2005年11月13日

泣き言。

先週は本当に地獄のようでした。バッド(下向き矢印)

腰痛が治らず、治るどころか日に日に悪化。
なぜだか接骨院に行ったり病院に行って電気治療をすると余計にひどくなり、自分で車の運転をするのも辛く、やっと帰ってきて横になるとそのまま立つことが出来ず・・・・

うちの親子関係は基本的にお互いのことにはノータッチだし、私には「旦那様」という存在もいないので、基本的に自分のことは自分でやらないといけないし、これからのことを考えると不安で心細くて一人で部屋でグスグス泣いていたり、そして一人でメソメソしている自分に腹が立って・・・


会社も有休取ったり早退したりで迷惑かけてばかりだし、もう自己嫌悪の嵐でした。


で、先週末は会社を早退してちょっと大きな病院で診察をしてもらい、念のため来週末にMRIの検査をしてもらうことにしました。


そこの先生に「大体ヘルニアは3週間〜数ヶ月で治るんですよ」と言われたので少し気がラクになり、昨日今日と家で絶対安静(?)の時間を過ごしていました。

正直2日間も自分の部屋の中でジッとしているのは辛いけど、歩けないしこれからのことを考えると安静にしているのは仕方ないことだ、と腹をくくって(?)ひたすら寝たり起きたりでゴロゴロしていました。


この2日間読んでいた本は↓


kowaihanasi.jpg



おどろおどろしくてすみません。(´ヘ`;)
でも、頭も使わずひたすら「ひぇ〜〜〜っ!」という感じで読みふけっていられたのでなかなかよかったです。


昨日今日と安静にしていたのに、あまり回復していないというか全く代わり映えのないような・・・・



どうかどうか早くよくなりますように。
今年は本当にイロイロと嫌なことがあったので、早く腰痛を治して明るい気持ちで新年を迎えたいものです。




himahima.jpg




実は明日からまた仕事がちょっとばかり忙しいのです。
気合いを入れてがんばらないとね〜〜〜




( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!





ニックネーム るん at 20:20| Comment(23) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新ないなぁ、と思っていたら、
そんなに大変だったのね…
なのに、コメント残してくれてありがとうm(__)m

体調悪いと、上手くいくものもいかなくなるし、そうするとまたまた気分も悪くなるし、
悪循環極まりないよね。
やっぱり三十路すぎは色々厄年とかであるんだよね…
私も去年から調子悪いこと多いもん…
(今は順調なつもりだよん♪)
だからここは、じっくり今のうちに治して、
よい年を迎えましょおね。

来週の仕事、くれぐれも無理しないで下さいまし。
Posted by ひな at 2005年11月13日 21:42
るんさん大変なのね。。
更新されてないなぁって心配してたんだけど・・・
久しぶりにちょこたくんに会えてよかったo(*^▽^*)o

身体の具合がよくなったらウェンディ&ピーターにも会いに来てくださいねw
Posted by Yuki at 2005年11月13日 22:32
腰大丈夫ですか?
寒くなったからもっと、痛みがでてきたのかもしれませんね。
私も坐骨神経痛がでてきたし、お手手は怪我するし、本当に大変な年だけど、るんさんがんばろうね☆
来年はワンの年だぜ〜〜^m^
必ずお互いいー年になるよっ!!
前向きに・・前向きに一緒に頑張ろうね☆
ファイト!!!オー!!!
Posted by エルmama at 2005年11月13日 23:42
★ひなさんへ
いつも暖かいコメント&励ましありがとうね。
本当に今年は公私ともども大変な一年でした。
って、まだ終わってないよね。^^;;
どうぞこれ以上悪いことが起こって欲しくないなぁと思っております。

★Yukiちゃんへ
なるべく皆さんに心配かけたくないなぁ、と思って更新していませんでしたー。
でも今日いっぱい泣き言書いちゃった。w

Yukiちゃんのラブラブブログ、いつものぞいているんだよぉ。
元気になったらちゃんと足跡残すから待っててね。^^


★エルmamaさんへ
お手手、大丈夫ですか?
包帯グルグル巻きなのにどうやってキーボードを??
大丈夫なんですか??
(;_;)

そうそう!
私もまさにその「坐骨神経痛」!
ヘルニアから坐骨神経痛を併発して、左足全体が痺れてしかも痛い!
こんなの生まれて初めてのことです。

来年こそはよい年になりますように!
って、まだ終わってない〜〜。^^;;

Posted by るん at 2005年11月13日 23:59
るんさん、体調悪いのに温かいコメント有難うございます…(;―;)
腰痛酷い様ですね…。にゃんぷ〜のとは比べものにならないです…。
うちの旦那も腰痛酷くて、立ったり出来ない程になります。

旦那曰わく、やっぱ針が効くとか言ってましたよー!
周りにヘルニアで手術した方がいるのですが、
術後の何年間しか楽にならないそうです。
それでも、やはり、あの痛みが何年間でも無いだけ良いみたいですが…。


るんさん!絶対ムリをせず、
休める時は休んで下さいネ(´∀`)
(るんさんが、にゃんぷ〜に言ってくれた言葉です)


るんさんにとって、今から(来年からと言わず!)素敵な年になります様に!
(*´∀`)ε`●)
Posted by にゃんぷ〜 at 2005年11月14日 01:05
すっかりご無沙汰しちゃいました。
大変なときなのに声を掛けていってくれてありがとうね。
これから寒くなって来るともっと大変になると思うから、今のうちに完治させないとね。
雪が積もったりすると歩くのにも余計神経を使うものね。

お仕事忙しくて大変だろうけれど……本当に無理はしないように。
私も風邪→治りかけ→ぶり返し→治りかけ→ぶり返しを繰り返しとります。。。

話したいこともあるんだけど……とにかく腰を治してからね!まずは何をするにもそれからだね。
今年もあと少し……頑張れ!
Posted by ふうにゃ at 2005年11月14日 01:09
腰痛辛そうですね、、、。
実は私もむち打ちの後遺症&腰痛でこの所絶不調です^^;
体の痛みは辛いですよね〜〜(泣)
私の場合は一生お付き合いする痛みなので、しょうがないと開き直ってます、、。
るん。さんも焦らず、ゆっくり休養してくださいね。
今週から仕事が忙しくなるそうですが、無理はしないように!!
体が1番!!なんだから^^v
Posted by mama at 2005年11月14日 07:19
★にゃんぷーちゃんへ
にゃんぷーちゃん、やさしい言葉をありがとうね。
にゃんぷーちゃんなんてお母さんで主婦なのに・・・
私は自分で自分のことさえ出来なくてイライラシクシクで情けないわぁ。
もっとしっかりしないとね。

にゃんぷーちゃんの旦那様は針治療をしているんだ〜。
結構いいのかな?
私もこの状況がしばらく続くようだったら次の治療法を考えないとね。
「針」って痛くないのかなぁ??
かなり怖いよ。。。(T_T)


★ふうにゃさんへ
ふうにゃさん、せっかく戻ってきたのに気の効いたコメントを残せずゴメンナサイ。
結構気力が萎え萎えですー。
でもジタバタしても仕方ないよね。
なんだかもう半分諦めてる。ww

「話したいこと」ってなんだろう?
私はいつでも大丈夫ですよぉ。。。^^


★mamaさんへ
mamaさんも体調悪いんですねぇ。
やっぱり季節のせいもあるのかなぁ?
本当に体の痛みは辛いです。(T_T)
命に別状があるわけではないんだから!と自分自身を一生懸命鼓舞しております。
mamaさんも、家事お仕事、手抜きしながらやってくださいね!
お大事にしてください!!

Posted by るん at 2005年11月14日 12:55
るんさん、辛そうですねー。
安静にしてるのが一番なんでしょうけど
なかなかそうもいかないし
無理しちゃうから
なかなか治らないんですよねー。
しかもこれから冷えるし・・・。
とにかく無理せずお大事に!
月並みな事しか言えなくて
ごめんなさいね〜(>ω<;)
Posted by しゃみら at 2005年11月14日 20:25
★しゃみらさんへ
いえいえ。
いつも心配ありがとうございます!
(;_;)
琥珀ちゃんのブログもいつも見ているのですが、なかなか足跡を残せずゴメンンサイ!!

しかし、昨日一昨日とあんなにゴロゴロしていたのに一向によくならないのですよー。
(;つД`)
がっかりしてしまいますね。。。
Posted by るん at 2005年11月14日 20:53
るんしゃん、大丈夫?
腰痛って、本当に辛いね(T_T)体の中心が痛んでるって実感するよね(T_T)
私も、ぎっくり腰に過去数回泣かされてて
少しの坂道も登れなかったり、寝ると立てなかったり。。。
時間がお薬って言われるけど、一生このまま?
と泣いて暮らした数日間だった記憶。
早く、普通の生活が出来るようになるといいね。
ゆっくり休めてね。早く治ることを祈ってます。
Posted by ろこ at 2005年11月14日 23:18
るん。さん 大丈夫ですか?
腰痛は辛いんだよね。
でも、今無理すると後々大変なことになるよ〜。
お仕事もちょこたくんとのスキンシップも大変だと思うけど、無理しないでね〜。お大事に。
そうそう、私も怖い系のお話大好きです。
怖い系のマンガがいっぱいあります。
・・・今度安静の時には、貸そうか?(笑)
Posted by かあちゃん at 2005年11月15日 09:44
るんさん大丈夫〜?
確かに、体調悪いと頭の中で考えることまで悪い方にいっちゃって、どんどん落ち込んじゃうよねぇ。
でも、あんまり落ち込まないようにね。
休めるときには思いっきり休んで、ホントに無理をしないようにね。
パソコンの前に座るのも辛いんでない?ブログもぼちぼちで大丈夫だよ〜。
遠い空から回復をお祈りしております。

ってさ。。
その本たち、どうよ(笑)
すごく面白そうなんだけどw
Posted by むぎゅずまま at 2005年11月15日 10:42
度々失礼しますぅ(;´▽`)ゞ
針治療は、腰が痛い時に行けば痛くないそうですよ!
痛みがない時(治りかけ)は結構、ビクッとなるそうです…(*Δ*)
料金は、病院によって違うみたいですが、保険が効かないから高いです;;;
一回、3千円〜5千円位らしいです!
参考までに…。

良かったら試してみて下さいネ(´▽`)

お大事にして下さい♪♪♪
Posted by にゃんぷ〜 at 2005年11月15日 11:55
私はいつも明るいるんさんしか知らないからな〜いっつも楽しい明るいブログと私のブログへのコメントが楽しみで楽しみで^^
パソコン、座りっぱなしは腰に悪いですもんね〜来週検査して早くいい治療できて治るといいね〜
お大事にね^^
Posted by CBまま at 2005年11月15日 12:54
るんさん♪
お加減は如何ですか。
腰痛は本当に 切ないですよね。
寒くなってくると余計に酷くなります。
私は軽かったから 背筋を付けて背骨の脇を固めるようにしたんです。今は、だいぶ楽になりました。
無理をしなでね。いろいろなパターンが有るでしょうから。
Posted by ヨーコ at 2005年11月15日 21:33
★ろこさんへ
お見舞いの言葉、ありがとう。(;_;)
ろこさんも腰痛経験者さんなんですね。
そうなんです。
「もしかして一生このまま??」って一日に何度も考えてしまうんです。
やっぱり時間が解決なのかな・・・??
でも全然よくなんないんだよーーーー
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
本当にちょっとずつでもよくなれば少しは気がラクなんですがぁ〜。



★かあちゃんさんへ
そーーなんです。
ちょこたの散歩も前回のドッグランから全然行ってないんですよ。
うちの母がたまーーに散歩に行っているらしいんですが、いかんせん母も年が年なのでそれほど距離は歩いていないだろうし・・・
すごくかわいそうなんですが、今はやっぱり無理・・・・
わかってくれ、ちょこたよ・・・・とココロの中でつぶやいていますよ。^^;;


かあちゃんさんも「怖い系」お好きでしたか??ww
むぎゅずままさんもそっち系LOVEみたいだし、結構みなさん好きなんだな、とホッとしてみたり。w



★むぎゅずままさんへ
は〜〜い。
ブログの更新も亀さんモードでやっていきますね。
最近はRSSリーダーなるものを取り入れて、大好きなブログめぐりも効率的に行っています。ww
っが、どうしても気分が↓なのでなかなか足跡残すことができずにごめんなさい!
普段なにげにしていることでも、ちょっと状況が変わるだけどこうも変わるのかな?と今更ながら考えてしまいます。


むぎゅずままさんも「怖い系」お好きでしたか???w
夜は読めないくらいマジ怖かったですよ。
(゚Д゚;∬アワワ・・・


★にゃんぷーちゃんへ
料金まで教えてくれてありがとー。^^
(*´д`*)
来月になってもよくなる兆しがなかったら針治療も考えてみようかしら・・・・
いつまでもこんな風じゃ困るもんねぇ。


★CBままさんへ
いえいえ。
リアルの私はすごく暗いし、しかも悪人です。ww
CBままさんの方こそ、いつも明るく前向きパワフルでうらやましいな。
(^○^)

土曜の検査は金も相当かかるので、できればその前に治って欲しかったのですがその気配が無い・・・・
_| ̄|○


★ヨーコさんへ
心配ありがとうございます!
そーか、ヨーコさんは水泳もやってるから背筋も鍛えられているんでしょうね。
私は明らかに運動不足です。
情けないです〜。

無理しないように安静にしている日々です。
ブログもぼちぼちやっていきますね。

Posted by るん at 2005年11月16日 03:37
ありゃりゃっ。腰、悪化しちゃってるのか。。。(;д;)
検査の結果が心配。。。
MRIの検査って体伸ばしてじーっとしてなきゃならないから、検査自体も辛いんだってね。
るんちゃん、頑張れ(TдT)9

。。。『ホントは残酷』とデカデカ書かれたこの本は。。。グリム童話のなのかな?
すっごい興味あるw
Posted by なる at 2005年11月16日 03:39
★なるさんへ
心配ありがとうございます!
MRIの検査ってそーーなんだーー。
確かに今の私の状況ではその姿勢はつらそうですね。(;_;)
仰向けなら足を立てるか、後は右向きが私の基本スタイルなのです。
しかも金もかかるしね。<MRI

グリム童話・・・w
これ系のは結構たくさん出ているんですよぉ。
私は100円でブックオフから購入。
本当に「童話」を読む感覚でスラスラ読めてまぁまぁでしたよ。
(「すごく面白かったよ!」じゃないところがミソです。w)

Posted by るん at 2005年11月16日 03:46
こんにちは、るんさん。
じっとしているのが基本的に苦手なのですね、尚更今の休養が辛く感じるのでしょうか。
腰痛は経験者にしかわからない痛さがあるようで、運動部に所属の私の周りにも学生の頃から悩まされる子が沢山いました。
朝晩ぐっと冷えるようになって、(東北は厳しい寒さになっているんでしょうか)益々負担がかかるんですね。
今複雑な思いでいらっしゃると思いますが、焦らずゆっくり治療してくださいね。
無事に治ったらちょこたくんがいっぱい遊んでくれます、がんばってください☆
Posted by saruri at 2005年11月16日 16:30
★saruriさんへ
励ましの言葉、ありがとう。
(;つД`)
昨日はまた欝でした。。。
痛みがよくならないというのが最大の鬱の原因です。
思い切って「ヘルニア ブログ」にして闘病日記にしてしまおうか、まで考えてさらに落ち込み・・・
_| ̄|○
Posted by るん at 2005年11月17日 07:29
ちょっとサボってる間に出遅れちゃった!

大丈夫ですか〜!
ここんとこメッキリ寒くなってきて、少しづつ腰痛がでてきてるんですね・・・
みなさんが言われるようにお大事にしてくださいね!
Posted by ファローママ at 2005年11月17日 20:30
こんにちわ、あのーここ書き込んで
いいのですか??
教えてくらさい。。。。。
Posted by マックス at 2007年03月11日 18:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/114773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック