2005年10月06日

音楽のこと。

他人を恨んだり妬んだり、羨んだり、いい加減疲れてしまいました。
どうして?
私はこんな人間ではなかったはずなのに・・・。


沈んだ気持ちでipod music storeをチラ見していたら、マッキーの「ヨイトマケの唄」を発見!

私、ヨイトマケの唄が大好きなんです!
っといっても、桑田さんのしか聞いたことがないのですが、聞くと必ず泣いちゃう。
例えば、車の運転中でも「ヨイトマケ」が流れると必ず涙が流れるんです。
母親っこの私はヨイトマケを聞くとどうしてもココロが熱くなってしまうのかもしれません。


で、早速マッキーの「ヨイトマケの唄」もダウンロードして聞いてみました。
私がイメージしていた「ヨイトマケの唄」とは全然違ったけど、でもこっちもとってもよかった!

どうしてマッキーがアレンジしたり歌ったりすると、こんなに優しい曲になるの??
不思議だ〜〜
疲れたココロにグイグイ染み込んでいくような感じですよ。
すごく気持ちがラクになったような気がして、結局「Listen to the Music2」全曲ダウンロードしてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ
思わぬ出費だけど、まっ、いいか。


後から調べてみたらマッキーの「ヨイトマケ」は美輪明宏さんの方のアレンジだったようです。

このアルバムは、マッキーが大好きな曲のカバーの集大成でどれも素敵です。
中島みゆきさんのカバーで「ファイト!」もよかったな。


マッキーも「ヨイトケ」聞くと必ず泣いちゃうそうです。
なんかマッキーと同じでちょっと嬉しかったりする。。。



追伸。↓のエントリーにいただいたコメントのお返事、後日させていただきます。
いつもたくさんの暖かく楽しいコメントをありがとうございます。
m(__)m







ニックネーム るん at 23:51| Comment(14) | TrackBack(1) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする