2006年01月14日

酔ってるので徒然なるままに・・・

久々に一人でワイン飲んでいます。
母がいなくなってから、一人で酒を飲むのがすごく怖くて(悲しい酒になりそうで)、いつも父と一緒に夕食の時に飲んでいたのですが、それが昨日大変なことになってしまいました。

父は焼酎、私はビールなんですが、お互いに酒が回ってしまい、
私は私で、「今お母さんの声が聞こえた!!」とか言って泣き始めちゃって涙が止まらなくなり、それを見ていた父も更に酒を飲み、ロレツがまわらなくなるくらいに飲んじゃって、今日は朝起きれなくて仕事に行けなかったんですよ。
母がいればもちろん「早く起きなさい!」とちょっとすごんで起していただろうに。

そんなこともあり、今夜は一人で赤ワインなんぞ飲んでいます。


今日はちょっと感激する出来事がありました。

一昨日くらいに、生前に母が通販で注文した健康食品が届いたんです。
3000円くらいのものだったと思うんですが、事情を説明して返品をしました。
そしたら今日、その会社から母と私達家族宛てに小包が届きました。
中には私達家族に対する暖かい自筆のお手紙と、お線香が入っていました。

なんだかとっても感激しちゃいました。
健康食品の会社だから、会社のルールとしてそういう決まりがあるのかもしれないけど、でも企業の理念として素晴らしいと思いました。
嬉しかったので、早速その会社にお礼のメールを送りました。

どんなにどん底の時でも、嬉しいことや心暖まることはあるものですね。
やっぱりお母さん、生きていてほしかったです。





ニックネーム るん at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留守番ちょこた。

昨日は今年初出勤でした。
(;´д`)トホホ
想像以上に疲れ果て、今日が土曜日で休みだからいいものの、来週から5日連続で働かないといけないと考えると、


「無理ですからっ!!(;つД`) 」

って思っちゃいます。

いやー、本当に「働く主婦」という超激務を日々こなし続ける女性の皆さんは素晴らしい!
(;_;)←半泣きです。。。。



昨日は、ちょこたも真っ暗になるまで一人で留守番。
留守の間、ゲージの中に入れるか、今までどうりフリースタイルのままにするか迷っていたのですが、結局母がいた時のままの「フリースタイル」のまま続行。
寒くなったらコタツの中で丸まったり、お日様が入ったらその中で寝てくれればいいかな?というかすかな願い・・・・。

んで、昨日家に帰ったら、真っ暗な部屋の中から真っ黒な犬が飛び出してきてビックリしました。^^;;

台所に行ったらまた更にびっくり。

台所のテーブルの上のカゴの中に入っているオヤツ軍団が床にちらばっていました・・・。


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ななななななな・・・・なんで??


こいつ、イスに登って更にテーブルに登って食いモン漁ったのだろうか?
でも、その割には、テーブルの上の醤油とか皿とかは無事です。
なぜ、オヤツ軍団だけ床にばらかれているの??

いまだになぞなんですー。
でも、きっとテーブルの上に登ったんだろうな。
_| ̄|○

腹いせにオシッコやらウンチやらしまくっているのではないか?という恐れもあったのですが、オシッコはちゃんとシーツの上にありました。
よかった。
(´▽`) ホッ


でも、やっぱりかわいそうです。
日が暮れるのも早いし、会社に行く時に電気をつけて行こうか?という案も出たのですが、父親が、「電気代がかかる」とか「犬は暗くても目が見えるし大丈夫」というし、そういわれるとそのような気もする。

素朴な疑問・・・。

日が暮れるまでお留守番をしているワンコをもつみなさん、電気はどうしていますか???
(゚Д゚≡゚Д゚)?


でも、

仕事で疲れる→急いで帰ってきてちょこたのいたずらの後始末で疲れる→食事の準備でダルくなる→父親との会話で更にダルダル・・・
というチャートをエンドレスで行う自分もちょっとかわいそう。
(弱音・・・・。)







ニックネーム るん at 16:03| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする