2005年12月08日

なんと!

もう退院の話しが出ています!
抜糸をしたら退院できるみたいで来週末には退院できるかもです!
ヾ(^Θ^*)ノ
なので今リハビリがんがんやっています。自分でできることは一生懸命体動かして何でもやってます。

入院生活にも光がやっと見えてきて、まわりの患者さんにも『前と表情が全然違う』とも言われました。確かに以前の私はすごく暗かった。
でも、手術を決断することは自分で悩んで決断しなくてはならなかったし、手術当日までも皆に応援してもらいながらも最後は自分一人で恐怖と戦わなければいけなかった。
特に、手術前にマーキングと称して先生に背中にガンガン針を打ち込まれた時は恐怖でどうにかなってしまいそうでした。
(/◇≦、)

今だから言えることだけど、いつも人に頼ってばかりの私にはよい経験だったかも。我慢力もついたし。
(^o^;

来年はもっともっと強く素敵な人間になれますように。
少し早いですが、皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします!


ニックネーム るん at 20:52| Comment(18) | TrackBack(0) | ヘルニア闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
経過も良好で良かったですね。
これでちょこた氏の散歩も再開できそうですね^^
Posted by zord at 2005年12月08日 21:36
ありがとうございます!
今から公園でちょこたの散歩を妄想していますよん!
退院はめどがつきましたが、いまだに歩行機を使っているので早く自分だけで歩けるようにがんばりまーす。
(*^―^)ノ

Posted by るん at 2005年12月08日 21:44
手術決断からるんさんの文章が少しずつ変わってきたことを感じてたけれど、本当に気持ちが前向きになれたのはやっぱり退院の話が出てからだよね。
実は正直経験の無い私はるんさんに頑張って欲しいと思うけれど励ますことができなかったんです。
今はるんさんのブログに励まされます。
ほんとにほんとに、よく頑張ったねヾ(*'▽'*)o♪
Posted by saruri at 2005年12月08日 21:51
(゜-゜)(。_。)
私も入院なんてしたことが無くて…不安でいっぱいでした。
きっと何度も病気と戦った経験がある人から見たら『ヘルニアごときで』と思われてそうで恥ずかしかったのですが、なんとなく記録を残したくて日記のつもりで書いてました。
saruriさんも入院なんてしないように健康には気を付けてくださいね!
私は退院したら、まず保険を見直してちょっとスポーツもしないと。
(^-^;)
Posted by るん at 2005年12月08日 22:04
るんさん!!
本当に、本当におめでとう☆
よかったねー。ほんとによかった。
うれしいです。前向きになれたんですね。
よかった。
痛みはどーなんですか?でも、歩行器で歩いてるみたいだし、リハビリも上手くできているみたいで、安心しました。
ちょこたちんも、喜ぶよー☆
本当に、よかった。
Posted by エルmama at 2005年12月08日 23:37
良かった!良かった!!
体の痛みは辛いものね〜。
快調な回復は恐い手術に耐えたご褒美だね〜^^
頑張ったものね〜〜(しみじみ)
Posted by mama at 2005年12月09日 00:51





突然の書き込み失礼致します(mm)

重複投稿の場合は誠に申し訳ございません(mm)

新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
1位5000円2位3000円3位2000円となります☆
貴方様からのご登録をお待ちしております★★
Posted by 賞金ランキングのご案内 at 2005年12月09日 02:03
るんさん
良かったネェ。
頑張った甲斐がありましたね。体の中心が痛いのは本当に生活のすべてが 制限されます。来年はちょこ太君と沢山散歩が出来ますね。
寒いから風邪などひかないようにしてね。
Posted by ヨーコ at 2005年12月09日 06:43
るんさん手術も無事に終わってホントによかったですネo(*゚∇゚*)o
退院まであとちょっとがんばって下さい!!
るんさんが退院したらちょこたちゃんも大喜びですネ!!
Posted by サクサク at 2005年12月09日 10:28
退院の話が出てるんですかo(*^▽^*)o
クリスマスやお正月はちょこたくんと一緒ですねd(゜▽+゜)キラリンチョ☆
ちょこたくん、きっと首を長くして待ってますよ★
ツライことに打ち勝ってこそ、
その後の笑顔が益々輝くんだと思います。

これからも仲良くしてくださいね♪

それから・・・昨夜は遊びに来てくれてありがとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ゞ
Posted by Yuki at 2005年12月09日 11:24
るんさん、よかったねっ
いよいよ退院までもうちょっと、とわかると
リハビリにも気合が入りそうだね♪

ちょこたくんが待ってると思うよ。
だから一日も早く、退院して、楽しくクリスマスと新年をご自宅で迎えられることを願ってます。
でもリハビリムリしすぎないでね。
Posted by ひな at 2005年12月09日 22:01
まとめてお返事でごめんなさい。
退院したらたっぷり時間ができるのでゆっくりお礼にうかがいますね。

皆さん、本当に自分のことのように喜んでくれてありがとう。
外はだいぶ寒いようですね。雪道で転倒なんてことがないように気を付けてくださいね。整形の患者さん、転倒の人が結構多いんですよ。

今日も一日終ろうとしていますが、また昨日よりも少し体が動くようになりました。
わーいわーい。
嬉しいです。

Posted by るん at 2005年12月09日 22:05
あれれ?昨日コメントしたのに^^
退院おめでとう〜もうすぐ楽しい生活が待ってるね〜^^ちょこたくんも大暴れしそうだね〜ほんとにおめでとう〜
Posted by CBまま at 2005年12月10日 10:19
CBままさん、ありがとう!
お仕事いそがしそうですね!でもパワフルにこなしていそうですね!

ちょこたは噂によるとすっかり私を忘れているみたい…
ヾ(´Å`)ノ
Posted by るん at 2005年12月10日 20:17

早く帰ってちょこたくんに思い出してもらわなくちゃね。
リハビリ大変だと思うけど、がんばってね〜。
Posted by かあちゃん at 2005年12月11日 00:25
最近、出遅れがち・・・でごめんなさい。
なんか、るんさんの退院話、こっちまでうれしくなってきちゃった。
退院してもすぐに前と一緒の生活は無理だろうけど、ちょこたくんに癒されながら少しづつがんばってくださいね!
Posted by ファローママ at 2005年12月11日 21:00
Posted by るん at 2005年12月11日 21:27
るんちゃん、手術が無事に終わってよかったね!
後は、回復のみ!リハビリも辛いだろうけど
もうひと頑張り(~o~)
頑張ってね!
Posted by ろこ at 2005年12月13日 00:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/136482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック