2005年07月15日

ちょこたの不思議。

私が会社から帰ると、うちの母はたいてい発狂していて、ちょこたが家を汚すとか、うるさいとか、落ち着きが無いとか、もっと躾が必要とか、お前は重いとか、食べ過ぎると太るとか、鳴き声が大きいとか、手がデカイとか、オシッコを間違えたとか、そりゃーもう文句タラタラなんですよ。
ひどい時は朝からちょこたが家を汚すと文句を言っていて、父に、
「おまえはたかが犬一匹にうるさい!」と逆に怒られていたりするのです。


だけど、不思議なことにちょこたはどうやら母が大好きのようです。
母が外出していて家に帰ってくると、文字どーり、
「キーーキーーー!」と悲鳴をあげてすごい喜びようです。
私が会社から帰ってくると、喜びはするけど、キーキーは言わないような気がする・・・。
_| ̄|○



なんで???

この差はなに??



頭にきたので、今日台所で母親に思いっきり嫌味を言ってやりました。


ちょこたはバーバに嫌われてるのにバーバが大好きなんだねぇ〜」

っと言ってやった!!

(σ ̄ー ̄)σふふ。


そしたら、母、すかさず、


「ちょこたのこと、嫌ってなんかないよねぇ〜〜。二人の時にシャンプーしたり、ブラッシングしたりしてあげてるんだもんね〜。イロイロあるんだよね〜〜」


と意味深なことを言っていた。



「イロイロってなに???」


(゚Д゚≡゚Д゚)?




でも、ちょっと思う。


本当に、二人の間にはイロイロなことがあるのかも・・・・。

_| ̄|○


うーーん。二人の時間がうらやましいなり。
(ノ_・、)シクシク
おらは普段家にいないからね。
軽くシット。メラメラ・・・・。
( `_ゝ´)ムッ




気を取り直して、夕方普段はあまり行かないくらーーい公園に行きました。
文字どうり暗くてさ、ちょこたは帰りたがるし参った。
(´ヘ`;)

やっぱり犬も「薄気味悪い雰囲気」とか察するのでしょうか??


kuraikouen.jpg


bure.jpg



まぁ、チラチラとはお散歩している人はいたのですがね。
おかげさまで、まだ明るい夕方の時間なのに、ちょこたの目、光ってるし。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


pika.jpg



■番外編

今日、台所で母がでかいナスを持って、


「わーい!ちょこたのおちん○○と同じだ〜〜!」


とはしゃいでおりました。
昨日のエントリーと少しかぶっていて、血のつながりをほんの少し感じてしまって愕然!!!
(;`∀´)





ニックネーム るん at 21:10| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする