2005年06月23日

まっくろい影。

今日は珍しくDVDなぞ見ていました。
めちゃめちゃベタなんですが、盲導犬の「クイール」の話しです。
前にテレビで見て、あらすじも知ってはいたのですが、できるだけ頭の疲れない癒される系(?)の物語を見たかったのです。

みなさんは「クイール」のお話知ってますか??
思いっきりベタなのに、やっぱりクイールのクーちゃんはかわいいし、最後は泣けるしね。

でも、やっぱりお別れのシーンはかわいそうだった。
こういうことを言っちゃいけないのはわかってるけど、普通の家庭犬だったらこんなに何度もお別れを経験しなくてもよいのに・・・って思った。

訓練士さん役の椎名さんはすごく素敵だった!
クイールがうまくコマンドどうりに動かなくても、決して焦らずにっこり笑って、
「クイール、クーちゃん。キミは足が長くてかっこいいね!体の模様もすごく素敵だよ!」
と誉めちぎるとなぜだかクーちゃんは動き出す。ww

クイールがコマンドどうりに上手に出来ると、
「クイール、すごいぞ!キミは盲導犬みたいだね!」と誉めちぎる。
その笑顔が素敵なのよねぇ。。。(´▽`)
言葉だけじゃなくて、きっと笑顔とハートが犬に伝わるんだろうなぁ、と思いました。
私も笑顔。笑顔。笑顔。。。。



みなさんも何か癒し系の頭の疲れないハートフル?な作品をご存知でしたら、ぜひ教えてくださいませ。。。。m(__)m



さてさて。
本日のお散歩の風景。

なんと、ネコたん、ハケーン!!




キタ━━━━ヽ(゚ー゚* )ノ━━━━!!!!




neko.jpg


これは、ネコたんとちょこたのフレアイをぜひとも撮らねば!!


と意気込んでシャッター押したら・・・・



ちょこたの「引き」が速過ぎて、ちょこたは「黒い影」と化していました・・・。


(*´д`*)

※写真左上の「黒い影」がちょこたです・・・。たぶん・・・。


obake.jpg




ネコたんとのフレアイ画像計画は失敗に終わりました・・・・
_| ̄|○



★おまけ★

散歩途中に発見したアジサイです。

いつも思うけど微妙な色合いが美しいです。


azisai.jpg






ニックネーム るん at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする