2005年07月12日

異常者に気をつけろ!!

うちの近所に異常者がいます!なので、只今我が家は厳戒態勢!

「異常者」って言葉は、おそらく「差別用語」だと思いますが、そいつは本当に異常者以外の何者でもないと思うので、あえて発言。


どういうことかといいますと、全てはうちの母からの情報なのですが、うちのすごく近所に住む男が、自分のうちで飼っていた犬を餓死寸前まで追い込んだあげく、最後は棒で叩いて殴り殺したそうです。
(その男の隣の家の人の話だと、犬のものすごい悲鳴が聞こえたらしいです。)

また、うちの近所のゴミ収集場近くの美容室ではゴールデンを飼っているらしいのですが、ゴミを捨てに行った時にその犬がうるさいということで、その美容室の留守電に苦情のメッセージ?が録音されていたとかで、その話も近所で広まっているらしい。


というわけで、吠える犬はそいつから嫌がらせされるかもしれない!ということで、うちの両親がちょこたの鳴き声にすごく神経質になっています。
私も、今朝その事情を聞かされてすごく頭にきて、というか頭に血が上って、



っつーか、おまえが保健所に行け!!



と心底思いました。
(思っただけじゃなくて口に出しちゃったし。)

野良犬くん達はすぐに保健所に連れて行かれてしまうのに、犬を虐待する人間は野放し?
そんな人間こそ保健所に連れて行かれてしまえ!
って本気で思います。

そのおうちで飼われていたワンコの様子を想像しただけで「かわいそう」なんていう生易しい感情ではなくて、なんというか気分が悪くなって・・・・
自分自身がそいつと同じ「人間」という「動物」だという事実でさえも許せないような。


とにかく、うちの両親はすごく神経質になっていて、ちょこたを吠えさせないようにしろ!といいます。
とは言っても、所詮はワンコ。
いくら叱っても、外の物音や犬の気配なんかにも反応するだろうし、もともと無駄吠えはそう無いとは思うけど鳴き声は結構大きいし。

困りました。
異常者って困ります。
どうにかならないものでしょうか。
とりあえず、夜のちょこたと二人のお散歩はしないようにと心に誓っています。



ニックネーム るん at 00:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする