2005年06月16日

みなさん、ありがとう。

みなさん、たくさんのメッセージありがとうございます。

会社で一つ一つのメッセージを読んで、すごく嬉しく思いました。


最近は家でも会社でも車の中でも泣いてばかりなんですが、ちょこたは涙で濡れた私の顔を舐めようと、顔に飛び掛ってくるんですよ。

おかげで、首すじから胸元まで爪あとだらけで真っ赤になっていました。

でも、泣いている私をなぐさめようとしているわけじゃなくて、単に私の顔が水浸しで、不思議に思って舐めたいだけなんだろうな。
おかげで、おちおち泣いてもいられません。
ちょこたに見つからないように泣かないと。


今日は、ちょこたの寝顔に「ありがとう」と言いながらいっぱいキスをしました。
そしたらちょっと臭かった。
_| ̄|○

それに、チューを仕返しされました。



negao.jpg



tyokota.jpg


明日は久しぶりに二人でお散歩に行きたいね。



ニックネーム るん at 22:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るんさん☆彡

ちょこた君とのお散歩で気分転換して下さいねp(^-^)q

泣く事は良い事ですよ〜無理して笑うより、ずっと人間らしいです(=^▽^=)
にゃんぷ〜も、頑張る事もお休みする事にしました♪
手抜きでいきます!

自然にが一番ですよねヽ(´∀`)ノ

Posted by にゃんぷ〜 at 2005年06月16日 22:39
はじめまして・・
私は自律神経失調症持ちでパニック障害経験をしたことがあります。
心療内科にいったりしたけど、幸か不幸かたまたま診察をうけた先生との相性がイマイチだったことで自分を客観的にみれ、あ・・自分は。。っておもい、漢方薬でクリアしました。
西洋の薬は・やめたりするとリバウンドしたりしますが、漢方は体質を改善しながら心の安定をはかるので私向きでした。

いまは、まったく薬はのんでいませんが、やはり、疲れがたまるとパニック障害になりそうになります。

るんさんに、何がおきたのかそれによってどういう状態なのかイマイチつかめませんが、それよりも今の暗い気持ちから脱するには、なにをしたらよいのかなっておもいます。

私の場合、発病したらがんばれ!とかじゃないんですよね。

ほっとする瞬間がもてることが病克服の道。。

でも、それってすべての暗い心の病に共通することじゃないかなって思います。

それと、人と人とのつながりとやさしさですね。

いつも誰かがそばにいてくれる安心感と、そのひとたちとの未来があることです。

大事なのは、今ではなく未来・・
明日をみましょう。。あさってを考えましょう。。

私もつらいときは、かならず、そう思うようにしてます・・・難しいですけどね(笑)
Posted by みちさん at 2005年06月16日 22:48
ちょこたくんと一緒の時間を過ごすことで、気持ちも少しづつ落ち着いてくるような気がします。
ちょこたくん、「気楽に行こうよ」「オレがついてるぜ!」と言ってるように聞こえませんか???
Posted by ファロー at 2005年06月17日 06:45
おはよ(=⌒ー⌒=)
「頑張り過ぎない程度に、ゆっくり一歩ずつ歩いていこう」ね♪

あ。
メアド。
多分、「管理設定画面」のコメント編集あたりで解るんだと思う。
アタシの使ってたBLOGサーバーはそうなってたよ。
管理者にしかわからないように。v( ̄∇ ̄)v
Posted by 風子 at 2005年06月17日 07:51
るんさん、かなり参っておられる様子ですね。。。
こういう時は、何にもしないで、マンガ読んでるとか
寝てるとかしてた方がいいですよ〜!
会社は休めないのかな〜?

私の病気というのは、いわゆる心療内科系の病気で、
かれこれ一年以上通院しています。
良くなったり悪くなったりしながら、今にいたっています。
最近はまた調子が悪く、ネットにも繋がれないような状態でした。

こういう病気は、朝が一番辛いんですよ〜。
「また一日が始まった」って。
私も朝からワンワン泣いたり暴れたりして、
会社に行けなくなりました。で、辞めました。
るんさんも、そういう感じなのではないでしょうか?
初めて拝見した時から、「私と同じなのかな〜?」と思っていました。違ったらゴメンナサイ。

夜はちゃんと寝れていますか?
寝れないとまた悶々と考えちゃって、良くないですよ。
嫌じゃなかったら心療内科に行って、睡眠薬だけでももらったらどうですか?
保険も使えますし、普通に買うより安いですよ。

私もメアド載せておきますね。
何かあったら、お気軽にメールくださいませ。。。
Posted by ゆうちん at 2005年06月17日 08:35
ちょこたくんは、るん。さんがやっぱり、大好きなんだね〜るん。さんをなぐさめようとしてるんだと思います。けなげな、ちょこたくん、かわいいね〜
あのバラの公園か、あの、ひなびた、森みたいな公園にお散歩行って、気分転換しましょう〜
Posted by koron mama at 2005年06月17日 09:09
ちょこた君のアタックペロペロは、慰めるっていうよりも、「どうしたの?どうしたの?」ってきっと聞いてるんだと思いますよん。お話してあげて下さいね〜それが理解出来なくても、何か感じてくれるはずだから。私は何かあった時は、なるべく口に出すようにしてます。少しずつでもムムッって思ったことが外にでるような気がしてね〜〜!首のミミズバレもちょこた君の愛情の証!?よく冷やして下さいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Posted by misarin at 2005年06月17日 09:23
★にゃんぷーちゃんへ
にゃんぷーちゃん、今日は元気になりましたか??
福島は今日は曇り空。
夕方雨が降ってきてしまって、せっかくのお散歩だったのに途中で引き返してきてしまいました・・・(;´д`)


★みちさんへ
コンバンワ。
はじめまして。
書き込みありがとうございます!
なんだかいつもこんなくらーい内容になってしまっています。
スミマセン。
「未来」かぁ。。。
私にも未来はあるのかしら???とついついまた考えてしまいます。
あるよね。未来は誰にでもきっと来る。
そう信じたい。


★ファローママさんへ
ちょこたは、私のことどう思ってるのかな??
いまいちわかるようで、わからないですね。
でも、いてくれてよかった。
いなかったら、私、本当に孤独でしたヨ。

★風子さんへ
ありがとう。
メアドの件も了解です。ww
私、知りませんでした。
どこかにリンク貼られるのかな??と思って、一生懸命マウスポインタ当てて探してしまった・・・・

★ゆうちんさんへ
ゆうちんさん、心配ありがとうございます。
また、病気のお話させてしまってごめんなさい。

私は今のところ、会社一日も休まず行っています。
よくよく考えると驚異的です!
でも、実際には家にもいたくないから会社に行ってるという感じです。
夜も最近は普通に眠れています。
ですが、ちょうどブログをお休みしている時は本当にひどくてね。
朝はやーく目が覚めちゃうし、さめたら覚めたで、天井をじっと見ているのが辛くてガサガサ動き出すんですが、結局何をやっても辛くて。
それを考えると今はだいぶいい状況なのかも。
そう思いたいですね。
その時は、私もやっぱり朝が一番辛くてね。とにかく朝起きると、死ぬことさえも考えられないくらい辛かったです。

ゆうちんさん、ありがとう。
私もなんとなくですが、ゆうちんさんと何か通じるものをずっと感じていましたよぉ。
明日は会社休みだから引きこもろうと準備中です。
なにやら、うちの母が「もし天気がよかったら一緒にちょこたを洗おうよ!」と言って来たのでちょこた洗いでもしてようかな。
ゆうちんさんも絶対にムリしないでくださいね。
またおもしろい漫画あったら教えてくださいね。
「おいしい銀座」の新刊はもう出たのかな??


★koron mamaさんへ
そうかな??
私は人気ランキング第一位に輝くことができるでしょうか???
あの無料のバラ園は今月いっぱいで終わってしまうんです。
あまり気温が上がってきたら薔薇の花もきれいじゃなくなっちゃうだろうし、できれば週末また行きたいな。


★misarinさんへ
ワンコっておもしろいですよね〜〜。
私、泣いている時に犬に飛び掛られたのって初めてでした!ww
びっくりしたのと痛いので、流れていた涙も引っ込んじゃいましたよ〜。
ミミズ腫れはもう無くなったかな??
心配ありがとうございます。_(._.)_

Posted by るん。 at 2005年06月17日 20:38
るん。さん、こんばんはー☆

多分、このトシで泣く時は、涙を流した方がいいよってココロとカラダが感じてるからだと思うので、
そのままに任せた方が、少しずつラクになれるかと思います。
そんな時、ちょこた君の存在は、とっても大きくて頼れるところだと思いますよっ♪
(たとえ引掻きキズでいっぱいになっても^^;)
…続きはメールさせていただきました…

それにしても、ちょこたくんの寝顔、
というか鼻アップ、かなりナイスショット。
写真、上手いじゃないですかー (^^)/~
Posted by ひな at 2005年06月17日 23:59
★ひなさんへ
メールありがとうね!!
すごくうれしいです!
ありがとう!

ちょこたの寝顔、ナイスショットですか?
そちらもうれしいな。(〃▽〃)
鼻のザラザラしたようなヌメヌメしているような微妙な質感がポイントですだ。
<( ̄^ ̄)>
Posted by るん。 at 2005年06月18日 00:50
横レスです^^*

ひなさん、はじめまして。
アタシは既に泣きたい時に余り泣けない歳になってしまいました(苦笑
若かりし頃なら大泣きしていただろう事でも、不思議と涙が零れない。。。
だけど、逆に一旦涙腺が緩むと止め処無くなります。
(元来が涙脆いので)

>ココロとカラダが感じてる時

・・・素敵なコトバですね。
ひなさんの優しさが滲み出てる。。。
アタシも今よりもう少し、自分のココロが軽くなれそうな気がします(〃∇〃)
るん。さん。
一緒に元気になろうね〜〜〜♪
Posted by 風子 at 2005年06月18日 01:43
★風子さんへ
コンバンワ。
コメント&横レスありがとうございます!
横レス大歓迎でございます!

涙は恐ろしいほどに流れます。
人にやさしくされると泣けてくるし。
涙腺バカになっています。
でも、ひなさんが言ってくれたように、「自然」に「いっぱい」泣いちゃってOKなのかな。。。
Posted by るん。 at 2005年06月18日 01:51
るん。さん、こんにちはー。
こっちはとっても不安定なお天気ですが、
ちょいとお日様が出ると、てぃぐを日光消毒(?)しております。
さっき、オパーイ写真撮れたので夕方までにはupするわー♪

>>>風子さん、はじめまして&横レスありがとうです(って私が言っていいのか??)

涙腺バカはいいことですっ!!大丈夫!!!
(私もかなりの涙腺ゆるみっぷりです)
泣くのをガマンしちゃったら、辛くなっちゃうよ。
泣ける時に泣くのが、ココロがお疲れモードの時の一番の処方箋だと思います(^^)
無理はしないでね。自然に任せてね。
Posted by ひな at 2005年06月18日 13:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/10672

この記事へのトラックバック