2005年06月18日

一緒に爆睡してました。

今日はちょこたと一緒に一日中爆睡していました。
なので、結局ちょこたのお洗濯もできませんでした。(>_<)

最近、ちょこたはだいぶいい子で、私が寝ていると隣や足元で一緒に寝ていたり、寝るのに飽きると、自分のおもちゃ箱からおもちゃを全部取り出して、くわえて投げ飛ばしてみたり、かじってみたりして一人で遊んでいます。
結構いい子かな?と今日一人で思っていました。^^


夕方公園に行ってみようかとも思ったのですが、なぜか今日はその気力もなく・・・こういう時はムリしないほうが・・・と一人で納得して?いつもの散歩コースでお散歩を済ませてしまいました。


↓今日もカエルくんとごたいめ〜ん。
今日は、「例の計画」を決行!←ファローママさんの悪巧み!^^
ちょこたをカエルくんの台座?に無理やり乗せてみた!
でも、怖かったのかすぐに降りちゃった。(>_<)
なので、台座に乗っている画像はありません〜〜。残念!
でも、やっぱりカエルくんには興味しんしんのご様子。

kaeru.jpg




↓文字どうり、「野に咲くお花」
いつも「きれいだなぁ」と思って眺めてはいたのですが、いつも散歩が夕方だったりカメラ忘れたりで撮れなかったで今日撮って見ました。

kaeru.jpg






★番外編★
↓変な顔ちょこた。
ちょっと動かれてしまってブレてしまいましたが、変な顔〜〜
でもかわいい〜〜〜揺れるハート

omosiroi.jpg




ニックネーム るん at 21:37| Comment(11) | TrackBack(1) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒い弾丸。

朝は大体母が散歩に行って、会社から帰ってきて夕方〜夜に私がお散歩というのが、日課です。

でも、もうすでにご老体の母にはちょこたの散歩は少々辛いものがあるそうです。
もう体が付いて行かないんだって。
それでも、朝、二人で元気よく散歩に出かけていく姿をみると、母もちょこたが大好きなんだろうな〜と嬉しくなります。

(何しろ、母は一代目ワンコのボンをとても深く愛していたので、ボンとちょたとのギャップでしばらくの間悩んでいました。)



母が言うには、散歩中によく会うペット友のおばちゃん達も、

「もう体が付いていかないよぉ。きっとこの犬が最後の犬になるよ〜」とみんな言っているらしい。

(ところで、母の「ペット友」って一体!?いつの間にそんな素敵なものができたの??私にだってリアルではいないのにっ!)


「ちょこたが遠くから走ってくる姿を見ると、本当に黒い弾丸みたいだよ。(*´д`*)」
っと母が言っていた。

「黒い弾丸」ってなに??_| ̄|○

でもピッタリ。
たまにはいいこと言うね!ひらめき



danngan.jpg

↑「黒い弾丸息子」
明日も元気でありますように。
元気でいてくれれば弾丸でもいいよ。(*´д`*)




ニックネーム るん at 01:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする