2006年01月20日

ヨシケイ生活。

ヨシケイ生活が始まって1週間。

噂どーり、材料に無駄がなくゴミが出ない!

味も美味しい!

今までにない変わったメニューが食べられる!

料理もそうは難しくない!





素晴らしい!




ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





でも、一つビミョーな点が・・・・




今週は、初めてヨシケイを頼む人にお得な「お試しセット」なるものを注文したのですが、、、、

調理時間が40分くらいなんですよ。大体。
でも、私にとっては40分でも長いし、手際の悪い私は40分以上かかってます。(たぶん。)


もっと手早く調理できるメニューもあるので、今度からはそっちをメインにお願いしちゃうかも。

結構台所仕事って疲れる!!!!
私は、立っているのが辛いので椅子に座って台所仕事をしているのですが、それにも限界があるし・・・。


なんかね、作った後がね。
ご飯作ってみんなで美味しく楽しく食べれるならいいんだけど、そうじゃないんだもん。
でも、仕方ないよね。。。


ニックネーム るん at 00:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたくし…
みんなで楽しく食べるために作るのも、
食べるのも楽しいんだけど、
片付けとかね、
疲れた時の準備がね、
正直、「あ〜面倒くさい」とか思ったりしちゃうんだよね。

だからたまにケンタとか、マックとか、
簡単なラーメンとか…で手抜きをしてるよ。

ヨシケイって良さそうだね。
材料に無駄がないのは素晴らしいっ)^o^(
今日一日頑張ったら週末だねっ♪
Posted by ひな at 2006年01月20日 08:15
料理の時間は慣れですよ〜きっと半年もしないうちにテキパキやれちゃうと思いますよ〜
うちもひなさんと同じでピザだとかケンタとかラーメン。。外食、弁当!なんでも楽しちゃいますよ〜
月に1回のあの日だとかちょっとつらいな〜と思うとすぐ!です(笑
完璧にやろうとしたらつかれちゃうよ〜
週末はワインでも飲んでゆっくりしたら?w
Posted by CBまま at 2006年01月20日 10:29
初めてのコメかしら?
こきんじッス!

私も結婚してすぐの時、まだ共働きだったからヨシケイとってました。
確かに献立を考えなくてもいいから楽だし、生ゴミもそんなに出ないし良いよね。
でもそれさえも面倒になってしまった女です(´▽`*)アハハ

きっと段々慣れてくると楽になってくるよ〜。
しかし!無理は禁物☆腰、大事にしてね。
Posted by こきんじ at 2006年01月20日 16:41
実は我が家もヨシケイ食生活です☆
3人だけど2食分頼んで、後はスーパーで買い物したり、生協が来たり・・・
主婦歴何十年ってウチの母も利用してるんだから
るんさん、胸を張って利用しましょうね!(笑)

おヒルゴハンはコンビニ弁当とか手軽にできるおうどんとかしょっちゅうさ☆
今日はインスタントラーメンだった。。orz(爆)

無理せずの〜んびりいきましょう〜♪
Posted by Yuki at 2006年01月20日 19:53
ひなさん、
おお〜〜
ひなさんも手抜き(?)する時があるんですね。
正直ちょっと(かなり?)ホッとしました。
私だけじゃないんだ〜。
めんどくさいの。ww

だよね〜。
後片付けとかかなりウザッ!
なるべくボールとか皿とか使わないようにはしているんだけど、それでも大量に洗いものが出る時があって。

アタシも遠慮なくこれからは普通に弁当買ってくることにします!!
ヨシケイも毎日頼まないで、時には「弁当DAY」にすることにした!!
うんうん。そうする。(  ̄ー ̄)


CBままさん、
は〜〜い!!
みきまめちゃんにいただいたワイン飲んでるよ〜〜。
労働の後の酒はうめぇ〜〜(´ρ`)

っつーか、手抜き賛成!
来週のヨシケイのメニューはもう注文しちゃったから再来週からは毎日は頼まないでたまには弁当買ったり、お惣菜買ったりすることにします!
よくよく考えたらババさまもたまにコンビニの弁当買ってきたり、コロッケ買ってきたり、出前取ったりしてたもん。
んだんだ、そうするだ。
ババさまもきっと賛成してくれる。
(・∀・)ニヤニヤ



こきんじちゃん!
ひらがなだったから最初は誰かと思ったよん。ww
同姓同名の別の人か?と一瞬思いました。w

こきんじちゃんもヨシケイ経験者なんだね!
そうそう。
あれってすごく不思議。
二人分ちょうどなんだよね、分量。
ゴミも本当に出なくて、しいていえば、野菜とかが入ってくる袋がゴミになる。ww

でも、アタシなんてまだ1週間なのにヨシケイすら本当に面倒。
(*´д`*)
洗いものがでなくて、お米も研がなくていいのはやっぱり弁当だよね。
(;`∀´)

>しかし!無理は禁物☆腰、大事にしてね。

ありがとう!
「腰を完治する」というのはある意味ババさまの遺言なので、気をつけます。
こきんじちゃん、ありがとうね!!!



Yukiちゃん
オオーw(*゜o゜*)w
Yukiちゃんのおうちもヨシケイ生活でしたか!
しかも、3人で2人用を頼むっていうのが賢い!!
お母様、やりくり上手だね!
たしかにヨシケイの分量って、私が最初に思っていたよりも結構多いような気がする。
ヨシケイの材料に、おうちにある野菜とかちょっと付け加えたら結構なボリュームになるよね!

ちなみに、うちは今日はすきやきだったよ。
お肉とか量も多くて美味しかった。
時間もかからなかったし、スキヤキ万歳!!
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


Posted by るん at 2006年01月20日 23:25
使えるものは、上手に使って少しずつ賢い主婦になってくださいね!
みんな(特に私)、初めから上手な人って少ないと思います。
主婦を一生懸命やっていくうちに、簡単な方法とか手抜き方法とか見つけっちゃってると思いますよ(^_-)-☆
Posted by ファローママ at 2006年01月21日 21:10
ファローママさん、今日は休みだったので、湯豆腐とあとは店で買って来たお惣菜を並べるだけでした。
さすがに、休みの日はなにもやりたくないです。^^;;
早く「簡単な方法」習得したいですよ。

そういえば、まだDS買えないんです。
オークションにも手を出してみたけど、あっという間に値段が上がっちゃってあきらめちゃった。
今月末には買えるようになると噂で聞いたけど、もう月末じゃん!って思うのは私だけ?
(;´Д`)

ファローママさん、「脳を鍛えるシリーズ」以外のソフト、何か買いましたか?
Posted by るん at 2006年01月21日 23:01
材料に無駄が無いってのがいいね(^.^)
作ると、ついつい無駄が出てしまって
冷蔵庫の食材に追われて作り食べる!って事も
あるよ〜!
一人だから、考えないとすぐに↑この追われる
状態です(~_~;)
慣れや積み重ねって、ほんと毎日は気付かないんだけどね〜
半年も経てば、やりくり上手になってるよ!
オリジナルも出来てくるかな?
楽しい食卓には時間がかかるかもしれないけど
るんたんの、温かい食事はきっと家族の
一番のお薬だよ!
Posted by ろこ at 2006年01月22日 00:51
ろこさん、いつも気にかけてくれて有り難う。
すごく嬉しいです。m(__)m

そうなのよねぇ。
今更ながら主婦パワーに脱帽です。
みなさん、すごいですね。^^;;
たぶん私は料理や台所事態があまり好きじゃないんだろうな。

ヨシケイのメニューはなかなかいいですよ!
これがずっと続ければヨシケイメニューにも飽きるかな?とも想像しちゃうけど、今のところは結構新鮮です。^^

嫌々だけど、料理もがんばります。
ろこさん、何かあったらまた相談に乗ってくださいね。

ところで、二人で一ヶ月約2万の食費ってどうなんだろう?
金かかりすぎですか?

Posted by るん at 2006年01月22日 22:51
ヨシケイ万歳!だね〜♪
週に何度かはレンジでチンのコースで手を抜けばいいよぉ。手を抜けるところはどんどん抜かないとね〜^^
ヨシケイって、レシピ本があって、
どうしてもその通りにしちゃうから結構時間が掛かるもんです。これが慣れてくると、計らなくても適当でできちゃうし、手順も適当になってきて時間短縮できると思うのよ♪
ぼちぼち、ね^^
Posted by むぎゅずまま at 2006年01月24日 19:41
こんにちは。こちらにもおじゃま(^_^)

ヨシケイは以前は使ってましたが、母が病気をしてからは、オルターっていうとってもいい食品や調味料を提供してくれるとこから宅配してもらってます。
http://alter.gr.jp/
今はお米は玄米、野菜は無農薬・・・みたいにとにかくこだわってます(笑)

父ひとりではなんにもしないので、毎日必死で帰ってご飯作ってます。
私も料理好きじゃないけど仕方ないもんね。

レシピは毎日帰りの電車のなかで、携帯サイトで検索して決めます(^_^;)でも時間15分とかって、野菜切ったりする時間含まれてないよねぇ・・・絶対無理だし〜!
Posted by ひよ at 2006年03月26日 21:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/171286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック