2005年11月26日

管を入れました

みなさんありがとう!結構みんな入院や手術の経験があるんですね!私は今まで一度もないかなぁ。
確に病院の食事はまずい!全然食欲出ないもんな〜
弁当とか買ってきてもらって食べてもいいのかな?唐揚げてかハンバーガーとかパスタとか体に悪いものを食べたい…
そうそう、今日は腰に細い管を入れて痛み止めを入れています。24時間薬を流し続けてそれを一週間続けて効果をみるそうです。
今の所は劇的な効果はありませんが、少しはいいようなかんじ。でも今痛くて目が覚めてしまった。チューブが入っている患部がズキズキ痛い。
σ(TεT;)

ババ様は大抵朝見舞いに来てくれるのですが、忙しいを連発してすぐにカエッチマイマス。
(>д< 。)
ちょこたは私がいなくても元気そうですよ。
『うるさいやつがいなくなった』ときっとおやつ食べまくりなんだろうな…


ニックネーム るん at 04:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ヘルニア闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管かぁ…ちょっと痛そうだね。
痛みを取り除ける方法が見つかっていけば、
今後の生活にもプラスになるよね。

わたしも入院は盲腸と脱水症状で2回あって、
退屈だし食べたいのに食べられないし嫌だったけど、
その時くらいしかみんなに大事にされないから
看護婦さんとかみんなに大切にされる気持ちを
味わいながら、元気になった気がするよ。

今までカラダを酷使して
お仕事をしていたと思うし、
ここでたっぷり甘えさせてもらって、
しっかり治してね。
Posted by ひな at 2005年11月26日 08:27
ごぶさたしています。
ヘルニアですか〜!
ダックスがなりやすい病気にるん。さんがかかってしまったのですね。
ヘルニアって、痛いって、聞きます〜(≧ω≦*)
友達のおとうさんが2,3年前に手術したって言ってましたが、今はとても元気だそうです。
入院生活、退屈でしょうね。痛くてそれどころじゃないかな〜?
私は妊娠8ヶ月の時に腎盂炎で10日ほど入院して、病院で年を越した、にが〜い思い出があります。
あのときはほんとに悲しくて辛かった〜
1るん。さんが1日も早く回復されることを祈っています。


Posted by koron mama at 2005年11月26日 15:10
少しは、痛み治まりましたか?
旦那の友達もヘルニアで手術したんだけど、回復も早かった様ですよ。
にゃんぷ〜も手術の傷跡で苦しんだ経験があるので分かりますよ〜
リハビリは焦らずマイペースに!が一番です。
痛いし、苦しいと思いますが、その痛みが早くなくなる為に頑張って下さい☆
でも、我慢は駄目ですよー!
入院生活は精神的に参るし、愚痴こぼしまくって下さいね!

ちょこた君も、るんさんの帰りを首を長〜く、
胴も長〜くして待ってますよ(*´∀`*)ノ
Posted by にゃんぷ〜 at 2005年11月26日 19:35
確かに!
残念ながらこんなに人に親切にされたのは生まれて初めてです。看護師さん方皆さんやさしくて先生もかっこよくていい感じです。
でも、ババだけは私に厳しく『耳かき持ってきて』と頼んだら『おまえはどこのおじょうさまだ!』とすごまれました。

チューブ二日目ですが劇的には良くならず…
ちょっとへこんでいます。
しかもチューブ入れた所がズキズキ痛み調子悪いです。

今日はコンビニのスパイシーチキン買ってきてもらってうまかった。ジャンクフード万歳。

みなさん、年末で年賀状の準備なんかで忙しいのかな?
Posted by るん at 2005年11月26日 22:44
るんさん
頑張ってね。ただ、早く痛みがとれることを
祈るしか出来ないんだけど(T_T)
痛みが続くと辛いね。考える時間もあって
今は、良い事を考えられないかもしれないけど。
私は、手術はしたことないんだけどね。
数年前、お母さんが癌の手術をしました。
首の周りをぐるっと切ったんですよ。首切り?
と思ってとっても心配したんだけど
今は、元気に飛びまわってます。
今の医学は進歩のみだから、信じて頑張って。
手術も怖いだろうけど(T_T)
全身麻酔、、、母によると、起きたら終わってた!
そうです。
大阪から、少しでも痛みがとれるように祈ってます。
頑張ってね。
Posted by ろこ at 2005年11月27日 22:50
るんさんはじめまして。
みかんと申します。ダックスの女の子のママです。前からるんさんのブログを拝見させて頂いてます。
ヘルニアで入院中という事で・・・。私もヘルニア歴9年で、一昨年状態が悪化して1ヶ月入院したんです。だから、るんさんの今のお気持ちよ〜くわかります。
少しでもアドバイス?になればと思いまして、メールさせて頂きました。
私の場合は入院して神経根注射を2回打ちました。で、それがまったく効かず、次に今るんさんがしている管から傷み止めを入れる治療方を1週間×2回しました。
それで、私はずいぶんと楽になりましたよ。管が入っている所が痛い場合は管の入れ方が悪いような・・・。私も痛い時があって、先生に言ったら入れなおしていださいました。
私は管からの痛み止めと入院中ベットで安静にしていたからだと思いますが、痛みが軽減して手術をせずに1ヶ月で退院できま
した。
今はとにかく痛いですよね。私は痛くて眠れない時は看護婦さんに座薬を入れてもらいました。看護婦さんも主治医も痛いのを我慢しないでね・・。と言ってくださる優しい方々でしたので、痛い時は痛いと伝えました。そうすると、傷み止めを増やすとか色々対処してくださいました。
るんさんも我慢しないで下さいね。
ホントるんさんの今の気持ちと傷みわかります。もう少しの辛抱です。
長くなってしまってごめんなさい。
ではまた。。。
Posted by みかん at 2005年11月27日 23:25
ありがとうです!
_(._.)_
昨日で管を入れて三日目で今日で四日目になり、まだ劇的な痛みの軽減は見られないのですが今後よくなる可能性もあるのかな〜?
o(^o^)o
私の主治医の先生は管入れを一週間続けても効果が無い場合それ以上続けても効果無しっていう考えなんです。
(;-;)
しかも、痛みには効果あるけど足の麻痺には効果は無いと言っていた…
最悪痛みが取れたら麻痺が残っていても退院しちまおうかとも考えているのですが家族に反対されています…

私にも明るい未来がくるのかな?
弱きになっちゃいます。
なんとか手術せず完治する方法はないものなのかな。
(>д< 。)
Posted by るん at 2005年11月28日 01:53
私はお産の時に、『この人、本当に私の母だろうか?』とマジで疑問に思いました^^;
だって陣痛で苦しんでいる私にむかって
『猫のご飯の時間だから帰る!』って言うのよ?!
『猫と娘と、どっちが大事なのよ?』
って聞いたら『猫』とキッパリ答えやがった!!
絶対忘れないぞーーーー!!!!
Posted by mama at 2005年11月28日 16:30
(笑)(笑)
mamaさんのお母様、うちのババと一緒だー。(笑)
病院に来るたびに『ちょこたがかわいそう』って言うし、『もし手術することになったらちょこたはペットホテルに預けて消灯まで病院にいてよ!』とお願いしたらまた『え〜。ちょこたがかわいそう!』といいやがった!
病院にきても腰が痛い私に『自分でできることは自分でやりなさいよ!売店も自分で行け!』と言うので、まぁもっともかな?と思って歩行機使って一人で行ってます。
(;`O´)
Posted by るん at 2005年11月28日 19:40
いや〜〜!!うちのババアの方がヒドイかも。。
やっぱり、この後『猫のごはん』の為にルンルンで家に帰ったし。
信じられる?普通、孫が産まれる事より猫のご飯を取るババアなんていないでしょ??
Posted by mama at 2005年11月29日 01:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/126302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック