2005年10月29日

腹黒くありませんか?



「おたくのダックス結構腹黒くありません?」





という大きな見出しに、




「はい。かなり腹黒いです_| ̄|○ 」



と答えて買っちまいました。バッド(下向き矢印)



dachsstyle.jpg



例えば、オシッコをシーツの上でするとおやつをもらえると脳にインプットされているので、おやつ欲しさにシーツにちょびっとだけオシッコしてみたり、オシッコしながら私の顔をチラチラと盗み見して、ちゃんとオシッコをしていることをアピールしてみたりで腹黒い。
(*´д`*)


最近では、私がクッキーを手に持ったまま、テレビに夢中になっていると私の手からクッキーをかすめ取ったりします。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

とにかく、「食べる」という行為のためなら、アノ手コノ手で頭を駆使する憎たらしいやつなのです。




haraguroiinu.jpg





他にも、お留守番やマウンティング、外耳炎など気になる特集がイロイロありましたよーー。


お留守番の記事ですが、こうやってイロイロなお家のケースを読んでみると、うちやブログのお友達のおうちでは本当に上手にお留守番できているんだぁ〜と実感しました。

やっぱり普段から、犬との適度の距離感というものが大事なようです。
あまり溺愛しちゃうと分離不安という状況になりやすくなるようで、かえって犬にとってもかわいそうですよね。


あと、「魅惑のブリンドル特集」もやっていました!

CBままさん、必見!!ひらめき

ニックネーム るん at 19:37| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ゚Д゚)おおぉ、興味津々の記事が満載ですね☆
うちも間違いなく腹黒族です。。。o(TヘTo)
頭がよいというか、ズル賢いというか、こちらが
キーってくることが非常に多いです@(>_<)@
りんは外耳炎患者だし、お留守番も苦手だし
るん。さんお薦めのこの本、買っちゃいます♪
Posted by うみ at 2005年10月29日 20:58
腹黒ですか…ちょっと違うけど、食事中に足元で「う゛ぅ…」っと食べ物を催促し続けるのが私のきーっ!ポイントです。
オットが催促に応えてガムとかあげるからいけないんだろうけど。

ダックスの上目遣いってかわいいんだけど、きーっ!って時は白目の部分が神経を逆撫でします。
Posted by ごんきち at 2005年10月29日 21:44
なに?(笑
明日買ってこよーーーっと・・
でもさ。。ブリンドルって嫌いな人多くて・・でも私の中ではこの本を買ってもうちのビッケちんよりかわいい子はいないと思ってる、ハイ!親ばかです^^
るんさん的にはどーだった?やっぱビッケちんが一番だったでしょーー?(笑

あっ腹黒い・・ビッケちんがそうだった(汗
ビッケ・・私が見てるときしかトイレにいかないの・・リルビッツ欲しいからさ〜〜^^
Posted by CBまま at 2005年10月29日 22:07
んおっ!!!
買います、買います♪♪
『腹黒い』・・・すごく共感です、うちも。
ご褒美(おやつ)欲しさに問題行動してます(T_T)
『犬は素直』と聞いたことがあるけれど、う〜ん??と思うことがよくあるのは私がひねくれてるからなんだと思っていました(笑)
Posted by saruri at 2005年10月29日 22:12
★うみさんへ
りんくんはちゃんとお留守番できていますよ。(*^^*)
本当に留守番がダメだともっと大変なことになり、もう犬から全然離れられなくなるみたいですよ。
外耳炎はちょこたもなんです。
一度病院で薬を買って使い方もならったんですが、うちの母がなぜだかその薬をどこかへ無くしてしまって、結局ペットショップで買ったのですが、ちょこたが暴れるのでほとんど使ったことがないのですー。
耳に薬入れられるのが嫌みたいですね〜。
ホジホジくらいならまだ大丈夫なんですが。
りんくんが耳掃除上手にやってもらっていますよね〜。^^


★ごんきちさんへ
はじめまして。^^
コメント、ありがとうございます!

確かに「上目使い」はダクースの得意技ですよね。
うちの母もごんきちさんと同じようなことを言っていますよ。
「上目使い」の時ってすごくズルソウに見える!って言っています。
ヽ(;´Д`)ノ


★CBままさんへ
ブリンドル特集、よかったですよ!
ページ数はあまり多くはないけど、
「ブリンドルだって知らなかったんです」
という飼い主さんから
「2頭目はブリンドルって決めてました」
って飼い主さんまでイロイロだったし、ブリンドルの色合いや模様も様々で私も勉強になりました〜〜。
「ブリンドルだと思わなかった」というヒトは、ブリーダーさんも「ブリンドル」というカラーがわからなくて「ダップル」だと思い込んでいたんですって。^^;;
それくらいレアだったんですねぇ。


>私が見てるときしかトイレにいかないの

ちょこたと一緒だ〜〜〜
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当にもう。
食べることに関してはすごく頭使いますよね。
(´ヘ`;)



★saruriさんへ
>>『犬は素直』と聞いたことがあるけれど、う〜ん??と思うことがよくあるのは

私も一緒ですよ〜
「ずるい」というわけではないんだろうけど、なんつーか、こっちの考えの裏をかくみたいなところはありますよねぇ。
^^;;

この雑誌にも書いてあったけど、そういうミョーな賢さも「元猟犬」のなごりなんでしょうね。

この本、1100円もするんですよー。
高いよねぇ??^^;;
普段だったら欲しくても我慢するんですが、特集記事がなかなか良かったし、着物きているワンコの写真もかわいかったので買っちゃいました。
(;´д`)トホホ

Posted by るん at 2005年10月29日 23:53
★saruriさんへ
忘れてた〜〜
「お留守番」ですが、この雑誌の他所のおうちのケースとか見ると、Ramちゃん本当に上手にお留守番できていると思いますよーー。
Ramちゃんがイイコなのももちろんですが、saruriさんのガンバリがあったからこそなんだと思いますよん。
自信を持ってくださいね〜〜。
(*^^*)
Posted by るん at 2005年10月29日 23:56
そーだったのか〜
そういう行動は腹黒いのか〜(-_-;)ふ〜ん
やっぱ黒いわんこはそうなのか〜??
なんと我が家のれきお姉ちゃんが そのようです。
私は足元を見られていたのか〜ちょっと考えなくちゃ・・・







Posted by ヨーコ at 2005年10月30日 06:32
腹黒い犬・・・
ファローはどっちか??って〜と、腹黒いってよりマヌケなおバカ犬のほうかなあ・・・

おしっこのときに側溝の穴に足を踏み外してビビったり、うんちょがなかなか切れなくてお尻を気にしながら背中を丸めて歩いたり、選挙候補者の顔アップ写真にビビって飛び上がったり・・・

でも、気になる特集なのでさっそく本屋で立ち読みしよう!←☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん

横レスごめん!
CBままさんへ
ブリンドル嫌いな人が多いって・・・そうなんですか??
私は珍しいし(1度しか、見たことない)あの柄やカラーが好きなんだけどなあ。
レッドとブリンドルがいたら、ぜったいブリンドル選ぶし!  ごめん、ファロー!
Posted by ファローママ at 2005年10月30日 08:09
あー、この本、本屋で見たよー。
息子と一緒に「買っちゃおうか?」とか言いながら立ち読みしてきた。
だって結構高かったんだもん。(笑)
残り1冊だったから、多分もうないだろうなー。
Posted by かあちゃん at 2005年10月30日 08:53
★ヨーコさんへ
(^◇^)
れきちゃんも同じような行動ありますか?
腹黒いというよりも、賢さの延長にこういう行動があるのかもしれませんね。
っていうか、そうであってほしい。
今日もあやうくちょこたにメロンパンを盗られるところでしたよーー。
(;つД`)


★ファローママさんへ
>>選挙候補者の顔アップ写真にビビって飛び上がったり・・・

か、かわえぇ〜〜(´ρ`)
ファローくん、とってもかわいいネ♪

ファローママさん、ブリンドルがお気に入りでしたかー!
私もショップで売っているのって1回しか見たことがなく、大人の生ブリンドルって1度も見たことがありません。
ブリンドルのカラーについても、CBままさんのブログで初めて知りましたよーー。


★かあちゃんさんへ
私が行った本屋もそんなに在庫無かったのかもしれません。
もう発売になってしばらく経つのかな?

お値段高いですよね!
私も普段だったらたぶん買わないですよー。
でも最近は寝たきり老人のような生活をしているから自分で自分がかわいそうでついつい買ってしまったー。
ギャーー。Σヽ(゚Д゚; )ノ


Posted by るん at 2005年10月30日 11:10
なんとっっ!!
うちも既に腹黒いよ。
6ヶ月でこれってどうなんだ??

最近は、トイレ覚え始めたのはいいことだけど、
記事の「例」そのものっ!!
ちょぴっとだけやって、冷蔵庫の前へダッシュ…
そういうてぃぐは腹黒いなぁ。

しかも、昨日やり始めたあのボール遊び。
夜やったら、かなりの成功率で、
理由はやはり、ご褒美のジャーキー…ヤツメッ
この雑誌、私も買いに行くわっっ
Posted by ひな at 2005年10月30日 23:59
★ひなさんへ
ほほぉ(・∀・)ニヤニヤ
てぃぐちゃんも立派な「腹黒犬」でしたか。
やっぱりどこのワンコもオヤツを食べるために必死なのねぇ。
けなげでかわいいとも思うんだけど、でも食べすぎは厳禁だもねんねぇ。
ヽ(;´Д`)ノ
Posted by るん at 2005年10月31日 18:18
お友達のワンコがそれに載ってるので、ちょっと前に買ってたんですよ〜♪
腹黒ワンコ、たくさんいましたねぇ。
えぇえぇ。もちろんうちのも腹黒ですわよ。
ちょこた氏は、1円玉しっこなんだよね?うちのはトイレに入って、おしっこもしていないのにしてるような顔をして出てきておやつをせがむ。。。さらに腹黒ですw
Posted by むぎゅずまま at 2005年11月02日 13:36
★むぎゅずままさんへ
むじゅずままさんもあの雑誌を買ったんですね!
しかも、お友達が掲載されているなんて・・・。
もしよかったらコッソリどのワンコだか教えてください!(^○^)

1円玉シッコ!
ネーミングうけました〜〜ww

むぎゅずはしてないのにしたフリするのか!?
ある意味大物だ〜〜
Σヽ(゚Д゚; )ノ

Posted by るん at 2005年11月02日 21:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/101475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック