2005年06月20日

カエルの歌。

おいらが珍しく(!)コッピーの水変えをしていたら・・・

背後からうちの母が忍び寄ってきました。


母「ねぇねぇ。チョコの苦手なもの何だか知ってる??o(^-^)o 」


私「さぁ???なぁ〜に??」


母「あのねぇ〜、雷が苦手なんだよ!雷が鳴ると庭で遊んでいてもうちの中に戻ってきてハウスの中に入っちゃうんだよ!!」

とか言ってなぜだか得意げです。
「どうせアンタは知らないでしょう!!!」
とでも言いたげです。

っつーか、犬はみんな雷怖いんだよ!!!むかっ(怒り)
o(`ω´*)o
っと、コッピー掃除しながら思っていたのですが、さすがに可哀想だから、
「ふ〜〜ん。そ〜〜なんだ〜〜。( ´_ゝ`)」
とお返事していました。

そしたら、それに飽き足らず、今度はまた

母「後はねぇ〜〜。夕方鳴き始めるカエルの声も怖いんだよぉ〜。
ゲーゲーカエルが鳴き始めると怖がってハウスの中に入っちゃうんだよ〜〜。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

っとなぜだか楽しげ!!!

このあたりでちょっとムカムカしてきました。
だって、カエルのことは私は知らなかったんだもん!


。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



どうせ、私は普段家にいないからわかりませんよっ!

っと、思いながら、顔はあくまでもポーカーフェイスで

「( ´_ゝ`)ふ〜〜ん」

っと返事を返していたら、

今度はばーば様はちょこたが大好きなササミ巻きジャーキーを意味もなく(!)ちょこたに与えて、ちょこたはそれを口にくわえてすっごく嬉しそうに部屋の中を10周くらい走り回るし、それを見てばーば様はさらに嬉しそうだし。

ん〜〜〜。
キミタチナカヨシデシアワセソウダネ・・・・。

_| ̄|○

まっ、いいんだけど・・・。
ちょっと寂しいのはなぜなんだろう・・・。







↓文字どうり、食ったら寝るちょこた。
おやすみぃ〜〜〜。( ´∀`)/~~
「大好き」な「カエルたん」の夢でも見ておくれ〜〜


nenao2.jpg



★追記★

昨日ぴーちゃからいただいた、かわいいかわいいプレゼント揺れるハート

↓右側のかわいいミニダクースをいただきました!
さっそく車の中に飾ったよ!!
ありがとうね!!(*゜▽゜)ノ



dakus.jpg


ちなみに、左側のダクースは私が年甲斐もなくハッピーセットを買ってGETしたものです。(´ヘ`;)
だってどうしても欲しかったんだもん!

でも、ぴーちゃんからもらったダクースくんの方が洋服着てるし、目の作りも断然よく出来ていてかわいいし、鼻もでかいし、私が持っていたものより断然かわいいんだけど・・・

なんでだろう??
途中で品揃え変わったのかしら???
みなさんが持っているミニダクースはどんな感じですか??






ニックネーム るん at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴーとるんさんのダクースの違いは、
きっと「年甲斐もなく買ったから」でせう(笑)
それにしても、せっかくブラタンだったんだから顔も黒かったらもっとちょこたんに似てて良かったのになぁ。
なんでブラタンなのに顔を白く作るんだろ?>と素朴な疑問

ちょこたんはカエルが怖いなんて!
んじゃ田舎暮らしは無理じゃないのぉΣΣ(゚д゚lll)

そう言えば小麦ってあんまり雷の経験してないような?
でも外でガガガガッって工事してようが、地震来ようが平気で寝てられる小麦だからなぁ。雷も平気そうだなぁ。。。
Posted by ふうにゃ at 2005年06月21日 00:40
★ふうにゃさんへ
ブラタンなんに顔が白いのは、黒いと目とは鼻とかが目立たなくなるせいだと思うよぉ。
(*´д`*)
ブラタンの飼い主さんは、「目が見えないよ!」という点でいつも写真に苦労しているはず!
もちろん私も!

>>きっと「年甲斐もなく買ったから」でせう(笑)

Σ(´д`ノ)ノ ヒィ!!
そうなの??
言われてみればそうかも。
_| ̄|○
だってホシカッタンダモン・・・


ワンコは雷とか花火は苦手なはずだよぉ。
今年の夏とか試してみてね。
たぶん、怖がって部屋の中のどこか狭いところに入っちゃうんじゃないのかな?

ちょこたはカエルの鳴き声さえも怖がるなんてねぇ。
意外に都会派ワンコなのだろうか??
Posted by るん。 at 2005年06月21日 00:51
うちも日中は父が、りんとずっと一緒で、私が休みの時に、りんが悪さをすると
「ジジイ(父は自分でそう呼びます・・・)といるときは良い子なのになぁ」と言います。
ムカッときますね★やっぱり長い時間いる人には勝てないのかな・・・

ちょこた君の安心しきった寝姿。。。
みんなの愛されて幸せですね♪
Posted by うみ at 2005年06月21日 09:45
またまたお母様ネタですか。ふふ・・。
お母様の味方をするわけではないけど、ほんとにちょこた君が可愛くて、るんさんの留守中の新発見のことを報告せずにはいられないだけだと思いますよ。
まあ、ちょっとは娘の知らない部分を先に知ったかな?っていい気分になってね。
なんだか、嫁姑が孫のしつけについて、対立しているような感じ(笑)
どちらも愛情がいっぱいだからこそ、相手の愛情に嫉妬するのかな?
孫を持ったことがない私にはよくわかりませんですが。
ちょこた君も共働きのご夫婦に飼われて、日中ひとりぼっちで過ごすわんこから比べれば、とっても幸せですよ〜。
Posted by cocoababa at 2005年06月21日 11:59
cocobabaさんが言ってらっしゃるように、るん。さんは子供みたいな感じで、時には厳しく、抑えるところは抑えるって感じで育わんこしてるんだけど、お母様は、ほんと、孫気分なんでしょうね〜だから、甘い・・・うんうん、お母様と張り合って?いっぱい、いっぱいちょこた君をかわいがってあげてね〜〜〜♪
ちなみにグランは雷は平気みたいですよん〜この前、散歩中にバリバリ鳴って、その辺の子供も恐がってみんな公園からいなくなったのに、グランは「え?帰るの?なんで?」って感じでしたわ〜〜〜ま、私の怒鳴り声の方が大きいので、慣れっこなんでしょね〜(≧▽≦A・・・アセアセ
Posted by misarin at 2005年06月21日 13:45
★うみさんへ
うみさんのお父様は「ジジイ」なんですね!
うちは「ジージ」と「バーバ」でジージはちょこたにも家族にも嫌われています・・・

そうそう。
たぶんですが、犬ってやっぱり長い時間一緒にいる人がいいんでしょうねぇ。。。
私が休日にずっと家にいるときは、やっぱり私にべったりで夜も私と一緒に寝ます。
ただし、平日私が仕事の時は、寝るまでは私と一緒だけど寝る時は必ずばーばと寝るのです。
この使い分け、一体なんなんでしょう??
(゚Д゚≡゚Д゚)?

★cocababaさんへ
そうなんです!
今日昼間また思い出していたのですが、その他にも「ちょこたはビーフよりチキンが好きなんだよねぇ」とか言ったり、「なんだか自分だけが知っているのよ。ふふん♪」という感じです。
(;´д`)トホホ
でも、母はちょこたが家に着たばかりの時は、あまりちょこたのことが好きじゃなかったから、それに比べればうれしい限りです!
「みんなに愛されて幸せ」その方がいいに決まっていますもんね。
(*^^*)


★misarinさんへ
は〜い。
これからも母とどれだけちょこたに愛情かけられるか競争しますね!
(・∀・)

グランくんは雷平気なのね!
すごくびっくりです。
ワンコは雷と花火が嫌いなもんだと思っていたので。


>>私の怒鳴り声の方が大きいので、慣れっこなんでしょね

↑えっ??
すごくびっくりです!!
misarinさんって、決して大きな声とか出さないイメージですよ。
グランくんにも家族にもいつも優しく微笑んでいるような・・・(*^▽^*)

Posted by るん。 at 2005年06月21日 18:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/12356

この記事へのトラックバック