2005年09月23日

連休第一日目は・・・

3連休の第一日目は、なんと腰痛が悪化してダウンです。
(;´д`)トホホ
階段の上がり降りや普通の歩行も困難になり、ベッドで「東京伝説・忌まわしき街の怖い話し」なんていうシリーズをずっと読んでいました。

腰痛も辛いのですが、なぜだか熱まで出てきてしまって、たぶん明日も動けなさそうだから友達との約束もキャンセルしてしまいました。
(*´д`*)

腰が痛み始めてもう2週間くらいたつような気もするし、来週になっても治らなかったらこりゃー病院に行かないとダメかな?と考え始めました。

だがしかし、最近の医療費ってすっごく高くないですか?
特に初回だとなにやら別途お金かかるんですよね。
貧乏人の私は情けないけど、医者にかかるのも躊躇してしまいます。
ちょっとしたことなら、自然の治癒能力で何とか治らないかしらと祈ってみたり。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんとか明日一日横になって治したいなー。
ガンバレ、自分!
(,,゚Д゚) ガンガレ!



腰がイタイイタイの私は、約5キロのちょこたを抱いて階段を下りるのもすごく辛いんです。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
あげくの果てに私の部屋で絶好調で暴れまくり汚しまくりのちょこた氏なので、その後片付けも四つんばいになって這いずり回って大変なんだよーー。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


suyasuya.jpg



とはいえ、連休中なのにどこへも連れていってあげれなくてゴメン。
(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム るん at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン受け取りましたー!

↓のエントリーでCBままさんから「バトンを渡しますよ」とコメントいただきました。


o(^-^)o ワクワクッ

バトンってなんのバトンだろう??

最近アチコチでよく見かける「動物バトン」というヤツがとうとうアタシのところまでまわってきたのかしらん??


・・・・っと、ドキドキしながらCBままさんのブログを拝見すると・・・・・



(゚Д゚≡゚Д゚)?



「お酒バトン」じゃん!!!





会社で爆笑!!





。・゚・(ノ∀`)・゚・。




一人でオオウケしちゃいました。ww


ええ。ええ。おっしゃるとうり。
「お酒部門」大好物な私です。
謹んでお受けいたしましょう。
(・∀・)ニヤニヤ


では、スタート。



@冷蔵庫に入っているお酒の容量は。

チュウハイ「カロリ。」という酒の350が1本のみ!
(ちなみに今「カロリ。」2本目飲みながら書いています。)

どうだ、参ったか!意外と少ないでしょ??

(・∀・)ニヤニヤ


・・・・・。



実はですね、私は酒をリッター単位で飲む女なので、酒を一度にたくさん買ってくるとあればあるだけ飲んじゃうんです。
(;つД`)
6本パックセットなんか買ってきちゃうと一晩で5本〜6本くらい飲んじゃう。
なので、基本はとりあえずその日飲む分だけよ、という感じで買うことにしています。


A好きな銘柄は。

やっぱりビールの王道?アサヒのスーパードライ。
でも、経済状況が追いつかず、最近ではもっぱら「ドラフトワン」。
(;つД`)
さらに最近では肥満が気になるため、カロリーカットものの発泡酒?とか、チュウハイ「カロリ。」をもっぱら買って来ています。


B最近最後に飲んだお店は。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

実は外ではほとんど飲みません!
たまに焼肉やで焼肉食べながらとか飲むくらいかな??
その焼肉も1年に何回食べにいくか、という程度なのでほとんど外では飲まないという計算になります。

実は居酒屋さんとか大好きなので、たまにはお外でも飲みたいのですが、車がね・・・
帰りに代行とか使うとお金が高くつくしね。
そう考えると本当に外では飲まなくなりました。
(*´д`*)

あ、でもこの間、猪苗代湖で飲んだビールはうまかったな。
  ↑
飲んでんジャン!!凸(゚Д゚#)



Cよく飲む、もしくは思いいれのある5杯は。

やっぱり「アサヒのスーパードライ」かなー。
おらの住む「ふぐすま」にはアサヒの工場があって、タンクが道路沿いにそびえたっているんですよ。
そこを通るたびに、「一度でいいからあのビールのいっぱい詰まったタンクの中で泳ぎたいよーー」と思っちまいます。(;´д`)


あ、でもワインも好きなんだよー。
一晩に1本空けたりもします。
これから寒くなったらワインが美味しい季節ですね。
ワインの銘柄は赤だったらなんでもOKです。
ワインとチーズがあったら天に昇ります。(´▽`)


焼酎も自分で家で調合して飲んでいたこともあったのですが、不慣れなため、やたら濃く作ってしまって頭がグラングラン揺れて自分で自分が怖くなってしまってそれ以来はやっていません。



D酔ってやってしまった失敗は。

あーん。これがいっぱいあるのです。(*´д`*)

最近(?)一番デカイのはね、数年前の会社の忘年会です。
忘年会の二次会、実は全く記憶がなくて。
気がついたら、二次会のカラオケ店の外の道路に座り込んでゲーゲーリバースしていたとです。

そこへ当時付き合っていた彼氏様が車でやってきて助けてくれたのですが、車の中で相当暴れて(たらしい)、車の中で吐いて、彼氏様宅で吐いて、自分の家に帰って家でも吐いて・・・・。
しかも、翌日は自分の部屋で夕方まで一度も起きずに寝ていたら、両親が「死んでいるんじゃないか?」と心配して部屋まで見にきた・・・。
_| ̄|○



当時の彼氏様がどうして車でやってきたかといいますと、私が携帯から

「むかうにこい」

とかメールしたらしくて、以前の会話を頼りに一生懸命カラオケ屋を探して見つけてくれたらしい。

その話しを後日友達にしたら、
「迎えにきてもらっていなかったら、たぶんるんちゃん警察に連れて行かれてお母さんが迎えに行くことになってお母さんが悲しい思いしたと思うよー。」といわれてしまった。
_| ̄|○
ハイ。そのとおりです。
以後気をつけます。
というか、気をつけています。(*´д`*)


っつーか、この一連の出来事が会社の忘年会だったということが怖い。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
私は他に何をしてしまっていたのだろう・・・・・??
本当にサッパリ?覚えていないのです。


(こういう出来事を経験したので、お迎えを快く(!)してくれるお嫁さんがスバラシイーと激賞したのですよ〜。>CBままさん
本当に酔っ払いの立場からすると、お迎えをしてくれる人は神様です!)




Eジョッキを渡す人5人。

「ファローのお気楽な今日この頃」のファローママさん。

「☆VivianTan☆」のcleoちゃん。

私から見て、「酒豪とはこの人のことなり」という人物を指名したつもりですが、ダルかったりメンドーだったりしたら軽く放置してしまってください。
('-'*)フフ


sakenomi.jpg




ニックネーム るん at 01:35| Comment(5) | TrackBack(2) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする