2005年06月16日

元気を分けてください。

何度死にたいと思ってもどうせ死ぬことなんてできやしないんだ。


だったら前を向いて、例え少しずつでもがんばらないと。


わかってるんだけど、わかってるんだけど、でも大変だ。


「人間」が生きるのは大変だ。


ちょこたくん、こんなバカな私に元気を分けてくれるかい??


chokota.jpg


ニックネーム るん at 07:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るん。さん、何かあったのですか??
心配ですよ〜・・・
ちょこた!るん。さんを元気にしてあげてね!
あなたのブレイクパワーとちょこたビームで??!!
Posted by ファロー at 2005年06月16日 08:00
るん。さん、おはよう。ブログお休みされてたり、お引越ししたりしたので、ずっと心配してました〜。るん。さんが悩んでることが何かわからないんだけど、グランのブリーダーさんと話してて、すごく印象に残った「人間は裏切るけれども、犬は裏切らない」という言葉があります。極論だとは思うけど、ちょこたくんは、るん。さんを大きな目で真っ直ぐ見上げてますよね、お話聞いてくれますよね。たかがわんこだけど、されどわんこだと思います。ちっちゃいけど、存在感大のちょこた君、毎日少しずつ元気くれてると思います。がんばるのも大事だし、ちょこた君と一緒にまったりするのも大事だと思いますよん〜〜〜.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Posted by misarin at 2005年06月16日 10:43
るん。さん、こんにちは。

私もそうだけど朝はがんばろうと思ってても
夜には、違う考えが廻ってきて沈んだりして
自分の意志の弱さに落ち込むことが多々あり
ます。

がんばれ!と言ってもどう頑張っていいのか
判らない状態の時もあるので、私はそんな時
「時の流れに身を任せ」byテレサ・テン
(古い!?)と自分に言い聞かせてます。

いいアドバイスじゃなくてごめんなさい。

今回の写真もちょこた君、いい表情ですね♪
Posted by うみ at 2005年06月16日 11:17
るんさん、どうしたの〜
「生きる」って大変だよね、私も何度か壁にぶつかったけど、どうにかなってるよ。
ワンの力って、ホント大きいと思ってます。
ちょこた君、るんさんをよろしくね〜
Posted by suzu at 2005年06月16日 11:19
るんさん、人にはいろんな悩みがあると思うし、それぞれ違うだろうから、分かってあげられないかもしれないけど、今、私は義母が入院してるのでブラタンのマロンを預かっています。マロンはずっと窓見て待ってます。4日たっても全然慣れません(--,)マロンにとって、ママは義母なんですよね。ちょこたくんにとってもママはるんさんしかいないんです・・・・
こんなかわいい目してるんさんのこと見てるじゃない・・・
がんばれ!るんさん!

Posted by CBまま at 2005年06月16日 11:20
るんさん、どうしたのぉ〜。とっても心配。
私なんて、コンダケ生きてりゃ谷あり・谷あり・・(山はないのかよ?)で・・。
人生大変だけど、きっといい事もたくさんあるのでガンバローよー!!
ファイトだよ^^
Posted by mama at 2005年06月16日 12:26
ふうりがココアを迎える前、とてもつらいことが続いて、死を考えていたことをブログで初めて知って、母親として何も知らず、何もしてやれなかったことがものすごく悔しくてショックでした。
相談できる人、元気づけてくれる人、なぐさめてくれる人がいても、最後は自分ですものね。
頑張って!とはあえて言いません。
ふうりがココアに救われたように、いつかちょこた君の目が、そして抱きしめた時のあたたかさが、るんさんを救ってくれますように。
Posted by cocoababa at 2005年06月16日 14:13
はじめまして_(._.)_
最近、Mダックスのブログを読みあさるのがマイブーム。そこで昨日こちらに初めてお邪魔させてもらいました。『ちょこた君』がわが子Mダックス『ダナ』に似ていたものですから、お気に入りに「ぽち」させていただきました。毎日の楽しみです。
なので、元気になってほしいのです。
雨降りで気分もブルーになるって言うじゃないですか。私流、雨降りマッタリ計画!雨降りの夜、窓全開にしてキャンドルつけてお気に入りの音楽聴いてバーボン飲んでると癒されるんですよ。ちなみにキャンドルは12個¥100でダ○ソーで売ってます。
元気付けにならなくてスミマセン…
Posted by みきまめ at 2005年06月16日 15:56
お久しぶりです。
るんさん大丈夫ですか?
にゃんぷ〜も今日小さい事だけど歯をくいしばる位の嫌な事がありました。
凄い凹みました。
今はハナチョビを撫でて落ち着いてきたけど(=^▽^=)
るんさんもチョコタ君を撫でまくって!

るんさんが元気になられるのを、願ってます。
でも無理しないで下さいね!!
Posted by にゃんぷ〜 at 2005年06月16日 19:39
みなさん、ありがとうございます。
ものすごく暗い暗い内容ですみません。
でも、みなさんそれぞれの立場での暖かいメッセージすごく嬉しかったです。
それぞれのコメントを読んで、そのたびに涙が流れて。本当です。

すごく嬉しく思います。ありがとう。
もしかしたら、しばらくはこんな雰囲気のエントリーが続いてしまうかもしれないです。
ごめんなさい。


★ファローママさんへ
いつもいつもいち早くメッセージをいただきありがとうございます。
「ちょこたビーム」すごくネーミング気にいってるの。ありがとう。

★misarinさんへ
ありがとうございます。
昔から「アニマルセラピー」という言葉も耳にしますもんね。
私、今、軽い引きこもり状態で。
友達にも会えないんです。
だから、ちょこたとネットのみなさんが唯一のお友達です。
本当にちょこたにも皆さんにも感謝しないとね。
misarinさんもいつもありがとうございます。


★うみさんへ
うん。すごくうみさんの言う言葉、わかるよ。すごく嬉しく思いました。
心にジンときました。
ありがとう。ありがとう。


★suzuさんへ
本当に生きるってしんどいです。
私は今までコレほどまでに大きな壁に当たったことがなかった。
考えようによっては、今までが恵まれていたのかもしれません。
suzuさん、ありがとう。

★CBままさんへ
そうだね。
私が死んだら、ちょこたもきっとびっくりしちゃうよね。
マロンくん、今日もずっと窓の外を見ていたのかな??
せつないですね。

★mamaさんへ
いつもありがとう。
私も谷ばかり。
いや、本当に。たまには幸せになりたい。
なれるかな??


★cocoababaさんへ
そうですね。
最後は自分だけ。
痛いほど自覚してるんだけど、でも「誰か助けて」と叫んじゃう。
弱い弱い私です。
cocoababaさん、いつもありがとうございます。


★みきまめさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。
せっかく遊びにきてくれたのに、こんなに沈み込んでいてごめんなさいね。
でも、ご訪問&書き込み、本当に嬉しく思います。ありがとう。
みきまめさんもダクース飼っているのかな?
私はバーボンじゃなくて、発泡酒だけど、思いっきり酒に逃げています。
このまま神経麻痺してくれるといいんだけどね。


★にゃんぷーちゃんへ
妊婦さんのにゃんぷーちゃんにまで心配かけてしまってごめんね。
にゃんぷーちゃん、今日嫌なことあったの??
大丈夫かな??
いつもありがとうね。。。
Posted by るん。 at 2005年06月16日 21:01
死ぬのって、すっごく難しいですよ〜。。。

でも、「死ぬ気で頑張る」じゃなくて「もう頑張れないから死にたい」なんでしょうね。
マジでよく判ります。
Posted by ゆうちん at 2005年06月17日 08:41
★ゆうちんさんへ
そうですね〜〜
もし、「これっぽちも痛くなくて苦しくも無く、夜寝る前にこのクスリを飲むだけで翌日の朝、安らかに死ねるよ。飲んでみる?」
とクスリを渡されてたら、私は飲むかな?と考えました。

一日の中でもいろんな「時間」があって、「そうだな。それだったらクスリ飲んでしまいそうだな」と思う時もあれば、また違う時は「いや、私は飲みたくない。もうちょっとがんばりたい」と思う時もある。

なんだか、ものすごくリアルな話ですが、そんな感じかなぁ。。。
Posted by るん。 at 2005年06月17日 20:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/10352

この記事へのトラックバック