ww

C&Bくんのお二人は、ねこ見つけるとやっぱり逃げちゃうのかな??
まさか二人でタックル組んでいどんだりしないよね??
Σ(^∀^;)


Posted by るん。 at 2005年07月11日 00:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/22621

この記事へのトラックバック