2005年10月30日

公園でお友達と遊んできたよ。

今日はいつもの公園でチワワとシーズーの飼い主さんとお友達になりました!
とはいっても、犬同士はいまいちで、特にちょこたがいつもの「犬見知り」ぶりを発揮。バッド(下向き矢印)

他にもレッドとブリンドルのダックス姉妹を連れているご夫婦、レッドのダックスを連れている女性、ジャック・ラッセルテリアを連れている男の子、みーーんなお友達になって公園でマターリ遊んでいました。
o(^-^)o ワクワクッ



でも、どの子と会ってもちょこたはなかなかお友達になれません。




みんなが仲良くお友達の輪になっている時も、なぜだかちょこただけその輪に入れずちょっと離れたところからその輪を見ている・・・

(*´д`*)


飼い主の私でさえトホホ・・・・という感じなんですが、一番最初にお友達になったシーズーとチワワの飼い主さんがとてもいい方で、

「チョコちゃん、ちょっとずつだよね〜。ちょっとずつ仲良くなるんだもんねぇ揺れるハート最初は怖いんだよねぇ」



と何度も何度も声をかけていただき、私はとても嬉しくて。たらーっ(汗)



ヒトによっては、びびるちょこたを見て、

「あらー!この子、怖がりなんだ〜〜!」と声をかけてくださる方もいます。

確かにそうなんだけど、決して間違ってはいないんだけど、でもそう言われるとちょっと悲しいのはなぜ?あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、当たっていることだけど他人に言われるとちょっとイヤ!みたいな感じなのかな??バッド(下向き矢印)



帰りの車の中でもしみじみ考えたのですが、このチワワとシーズーちゃんはこのやさしい女性と一緒に生活していてすごく幸せだろうなぁ〜と思いました。
しかも、どのワンちゃんにもすごく優しい優しい眼差しで声をかけていて、そしてとてもキレイな女性でした。

私もカクアリタイ!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


っということで、今日のお散歩はすごーーく楽しかったです!
私自身の勉強にもなったし、噂の(!)生ブリンドルにも初めて会えたし!
ちなみに、今日会ったブリンドルの飼い主さんは、やっぱりブリンドルがすごく欲しくてたまたま巡り会えてとてもラッキーexclamationという感じでしたヨ。
(*゜▽゜)ノ
そうそう。このレッドとブリンドルの姉妹に意外にも(!)ちょこたはモテモテだったのに、ちょこたは逃げ回って最後は私の腕の中でした。
意外にちょこたはもてるのかな?
それとも着ていた洋服がかっこよかったから??
(゚Д゚≡゚Д゚)?



akinokehai.jpg



公園の風景は秋まっさかり。
ちょっと写真の風景は寂しく感じますね。。。
今年は紅葉狩りには行けないので、公園の紅葉で我慢です!
(*´д`*)ハァハァハァアハァ



ニックネーム るん at 17:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜写真がいっぱい!
今日のお散歩は収穫がいっぱいで楽しそうです!
ちょこたくんも少しずつ慣れてくれれば良いですね〜。

るん。さん↓ヘルニアなのかなぁ?
本当にお大事にして下さいね!
Posted by ぴっけママ at 2005年10月30日 20:48
すごーい、キレイな写真がいっぱいっ♪
るんさんの写真は、ちょこたくんを可愛く撮れるし、
風景も上手く収まってていいなぁ(^^)スキスキ

ちょこたくん、段々なれて仲良しになれるといいね。
ぜひぜひ、てぃぐと会う頃までには、
その女の子ダクースに慣れててくださいまし。
(ってすっかり会うつもりになっちゃってるよぉ。何だかわたくし、最近、妄想入ってます…)

ちょこたくんは、るんさんにすごーく大事にされてるし、
可愛がって一緒に遊んでもらってるし、
来るまでこんな広々キレイな公園に連れてってもらってるし、
すっごく幸せだと思うよ♪
Posted by ひな at 2005年10月31日 00:05
こんばんはぁ〜(^O^)/
ちょこたくん、公園でのお散歩楽しんできたようですねぇ♪"
ステキなお写真がいっぱいで、なんだか私も一緒に
お散歩に行った気分になっちゃいました(あはっ

私も休日にはいっぱい公園でお散歩楽しみたいなぁ・・っと
思いつつも・・今週の休みもまたメイクもせず
一日・・お家で過ごした状態に(爆
お散歩は、旦那さまと息子に任せちゃった(;^_^A
Posted by わっきー at 2005年10月31日 00:54
ここ2.3日忙しく遊びにこれなくて、ごめんなさいねー☆
ちょこたちん、よかったねー(*^_^*)
綺麗なお花がいっぱいあって、優しいお姉さんにも会えたし・・。
でも、やっぱり一番なのは、るんさんといる事だと、思います(~o~)
ワンコとは、ちょっとづつでいーと思いますよ。エルも長い時間かかりましたから☆
ちょこたちんペースでいーよー(*^_^*)
Posted by エルmama at 2005年10月31日 00:56
(o゚▽゚)o オハョ〜ございますぅぅ♪
わかるっわかるっ
(うちは恐がりで吠えちゃってるけど)
優しい人に会うと嬉しくなりますよね。
安心するとゆうか
こうゆうひとばかりだといいなっと思ったり・・。
ばら、綺麗ですねっ♪
スゴイ咲き誇ってますねっ
はかない一生を見とどけたって感じですね
Posted by きみまま at 2005年10月31日 11:10
落ち葉&ダックス・・・なんだか哀愁ただよう雰囲気でわたしは好きです^^
しかーし、ちょこたくんはきっとハイパワーに駆け回ってたんだろうなぁ♪
愛犬に優しく語り掛ける美女・・・あぁ、憧れます(///∇//)テレテレ☆
私はついついテンション高く接しちゃうからなぁ・・・Σ( ̄∇ ̄|||
Posted by saruri at 2005年10月31日 14:02
あきの気配がそこ此処に・・・・
其の中に ちょこた君が(#^.^#)ポッ
ちょっと絵になる感じ
バラの黄色が綺麗ネェ 
落ち葉の中にたたずむ ちょこた君・・
まるで モデル!!!
Posted by ヨーコ at 2005年10月31日 15:53
うんうん、少しずつ慣れていったらいいよね(。・・。)(。. .。)ウン
ちょこたくんはきっと、恥ずかしがりやさんなのかも!

ファローなんか、女の子や女性・ワンコの女の子なんかを見たらとたんにスケベ犬に変身するよ〜!
スカートの中に頭突っ込んだり、あちこち(-ω-;)臭い嗅いだり・・・におう クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン
それも困ったもんですよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

公園、広くてきれいでいいなあ・・・
バラの花に癒される〜(^ー^* )フフフ♪
Posted by ファローママ at 2005年10月31日 17:32
★ぴっけママさんへ
いつも心配ありがとうございます。
m(__)m
腰、ちょっとずつ良くなっている、と思いたい!!

どうしても腰が痛くて外に出るのが億劫になっているのですが、昨日は天気もまずまずだったのでお散歩がんばっちゃいましたーー。^^


★ひなさんへ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私もひなさん&てぃぐちゃんのコンビに会いたいよーーー。
ちょこたはワンコが少し苦手ぎみですが、ワンコが自分を見ていない時にそっと後ろから近づいてお尻の臭いをかいだりしています。ww
だから興味はあると思うんです!!!
本当にいつか会いたいなァ。
私も妄想いっぱいしています!
(*^^*)


★わっきーさんへ
Σヽ(゚Д゚; )ノ
私なんていつも平日は化粧してないです。
平日どころか普通に会社行っている時も最近はノーメイク。(´ヘ`;)
でもココロを入れ替えて明日からちゃんとお化粧して行こうかな〜〜。


★エルmamaさんへ
>>ちょこたちんペースでいーよー

エルmamaさん、いつも優しい言葉をありががとう。。。
よくよく考えてみると、私自身も幼稚園や小学校で集団グループに馴染めなかったり、仲間に入れず、一人で遊んでいるような子供でした。。。
ヽ(;´Д`)ノ
すっかり忘れていたけど、ちょこたを見て思い出しちゃいました。ww
そうだね。
ヒトそれぞれ。
イヌそれぞれ、ですね。(*^^)


★きみままさんへ
ほんとほんと!
優しいヒトに出会えると、自分まで優しいヒトになれるような気がして、というかそうなりたいナと強く思います。
私はなんだか自分のことでイッパイイッパイでどうもほかのワンコにまで優しくしてあげられなくて。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
きみままさんのところは、2ワンいるからどんなワンコとでもすぐに仲良くなれそうですね。
(*^▽^*)



★saruriさんへ
saruriさんはテンション高いんですか?
私はすごくやさしくて落ち着いたイメージを持っていました。( ; ゚Д゚)
ち、ちがうのかな??
いやいや。違っていてもいいのです。
全然OKです。
(´∀`*)ウフフ


★ヨーコさんへ
開成山公園のバラ園キレイでしたよー。
もう終盤というところでしたが、いつ行っても無料で入れるからお気に入りです。
本当にもう秋まっさかり。
ヨーコさんのおうちのほうは暖かくてうらやましい。
確か噂によるとスタットレスタイヤがいらないんですよね?
私は今年買わないと・・・・
_| ̄|○



★ファローママさんへ
ファローママさんのブログによく登場する公園もすごく広くて緑がいっぱいで素敵ですね!
この公園はまぁいいんだけど、土日ともなるとすごく混んでいるんですよーー。
やっぱり平日がいいかなぁ・・


ファローくんはとても小さいワンコなのに、中味は「オトコ」なのねぇ。
(・∀・)ニヤニヤ

Posted by るん at 2005年10月31日 18:37
なんかいいよね〜こーいうのって!
るんさんの気分もリフレッシュできたんじゃない?(笑
ちょこたくんも親友ができるかな?
また行きたいだろうね〜〜

ブリンドルの子かわいかった?やっぱし・・ビッケのほうがかわいいっしょ?(爆
Posted by CBまま at 2005年11月01日 14:15
★CBままさんへ
もっちろんビッケくんが一番だよ!
ブリンドルを初めて見てとても珍しくて、マジマジと見つめてしまいましたー。

公園、楽しかったです!
この公園はすごく広いせいか、普段はあまりコミュニケーションって無いんですよ。
ただすれ違ってちょっと挨拶しておしまいって感じなんですよ。
いつもこんな風に楽しければいいのにな。
(*^^*)
Posted by るん at 2005年11月01日 23:51
のわー。素敵な公園ですねぇ^^
こんなところでお散歩なんて、ワンコもだけど人間も嬉しくなっちゃうね♪

やっぱりちょこた氏の服、かわいいなぁ。(もちろんちょこた氏本犬もだけど^^)
早く採寸しなくっちゃ^^
Posted by むぎゅずまま at 2005年11月02日 13:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/102153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック