2005年07月07日

今一番やめてほしいこと。

ちょこたに、今一番やめてほしいこと・・・・

それは、私の部屋のカーペットを引っ張ったり噛んだり破いたりすることです。

最初のうちこそ、あきらめていたけど、なんと!


破れている所とかほつれている所をハサミでチョキチョキしていたら、

畳一条くらいがハゲちょびんになってしまいました。



。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



私の部屋がいくら汚いからと言ってこれはひどすぎるよぉ。


ということで、ちょこたには「いけないっ!」という号令を覚えてもらいます

(↑こんな初歩的な躾、今頃でスミマセン・・・・(´ヘ`;))

「いけないっ!」と強い口調で叱られたらすぐさまカーペットをくわえるのをやめる、という訓練を昨晩からしています。

もちろん、「いけないっ」と言ってもやめるはずもないので、口頭でしかってもやめない時は、「お尻ぺんぺん」もしくは「お尻バシッ!」と叩いています。
で、ちゃんとやめて静になったらいっぱいいっぱい誉めちぎる。
とりあえずそのリピートリピート。


まだ、一日しかたっていませんが、結構好調です。(*゜▽゜)ノ
叩かれることなんてほとんどなかったから余計に効果が出ているのかも。
カーペット以外のいたずらでも、「いけないっ」と叱るとすぐにやめるようになりました。
今日は一度も叩かずとも、すぐにやめてくれた。


ちょこた、偉いぞ!
やっぱり私のちょこただよ!
キミはやれば出来るんだよ!!ヽ(=´▽`=)ノ
そうだね。
今までちゃんと教えてこなかった飼い主側が間違っていたね。。。。
_| ̄|○



↓結局、カーペットのハゲちょびんの所には、ホームセンターからゴザのようなマットを敷いて穴埋めをしています。
そして、そこに長々と横たわって寝るちょこた氏。

オイオイ!
キミの寝る場所は、ココじゃなくて冷え冷えマットの上だよ〜。
( ゚o゚)ノこらぁ!



suyasuya.jpg



↑ちょこたの頭の所にある白いカゴはちょこたの「おもちゃ入れ」です。
おもちゃばかりでなく、カゴまでかじってしまうキミは本当に「イヌ」なのかい???
(゚Д゚≡゚Д゚)?



ニックネーム るん at 23:31| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からハイパー。

ちょこたの日課。

夜は大体バーバと一緒にバーバの部屋で寝ます。

(´-ω-`)

そんで、なぜだか朝4時とか5時になると私の部屋へ遠征しにきます。



Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?



やつは、私の体の上に登って、私の顔を舐めて襲ってくる!!



私が、


「ひぇ〜〜〜〜!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!」



という悲鳴をあげて、布団の中にもぐると、


ちょこたは長いお鼻を無理やり布団の中に入れてきて、更に私を襲う。



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


そんなわけで、やつは朝からうるさくてたまらないのです。
ゆっくり寝られねぇよ!!




ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




この間なんて、朝からハイパー過ぎて私の方が疲れ果て、ガムを与えてみたら大喜び。

kazikazi.jpg




↓満足げなお顔です。(*´д`*)

kazikazi2.jpg





↓朝から猛烈に元気なちょこたを見ると、『若いっていいな』って心底思う。
_| ̄|○


kazikazi3.jpg



おいらにも、ちょこたの元気を分けておくれよ。
Σ(´д`;*)





■番外編・宣伝活動■

みなさんも「タグふれんず」とやらに挑戦(?)してみませんか?
私のブログに右のサイドバーの上から二番目にあるちっこい窓です。
チャットやら掲示板機能やら盛りだくさんらしいです。
(私も始めたばかりで詳しい内容を説明できない所が辛いところです。)
でも、とっても楽しそうです!←オンナの勘です。みなさんもやろうよぉ〜〜。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

「タグふれんず」の「マイタグ登録はこちら」をクリックざます。



ニックネーム るん at 00:14| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする