2005年10月05日

ワクチンの憂鬱。

恐れいていたものがとうとうやってきました。

ワクチンのお知らせ、なるものがとうとう届きました。

この葉書を見て、一気に憂鬱になりました。
_| ̄|○



なんで嫌かというと、



1、病院に行くのが嫌。なんとなーく病院って苦手なのです。

2、ワクチン代がお財布から飛ぶのでそれが憂鬱。(;つД`)

3、ワクチン後のワンコの行動が制約されるので嫌。
例えば、散歩とかシャンプーとかとか。

4、去年、病院の先生にミニチュアダックはワクチンによるショックというかアレルギー症状が出やすいという話を聞いて、更にダメ押し。
_| ̄|○


4番に関しては、結局先生のアドバイスを素直に聞いて一番アレルギーを起しやすいとおっしゃった「犬レプトスピラ病」というのをのぞいた6種を受けたのです。

(「犬レプトスピラ病」というはドブネズミ?みたいなものを媒介して伝染する病気なので、私の住む地域ではまずかかる可能性は無いですよ、と言われたのです。)

本当に6種で大丈夫なのかな?とも思ったのですが、それよりもアレルギーの方が怖かった。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


でも、それでもやっぱりアレルギー反応が出ないか心配でしたーー。
去年は仔犬だったし尚更なんですが。
嫌だなァ。なんでワクチンなんてあるんだろ。
せめて一生に1回か2回ならいいのですが、毎年ですからね。もうやだ〜(悲しい顔)

ワクチンは今月末の予定です・・・・バッド(下向き矢印)

はぁ。。。(*´д`*)


tyuusyakirai1.jpg




狙ったんじゃなくて、写真をパソコンで開いたら偶然(?)赤かったんですよーー。
アンタ、マタアカイノダシテイタノデスネ・・・・


ニックネーム るん at 21:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする