2005年06月22日

ゴミ拾い活動。

昨日は「にんにん♪」だと思っていましたが、どうやらちょこたは単なる「ゴミ拾い活動」なのかもしれません。。。


_| ̄|○


↓ゴミを拾うちょこた氏。
gomihiroi.jpg


↓ゴミをくわえてまた「にんにん疾走」するちょこた氏。
gomihiroi2.jpg


今日も、このゴミみたいのをくわえて爆走していました。
(*´д`*)

でも、実はこの後、ちゃんと長めの枝を加えて走ったんですよ!!!!
でも走るのが速すぎて写真撮れなかった・・・

_| ̄|○


走るの速すぎです!!ちょこたくん!!

やっぱり、口に何かをくわえて走るのが楽しいんでしょうね。
すごく楽しそうですハートたち(複数ハート)



それにしても、
ちょこたは本当にかわいいやつです。

最近ではだいぶ言葉がわかるようになってきました。(のようが気がする・・・)

「いけない!!」の言葉もわかるようになってきました。(のようが気がする・・・)


なにより、今日会社から帰ったら、母が、

「チョコはずーーっとアンタのこと待ってたんだよぉー。
窓のところにチョコンと座って、カーテンの下からずーーーと外を見て帰ってくるのを待ってたの」

と言っていました。



ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




それにしても、普段だったらうちの母は絶対にこんなことは言わないのに。。。
やっぱり、最近私が元気ないと思ってこんなことを言うのかしら??と深読みしてしまった。。。。たらーっ(汗)



↓キミはイイコだね。大好きだよ。。。黒ハート
tyokotakun.jpg


ニックネーム るん at 20:54| Comment(18) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜!
タイトルのところの写真、何度見てもほのぼのしていいですね〜!

ちょこたくん、ごみ拾い活動だなんて!えらい!
ファローは、興味ないしくわえないから、またいで通っちゃう・・・
ちょこたくんの爪の垢が欲しいよ。

ちょこたくんも1歳になって、だんだんとるん。さんの言う事が分かってきてるんですね。
賢そうなお顔だもん!
脳あるちょこたは、爪を隠す。で、今まで賢いことを隠してたりして ( *´艸`)ムププ
Posted by ファロー at 2005年06月22日 21:06
★ファローママさんへ
またまた一番乗り!
いつもありがとう!!

タイトル画像素敵でしょ??
っと、言いながらも私が撮った写真ではなくてあんちゃんが撮った写真なんですよぉ。Σ(・ε・;)
ちょこたのお目目がまっすぐに小麦ちゃんを見ていて、しかもマナザシがとってもやさしくて。。。
あぁ、ちょこたは暴れん坊だけどやさしい子なんだな・・・っと見ているとすごく嬉しくなるんです!

そうそう。
「にんにん♪」だと思ったいたけど、単なる「ゴミ拾い」だったみたい。
(*´д`*)
やっぱり「にんにん♪」は難しいねぇ。。。

>>今まで賢いことを隠してたりして
( *´艸`)ムププ

↑Σ(゚Д゚;エーッ!
でもウケタ。(笑)(笑)
でもそういうことも十分ありえるよねぇ。
なんて言ってもガクースはずる賢いからねぇ。。
(*´д`*)


Posted by るん。 at 2005年06月22日 21:16
おー、やはり言葉を理解するまでには「時間」と「愛情」ってことだわね♪
のんびり構えなきゃね…>>どうも焦っちゃうのよね(>_<)
たまに遊ばれてる気がしてならない初心者飼い主なのですよ、はい。

ジャーキーくわえる黒いオバケもチャレンジしてみるよー♪
Posted by ひな at 2005年06月22日 21:38
小麦も全く落ちてるものとか興味を示さないなぁ。
その分拾い食いがないのは助かってるけど……

あ!あったΣΣ(゚д゚lll)
草だけは大好きだったんだ!!!

はぁ、小麦さんは草むしり犬でしたか_| ̄|○


わーい!小麦がタイトル画像に載ってるぅ♪
モデル犬みたいだわ!\(^o^)/(バカ飼い主でございます……)

2匹の画像をでっかくすると
ちょこたんの優しいまなざしが良く分かるね!
でも微妙に小麦の腰が引けてるのに笑える(笑)


それにしても昨日の写真にしても今日の写真にしても……
実際見たちょこたんがあんなスピードで走るなんて全く想像できないよ!
やっぱり相当犬&人見知りしてたのかしら?(笑)
Posted by ふうにゃ at 2005年06月22日 22:29
るん。さん、こないだはアリガトウ。
復活しました。
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
ちょこたくん、エライッ!
ゴミ拾いも、待つ姿も・・・。
にんにんも・・・(笑)
Posted by はな at 2005年06月22日 22:40
おおおーーー!!!
スゴイなぁ〜〜^o^
どうやったらタイトル画像を入れ替えられるの・・・???
っていうか、るんさんはどのデザインのブログを
カスタマイズしてるザマスか??
ちょこたっちが賢いのは、飼い主に似たのね♪
Posted by mama at 2005年06月23日 01:23
ほんとうに、凹んでるときもそうでない時もわたしの部屋で生息してるワンコをみるとほっとするんだよね。

そしてこのブログでのちょこた氏を毎日拝見することもわたしのほのぼののひとつになっていまふ♪(* ̄ー ̄)v

あの無邪気さがたまらんのですよ。姉さんw
死ぬまで、面倒みるのが愛をもっている飼い主の使命だと思います!ヲー!!

ちなみに、うちの犬も若干うなぎ犬なのよ(笑)
今度機会があったらどこかにアップしまーすv(どこかって・・w)

Posted by るな at 2005年06月23日 01:56
小麦ちゃんとの写真、素敵ですね〜!
気のせいか、他の子にクンクンしているちょこた君って、はじめて見たかも・・・?

ウチのは落ちているものはくわえてから飲み込もうとするので
かなり気を使います。
大抵は出してくれるようになったのですが。
ミミズをくわえられた時は、どうしようかと思いました。
Posted by ゆうちん at 2005年06月23日 07:19
ゴミ拾い活動〜すばらしい〜〜〜枝拾って回ってるグランよりもよっぽど社会の役に立ってまふ♪「にんにん」は「拾い食い」と紙一重なんで、変なものを咥えないかだけ心配ですよん。枝と松ぼっくりだけはOKにしてます。ちょこたくんも気をつけて「にんにん」してねん。
グランは、お勝手犬なので、自分に関係する言葉はわかってるみたいです。それと家族の名前。それ以外は首かしげたり、わかったそぶりだけしてます(*≧m≦*)ププッ。でも、言葉じゃない他の何かがわんことの間にはあると思ってるんですよ〜だって、言わなくても何か感じ取ってくれる時、ありますもんね〜
Posted by misarin at 2005年06月23日 15:16
昨夜からココアを預かってます。
一晩鳴かれました。家族3人寝不足です。
でも一日ずっと一緒にいると、可愛いくてね。
眠る姿も伏せ〜横〜へそ天と、くるくる変わっていくんですよー。
面白くて全部写真に撮っちゃいました(笑)
るんさんのお散歩、やはりお若いからこそ、こともなげにやっちゃうんだなーってわかりましたよ。
ちょこた君も元気ですね。よかった!
ココアは、ふうりの毎日の散歩のせいか、こっちが超早足で歩いて丁度いいくらいのスピードで、
タッタッ、タッタッと歩くんですよ。
お鼻クンクンもありますが、ちゃんと横を歩くんです。
40分、すごい運動になりました。捻挫以来ゆっくり歩きばかりしてたし。
私としては、小枝をくわえて「ニンニン」というゆとりが欲しかった!
ココちゃんもっとお散歩を楽しもうよ、というババの感想でした。あー疲れた!
ココアさん、今3度目の爆睡中です。
Posted by cocoababa at 2005年06月23日 17:12
言葉・・・これからもっと分かる、理解できるようになりますよ〜
うちの2匹よりも義母が飼ってるマロンはもう人間みたいです。毎日の言葉がけ、独り言でもなんでもちょこたくんに声かけてみてください、ほんとに犬なの?って思うほど、理解しますよ〜
それから窓で待ってるちょこたくん、これはお義母様が気を使って・・ってわけじゃないと思いますよん。。
きっとリーダーでもあり、親友でもあり、ちょこたくんの母でもあるるんさんを楽しみに待ってるんだと思います。
ゴミ拾い犬・・・なんか市からとか表彰されないですかね?(笑
褒美にフード半年分とか^^ヾ
るんさんの顔じっと見てるね・・3枚目の写真いい顔してる〜〜
Posted by CBまま at 2005年06月23日 17:48
なんておりこう犬なんでしょう、ちょこたクン♪
ゴミを拾って運ぶなんて、人でもできなかったりするのに・・・(^-^*)
TOPの写真は小麦ちゃんとの2ショットですね♪
すごく優しい雰囲気のいい写真ですね(^-^*)
Posted by さるり at 2005年06月23日 18:54
ほんと、TOP写真ナイスカッポーで素敵過ぎですp(^^)q

るん。さんが帰ってくるのを、座ってずっと
待ってたなんて、忠犬ちょこた君☆☆☆
動物って人間以上に感情に敏感って聞くから
るん。さんのこと心配してるのかな?
そして、お母上もるん。さんのこと心配しているの
でしょうね。。。
素敵な家族ですねぇ♪
Posted by うみ at 2005年06月23日 21:52
★ひなさんへ
そーーそーーー。
ちょこたも最初は「こいつは言葉なんてぜってぇわかってねぇよ!」という感じだったよぉ。
不思議なもので、長い時間一緒にいるとお互いになんとか理解できるようになるようですよ。
てぃぐちゃんは女の子だし、ひなさんとは女同士ですっごく仲良くなれそうですよね♪♪
てぃぐちゃんもかわいいワンピースとか将来着るのかな??
o(^-^)o ワクワクッ


★ふうにゃさんへ
バナー画像はすごく大好評ですね!
飼い主冥利につきますね!!!ww
小麦ちゃん、確かにちょっと腰がひけてる。ww
でもね、それが「ちょっとアタチ恥ずかしいのよん☆ミ」みたいに見えてまたいいのよねぇ。
うふふん♪

小麦姫はずーーっと草をはむはむしていましたね。
はむはむ犬といえば、↓のゆうちんさんの所のコーギーズもハムハムズですよ。
ぜひ今度ご覧になってください。(*^^*)


★はなさんへ
はなさん、ちょっとは元気になったかな??
よいことです〜(〃▽〃)
うなぎ犬ハナも「にんにん♪」やらないかな〜〜♪♪


★mamaさんへ
ブログはライブドアからアセラに変えたのだ〜〜〜。
アセラの確か「チワワ」のテンプレートだったような・・・・??
ライブドアよりアセラの方がカスタマイズ簡単ですよ〜。
でも、mamaさんはライブドアでショップもやってるからライブドアからお引越しできないよねぇ・・・???
ライブドアのバナー画像の変更の仕方もアセラと変わらないと思うので、もしチャレンジするなら伝授しますよぉ??
(*゜▽゜)ノ

★るなちゃんへ
遊びにきてくれてありがとう!
コメントまでいただき大感激!
いつも心配かけてゴメンネ!!!

そうそう。
わたし、ワンコいなかったらすごく暗かったと思う。ww
泣いていても、ちょこたのおかげでだいぶ救われたもん。
本当に犬さまさまです!

るなちゃんのおうちのワンコもうなぎ犬だったのね!
ぜひUP希望!!!(どこかに?ww)
Wうなぎ犬なのかにゃぁ???
ヽ(´ー`)ノ



★ゆうちんさんへ
いえいえ。
ゆうちんさんの気のせいではなくて、本当にちょこたが他所のワンコにこんなに近づいたのは初めてです〜〜。
だから、この日はすっごく大感激だったんですよーー!(*^^)

マロポちゃんのどちらかが、確かイロイロ飲み込んでしまって大変だったことがある記憶が・・・。(;´Д`)
でも、今はその癖もなおったんですね!
よかったですね!


ミミズは怖いですねぇ。。。
雨降った後お散歩すると、ミミズがたくさん落ちてるので、ちょこたもミミズくんくんしますよーー。
(*´д`*)


★misarinさんへ
たしかに「にんにん♪」の技は誤飲と紙一重??
Σヽ(゚Д゚; )ノ
(>Д<)ゝ”了解!です
気をつけなくちゃーー。

やっぱり、ワンコさまと人間は、言葉以上のハートで通じるものがありますよね。
今日「クイール」のDVD見て私もつくづく思いました。
misarinさんは「クイール」は見たかな??


★cocoababaさんへ
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ココアちゃんがおうちにいるんですね〜。
夜鳴きが大変!とか言いながら、cocoababaさんすごく嬉しそうだし楽しそう!
すごく伝わってきます!(*^^)

やっぱりココアちゃんはかわいんでしょうね。
表情も豊かだしね!
40分のお散歩は最初は疲れますよ!
あまりムリしないほうがいいですよ。
うちの母も、今朝、「あら?ちょこたと朝のお散歩行かないの??」と聞いたら、「勘弁してくれー」と言っていました。
(;´д`)トホホ
(うちの母は根性なさすぎです!)

うちのちょこたは足も速いですが、道草もだいぶ食いますよ。
葉っぱクンクンとか、後はグルグルまわったりとか。
躾が出来ていないもんで。。。
_| ̄|○

cocoababaさんの撮ったココアちゃんの写真も見たいなぁ・・・。
o(^-^)o


★CBママさんへ
今日会社から、CBままさんのブログにコメント入れたんですがなぜだか反映されていませんでした〜。
喘息のこととマロンくんのことを結構長文で書いたので、力尽きてしまった。
_| ̄|○
また機会があったら同じような内容を書き込みさせていただきますね!!
(*^^)


そうですね!
「どうせ話してもわからないだろう」と決め付けていた部分もあったかもしれません!
これからはもっとたくさん話しかけてみますね。
CBままさんありがとう!

それにしても、マロンくんは健気ですね。
お母さん、きっとそれこそいっぱい話しかけてすごくかわいがってるんでしょうね。


★さるりさんへ
いやいや。
ちょこたはゴミ拾って走って、またゴミ落とすので・・・
_| ̄|○
結局誰の役にもたっていません・・・
今度はゴミ箱に捨てることとか教えてみようかなぁ。。。
いや、たぶんそれはムリだと思います。
(;・∀・)

TOPの写真、誉めていただきありがとう!
私自身もすごくお気に入りの一枚です!
(*゜▽゜)ノ







Posted by るん at 2005年06月23日 22:19
★うみさんへ
そうなんですか??
犬って人間以上に、感情に敏感なんですか??
もしそうだとしたら、何か感ずいてる(!)かもしれませんねぇ。。。
私、本当に泣いてばかりだから。。。

ちなみに、今日も会社からの帰りを玄関に座ってずっと待ってたといわれました。
かわいいんだけど、でも明日友達とご飯食べに行くから帰りがいつもよりもだいぶ遅くなるんだよなぁ。。。
うーーん。(ーー;)
かなりビミョーです。
うみさんも同じような気持ちになったことありますか???
Posted by るん。 at 2005年06月23日 22:22
再び登場!
じ、つ、は、内緒なんですが、だんなと共同のブログ、作ったんです。まだどなたもご存知ないはず。
HNも別ですし。
もちろん、記念すべき第一ページはココアのことですよ〜。
そのうち、軌道に乗ったらふうりの方からでも流す予定です。
まだまだよくわからなくて、危なっかしいのです。
でも、色々な皆様のブログにお邪魔して、大変、大変、勉強になっています。
Posted by cocoababa at 2005年06月24日 00:47
>ライブドアのバナー画像の変更の仕方もアセラと変わらないと思うので、もしチャレンジするなら伝授しますよぉ??

ホント??バナー画像より背景色を変えたいんだけど!
私のブログ、背景が真っ白なのでなんだか寂しいような、背景に色を付ける。。って出来るのかなぁ??
Posted by mama at 2005年06月24日 02:34
★cocoababaさんへ
Σ(゚Д゚;エーッ!
すごくびっくり!
っで、嬉しい。(*^▽^*)
すごく楽しみです。
早く見たいです。
cocoababaさん、あったかいハートが詰まっているコトバいつも素敵だし、しかも旦那様と共同!
更に楽しみです。
早く公開してくださいよぉぉぉ♪
o(^-^)o ワクワクッ


>mamaさんへ
背景に色ですね!
たぶん、できるはず・・・・
(頼りなくてごめんなさい。(;´Д`))

このアセラのブログは背景を白に変えたのですがライブドアではどうやるんだろう??
もし、発見できたらmamaさんのお宅?にお知らせにうかがいますネ!!
Posted by るん。 at 2005年06月25日 01:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/13257

この記事へのトラックバック