2005年06月18日

黒い弾丸。

朝は大体母が散歩に行って、会社から帰ってきて夕方〜夜に私がお散歩というのが、日課です。

でも、もうすでにご老体の母にはちょこたの散歩は少々辛いものがあるそうです。
もう体が付いて行かないんだって。
それでも、朝、二人で元気よく散歩に出かけていく姿をみると、母もちょこたが大好きなんだろうな〜と嬉しくなります。

(何しろ、母は一代目ワンコのボンをとても深く愛していたので、ボンとちょたとのギャップでしばらくの間悩んでいました。)



母が言うには、散歩中によく会うペット友のおばちゃん達も、

「もう体が付いていかないよぉ。きっとこの犬が最後の犬になるよ〜」とみんな言っているらしい。

(ところで、母の「ペット友」って一体!?いつの間にそんな素敵なものができたの??私にだってリアルではいないのにっ!)


「ちょこたが遠くから走ってくる姿を見ると、本当に黒い弾丸みたいだよ。(*´д`*)」
っと母が言っていた。

「黒い弾丸」ってなに??_| ̄|○

でもピッタリ。
たまにはいいこと言うね!ひらめき



danngan.jpg

↑「黒い弾丸息子」
明日も元気でありますように。
元気でいてくれれば弾丸でもいいよ。(*´д`*)




ニックネーム るん at 01:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒い弾丸かあ・・・
バビュ〜ンと走っていくのだろうか・・・
ファローは、シェーデッドレッドだから「錆びた弾丸」かな(^_^;)

Posted by ファロー at 2005年06月18日 09:00
「黒い弾丸」、めちゃめちゃ速そうですね〜
ジョンは弾丸になれそうにありません、クリームだし、外ではビビって他のワンコがいると走れないし〜

お母様、ちょこた君連れて、お友達に会うのが楽しみなんでしょうね♪
Posted by suzu at 2005年06月18日 10:13
犬を連れてるだけでいっぱい友達ができますね。るんさんだって・・・遠くて会ったことのない友達・・こんなにたくさんいるじゃないですか〜(笑
お母様より多いはずですよ〜〜しかも年齢も幅広く(笑
ちょこたくん、元気いっぱいなんですね〜うちのはまだ2歳だけど・・まったりしすぎで・・・(--,)
Posted by CBまま at 2005年06月18日 11:27
私の友人も、毎朝、毎晩の結構大きめのわんこ(17キロ)のお散歩で、運動量が多すぎることを自覚。「この子のせいで、長生きできるのか、早死にするのか・・・」とつぶやいていました。
今だに登山が好きで、いい季節になると登りたくなるというのも、わんことの運動のおかげでしょう。
私みたいに、ジムに行かなくても、無料で鍛えられるんですから。
「黒い弾丸」って、なんか昔はなんの違和感もなく使っていた言葉ですが。
黒人の短距離ランナーにだったかな?
今では死語ですかね。
Posted by cocoababa at 2005年06月18日 12:35
★ファローママさんへ
色が「クロ」だとなんつーか、前から走ってこられると結構圧迫感があるのかもしれません。
ファローくんは明るいレッドの色で素敵です。
胸毛もフサフサだしっ!(〃▽〃)


★suzuさんへ
ジョンくんは色がクリームのせいか、とってもおとなしくてかわいらしいイメージがありますが、実際もその通りなのかな?
お写真の雰囲気もそんな感じ。
クリームのワンコって優しいイメージですよね。
いいな〜〜

★CBままさんへ
そうですね。
私もいいお友達がたくさん出来てうれしい!!
2歳になるとだいぶ落ち着くのかな??
ちょこたにも早く落ち着いて欲しいですよー。
結構切実に。。。(>_<)


★cocababaさんへ
cocoababaさん、ジムに通われてるんですね!
すごいです!私も通いたいなぁ。
少し落ち着いたら通おうかな。
流行のヨガとかやってみたいです。
本当はエアロをやりたいんだけど、腰が悪いからエアロはダメかな。(>_<)

うちの母は「野生のエルザ」を始め、相変わらず言うことがクラシカルですよね。
(_ _,)ゞ

Posted by るん。 at 2005年06月18日 21:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/11160

この記事へのトラックバック