2005年09月08日

ジージとバーバめ!凸(゚Д゚#)

最近秋めいてきて、夕方になるとだいぶ涼しくなったので・・・
今日は洋服を着せてお散歩に行ってきました。
車でお散歩に行ったら、公園に着いたらもう薄暗かった。。。。
_| ̄|○
日が落ちるのも早くなっちゃいましたね。


今日はちょこたと同じブラタン7歳のマダムとお友達になってきました。
表情も動きも落ち着いていて、大きさもちょこたよりも一回り大きくて、本当にマダムの風格でした!
そのマダムはちょこたが興奮してもワンともクンとも言わないので、ちょこたもいつもよりはマダムに近づいてクンクンしていましたよ!
(*゜▽゜)ノ



んで、うちに帰った洋服を着たちょこたを見たジージとバーバどもめ。


「この暑いのにかわいそうだろ!」

「早く服を脱がせろ!」

「早く脱がせてあげなさい!」

「脱がせないなら破ってやる!」




二人ともウルセーウルセー。



( `д´) ケッ!




まぁ、ひとことで言っておらは性格が悪いので、「脱がせろ」と言われるとますます脱がせたくなくなるのです。


ヽ(`▽´)/



実際夕方は24度くらいで涼しかったし服着せていても全然問題ないと思ったのですが・・・。
ケンカするのもめんどくさいので脱がせました。(ケンカになったけど。)
(*´д`*)
マジで服破られたら嫌だし。


あーーあ。
こういう時、自分だけでちょこた飼ってたらイイのにな。
なんてつくづく思います。
普段はバーバにもたくさんお世話してもらってるし、バーバがいなかったらちょこたは留守番ばかりになってしまうし、たくさん助けてもらっているのはわかっているのですがね。


服くらいやっぱり着せたいじゃん。
くだらないことでちと不快になった一日ですた。


ちくしょーー。
今日の山羊座の運勢はバッチリだったはずなのに。
(# ゚Д゚) ムッカー



↓服脱がせる前にちょいと撮影?してみました。
暴れん坊なちょこたもお洋服着てるとちょっとは可愛らしく見えます。





ニックネーム るん at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはんってどうなの??

最近ちょこたのドッグフードにちょっと悩んでおります・・・

私は、フードジプシーとかしたことないのですが・・・・

最近(というか、結構前から)ちょこたがメシをあまり食わん!!パンチ





ですが、





ちょこたに関して言えば、やつはただの我がまま!


フードよりもおやつもらって食べたほうがイイ!とか妙な打算が働いて食べないに決まってる!

しかも、やつは腹が弱いらしくて、以前サンプルフードをあげたらウンチゆるゆるになってしまってさぁ大変!


なんてことがあって、ちょこたはずーーっとサイエンスダイエットフードなんです。
(子犬のころ病院でサンプルをもらったのがきっかけです。)



でも、さすがに食べなさ過ぎで最近ちょっと心配なのです。
晩飯とか全然食べない時もあるしー。
(バーバがおやつあげすぎなのも理由にあるのですが。)




んで!



ちょっと勇気を振り絞って犬飼さんの間では有名な「吉岡」でサンプルを頼んでみたのです。
まだ届いてはいないのですが、ドキドキです。あせあせ(飛び散る汗)


みなさんのブログを見ていての私の「吉岡」へのイメージは、「食いつきはいいけど、うんちがゆるい」というイメージです。バッド(下向き矢印)


正直、私的には、いくら体に良くて美味しいモノでもうんちがゆるいのでは話にならねぇべ!と思っていたのです。(>_<)
(ちょこたもお尻ベタベタになってかわいそうだし、後片付けをするおいらもかわいそうすぎる。たらーっ(汗)


ですが、もしかしたらちょこたは奇跡的にうんちゆるくならないかもしれないし、最悪いつものサイエンスダイエットフードの中に吉岡のを少しだけ混ぜてあげるだけでも食いつきが良くなるのではexclamation&question
と思ったので今回サンプルを頼んでみました。


でもなぁ・・・・
やっぱりゆるくなるような気がするなぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)


吉岡のフードをあげたことがある、もしくは現在もあげているよというオーナーさんがいらしたらぜひ体験談を教えてください。
ご自身の意見や感想なんでもOKです☆


吉岡以外にも、ドライフードで「これは食いつきいいよ」とか「体にも良くて安心だよ」とか「人間が食べてもうまかったよ」みたいなフードメーカーがありましたらぜひアドバイスお願いします。m(__)m



できれば、無料サンプルがあるメーカーさんがよいのです。(*^_^*)
1袋買ってみて、全然食べなかったり下痢になったりしたら困るのでので・・・・。



ニックネーム るん at 12:31| Comment(16) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする