2005年09月08日

ごはんってどうなの??

最近ちょこたのドッグフードにちょっと悩んでおります・・・

私は、フードジプシーとかしたことないのですが・・・・

最近(というか、結構前から)ちょこたがメシをあまり食わん!!パンチ





ですが、





ちょこたに関して言えば、やつはただの我がまま!


フードよりもおやつもらって食べたほうがイイ!とか妙な打算が働いて食べないに決まってる!

しかも、やつは腹が弱いらしくて、以前サンプルフードをあげたらウンチゆるゆるになってしまってさぁ大変!


なんてことがあって、ちょこたはずーーっとサイエンスダイエットフードなんです。
(子犬のころ病院でサンプルをもらったのがきっかけです。)



でも、さすがに食べなさ過ぎで最近ちょっと心配なのです。
晩飯とか全然食べない時もあるしー。
(バーバがおやつあげすぎなのも理由にあるのですが。)




んで!



ちょっと勇気を振り絞って犬飼さんの間では有名な「吉岡」でサンプルを頼んでみたのです。
まだ届いてはいないのですが、ドキドキです。あせあせ(飛び散る汗)


みなさんのブログを見ていての私の「吉岡」へのイメージは、「食いつきはいいけど、うんちがゆるい」というイメージです。バッド(下向き矢印)


正直、私的には、いくら体に良くて美味しいモノでもうんちがゆるいのでは話にならねぇべ!と思っていたのです。(>_<)
(ちょこたもお尻ベタベタになってかわいそうだし、後片付けをするおいらもかわいそうすぎる。たらーっ(汗)


ですが、もしかしたらちょこたは奇跡的にうんちゆるくならないかもしれないし、最悪いつものサイエンスダイエットフードの中に吉岡のを少しだけ混ぜてあげるだけでも食いつきが良くなるのではexclamation&question
と思ったので今回サンプルを頼んでみました。


でもなぁ・・・・
やっぱりゆるくなるような気がするなぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)


吉岡のフードをあげたことがある、もしくは現在もあげているよというオーナーさんがいらしたらぜひ体験談を教えてください。
ご自身の意見や感想なんでもOKです☆


吉岡以外にも、ドライフードで「これは食いつきいいよ」とか「体にも良くて安心だよ」とか「人間が食べてもうまかったよ」みたいなフードメーカーがありましたらぜひアドバイスお願いします。m(__)m



できれば、無料サンプルがあるメーカーさんがよいのです。(*^_^*)
1袋買ってみて、全然食べなかったり下痢になったりしたら困るのでので・・・・。



ニックネーム るん at 12:31| Comment(16) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

幸せになれますように。

先週末は山形県にある「山寺」に行って、ひたすら仏様を拝んできました。


「山寺」は東北の三大霊場と言われていますが、観光地でもあるので人の数も多かったです。



そしてものすごい階段!!!
( ; ゚Д゚)


階段を一段登るごとに煩悩が消えて、明るく正しい人間になれるそうです。



SA310018a.jpg


SA310013a.jpg




本当かな??
でも、「そうなりたいな」という気持ちを込めて頑張って登ってきましたヨ。


山の入り口で「杖」を渡されて、最初は「???」という感じでしたが、登り始めてすぐに「杖」の必要さを実感しました。
しかも暑いし!


あまりにも疲れてしまって写真とかあまり撮れなかった。
(>_<)

それでも山を登って眺めのよいところで数枚撮れました。



SA310010a.jpg


SA310010a.jpg


SA310009a.jpg


SA310011a.jpg



山寺にはたくさんの仏様やお地蔵さんがありましたが、その中での私の一番のお気に入り↓


SA310016a.jpg


姥堂。
「三途の川のほとりにいる奪衣婆(だつえば)の像と
地蔵尊が並んで祭られている。
これが極楽(上方)と地獄(下方)との分かれ目で
極楽浄土への入口となる」

とのことです。
とにかく顔が怖い!
でのすごく気になったので、ビクビクしながら写真撮ってきました。
(何かおかしなものとか写ってないよね??)(;・∀・)




帰りは「亀岡文殊」で「ちょこたが賢くなりますように」とお祈りしてきました。(*^^*)

SA310020a.jpg


土日の二日間でたくさんお線香をたいて、何度も手を合わせて頭を下げてきました。
普段の生活ではなかなかないことですが、仏様の前で手を合わせるってなんとなく気持ちがいい。


「幸せになれますように。」




ニックネーム るん at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

キミは天才児?

出かける前に、

「ちょこた、イイコにしてお留守番しててねー」

と、言って聞かせるとちょこたは首を斜めに傾げて私の目をじっと見て話しを聞いています。

んで、全てを理解すると、


「( `д´) ケッ! こいつ出かけるのかよ。じゃーこいつの部屋にこれ以上いても意味ねぇな。バーバのところにでも行ってオヤツでももらった方が得だなっ!」


という感じで、私には一切興味を示さなくなるのです。




( ; ゚Д゚)




恐るべし犬!!!!




まったく小憎らしいほどずる賢い!!凸(゚Д゚#)






っつーことで、きょうはちょこたを置いて山形までお出かけしてくるざんす。
バーバ、頼むね!(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪







■動画くん■

なぜだか後ろに寄りかかってずっと直立不動のちょこた氏。
本当は動画撮り始める前からずっと立っていたのだ!
意味不明な謎の行動・・・・。
_| ̄|○







ニックネーム るん at 09:59| Comment(8) | TrackBack(1) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする