2005年12月19日

健気なちょこた。

今日改めて私がいない間のちょこたの様子を聞いていたのですが・・・

ちょこたは私の想像以上にヨイコだったようです。

ババさまが私の病院に来るたびにごとに留守番をしていたちょこたですが、出かける時に、

「ちょこた、ハウスに入って待っててね」

と声かけると、自らスタスタとハウスの中に入っていて、ババさまが帰って来るまでジッとハウスの中で待っていたんですって。

その様子があまりにも健気で涙を誘うので、私が手術の日も長時間ちょこたを一人にしておくのがかわいそうで、実の娘よりちょこたの方が心配で3時ころイソイソと帰宅したとのことです。


_| ̄|○



ババさまが自ら自白(!)したので間違いないです。


娘より、犬のちょこたが大事らしいです。



っつーか、まぁ、私でもそうすると思います。
手術も成功したし、死ぬようなことも無いと思ってイソイソと戻っていったんでしょうね。

昨日私がちょっと出かける時も、

「ちょこた、ハウスに入ってね」と声をかけたら、やっぱり一人でハウスの中に入っていきました。

「イイコだな」と思ったけど、やっぱり健気でちょっとかわいそうなんだよね。(;_;)
いっそのこと、「留守番いやだぁ!」と騒いだり後を追ってくれた方が気がラクなくらいです。

(;つД`)

こんなに上手にお留守番ができるようになって、言葉もちゃんと理解できて行動できるなんて、ちょこたも大人になったんだなぁ。。。
しみじみ・・・・。


kenage.jpg





ニックネーム るん at 22:45| Comment(15) | TrackBack(0) | ヘルニア闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
健気さにしんみりして
ついカキコしました。
今3ヵ月になるチョコタンを飼ってるのですが
まだまだ遊びたい盛りなので仕方ないですけど
お留守番はまだ出来ないですたらーっ(汗)
前に飼ってた柴もものすごく健気で
すごく分かります(>_<)!
大事なパートナーなので
出来るだけ気持ちを分かってあげられる飼い主になりたいです☆
大変そうですが、頑張ってくださいね(>_<)♪
また来ますね☆
Posted by yuu at 2005年12月19日 23:00
るんさん出遅れちゃった〜m(。_。;))mペコペコ

退院おめでとうございますぅ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
入院生活では色々ご苦労もあったことでしょうけれど
ちょこたくんの成長をひしひしと感じられているようで、
Yukiもウレシイですヽ(´▽`)/ わ〜い♪

Yukiもコルセット作りましたよぉ。
た、高かった。。(;-_-) =3 フゥ
でもまた元気になったらコルセットもイイ思い出になるかも( ̄m ̄*)

るんしゃんがクリスマスをお家でちょこたくんと一緒に過ごせること、
Yukiも本当にウレシイです!!

パソコンの前に長時間座るのを無理なさらないでくださいねd(-_☆)w
Posted by Yuki at 2005年12月20日 00:03
るんさん、お久しぶりです。
ずっとおさぼりしていたんですが、ちょっと復活しました、またよろしくね♪
手術大変でしたね、手術成功と退院おめでとうございます。
こんなに遅くなってしまってすみませんm(*__*)mペコ

うちも主人が腰痛持ちで、手術まではいきませんでしたが、入院経験もあり、コルセットももちろん持っております。
人事とは思えない状況です、無理せず少しずつリハビリ勧めてくださいね。
Posted by suzu at 2005年12月20日 11:11
ちょこたくん、成長してるんですね。
顔つきもますます大人っぽくなったみたい!
ファローは、「待っててね」と言っても聞きそうにないですよ〜。
ちょこたくん、えら〜い!
クリクリ黒目でジ〜ッと見つめられると、「かわいい〜!健気〜」って思っちゃいます。
Posted by ファローママ at 2005年12月20日 11:18
>いっそのこと、「留守番いやだぁ!」と騒いだり後を追ってくれた方が気がラクなくらいです。

凄い分かる!でもさ〜ちょこたくんほんとにお利口さんだよね〜
だから言ったでしょ・・2歳になるともっと落ち着くんだって^^
でもハイパーさが懐かしかったり寂しかったりで^^
でもハウス!で入るなんてお利口じゃ〜〜〜

るんさん!もう少しで誕生日ですね〜
私は17日なんですよ〜〜^^
Posted by CBまま at 2005年12月20日 12:59
ちょこた君の顔が『頑張ったよ、偉いでしょ。ね?ねっ?』と言ってる様に見えますう〜。
抱きしめたくにゃるなぁ。
ダナちんは、私が化粧を始めるとオヤツをねだりに部屋中大暴れです。
『はよ、オヤツくれ(はよ、行け)』に感じてなんだか寂しい気にもなるんですよん(笑)

そうそう、コルセットって腰骨とかに当たって、痣になったりしませんか?
私が持っていたのが、安物だったのかな?

Posted by みきまめ at 2005年12月20日 13:14
遅れたけど、退院おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
手術もリハビリも頑張って、久しぶりの我が家は、やっぱり良いでしょう〜〜!!
ちょこた君もとってもおりこうさんな良い子にしてたんですね〜。るんさんが帰って来て、ホッとしてるんじゃないかなぁ〜。
久しぶりのちょこた君の顔・・・なんだか少し大人っぽく見えます。
まだまだ、お家でのリハビリもあると思うけど、無理せずファイトだよ〜〜。
寒いと腰も冷えて悪いから、冷やさないように根〜。
またちょこた君と元気にお散歩できる日が早く来るように心から願ってます
Posted by やこ at 2005年12月20日 17:10
ちょこたくん、偉いなぁ。
オトナだし、とっても健気だし。
言葉を理解してて、すごいなぁって感心してしまいました。

てぃぐなんて最近、毎朝準備を済ませた私が
リビングに戻ってきてサークルに入れようとすると逃げまくります…
嫌がってるのはわかるけれど、
その後9時間近いお留守番には後ろ髪をひかれる思いです。
Posted by ひな at 2005年12月20日 19:32
★yuuさんへ
yuuさん、コンバンワ!(*゜▽゜)ノ
コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです♪♪

yuuさんのところのきなちゃん、ちっちゃいのに「お手」がちゃんとできて、しかもかわゆい帽子まで大人しくかぶってくれてカワイイ〜〜♪
うちのちょこたなんて、「お手」を覚えたのはつい最近ですよ・・・^^;;


きなちゃんももう少ししたら上手にお留守番できるようになりますよん。
今は赤ちゃんだもんねぇ。^^
私のほうもまた後でゆっくり遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いします。_(._.)_ペコリ


★Yukiちゃんへ
いつも心配ありがとう!
そうか〜。
Yukiちゃんもコルセットを作った経験ありなのか・・・。^^;;
結構コルセットをつけた経験のある人って多いのねぇ。
本当に腰痛には気を付けようね。

今年のクリスマスは金もないし、史上最悪くらいに寂しいクリスマスになりそうだよ。
(;つД`)
まぁ、ケーキくらいは買ってこようかな。
Yukiちゃんは私の分まで楽しいイブを過ごすのだよぉ。

>>パソコンの前に長時間座るのを無理なさらないでくださいね


きゃ〜。まったくもってそのとーり。
気をつけます!!!


★suzuさんへ
とってもお久しぶりです〜〜!
お元気でしたか?
私のほうはこのとーりで、元気ではありませんでしたぁ。
(x_x;)シュン
だがしかし、きっと今後はイイコトがあるに違いない!そうであってほしい。
_| ̄|○

suzuさんの旦那様もコルセット経験があるのですねぇ。
本当に腰痛経験者は多いんですねぇ。
男性だと女性よりも仕事休みづらいし、辛いだろうなぁ。
(;_;)

私もまた久しぶりにかわいいジョンくんを見に行かなくちゃーー!!
またよろしくお願いしますね。^^


★ファローママさんへ
そーーーなんです!
なぜだか病院から戻ってきたら、大人になってた。ww
まぁ気のせいなのかもしれないのですが、なんとなーーーく表情もおとなっぽくなったような気がするんですよ。
この調子でブレイクも落ち着いてくれるとよいのですが。^^;;

ファローくんなんて、ちょこたよりも聞き分けよくてもっとイイコじゃないですかぁ。。。。
ちょこたもファローくんに続いてもっとイイコになぁ〜れ♪♪(*^^*)


★CBままさんへ
ほんとーに!!
そんなに心配せずとも、自然とイイコに成長していくものなんですね〜。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ちょっとビックリですが、やっぱり嬉しいです。。。。

ところで、CBままさん、どうして私の誕生日知ってるの??
Σヽ(゚Д゚; )ノ
あ、プロフィール見たな?ww
12日が誕生日なんですが、13日から出社することになっちゃって、結構前日の12日は憂鬱になるかも。
(ノ_・、)シクシク
お互いにまた年を取りますなぁ。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

★みきまめちゃんへ
>>『はよ、オヤツくれ(はよ、行け)』に感じてなんだか寂しい気にもなるんですよん(笑)


ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
そうか〜。
ダナちゃんはプラス思考なんだね〜。
留守番は嫌だけど、その前のオヤツでプラス発想に持っていってるんだよ〜。(笑)
か〜〜わいいね。(*^^)
なんだかオヤツがほしくて、みきまめちゃんの周りをウロチョロしているダナちゃんを想像しちゃった♪


そうそう!
コルセット、痣になるよぉ。
(;_;)
25000円もするのに、肌にあたって痣になるなんてケシカラン!って思ったよ。
ちゃんと計って作ってあるのにね。
仕方ないのかなぁ。
今は一応下着やTシャツの上につけているからだいじょうぶかな??

そういえば、たぶん手術の時にできたと思われる切り傷がオケツにあってね。
背中だけじゃなくてオケツまで切られてたよ。
昨日鏡を見て発見したんだけど、かなりショックでした。
医療ミスじゃん、これって!って思った。
(;つД`)
たいした傷ではないんだけど、なぜオケツまで切る?と不思議で仕方がありません。



★やこさんへ
いつも忙しい中、励ましのコメントをどうもありがとうございました〜。
また遊びに行かせていただきますね♪
仲良くしてくださいね。(*^^)

本当に、ちょこたの表情、少しだけ大人っぽくなりましたよね〜?
やっぱり留守番続きで彼なりに我慢したり辛かったこともあったのかな?
私の想像しすぎかな?^^;;

最近また一段と寒くなってしまったので春が待ち遠しいです!
やこさんも旦那様も、ラムちゃんもレーズンちゃんも風邪には十分気をつけてくださいね。


★ひなさんへ
そうか〜〜。
9時間の留守番はかえって人間側(ひなさんが)が辛く感じてしまうよね。
(;つД`)
私も出かける時は、ババさまが出かける時間を事前に聞いて、その前に出かけるようにする知能犯です。

てぃぐちゃん、ひなさんがお仕事に出かける直前は寂しがっているけど、出かけた後はかえって悠々自適に過ごしていると信じたいよね。
でも結構そうなんじゃないのかと思うのは私だけ??^^;;





Posted by るん at 2005年12月20日 23:02
タグで放浪中です。
無事に退院おめでとうございます。
しかし今は入院期間も随分短くなったんですねー
アタシも10年ほど前に手術したんですが、術後は1ヶ月ぐらい自分で寝返りも禁止されてましたが・・・医療技術の進歩はスゴイなーって関心しますた
コルセットねー、値段出しただけあって、未だに痛くなると装着してますよ♪
痛みがとれても、くれぐれもご無理なさらないように気をつけて下さい。
長々と失礼しました。
Posted by デニィコ at 2005年12月21日 02:34
『教えなくても子は育つ!』←これ私の持論^^
わが子は教えなくても、勝手に悪いことをたくさん憶えて生意気に育ちました^^
ミルキーは教えなくても、ちゃーんと時と場所をわきまえたお利口さんに育ちました^^
ワンコの方がお利口なのは。。なぜ??。。。
Posted by mama at 2005年12月21日 17:17
★デニィコさんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
m(__)m

デニィコさんもヘルニアの手術をうけたことがあるのでしょうか??
そうそう。
確かに医療の進歩はめざましいものがあるようですね。
たった数年でも結構変わってそうですよね。
私の場合、寝返りは手術の当日からOKで、翌日は立ち上がって歩行器を使っての歩行を行い、リハビリまでしていました。
^^;;
自分でも想像以上でびっくりしましたよー。

はーい。決して無理はしないようにしますね。
ありがとうございます。(*^^*)


★mamaさんへ

>>ワンコの方がお利口なのは。。なぜ??。。。


ヾ(^▽^*おわはははっ!!
うちのババさまも同じようなことを考えてそうですよ。(笑)(笑)

本当に、昔あんなに焦っていたのが不思議なくらいヨイコに育ってくれてよかったよかった。^^

私がババさまに、「ちょこたって賢そうな顔してるよね〜」と犬自慢をしたら、うちのババさま、「うん!家に来た人みんなそーいうよ!」と言っていたが・・・
きっと無理やりそう言わせているんだと思う・・・・^^;;

Posted by るん at 2005年12月21日 19:42
ちょこた君、とってもお利口さんにパワーアップしたのですね(*^O^*)♪
るんさんが辛くて苦しんでるのを一番近くで見てたから
自分は心配かけまいとしてたのかな!?
ババさまも、そんな姿見てたら愛しさ更に倍増しちゃい
ますよね☆
また、るんさんが完全復活したら、ばばさまとの
ちょこた君を巡るバトルが再び勃発するのかも!?
Posted by うみ at 2005年12月21日 21:09
ちょこたちゃん。
お留守番おりこうにできてエライわー。
そんな姿を見たら
私もきっとババさまみたいに
早く帰りたくなっちゃいます(^ω^;)。
こんなうるうるオメメでみつめられたら
無理ありません(>ω<*)♪
Posted by しゃみら at 2005年12月21日 21:20
退院あめでとう☆
ほんとによかった、よかった(*^_^*)
るんさんの記事見てたら、本当に元気になったんだーって安心しました。
なかなか遊びにこれなくてごめんなさいね。
久しぶりにちょこたちんに会えて、すっごくうれしいです。
いー子になったんだね☆よかった、よかった(*^_^*)
Posted by エルmama at 2005年12月21日 22:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/144974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック