2005年07月31日

早朝散歩。

最近は、土日オンリーで朝6時起床でちょこたのお散歩に行くのが日課になりつつあります。
(暑いので早朝がベストと決断しますた。)



平日だと絶対に起きれないのに、休みの日だとためらいなく早起きできるのはなぜなんだろう・・・・・。
_| ̄|○


まぁ、早起きして私の部屋にやってきたちょこたに、うんこやベンジョコオロギを食した口でベロンベロンされるくらいなら、散歩に連れて行った方がマシッ!という気持ちも若干あります。。。
(;´д`)トホホ



散歩は1時間弱くらいするんですが、それでも飽き足らないのか、散歩終了後家に帰って来ても暴れまくるちょこた氏。
おもちゃを振り回し、絨毯を引っ張って破り、おらに怒られてもめげずに繰り返し・・・・

あーーーーーー。
今日もパワフルですね。( ; ゚Д゚)



おらも、散歩終了後汗だくになったので、軽くひとっぷろ入って、ビール飲んでイイ感じ〜〜。(゚∀゚ )
早起きすると一日が長くて得した気分ですが、その分、腹も減ってたくさん食べちゃうし、ビールも多めに飲んじゃうので結局どっちがいいのやら・・・・???
(゚Д゚≡゚Д゚)?






いつもちょこたは、散歩コースのこの分岐点で一旦止まってしまって違う道へ歩いて行ってしまうんですよ。
たぶん母が散歩する時は、散歩距離圧縮のため、この曲がり角で右折しているのではないかとにらんでおります。
写真は、まちがって右折したけど急いで戻ってきているちょこたの図です。(・∀・)



asanosanpo.jpg



ニックネーム るん at 08:27| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

雷ゴロゴロ。

夕方から急にものすごい雷雨。

━━━━(〃▽〃;)━━━━!!


パソコンの電源を落とし、その他の電気製品も全部消して薄暗い部屋の中にいるハメになりました。

ちょこたも、雷の音がよほど怖かったようで、私の腕の中にスッポリとおさまって「怖いよモード」。


ふむふむ。
かわいいヤツメ。Σ( ̄▽ ̄ )




っと思ったのもつかの間、なかなか鳴り止まない雷に恐れをなして、ちょこたはベッドの下にスルスルともぐりこんでしまった。
( ; ゚Д゚)

雷が結構しつこくて、なかなかやまなったのですが、その間数時間ずーーっともぐっていて、雷がやんでも出てこない。


仕方ないから雷がやんでだいぶ経ってから、オヤツでつったらやっと出てきたよぉ。
(;´д`)トホホ

ちょこたにとってオイラではやっぱり頼りにならないのかなぁ・・・??
っと思ってしまったヒトコマでした。
ちょっと寂しかったゼ。。。(ノ_・、)シクシク


↓雷もやんで雷疲れ?なのか、夕飯も食わずにグースカ寝るちょこた氏。


SA310012b.jpg



■番外編■
朝日の中でキラキラと写ったちょこた氏。
なぜだか頭の上に天使の輪が。ぴかぴか(新しい)
ちょっと感動しました。
「ちょこた天使!?」





tensinowa2.jpg


tennsinowa.jpg



ニックネーム るん at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ブラタン諸君、立ち上がれ!

今日の夕方、久々にお散歩に出かけたら・・・・

しかめっつらのオサーンが突然私どもの方へ近づいてきて、


「その犬、目立たねーーな。色が真っ黒だから見えねーーよ。色が目立たねぇーー」


とおもむろに言われました。
(しかも、くどい。)


その場は適当に返事をしましたが、内心は





ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!





確かに、ちょこたは色が真っ黒だから薄暗くなるとわかりずらい。
それはわかってるんだけど・・・
他人様に言われるとすごく腹が立つのです。(# ゚Д゚) ムッカー

しかも、このオサーンすごく言い方が感じ悪くてね。
ブログの字面では表現しづらく、感じ悪さがわかってもらえなくてくやしい。
オサーンのムカツクセリフ、録音しておけばよかった。
そしたら公開できたのに。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
しかも、オサーンの顔もめちゃブサイクで感じわるっ。


とにかく腹がたったので、これは早く帰ってバーバ様にことの顛末を報告して、二人で一緒に腹を立てるのだ!!凸(゚Д゚#)

っと、一生懸命早足でちょこたとともに帰宅。

バーバ様に感じ悪いオサーンの話をしたら、



「そうそう!この犬、真っ黒だから夜だと本当に見えないんだよねぇ!」


と、オサーンの仲間になりやがった!!


_| ̄|○



一緒に怒ってもらえなかった。
ぐっすん。(;_;)
悲しい・・・。


なので、ブログで怒りをぶつけてみます。


全国のブラタン諸君、いざ立ち上がれ!!

夜だってちゃんと目を凝らして見れば見えるのさ!

見えないやつはそいつが老眼だからだ!!!

こんなむかつくオサーンに負けないぞ!o(`ω´*)oエイエイオー!




↓ちょこたも必死に怒っています。( ゚Д゚)ドルァ!!


okoru.jpg



嘘です。
ちょこたは天使のスマイル。ヽ(=´▽`=)ノ
オサーンに何言われてもかわいい。
ツヤツヤブラタンは無敵なのじゃ!!!



kawaiiyone2.jpg





ニックネーム るん at 22:14| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

お詫び。

最近仕事がちょっとだけ忙しくてなかなか皆さんのブログにお邪魔できません。
(*´д`*)


普段であれば、会社のパソコンだったり、少なくても自分の携帯から見てコメントまで残せていたのにな。
今はそれが出来ない状況なのですーー。
でも、昼休みとか利用しながらなんとかお邪魔しますので、どうぞその時は仲良くしてくださいね!


↓はなさんにいただいたバーターサンド。
バターサンドの包み紙をちょこたに略奪されますた。
(*´д`*)
楽しそうに遊んでいたよ!


SA310027d.jpg



SA310017a.jpg






ニックネーム るん at 01:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

おやつGET大作戦!

別に教えたわけでもなんでもないのに、二本足で立つとおやつをもらえると強烈に頭にインプットされてしまっているようです。

この嘆かわしい状況を作った犯人は(当然)うちの母です。

(*´д`*)


だいぶ前に、世間で二本足で立つレッサーパンダが流行った時に、ちょこたがパンダに似ているということで、ちょこたが二本足で立つたびに喜んでおやつをあげていたみたい。


困ったバーバ様です。
(;´д`)トホホ



↓こうやって2本足で立つと、



nihonasi.jpg



↓おやつをGETして、


gurinizu.jpg



↓喰らうことができる!



kurau2.jpg


kurau.jpg


・・・っと覚えた。
_| ̄|○


「あのね、2本足で立つと腰に負担がかかるからやめさせてね」と何度説明してもダメなんだなぁ。

でも、2本足でオヤツねだられるとかわいくて、ついついおいらもあげちゃう時があるから気持ちはわかる!
(´▽`*)アハハ

ニックネーム るん at 19:54| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

グチグチグチ・・・!

今朝布団の上で寝返りをうったら、、、

足元がヒヤッとしました。


嫌な予感。ゾーーーッ。 ヽ(`д´;)/ 


急いで飛び起きたら、ベッドの敷きマット?にオシッコ大量!!




。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
       


                ↓


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




という複雑な感情が次々と沸き起こります・・・・。


現行犯ではなかったけど、これだけ大量の証拠があるので、布団の臭いをかがせてもちろんおケツぺんぺん!してお仕置きしましたとも〜。

毛布もところどころ冷たいし。。。

ヽ(;´Д`)ノ

もうがっかりです。クリーニング代がかかります。


トイレシーツにもちゃーーんと大量のオシッコがしてあって、なんで尚且つベッドにオシッコする必要があったのかすごく疑問です。


最近、うちの母もちょこたに布団にやられた〜〜!と怒っていたのですが、人がオシッコされると、



アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



と平気な顔で見ていましたが、自分がされるともうダメ。
メラメラメラ・・・。(-∀ー#)


ワンコって、怒られた時は一瞬シュンとなるけど、すぐに元気復活するんですよね。
丸いお目目でじっと見られると、そういつまでもは怒ってはいられないし。
困ったものだ。
とり急ぎ、怒りをブログにぶつけてみました。
(;´д`)トホホ


↓の記事のコメントのレス、後ほどさせていただきますね。
順番逆になってしまってスマン!(*_ _)人ゴメンナサイ



■おまけ■
布団にオシッコされた母は、
「ちょこたのチンチ○切っちまうぞ〜〜〜!」と言ってちょこたを脅すのですが、今朝は私も
「チン○切られてしまえ〜〜〜!o(`ω´*)o」と
思っちゃいました。
(*´д`*)


SA310033s.jpg




ニックネーム るん at 09:13| Comment(20) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

キミの寝顔は世界一。

うんこを食べてあんなに汚いちょこたなのに、寝顔は天使のようです。


天使犬!ww



SA310047x.jpg


本当に大好きだと、うんこを食べようがチン○舐めようがあまり関係ないものなんですね。
(T▽T)アハハ!


あの後、相変わらず私の顔や口周りを舐めようとしますが、あまり気にならなくなっちゃった。。。

でも、みなさんの暖かいたくさんのコメントのおかげかも。。。


まぁ、所詮ワンコですからそんなこともアリでしょう。。。。ねっ?


今日は珍しくすでにグーーグーー寝ているから、明日の朝はまた早起きしやがるのかなぁ。。。
(*´д`*)



y.jpg




tama.jpg


ニックネーム るん at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の隠れたペット。

実は、知る人ぞ知る隠れたペットは我が家にもいます。


ジャーーーン!

コッピーちゃんです!



coppi.jpg



今日水変えをしてふと思ったのですが、コッピーちゃん達が我が家にやってきてもう1年が経ちました。
(10匹います。)
狭い便の中で飼われているというのに、一匹も☆になることもなく、そして増えることもなく、ただただ毎日もくもくと泳ぐ彼ら達。

最初は、私の部屋においてあった瓶ですが、最近では玄関の隅っこに追いやられてしまったコッピー達。
(;´Д`)

餌もあげたりあげなかったり・・・。
(忙しいと忘れます。)

でも、こうやって彼らが長生きできているのも、飼い主である私がある意味放置しているおかげ、という説もあります。
私って、夢中になってアレコレ手をかけてしまうと途端に植物も枯らしてしまう傾向があり・・・・。
_| ̄|○
コッピーも餌あげすぎたりすると、水がすぐに汚れてしまって☆になってしまうらしくて、私のこのいい加減なだらけた飼い方がかえっていいようです。


ちょっと放置して、アレコレ手をかけない方が強くたくましく生きていくのかな?
ある意味、ワンコや人間も同じかな??
ははは。
そんなことを思った昼下がりでしたぁ。

チャンチャン。


ニックネーム るん at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウプレGET!

はなさんの「イチゴ大好き!うなぎ犬☆はな」のカウンタ13000HIT記念「カウプレ夏の陣」に見事(!)当選しましたぁ〜〜。


昨日、宅急便で美味しい六花亭のお菓子が届きました!
さっそくモグモグ・・・・



キタ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!



すごく美味しいひらめき
はなさん、本当にありがとう。(TдT) アリガトウ


バターサンドって本当にうまいと思うのですが、私は生まれて今回がまだ三度目なんですよ。<食べたのが

一度目は、まだ輝かしい20代半ばのころ、会社の旅行で北海道に行ったとき友達に釣られて買って食べた。

二度目は、友達が会社の人におみやげとしてもらったのをもらって食べた。

そんで今回が三度目。


福島のデパートで、時々「北海道物産展」とかやるのですが、バターサンドや白い恋人は行列が出来てしまって夕方行ってももう売れきれで無いよ、という噂を聞いたことがあります。

そのくらいレアなんですねぇ〜〜。

今回のように、思いがけなく美味しい食べ物をGETできるとすごく嬉しいものですね。
(しかも並ばずとも・・・・)

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
一緒に送っていただいた「霜だたみ」もサクサクしてすごく美味しかったよ〜〜。


SA310030a.jpg



ニックネーム るん at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

おまいは汚い!!

早朝(予想では4時か5時くらい?)、ちょこたが私の部屋でうごめいていました。。。


(゚Д゚;∬アワワ・・・



よく見てみたら、ちょこたは自分のうんこを食していました。



ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



以下、お食事中の方、または、汚いお話は嫌よ!という方はただちにここから立ち去ってください。

汚い話もOKよ。どーーんとこいっ!って方は↓をクリックして続きをどうぞ。

続きをドキドキしながら読む。
ニックネーム るん at 22:08| Comment(17) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

黒ネズミ退治。

昨日の夜はなぜだかちょこたが中々眠ってくれず、私が布団に入ってからもずっとガタガタゴトゴトと暗闇でうごめいていた・・・・
(深夜2時ごろだよ。)


どうやら、我が家にはデカイ黒ネズミがいるようですヨ・・・・
( ´Д`)




っつーことで、深夜の黒ネズミを退治する為に公園へGO!なのです。



久々に公園に来たちょこた氏は、
まるで「水を得た黒うなぎ」のごとく、原っぱで走り回ります。



PICT0001b.jpg



とにかく夜早く眠ってもらうために、二人して1時間くらい歩きまわりました。

(*´д`*)ハァハァハァアハァ ←なぜだかアタシの方が激しく疲れています。。。。
若さにはかなわんね。。。_| ̄|○



↓このように、他のワンコが気になるようで、立ち止まって遠くのワンコをじっと見るちょこた。


kininaru.jpg


キミにも、早くお友達ができるといいね。。。
(´∀`*)



■散歩結果■

作戦どうり、ちょこたはぐっすりよく眠っています。
8時くらいにはもう寝ていました。
黒ネズミが出なくて本当によかった。
でも、弊害。
おいらも眠いーーーー。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
寝ます・・・・・。



■おまけ■

水辺にいた鳥さん達。
3羽で仲良く並んで愛らしかったです。


kamokamo.jpg



人には慣れているようですが、どうやら「犬」には慣れていなかったらしく、ちょこたが近寄ったらスイスイ泳いでいっちゃった。
ヽ(;´Д`)ノ



kamokamo2.jpg




ニックネーム るん at 23:52| Comment(14) | TrackBack(1) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

母の勘違い。

なぜだか母は勘違いをいくつかしていたことが最近になって判明。




■事例1


ちょこたのブリーダーさんの所に毎回トリミングに連れて行くのは母の係りです。



トリミングに行くたびに、ブリーダーさんが、

「チョコちゃんは一番かわいいから最後まで取っておいたんですよぉ」

と自慢げにおっしゃるらしい。

で、そう言われたことを更に嬉しそうに自慢するうちのバーバ様。



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ちっ、ちがうよぉ〜〜。
ちょこたの妹ちゃんが先に飼い主が見つかってちょこたは4ヶ月になるまで一人でポツンとお母さんといたではないか〜〜〜。
ようするに、売れ残りっ子なのに、母はものすごくいい方に勘違いしていたので、事実をしっかりと認識させてあげました。


「ちょこたは売れ残りっこなんだよ」と。

「な、なんだ!そぉ〜〜だったのぉ??」

とびつくりする母に、

「でもでも、残りものには福がある、と言うからね。」

とちゃんとフォローを入れてあげたら、

「そうだよね、そうだよね。ちょこたは足も大きいし元気だし!」

とこれまた嬉しそうでした。
(;´д`)トホホ


■事例2


母は、ちょこたの尻尾がすばらしく珍しいと勘違いをしていて、

「『この犬、尻尾が珍しいね!』と家にきたお客様にも誉められるんです!!」

と、ブリーダーさんにちょこたの尻尾を自慢したらしい。( ; ゚Д゚)



(/ω\)ハズカシーィ



あろうことか、ブリーダーさんは、

「そうそう!うちのダックス達はみーーーんなこういうかっこいい尻尾なんですよぉ!」

と、とても自慢げだったらしいのですが、


あのね、ちょこたの尻尾は別に普通のダクースの普通の尻尾ですよ。
特に変わったところは何もないよ。


と、こちらも事実を正しく認識させてあげました。


「Σ(゚Д゚;エーッ!

そうだったの??ちょこたの扇のような尻尾はとてもレアなんだと思ってた!知らなかったから・・・ブツブツブツ・・・・」

とバーバ様。

フムフム。。。

自分とこの犬が最高にかっこいい♪と思いこんでいるのは母娘共通の勘違いヤローだったようですたい。


でも、ブリーダーさんも嘘を言ってもらっては困りますヨ。
このように、素敵に思い込む人がいますので。。。
(*v.v)。ハズイ。。。。



SA31002212.jpg




↓本日は6時に起きて早朝散歩。
朝の清々しい空気は素晴らしかったけど、散歩後は汗だくで大変ですた。
(((;-д- )=3ハァハァ


SA31002212.jpg



ニックネーム るん at 08:13| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

目覚ましちょこた。

昨日の夜は、タグふれで皆さんと楽しくお話してて、
「じゃあ風呂に入ってくるので一旦落ちるね!」と言って落ちてから、なぜだか風呂に入らずベッドでバタンキュー〜〜。

気がついたら夜中の1時を回っていて、隣をみたらなぜだかちょこたがヘソ天でおいらの添い寝をしている!!


キャーーーーー!
ちょこた、なんで起してくれないかったのぉ〜〜!?
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


っと、ちょこたを揺すってみたけど、ヘソ天から寝返りをうつだけで応答不能・・・・。
_| ̄|○


っということで、昨日はとてもびっくりしました。
でもこういうこと、最近よくあるのです。(;´д`)トホホ
ちょこた、朝だけじゃなくて、夜も起してくれるといいのにね。

「目覚ましちょこた」だったらとっても便利なのに!わーい(嬉しい顔)


↓寝てばかりいないで、おいらを起しておくれ。(ノ_・、)シクシク


nesugata.jpg


ニックネーム るん at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ちょこたの不思議。

私が会社から帰ると、うちの母はたいてい発狂していて、ちょこたが家を汚すとか、うるさいとか、落ち着きが無いとか、もっと躾が必要とか、お前は重いとか、食べ過ぎると太るとか、鳴き声が大きいとか、手がデカイとか、オシッコを間違えたとか、そりゃーもう文句タラタラなんですよ。
ひどい時は朝からちょこたが家を汚すと文句を言っていて、父に、
「おまえはたかが犬一匹にうるさい!」と逆に怒られていたりするのです。


だけど、不思議なことにちょこたはどうやら母が大好きのようです。
母が外出していて家に帰ってくると、文字どーり、
「キーーキーーー!」と悲鳴をあげてすごい喜びようです。
私が会社から帰ってくると、喜びはするけど、キーキーは言わないような気がする・・・。
_| ̄|○



なんで???

この差はなに??



頭にきたので、今日台所で母親に思いっきり嫌味を言ってやりました。


ちょこたはバーバに嫌われてるのにバーバが大好きなんだねぇ〜」

っと言ってやった!!

(σ ̄ー ̄)σふふ。


そしたら、母、すかさず、


「ちょこたのこと、嫌ってなんかないよねぇ〜〜。二人の時にシャンプーしたり、ブラッシングしたりしてあげてるんだもんね〜。イロイロあるんだよね〜〜」


と意味深なことを言っていた。



「イロイロってなに???」


(゚Д゚≡゚Д゚)?




でも、ちょっと思う。


本当に、二人の間にはイロイロなことがあるのかも・・・・。

_| ̄|○


うーーん。二人の時間がうらやましいなり。
(ノ_・、)シクシク
おらは普段家にいないからね。
軽くシット。メラメラ・・・・。
( `_ゝ´)ムッ




気を取り直して、夕方普段はあまり行かないくらーーい公園に行きました。
文字どうり暗くてさ、ちょこたは帰りたがるし参った。
(´ヘ`;)

やっぱり犬も「薄気味悪い雰囲気」とか察するのでしょうか??


kuraikouen.jpg


bure.jpg



まぁ、チラチラとはお散歩している人はいたのですがね。
おかげさまで、まだ明るい夕方の時間なのに、ちょこたの目、光ってるし。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


pika.jpg



■番外編

今日、台所で母がでかいナスを持って、


「わーい!ちょこたのおちん○○と同じだ〜〜!」


とはしゃいでおりました。
昨日のエントリーと少しかぶっていて、血のつながりをほんの少し感じてしまって愕然!!!
(;`∀´)





ニックネーム るん at 21:10| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

タマ自慢。

いつもファローママさんから、ちょこたのタマタマが大きいとお褒めのコトバ(?)をいただくので、タマUPの写真を載せてみます。

あ、そういえば、大きさ定規で測る約束だった〜〜。
忘れてました。_| ̄|○
今度ちょこが爆睡している時を狙って計ってみます!!


タマタマが大きいのかどうかわかりませんが、私はちょこたのタマタマが大好き。
ふふふ・・・。(*´∇`*)

変態ちっくでゴメン!!

変態でもよいのだ!!

━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

tama.jpg


ニックネーム るん at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

羨ましいんです。

気を取り直して、昨日はコンタクトレンズを新しく作ってきました。

帰りの車の中で、ふと我に返ったのですが・・・・

私、コンタクトレンズ屋でコンタクトレンズの値引き交渉してました。
(しかも、ベタベタな東北人のくせにっ!!)


「っつーか、もっと安くなんないんですか???」
と厚かましくもお願い(?)しちゃって。
(当然ですが、安くはなりませんでした・・・・)

ああぁ〜〜自分は本当におばちゃんなんだな・・・

と、悲しくも実感しながら帰途に着きました。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



おまけに、マッキー似の眼科医に、



「目、綺麗ですね!」




と誉められて心臓バクバク揺れるハートしちゃったりして。

(先生は、「眼球に傷が付いてなくてキレイですね」という意味でおっしゃっていました。)


わかってるけど、わかってるんだけど、でも嬉しいよ〜〜
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



眼球誉められても嬉しいんだよっ!!!


わりぃか!?


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!






キミは若くていいね。(;´д`)
おばちゃんは若くて元気いっぱいのキミが心底羨まして仕方ないわけさ。



kimiha.jpg



ニックネーム るん at 20:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

異常者に気をつけろ!!

うちの近所に異常者がいます!なので、只今我が家は厳戒態勢!

「異常者」って言葉は、おそらく「差別用語」だと思いますが、そいつは本当に異常者以外の何者でもないと思うので、あえて発言。


どういうことかといいますと、全てはうちの母からの情報なのですが、うちのすごく近所に住む男が、自分のうちで飼っていた犬を餓死寸前まで追い込んだあげく、最後は棒で叩いて殴り殺したそうです。
(その男の隣の家の人の話だと、犬のものすごい悲鳴が聞こえたらしいです。)

また、うちの近所のゴミ収集場近くの美容室ではゴールデンを飼っているらしいのですが、ゴミを捨てに行った時にその犬がうるさいということで、その美容室の留守電に苦情のメッセージ?が録音されていたとかで、その話も近所で広まっているらしい。


というわけで、吠える犬はそいつから嫌がらせされるかもしれない!ということで、うちの両親がちょこたの鳴き声にすごく神経質になっています。
私も、今朝その事情を聞かされてすごく頭にきて、というか頭に血が上って、



っつーか、おまえが保健所に行け!!



と心底思いました。
(思っただけじゃなくて口に出しちゃったし。)

野良犬くん達はすぐに保健所に連れて行かれてしまうのに、犬を虐待する人間は野放し?
そんな人間こそ保健所に連れて行かれてしまえ!
って本気で思います。

そのおうちで飼われていたワンコの様子を想像しただけで「かわいそう」なんていう生易しい感情ではなくて、なんというか気分が悪くなって・・・・
自分自身がそいつと同じ「人間」という「動物」だという事実でさえも許せないような。


とにかく、うちの両親はすごく神経質になっていて、ちょこたを吠えさせないようにしろ!といいます。
とは言っても、所詮はワンコ。
いくら叱っても、外の物音や犬の気配なんかにも反応するだろうし、もともと無駄吠えはそう無いとは思うけど鳴き声は結構大きいし。

困りました。
異常者って困ります。
どうにかならないものでしょうか。
とりあえず、夜のちょこたと二人のお散歩はしないようにと心に誓っています。



ニックネーム るん at 00:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

海に行きました。

本日は海に行ってきました。

今日の福島はそう暑くもなく、とても過ごしやすいお天気。
海が見える公園をぶらぶらと当てもなく歩いたり、海のそばの遊歩道を歩いたり。
たまには海もいいものです。


umi.jpg


海のそばの遊歩道を歩いていたら・・・・・




泳ぐワンコをハケーーーン!!




キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!



とは言っても、写真ではとってもわかりづらく、




「ネッシーかなにか??( ・ω・)?」




という風にしか見えませんがレッキトシタです!!(キッパリ)
ゴールデンなんですが、海が大好きみたいで、すごく楽しそうにザブザブ泳いでいましたヨ。(*゜▽゜)ノ




inu.jpg



すごく楽しそうで、飼い主さん(おじさん)が、

「もう帰るからあがりなよ〜〜〜!」と大声で呼んでも、キョトンとして、
「え〜〜〜。もうちょっと遊びたいよ〜〜」という顔をして海からあがろうとしません。
最後におじさんが、
「じゃあ先に帰るよ〜〜。ジョン、バイバーーーイ!!」と言って立ち去ろうとしたら、すごい勢いで海からザブザブ上がって尻尾を振っておじさんの後ろを追いかけて行きました。

か〜〜わいいな〜〜。揺れるハート
もう、わたくし、このわんちゃんにメロメロでした。ハートたち(複数ハート)

泳ぐ犬って、写真でしか見たことなかったので、生泳ぎを見てとても感激した私です。


「ちょこたも・・・・泳がないかな・・・・。(*^o^*)ドキドキ」

と思ったのは言うまでもありません。ひらめき


やっぱり猪苗代湖で遊泳?の練習かな?
っつても、飼い主の私も泳げないのにね。
ちょこたにばかり泳ぎを要求してはいけませんね。
_| ̄|○





ニックネーム るん at 00:25| Comment(8) | TrackBack(1) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ネコたん VS ダクース!

昨日今日とあまりにも気が滅入っていたので本日は猪苗代湖にちょこた連れで行ってきました。
やっぱりブルーな時は山です!山に限ります!

猪苗代湖はちょこたはすでに3度目です。
少しは慣れたかな??


今日は肌寒いせいか人は少なかったですが、ワンコにとってはちょうどよい気温だったかな?
二人で浜を走り回って結構暑くなりました。
(;´Д`)


浜を走っていたらネコたんに遭遇!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


二人でそっと近づいて見たら・・・・


なんと、ネコたん、ものすごい勢いで全身の毛を逆立て怒ってる〜〜
((o(б_б;)o))

↓写真でわかるかな?私とちょこたは思いっきり威嚇されています。


vs.jpg


ちょこたの目が泳いでいるのが笑える。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



でも、結構真剣に怖かったので、二人で尻尾を巻いてその場から逃げちゃった。
何かあっても大変なので。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





↓ウエットスーツを着ているお兄ちゃん達を異常に警戒していました〜。
まっくろいウエットスーツが怖かったのかな?
今まで見たことなかったもんね。
それとも宇宙人だと思った??Σヽ(゚Д゚; )ノ


jetto.jpg



ina3.jpg



楽しかったね♪
また涼しい時遊びにいこうね☆


ニックネーム るん at 00:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

鼻高々。

本日夕方ちょこたとお散歩していたら、、、、

ご夫婦らしきお二人に遭遇。


そんで、二人のコソコソ話が聞こえてきてしまった。

(ちょこたを見て)、


おじさん:あれがホンモノのミニチュアだよなぁーー??


おばさん:んだーー。○○さんちの犬はミニチュアでねぇ〜〜
   (そうだー。○○さんのおうちの犬はミニチュアではないね〜)


おじさん:んだんだ!
     (そうだ!そうだ!)





という会話が繰り広げられていました。

その会話を聞いて、静にほくそえむ私。ヽ(`▽´)/


( ´_ゝ`)

こーーんな顔をしながら背筋を伸ばしてきどって歩いちゃった。
アハ。


ちょこたは、立派に5キロあるので、決して小さくはないのですが、「ミニチュアの王道」みたいな言われ方をされてちょっと嬉しかったー。
(σ ̄ー ̄)σ



↓大好きな黄色いボールを私から取り上げようと必死なちょこた氏。
獲物を狙う目?真剣なマナザシだ。


emono2.jpg



emono.jpg




ニックネーム るん at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする