2005年11月22日

手術のこと

結果的にはまだ手術するかどうか決まっていませ〜ん!
ヘルニアの大きさや今の症状からみて『手術した方がいいと思うよ』というのが先生の見解ですが、今のところ注射や薬で様子を見ているところです。
一週間くらいたっても効果がみられなければ手術を考えざるえないようです。
いずれにしても完治まで時間がかかりそう。手術しても退院後は二ヶ月は職場復帰できないとのこと。デスクワークはやっぱり良くないそうです。
正社員じゃない私は間違いなくクビだろうな…
今まで細々ながらも頑張ってきたことを考えると辛いけど、散々無理してきた結果がコレだからこれ以上会社のために無理はしたくない。
体さえ健康であればきっとまた働く場を見付けることできるよね?
なんかここまで災難が続くと逆に気持ちも落ち着くというか…まぁ悪あがきしても仕方ないというか…。

本当に人生どこでどうなるかわからないね〜
(´ヘ`;)
少し前にドックランに行った時はこんな状況になるとは思わなかったよ〜
(ノ〜≦。)

ニックネーム るん at 04:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ヘルニア闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るんさん
お体の具合は如何ですか?
健康があっての事・・・・
ベースは、るんさんの健康な体が有るってことが基本です。
今 無理をしてしまうと 私くらいになってくる頃に後悔してしまいます。
ちょっと焦ってしまうと思いますが、じっくり治してください。
みなさん 応援していますよ
Posted by ヨーコ at 2005年11月22日 06:17
ヨーコさんありがとう。
確かにここまできたら焦っても仕方ないのかな?
でも手術は怖いですよー
(;o;)
Posted by るん at 2005年11月22日 07:20
るんさん、今日の調子はどうかな?
手術、怖いよね〜。私もね、扁桃腺肥大で切除する為に手術した事あるけど、全身麻酔って聞いて、怖かったもん。。。最後はまな板の上の鯉状態で、先生を信じる事しか出来なかったけどね〜。思い出します。
手術の決断はゆっくり先生とも相談して決めてね。
ベッドに横になってると色々考えるよね〜。でも今は、神様も「少し休みなさい!!」って言ってると思って、ゆっくりするようにしてね。
結果、これからまた良いことに転じるよ!!きっと。
Posted by やこ at 2005年11月22日 09:20
やこさん、本当にありがとう!
今日は歩行機を使ってあるけたのですが、足の麻痺が残っているためやっぱり手術をすすめられました。今日明日ゆっくり考えてみますね。
本当にありがとう。
Posted by るん at 2005年11月22日 09:32
会社に勤めている時は変な責任感から随分無理をしたけど。。。
私も仕事を辞めた身だけど、仕事は沢山あるから、自分の体の事を一番に考えてね!!
今回無理をしても、また再発するようなら、じっくり直した方がいいよ!
急がば回れ!!って言うじゃない^^v
Posted by mama at 2005年11月22日 09:34
るんさん、ヘルニアでしたか。
入院は状況次第では長引くかもしれませんが、
あせらずじっくりと静養して帰ってきて下さいね〜

私の義母もヘルニアで手術して、現在リハビリ中です。
毎日ずっと心配だったので、るんさんの事も 他人事とは思えません。
入院中は、退屈だったり動けないのがもどかしかったり
大変なことも多いでしょうけれど、そんな時は
ブログで皆と会話して気を紛らしましょうね。
Posted by るるぷぅ at 2005年11月22日 09:37
ひさびさに遊びにきたら。。。
るんさん大丈夫ですか??
まずは健康が基本です!!
会社のために体を壊すまで働くことはゼンゼンないです!!
ゆっくり休んで元気になれば、また働けますよ★
Posted by サクサク at 2005年11月22日 14:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/122437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック