2005年10月31日

病院で注射をしてきたよ。

今日は病院でワクチンを打ってきましたーー。



peppy.jpg




去年と同じ6種です。
ちょこたは針を刺された瞬間、ビクッ!とはしていたけど、泣いたり暴れたりはしなかったね。
ツヨイコだ。(゜ー゜)


っが、しかし!!


帰り際、ちょこたの体型について先生に質問してみたら、予想外(?)の答えが。




「明らかに太りすぎですねぇ。。。」




ぬ、ぬぁにぃぃーーー!!!




Σヽ(゚Д゚; )ノ




ダックスとしては普通だと思っていたので、先生のこの答えはびっくりです。

確かに、今日の体重は5.2キロでいつもよりも0.2キロは増えていたけど・・・・。

先生がおっしゃるには、体重の数字ではなくて、全体的な見た目?らしいです。

ちょこたは、背中のラインが真っ直ぐで凹みが無くなっているらしてく、ゆえに「太りすぎ」らしい。
_| ̄|○


1、まずはこの体重を必ず死守すること

2、運動ではなかなか体重は落ちないので、食事、特に間食に気をつけて。

というアドバイスをいただきました。


なんだか私が他人から「デブッ!」と言われるよりもかなりショックです。
(;つД`)


でもちょこたのデブは私の責任。
今日から間食を少なくして二人でがんばりましょう。

バーバさまにもオヤツをあげすぎないようにとキツク言っておきました。

ヤツが元凶だったりもするのでっ!!むかっ(怒り)
o(`ω´*)o



今日かかった料金。


再診料 ¥700

ワクチン(6種)¥5,500

外用薬(耳洗浄液) ¥2,000


今日のお会計 ¥8,610


10,000円で収まってよかった。
(*´д`*)



※「耳洗浄液」ですが、ちょこたの耳には「マラセチア」というカビ?のような菌があるらしくて、まだそんなにひどくはないので外耳炎になるのをふせぐためにということで、洗浄液を買いました。

ちなみに亡きボン(マルチーズ)もマラセチアでした。
特にボンは発見が遅れてしまったため、体中に感染してしまいシャンプーまで変えて治るまで少し大変でした。
垂れ耳のワンコは要注意です!
お耳が臭かったり、耳垢がいっぱい出ている、痒がっているという時は先生に診て貰ったほうがBESTです。


でも、耳の中に薬を垂らすと暴れるんだよなぁ。
憂鬱だ。(*´д`*)


nemuinndala.jpg



ワクチンを打ってやっぱり体がダルイのかな?
帰って来てしばらくは元気でしたが、今はひたすら寝てばかり・・・


ニックネーム るん at 19:12| Comment(17) | TrackBack(0) | ちょこたの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする