2005年10月03日

大人への階段。

会社に行っているはずの私の突然の帰宅に驚く母とちょこた。



PA0_0001bbb.jpg




あれれ??
なんだか「サボリ」ってバレてますね。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ヽ(;´Д`)ノ


うーーん。

たまにはこんな日があってもいいではないですか。
(´∀`*)


今日ちょこたと一緒にダラダラしていて思ったのですが、最近ちょこたはだいぶ大人になったような気がします。

もちろんまだまだイタズラが多いし、やんちゃだけど、

「いけないっ!」と強く叱ると、いたずらをしようとしている瞬間でもちゃんとやめます。

言葉や私達人間の様子を見たり聞いたりして、イロイロと判断もできるようになってきました。

今月で1歳4ヶ月ですが、少しずつ大人の階段を登っているという感じですよ。


仔犬ダックスに手を焼いているみなさん。
もうちょっとです。
がんばりましょうね。(*゜▽゜)ノ


私ももっとしっかりとした「大人の人間」にならなくちゃーーー。
_| ̄|○



ニックネーム るん at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「調味料バトン」をいただきました。

今日はダルダル〜〜で会社を早退してきちゃいました。

早退してちょこたと遊ぼうと意気揚々と(?)帰って来たのに、暖かい陽気のせいかちょこたもお昼ねモードです。
むむぅ。(*´д`*)

私も調味料バトンを書いたらお昼ねしようっと。(´∀`*)ウフフ



「気ままにいこうよ♪〜Mダックスと一緒〜」のひなさんからバトンを受け取りました〜〜!
最初「調味料」と聞いて、普段あまり料理をしない私は、
「)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!」っという感じだったのですが、質問内容を見て少しほっとしたり。。。
(´▽`) ホッ

ではスタートグッド(上向き矢印)

Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません】
・目玉焼き
→塩コショウと醤油両方かけます。


・納豆
→添付のからしとたれ、さらに醤油。塩分取りすぎかなにゃー?


・冷奴
→醤油のみです。でも他のみなさんへ結構イロイロかけてますね。
今度参考にさせていただきます!

 
・餃子
→醤油(2):酢(2):ラー油(1)
 結構ノーマルです。酢やラー油が無い時は醤油のみでもOKです。


・カレーライス
→なんにもかけなーーい。(´ヘ`;)


・ナポリタン
→タバスコとチーズ。両方大好きです。


・ピザ
→タバスコ
 同じく大好きなのでたーーっぷり。



・生キャベツ
→とんかつとかの時はソースかな。あと名前が出てこないけど、白っぽいやつ。なんで名前出てこないんだろー。ちっ(怒った顔)


・トマト
→和風や青じそドレッシング。こだわりは無いのであるものでOK。

・サラダ
→和風や青じそドレッシング。こちらもこだわりはありません。


・カキフライ
→私も苦手なのでたべませーーーん。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
貝系は苦手なのです。

・メンチカツ
→ソースたっぷり。

・コロッケ
→ソースたっぷり。マヨネーズ少々。

・天ぷら
→おうちでは醤油。お外だと塩で。

・とんかつ
 →ソースたっぷり。

・ご飯 (おかず無しの時)
 →フリカケかなぁ。キムチって調味料じゃないよね??


Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
結構一般的だとは思いますが、から揚げにマヨネーズ。
冷やし中華にマヨネーズ。
実はマヨラー。(・∀・)ゲヘラヘラ
だから太るんだよexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
特に無いです。一般的な調味料で大体OKだったりします。
っていうか、あまりこだわりって無いんですよねぇ。ふらふら


Q4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
「こむぎんち」のふうにゃさん(私の尊敬すべき姉御)
「COOKIE&BIKKE'S ROOM」のCBままさん(私のスーパーアドバイザー)
のお二人。

お二人を選んだ理由は、なんだかとても変わった調味料?をかけてそうだったから。wwわーい(嬉しい顔)
楽しみにしていますが、もちろん軽くスルーでもOKですよん。

ニックネーム るん at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする