2005年06月23日

まっくろい影。

今日は珍しくDVDなぞ見ていました。
めちゃめちゃベタなんですが、盲導犬の「クイール」の話しです。
前にテレビで見て、あらすじも知ってはいたのですが、できるだけ頭の疲れない癒される系(?)の物語を見たかったのです。

みなさんは「クイール」のお話知ってますか??
思いっきりベタなのに、やっぱりクイールのクーちゃんはかわいいし、最後は泣けるしね。

でも、やっぱりお別れのシーンはかわいそうだった。
こういうことを言っちゃいけないのはわかってるけど、普通の家庭犬だったらこんなに何度もお別れを経験しなくてもよいのに・・・って思った。

訓練士さん役の椎名さんはすごく素敵だった!
クイールがうまくコマンドどうりに動かなくても、決して焦らずにっこり笑って、
「クイール、クーちゃん。キミは足が長くてかっこいいね!体の模様もすごく素敵だよ!」
と誉めちぎるとなぜだかクーちゃんは動き出す。ww

クイールがコマンドどうりに上手に出来ると、
「クイール、すごいぞ!キミは盲導犬みたいだね!」と誉めちぎる。
その笑顔が素敵なのよねぇ。。。(´▽`)
言葉だけじゃなくて、きっと笑顔とハートが犬に伝わるんだろうなぁ、と思いました。
私も笑顔。笑顔。笑顔。。。。



みなさんも何か癒し系の頭の疲れないハートフル?な作品をご存知でしたら、ぜひ教えてくださいませ。。。。m(__)m



さてさて。
本日のお散歩の風景。

なんと、ネコたん、ハケーン!!




キタ━━━━ヽ(゚ー゚* )ノ━━━━!!!!




neko.jpg


これは、ネコたんとちょこたのフレアイをぜひとも撮らねば!!


と意気込んでシャッター押したら・・・・



ちょこたの「引き」が速過ぎて、ちょこたは「黒い影」と化していました・・・。


(*´д`*)

※写真左上の「黒い影」がちょこたです・・・。たぶん・・・。


obake.jpg




ネコたんとのフレアイ画像計画は失敗に終わりました・・・・
_| ̄|○



★おまけ★

散歩途中に発見したアジサイです。

いつも思うけど微妙な色合いが美しいです。


azisai.jpg






ニックネーム るん at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイールのDVDってことは映画のだよね?
私は映画化されるずっと前にNHKのドラマで偶然クイールを見ちゃってたので、主人公の「玉置浩二」(字あってる?(^。^;))&訓練士の「うじきつよし」(ひらがなで良かった)のイメージが強すぎて映画は見てないの。

私も泣いたなぁ〜。

なんだか昼寝から起きて偶然つけたテレビでやってたクイールのドラマ。
土曜日の午後にあんちゃんと二人で大泣きよ(笑)

私が映画で一番泣いたのはグリーンマイルかな。癒し系ではないけど、あれは好き♪


それにしても、ちょこたんすごい(笑)
やっぱ猫じゃぁ逃げるよねぇ。
さすがの小麦だって猫とは触れ合いないもの。無理だってヽ(´ー`)ノ
Posted by ふうにゃ at 2005年06月24日 00:39
るん。さん、こんにちは♪
昨日、コメントを入れたつもりが、ちゃんとupされなかったみたいで・・・再度挑戦!
昨日は遊びに来てくれてありがとう!!こちらのちょこたくん、またまた男前発見です!!
1歳を迎えられてるし、なんだか落ち着いた顔してますよね〜。でも、『ブレイク工業』の社証のお顔はかなりハードかも(*≧m≦*)ププッ
我が家のラム&レーズンも実は社員なんですよ〜。レーズンは今まさに破壊王です!
「クイール」私はまだ見たことないんですよ〜。1度借りたのに、期限切れで見ずに返却しちゃいました〜。ワンコの映画って、見る前から大筋の内容は何となくわかるんだけど、それでも見ると泣けたり、癒されますよね〜〜。
これからも、宜しくお願いしま〜〜す♪
Posted by やこ at 2005年06月24日 10:08
ちょこたくん、猫も苦手?「あっちいけ〜」って吠えませんか?
クィールは、ふうにゃさんに同じく、テレビドラマのは、見ました。なんか、しながら、見てたけど、最後の方は、テレビに釘付けになったように、記憶しています。
グリーンマイルは、私も感動したけど、(こないだテレビでしてて、2回見ました。)とっても、怖、えぐい、とこありますよね、ふうにゃさん?
私のお薦めの癒し系、映画って、ニモとか、モンスターズインクとか、アニメしか思い浮かばないのですが、とても、はやった映画だから...みんな見てるのかな?
るん。さんの年代って、こういうの見るかしら?
Posted by koron mama at 2005年06月24日 13:24
クイール、観たよ〜モチロン!「101匹わんちゃん」記事のところで、のるん。さんのコメントに観るってあったので、やんわりとクイールの感想を書いたんだけどね、家族が成長によって変わるでしょ〜そのたんびにビービー泣いてましたよん。動物ものはけっして映画館では観れないです(≧▽≦A・・・アセアセ。
ここ数年で一番ハマったのは、やっぱりロードオブザリングかな〜もう映像が美しいのと物語に?って思うところがない〜なんでこうなるの?みたいなね。本も読んだし、映画も3回ずつは観たよ〜。
ねこたん遭遇記、かわいい〜〜お話作れそう♪よくねこたん画像に収めましたね〜すご腕です!そうそう、昨日言い忘れてたんだけど、ちょこた君って、目力あるよね〜☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Posted by misairn at 2005年06月24日 14:07
へぇー、『クイール』ってタイトルと椎名桔平さんが主演ってのは知ってたのですが・・・。これは見たくなりました!るん。さん、ありがとう☆

ところで黒い影、私も経験してるので思い出して笑えてきました∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
『にんにん♪』に続いてなんだかハットリ君キャラになりつつあるね♪
次は何をしてくれるのかなんだか楽しみになってきました。
ユーモラスなちょこた君バンザーーイ☆
Posted by さるり at 2005年06月24日 14:48
黒い影、かなりちょこたくんだね。
微笑ましいです〜。

「クイール」いいですよねっ。
私も先日、BSで再放送してたのをまたまた見てしまいました。
ハートフルというか、「いぬのえいが」もよかったですよ。
あと本で、犬関係を最近借りて読んだのですが、これもまたオススメです。
↓↓
ごとうやすゆき著「ダメ犬ぐー 11年+108日の物語」
いせひでこ著「グレイがまってるから」「気分はおすわりの日」「グレイのしっぽ」
どれも今9歳のゴールデンを飼われてる会社の先輩から借りたの。
てぃぐへの接し方の勉強にもなったかなぁ(^^)
(amazonでも見つけられたよん♪)
Posted by ひな at 2005年06月24日 21:49
るん。さんからしたら、フレアイ画像計画は失敗かもだけど、ちょこたくんはどうだろ??
ふれあった感じでしょうか??
ちょこたくん、かわいいですね!

ファローもニャンコ見たら、ふれ合おうとしてるのか?猟犬の血が騒ぐのか?一目散に走っていくけど、すぐに逃げられちゃいます。( *´艸`)ムププ

「クイール」見てない・・・なぜか・・・
早く、借りてこなきゃ!ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
Posted by ファロー at 2005年06月24日 22:29
★ふうにゃさんへ
そです!私は最初テレビを見て、昨日映画版のほうを見ましたー。
まぁ、大体内容は一緒だと思いますが、なんと言っても「渡辺さん」の役が「玉置こうじ」と一方は「小林薫」なので、このあたりでだいぶ違います。
なんと言っても、「小林薫」の「渡辺さん」はとにかく明るいです!!ww


それと、椎名キッペイが・・・
かっこいいよ・・・
_| ̄|○
あんなかっこよくてハートフルな訓練士さんがいる学校であれば、毎日通って私が犬になって訓練士さんにゴロニャンしちゃいます。

それにしても、あんちゃんも「クイール」で泣いたんですね!
あんちゃんも「ハートフル」ですね。(;_;)

「グリーンマイル」もいいですね〜。
でも、ちょっとかわいそうすぎるかも。
アレも泣けちゃいますね。(ノ_・、)


★やこさんへ
昨日はコメント反映されていませんでしたか??
(|| ゚Д゚)
ゴメンナサイです。
私もそうですが、コメントせっかく書いたのに消えちゃったりなんかするとかなり凹みますよね。
_| ̄|○


私もやこさんと同じで、「クイール」はあやうく期限切れになるところで、昨日慌てて見た次第です。(;´Д`)
借りてくるときは見る気マンマンで借りてくるんですが、借りてきちゃうと一向に見る気力が無くなるのはなぜなんでしょうか????
(*´д`*)

ちょこたを「男前」とお誉めいただきありがとうございます!
うっれしいぃナ♪♪(*^^)

後ほど、ラム&レーズンちゃんをリンクさせていださきますので、よろしくお願いします。m(__)m


★koron mamaさんへ
意外にもねこたんには吠えませんでしたよ〜。
吠える以前に怖いんでしょうね。
臆病者のちょこたです。
(´ヘ`;)

「ニモ」は見ましたよ!!!
「モンスターズインク」はまだ見ていません〜〜。
今度借りてきてみますね!
意外にも(?)アニメは大好きですよ。
音楽も素敵だしね〜
そういえば、ニモ以来は見ていないかも。
借りてこなくちゃーー。


★misarinさんへ
「101匹〜」のところのコメント見てきました〜〜
言われてみればそうですね。
全部見た後、意地悪な見方をすれば「だから結局なんなの??」と思わなくもないですね。
同じクイールのお話でも、もうちょっと着眼点を集中した方が更によいお話になっていたかもね〜。

「ロードオブザ〜」は私も見ました〜。
実は本もね、1冊だけ買ったのですが、一番最初のホビットの説明文のところで挫折。
_| ̄|○
だって長いんだもん!
しかも、妄想癖のある私でさえも、本だけでも想像が付いていかない!
misarinさんは全巻読破したんですか??
すごい!すごすぎる!!!
(^-^)//""ぱちぱち


ちょこた、「目力」ありますか??
やつのお目目は基本的にはキレイなのですが、たまに「反抗的な目力」を発揮させるので、困っております。。。
(*´д`*)


★さるりさんへ
「クイール」は結構子供向け風にかなりのんびりとした展開になっております。
したがって、もしかしたら退屈しちゃうかも・・・
ま、私やふうにゃさんみたいに泣いちゃう人もいますが。。。(;・∀・)
訓練士さんがクイールを訓練しているシーンはやっぱりいいかな???
あまり多くはないのですがね。


「にんにん♪」の次は「しんしん♪」でも出てくるかな??

ラムちゃんも「黒い影」のご経験アリですか??o(^-^)o ワクワクッ


★ひなさんへ
「いぬのえいが」というのは映画のタイトルなのかな??
本の紹介もありがとうございます!
探してみます〜〜。

犬好きの先輩が身近にいていいですね♪
なぜだか私の会社の人はみなさんネコを飼っていて犬飼っているのは私だけという肩身の狭さです。
_| ̄|○


★ファローママさんへ
残念ながら、実際の(?)ちょこたもネコたんとはあまりふれあってはいませんでした。
(*´д`*)
ちょっとは近づいたので、「その瞬間を!!」とシャッターを押したのですが、ちょこたの引きが早すぎてダメでした。


ファローくんはネコたん、追いかけるの??
すごいねぇ。
ファローくんはちょこたよりも体格小さいのに勇敢ですね〜〜。(*^^*)





Posted by るん。 at 2005年06月25日 02:10
遅くなっちゃったけど、こっちにコメントさせてください!
私もクイールには泣きました。

私のおすすめのワンコ映画は、「犬と歩けば チロリとタムラ」です。
セラピードッグのお話しで、感動的なんですが、最後はおちがあったりします。
主演はココリコの田中!
ワンコと関係ないとこでは、「グース」が好きです。
Posted by suzu at 2005年06月27日 14:34
★suzuさんへ
コンニチワ!!
「犬と歩けば〜〜」良さそうですね!!
ココリコの田中もいい味出してて好きですよ!
普通にレンタルとかで置いてあるのかな??
今度レンタル屋さんに行ったら探してみますね〜〜
教えていただいてありがとうございます!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

「グース」ってなんだろ??ってしばし考えてなんかたぶん見たことあります。
鳥のだっけ・・・??
ちょっと検索しちゃお♪♪


Posted by るん。 at 2005年06月27日 20:41
かわいい
Posted by ☆★☆★ at 2005年08月16日 23:48
かわいい
Posted by ☆★☆★ at 2005年08月16日 23:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/13967

この記事へのトラックバック