2005年12月04日

想定内

明日の手術の付き添いは母がしてくれる予定なのですが…


やはり『ちょこたがかわいそう』と言う理由でさっさと帰ると断言されました。

もちろんちょこたも留守番かわいそうだけどさ…


おら〜複雑な心境だ〜
(;´д`)


ニックネーム るん at 09:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ヘルニア闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
付き添いが必要なのか?
飛んでいって、付き添っていてあげたいな・・

浣腸なんて、大した事ないよ
問題は、明日は絶食という事
「腹減るよ〜」
そして、寝たっきりの為、体が辛い事ですね

私も10月に、足の神経腫瘍を入院、手術したのです。浣腸もお便器も使ったよ
腰から下の麻酔だったけど・・
部屋に戻るまで、2時間もかかった
(麻酔が良く効くまでが、長いのと、病室から看護師さんが迎えにくるのが遅かった為ですが)
動けない夜、震度5の地震があってそれが一番「怖かった」事です

小児科の麻酔は
Posted by HT at 2005年12月04日 13:14
匂いが選べるのよ
「イチゴとかメロンとか・・」

手術初体験だろうけど、プログの為に、観察をしっかりしてきてね〜
Posted by HT at 2005年12月04日 13:17
いよいよ明日が手術なんだね。
るんちゃんの闘病記を読みながら、いろいろ考えちゃいました。
義母も、先生と喧嘩したり、先生から怒られたりしてたよ。
看護士さんも、同じ病室の人も、いろーんな人が居るしね。
入院してるといろんな事があるよね。

お見舞いや付き添い、精一杯やっているつもりでも、
入院している患者さんの方から見れば不満や寂しさはたくさんあるんだろうなぁ。。。
るんちゃんの記事読んでて、義母が「みんなして忙しい忙しいってばっかり言って!」
と怒っていたのを思い出しました^^;

あ。義母はね、手術前の予備麻酔注射がすごーく効く人で。
手術室へ向かうストレッチャーの上で、毎回ぐー。。。と寝てしまってましたよ(笑

そうそう私の叔母がね、昔ヘルニアで手術したんです。
手術は成功して、今では元気にスポーツしてますよ^^

がんばって早く治して、またちょこた氏と元気にお散歩出来るようになってね。^^

。。。頑張って欲しい。元気になって欲しい。。。
周りはそれしか言えなくて、、、それがもどかしかったりもする。
Posted by なる at 2005年12月04日 14:28
カンチョウはたいしたことないんですね?よかった〜。
HTさんも手術したんだ〜。局部麻酔の方がかえって怖い感じがしちゃいます。
(;_;)
しかも、私は酒が強いから麻酔効きが悪そうで…
でも先生がちゃんとやってくれるんだろうから心配ないんでしょうね。



本当に病院はいろいろありますね。
私、先生に怒られてくやしくて先生がいる前で泣いたんですよ。(笑)
それくらい手術が嫌でした。


うちの母ははっきりすぎるくらい物を言うからカチン!と来ることもあるけど、入院が長くなるごとに見舞いに来てくれる人も大変なんだ〜ってわかってくるし、母にはっきり言われてよかったとも思いました。自分で気が付く賢い人もいるだろうけど私はそうじゃないから。

例えば、体があまり動かない私に、『出来ることは自分でやってよね!』『私も忙しい!』と言われて最初は『鬼母!』と思ったけど、周りの患者さんを見ていると、自分が出来ることも付き添いにきた人や看護師さん、時には周りの患者さんにやってもらっていたりする人がいたりして、周りに甘えていると『キリ』が無いし、更に感謝の気持ちも薄れてくるのがわかってきて…。
更に患者同士でもいろいろあって…でもわがままは言えないから、やっぱり一日でも早くシャバに出たい!と思うんですよね。
なるさんのお母さんも、きっと日々いろいろ悩みつつもまわりの人のあったかい心づかいちゃんとわかってると思いますよ〜
(^-^)
Posted by るん at 2005年12月04日 15:42
とうとう、明日が手術なんですね・・・
るん。さんの楽しいブログを首を長〜くして待ってるのだ!
ちょこたくんも待ってるぞ〜!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
Posted by ファローママ at 2005年12月04日 16:51
ファローママさんありがとう!
私も早くちょこたに会いたいよ〜
Posted by るん at 2005年12月04日 20:34
もう、手術終わったころかな?
前日にコメントできなくてごめんなさいね。心配です。でも、今はゆっくり術後をのんびりと過ごしてください!(^^)!
Posted by エルmama at 2005年12月05日 14:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/132903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック