2006年01月14日

酔ってるので徒然なるままに・・・

久々に一人でワイン飲んでいます。
母がいなくなってから、一人で酒を飲むのがすごく怖くて(悲しい酒になりそうで)、いつも父と一緒に夕食の時に飲んでいたのですが、それが昨日大変なことになってしまいました。

父は焼酎、私はビールなんですが、お互いに酒が回ってしまい、
私は私で、「今お母さんの声が聞こえた!!」とか言って泣き始めちゃって涙が止まらなくなり、それを見ていた父も更に酒を飲み、ロレツがまわらなくなるくらいに飲んじゃって、今日は朝起きれなくて仕事に行けなかったんですよ。
母がいればもちろん「早く起きなさい!」とちょっとすごんで起していただろうに。

そんなこともあり、今夜は一人で赤ワインなんぞ飲んでいます。


今日はちょっと感激する出来事がありました。

一昨日くらいに、生前に母が通販で注文した健康食品が届いたんです。
3000円くらいのものだったと思うんですが、事情を説明して返品をしました。
そしたら今日、その会社から母と私達家族宛てに小包が届きました。
中には私達家族に対する暖かい自筆のお手紙と、お線香が入っていました。

なんだかとっても感激しちゃいました。
健康食品の会社だから、会社のルールとしてそういう決まりがあるのかもしれないけど、でも企業の理念として素晴らしいと思いました。
嬉しかったので、早速その会社にお礼のメールを送りました。

どんなにどん底の時でも、嬉しいことや心暖まることはあるものですね。
やっぱりお母さん、生きていてほしかったです。





ニックネーム るん at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようごじゃいます。
一人ワインも結構酔いがきませんか?
私も一晩に一本飲んでましたが寝る頃になるとトイレが近くなってフラフラヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。 
んで、トイレのドアに頭ぶつけて目が覚めるんですよ。酒なら何飲んでも一緒かヽ(;´Д`)ノ
昼ワインも好きで、たまーに友人とオサレなカフェ?に行くのですが、
そこでも同じことやってますわ(* ̄○ ̄)
いや、ただのノンベーですね(-ω-)/


Posted by みきまめ at 2006年01月15日 10:21
一人でワインは飲みきれず…
ちびちび焼酎お湯割のんでるわたくしです。

色々あるとは思うけど、
飲んでスッキリできる時もあるしね、
飲める時は飲んだ方がいいよね。

それにしてもステキな会社だね。。。
ココロが温まるというか、そういうちょっとしたことがとても嬉しいことだよね。

ちょこたくん、明日からのお留守番、頑張ってね。ちょこーっと待って寝てたりしたら、るんさんがちゃんと帰ってくるよっ♪
…とお伝えくださいまし。
Posted by ひな at 2006年01月15日 19:21
こんばんは。

毎日とっても苦労なさっていますね。るんさんも、お父様も。
(ひょっとしてちょこたくんも(笑))

皆さんも仰っていますが、程ほどで「抜いて」下さいね^^
離れた場所からですが、ずっと応援しております。

それにしてもエピソード、素敵ですね。
お線香の煙と一緒に、その心遣いが、お母様に伝わることでしょう^^。
Posted by まいくろ at 2006年01月15日 20:52
★みきまめちゃんへ
そーーーなのです。
昨日は飲みすぎてしまって、今朝起きれませんでした〜〜。
しかも軽く二日酔い。^^;;
お恥ずかしい〜〜。

みきまめちゃん、昼間からワインなんてとってもオサレね!
私の友達、そういうのに付き合ってくれる子いないからなぁ〜〜。
そういうの一度やってみたい。(〃▽〃)


★ひなさんへ
>>ちょこーっと待って寝てたりしたら、るんさんがちゃんと帰ってくるよっ♪


ありがとう。(;_;)
明日はてぃぐちゃんもちょっと大変かな?
てぃぐちゃんもちょこたもガンバレ〜!!

本当は焼酎のほうがお金もかからないし、いいんだよね〜。
確か健康にも焼酎っていいんじゃなかったっけ??
週末くらいはお酒でも飲んで力抜きたいよね。

そうそう。この会社「すこやか工房」といいます。
お母さんが亡くなって、いろいろな手続きしたけど、こんなことしてくれる会社無かったよ!!
すごく嬉しかったです。。。


★まいくろさんへ
まいくろさん、いつもありがとう。
優しいお気持ち、いつもちゃんと届いています。

後からよくよく考えてみたら、私が勤めている会社も健康食品を扱っているんですが、こんな素敵なことしてないですよ。
なんだか私も色々と勉強になっちゃいました。
もっと強くなりたいです。


Posted by るん at 2006年01月15日 22:28
すばらしい会社ですね。
それも、きちんとお手紙とお線香まで送ってくださって・・。本当に人の心の温かさが伝わってきました。
まだまだ寂しいと思います。急に逝かれたんですもんね。辛いのは当たり前ですよね。お酒を逃げ道にするのもいーと思います。るんさんとお父様がめー一杯お酒を飲む気持ちわかります。
私だって嫌な事があったらやっぱり、飲んじゃいます。うちのパパリンもやっぱり、逃げ道はお酒です。私はそれでいーと思うんです。
るんさん、ゆっくりいこうね。ゆっくり。
Posted by エルmama at 2006年01月15日 22:55
★エルmamaさんへ
今日も飲んでます。
明日も仕事だからそうは飲めないけどね。

エルmamaさん、お母さんの明るい元気な声、今も聞こえてくるようで・・・いまだに死んじゃったなんて信じられません。
私がこんな風ではお母さん、天国にいけないのかな?
もうすぐ49日なんだからもうあきらめないと、とは思うんですけね。


Posted by るん at 2006年01月17日 00:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/165575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック